WarThunder Wiki

USS Moffett (DD-362)

243 コメント
views
7 フォロー
RYOKUTYA
作成: 2020/11/17 (火) 20:30:57
通報 ...
  • 最新
  •  
118
名前なし 2022/07/28 (木) 14:35:52 45ecc@ba93c

CommonとSP Commonどっち使ったらいいん?

119
名前なし 2022/07/28 (木) 14:55:35 修正 a0ee5@c8aa2 >> 118

英公式WikiはCommonをおすすめしてるね。HEだと抜ききらないくらいのペラペラ装甲を抜ければこのBRでは十分なので、炸薬量を優先したほうが良いと。ただスペック見るとどっちも誤差だな。

121
名前なし 2022/08/10 (水) 00:52:22 96d46@f08d8

この子で最近大量発生しているアトランタに勝つ方法ってありますか?島陰等に隠れて先手を取っても門数の暴力に押し負けてしまいます。

122
名前なし 2022/08/10 (水) 02:56:22 26329@c8aa2 >> 121

基本的には相手にしないのが吉。基本睨まれたら死ぬ。だが、誰しも1方向しか睨むことはできないので、相手が別の味方と交戦している時だけ叩くようにしよう(艦橋付近に榴弾の雨降らせるのが嫌がらせとして有効。向こうが気づかないようならSAPの雨を振らせてあげよう)。あとアトランタは船体がデカくて副砲が20mmしかないので航空攻撃も有効だが、主砲にVT込めると今度は対空要塞に変身するので注意。

126
名前なし 2022/09/07 (水) 09:37:21 修正 88805@69308 >> 121

ブルックリンを艦砲で撃沈してヘレナを魚雷で撃沈した。ものすごく使いやすい艦だけど駆逐艦だから脆い

123
名前なし 2022/08/13 (土) 14:23:30 8111d@c742c

1抜けモフェット大量発生してるからなんなんだと思ったらSL稼ぎが優秀故にBot大量発生してるのか、SLそんなに稼げるなら興味あるけどこの子がSL最大限稼ぐとしたらABとRBどっちが向いてるんだろ?米海軍ツリー進めてるからデッキに組み込みたい

124
名前なし 2022/08/14 (日) 18:09:16 4b380@53695 >> 123

RB向きじゃないかな、純粋に対艦砲撃戦で真価を発揮するから航空機や魚雷とか操艦がブーストされるABは相性悪い気がする(一応VTも持ってるけど平射砲だから仰角取れない)

125
名前なし 2022/08/15 (月) 00:47:22 8111d@55137 >> 124

海軍RBあまりやった事ない民だったけどこれを機にSL貧乏解消と練習がてら頑張ってみます解説ありがとうm(_ _)m

127
名前なし 2022/09/07 (水) 11:09:41 988a1@3440a >> 123

じゃけん初弾弾薬庫誘爆で轟沈させますね~(手慣れたBot狩り稼ぎ民より)

128
名前なし 2022/09/08 (木) 21:23:47 77966@b8d6d

MoffettBot君、イベント終わった途端急激に減ったな、いないわけじゃないけど

129
名前なし 2022/09/08 (木) 21:31:05 4b380@53695 >> 128

BR5.3で狩りに出かけても最近はヘレナbotやゼレbotと一緒になる事が多くなったね

130
名前なし 2022/09/14 (水) 17:53:43 c6565@3d318

こいつの報酬SLって1200%でしたっけ?

131
名前なし 2022/09/14 (水) 18:12:26 988a1@3440a >> 130

800か900くらいだったと思う、1200は各国プレ巡洋艦だけだったはず

132
名前なし 2022/09/19 (月) 21:00:53 2537b@34254

なんちゅうもろい船じゃ。自分使ってた時はこんなに簡単に轟沈したっけか?

133
名前なし 2022/09/25 (日) 14:25:04 9278c@b4b77 >> 132

元々耐久がある艦ではないし、解説にもある通り砲塔下の弾薬庫が弱点なのでそこを抜かれているのでは。

159
2022/09/30 (金) 20:36:57 修正 2537b@8994b >> 133

そうじゃねぇよ、俺が抜かれるんじゃなくて抜く方wイベント中だけでアトランタで500隻程度敵艦沈めたけど、その八割がモフェットというおかしな事になってる。っていうかまたお前かw何で執拗に絡んでくるかなぁ・・・。

175
名前なし 2022/10/25 (火) 03:46:11 c0764@3c3ba >> 133

「轟沈」は自分の方に対して使う言葉だから言うなれば「こんなに早く撃沈出来たっけな?」が正しいでしょう

134
名前なし 2022/09/25 (日) 14:40:30 b5f1a@a759b >> 132

駆逐艦なんてそんなもんだ。多少硬いなーって感じるのはアトランタと同じくらいのサイズがあるタシュケントくらいかな

163
2022/10/01 (土) 06:59:17 修正 2537b@8994b >> 134

そういう話ではない。乗り手の問題を暗に指摘したつもりなんだが・・・

164
名前なし 2022/10/01 (土) 16:31:09 3d9c2@26df1 >> 134

ゲーム起動して装甲よく見ろや。他の同ランク米駆逐艦に比べてモフェットだけ前後の弾薬庫辺りに装甲ないぞ。そんなもんとか同じとかではない^_^

135
名前なし 2022/09/25 (日) 14:46:13 c21ef@1be01 >> 132

低初速、高連射なんで基本的に前線に進んでこそ威力が発揮される艦だが、至近距離の打ち合いは互いにすぐにボロボロになるからね。戦闘時間が短くなりがち。

136
名前なし 2022/09/25 (日) 16:46:05 d1a84@6b7a9 >> 132

5km以内の近距離だと装填速度と門数で軽巡にすら痛手を負わせられるけど、近づけば近づくほどに艦尾の弾薬庫を狙われやすくなる問題がな 特にbotが増えて以降は弱点も周知されたからか狙われがちだし

162

よく考えたら自分これ使う時は被弾しないように常にフリフリしてたからな。今はbotの轟沈が脳裏に焼き付いて恐ろしくて使ってないけど

137
名前なし 2022/09/25 (日) 20:41:07 bdf6b@a6120 >> 132

ABなら8km以遠ぐらいに距離取っておいて、撃たれはじめたら奥転舵(要すれば+煙幕)で回避って手もある。投射弾量のお陰で回避の合間の十秒程度でも数十発は叩き込めるし、同航戦とかの当てやすい相手なら多少距離があってもそれなりに命中弾出るはず。

161

10キロ超えたあたりで極端に砲の精度が落ちるからそれぐらいが丁度いいだろうけど、被撃沈覚悟で突っ込んだ方が戦果出る場合あるからな

138
名前なし 2022/09/25 (日) 21:19:41 11532@26fa1 >> 132

艦尾が弱点だと分かってないやつ多いとかなり活躍できる。素の性能はいいんだよ・・・。

141
名前なし 2022/09/27 (火) 23:58:10 修正 43d7e@01ba8 >> 138

性能は悪くないんだけど、あまりにも数が多すぎてたくさんの人に弱点が周知されてしまうという

160

カス当たりの艦首より艦尾狙うようになってからワンパン率飛躍的に上がったのは確か。連続キルとかもよくあるし。

139
名前なし 2022/09/27 (火) 23:01:54 9ff81@69845

開幕巡洋艦にフルボッコにされて何も出来ずに沈んでしまうよ。

140
名前なし 2022/09/27 (火) 23:54:53 4d273@60f0b >> 139

なるべく遅くリスポーンして、安全な位置につけるまで射撃は控えるべし。安全な場所がないマップは…1速で進みつつ、単発撃ちしてbotに紛れれば多少長生きできる…かも

145
名前なし 2022/09/28 (水) 11:08:51 d1a84@6b7a9 >> 140

それこそ最初は主砲をAIに任せてbotを装いつつ、コソコソと動くくらいでも良いのかもしれない

142
名前なし 2022/09/28 (水) 09:11:40 988a1@3ce2e >> 139

ごめんな、モフェットはいい経験値になるしプレイヤーが乗ってそうなのを最優先で沈めるんだ(Byアトランタ乗り)

143
名前なし 2022/09/28 (水) 10:45:53 4af36@dbc6e >> 142

まず最初にすることがモフエット探して撃つこと(英巡乗り)

144
名前なし 2022/09/28 (水) 11:04:26 d1a84@6b7a9 >> 142

APのない英巡でもSAPでワンパン出来る数少ない敵だから大好き❤️

148
名前なし 2022/09/28 (水) 12:39:30 6dc61@fe47d >> 142

モフェットはマジでおやつ、最近のイベントがスコアで進捗進むからポイントになって貰ってる

149
名前なし 2022/09/28 (水) 12:43:46 b6fad@0f127 >> 142

肉入り放置すると後々面倒だから、肉入りモフェットはもう特に最優先目標

150
名前なし 2022/09/28 (水) 12:44:39 修正 43d7e@01ba8 >> 142

攻撃力高いしなモフェット。肉入りを放っておくと厄介だ

165
名前なし 2022/10/01 (土) 16:33:46 2537b@26df1 >> 142

誰かに取られる前にやらないといけないので(Byアトランタ乗り2)

151
名前なし 2022/09/28 (水) 12:52:54 修正 0b8e6@2ebfb >> 139

遠くでスポーンして、狙われたら回れ右してジグザグ+煙幕で逃げ続ける。距離詰める間に沈んだら元も子もないし、距離取ってればヘレナ相手とかでも避けようはあるんで、チャンス来るまでひたすら回避盾やるのも手。

155
名前なし 2022/09/28 (水) 15:20:14 d7420@c8aa2 >> 151

いつも駆逐艦スポーン選ぶけど対策は同じく。というか7km以上あれば相手の発砲を見てから回避できるからなぁ。駆逐艦スポーンなら相手に直進と相手に横腹見せるのを繰り返しつつ至近の島影に逃げ込めばよい。

147
名前なし 2022/09/28 (水) 11:23:28 d1a84@6b7a9

敵主力の側面に回り込んで装填速度を活かして敵に砲弾を当てまくると良い感じにヘイトを吸えるし、その間に味方主力が敵を叩くっていう連携が決まると気持ちいいんだけどな…まあそれまで生きていればの話なんだけど

152
名前なし 2022/09/28 (水) 12:56:34 2f3f1@01d5d

モフェットって海RBでだいたいどのくらい稼げますか?次の半額セールで購入を予定しています。

153
名前なし 2022/09/28 (水) 13:12:46 3479c@73b88 >> 152

手練れならプレ込で10万以上、海初心者なら半分以下かな。扱いにそれなりの練度は必要

156
名前なし 2022/09/28 (水) 16:33:43 修正 b5f1a@a759b >> 152

あと海行くなら最低でもCAP用のまともなボート・2隻目に出せる同程度のBRの船(バックアップも可)・迎撃用の戦闘機・大型巡洋艦を沈めるための爆撃機(攻撃機)の4点は用意して来てね

157
名前なし 2022/09/28 (水) 18:05:11 26329@c8aa2 >> 156

いやもう今BOT祭りだからすきを見て初期ボートでCAPしてくれるだけでもありがたいんだが。ちなみにお供の船は米大型艦ツリーのRANK2の連中かギアリングがオススメ。みんな乗員が多くて対空火力が高いから試合終盤に生き残ってCAPして勝利をもぎ取れ。

158
名前なし 2022/09/28 (水) 18:20:25 6dc61@fe47d >> 152

相手もモフェットだらけな事が多いと思うから、自分の艦尾の4番砲塔は特に撃たれないように気を付けつつ相手のそこを撃てば爆沈が狙えて稼げるよ

166
名前なし 2022/10/16 (日) 11:11:53 54609@d676d

敵味方合わせて半分近くがコイツて・・・

168
名前なし 2022/10/16 (日) 11:43:46 930f8@01843 >> 166

ほぼ全員放置かbotだから、艦尾弾薬庫狙えば爆発するモフェット狩りを楽しむくらいの気持ちでやれば良いのよ BR6.0もbotだらけだからしばらくこの先も似たような光景を見ることになるぞ

170
名前なし 2022/10/16 (日) 14:01:51 d0e46@45643 >> 168

これ、アトランタ、クリーブ、ボルチと乗ってるけどいつもお世話になってるわ

167
名前なし 2022/10/16 (日) 11:35:59 d1a84@01843

国別マッチングを導入したら溢れかえるように居るヘレナとモフェットbotに引っ張られて5.0〜6.0マッチがより頻発しそうだし、チーム全員botとかいう地獄が生み出されそう ミックスでもbotしか居ないとかいうな

169
名前なし 2022/10/16 (日) 13:51:34 d7420@c8aa2 >> 167

もはや敵がゼロ抜けしたほうが有能な公式BOTが追加されてCAPしてくるから面倒なんよね。

171
名前なし 2022/10/16 (日) 15:12:09 d1a84@01843 >> 169

ちゃんと3回スポーンしてくれるし、地形に合わせて針路を変えるし対空迎撃も強力 場合によっては占領にも動いてくれるからかなり有能 島で座礁したり前後したりする無脳botや撃たれたら煙幕吐いて邪魔してくるナマコレベルのbotは見習ってほしい

172
名前なし 2022/10/16 (日) 17:09:41 4b380@53695 >> 169

チート販売サイトの放置用スクリプトの中には定期的に対空火器を虚空に撃ってbot判定をごまかすのもあるから対空が一切飛んでこない奴もいるんだよな……

173
名前なし 2022/10/16 (日) 17:13:09 26329@c8aa2 >> 169

Pr.206に乗ったBOTとか砲塔つぶし狙ってきたからな。まあ、モフェットに乗ってたからから艦橋潰される前に転進して34番砲塔で始末できたけど。

174
名前なし 2022/10/22 (土) 19:23:23 00cf3@be8e2

モフェットbotのけつあなきもちぃ〜!

176
名前なし 2022/10/25 (火) 10:07:00 16713@84d03

経済的変化で弱体化来たかと思ったら、強化で草

177
名前なし 2022/10/25 (火) 10:15:32 45133@d105e >> 176

どうゆう強化なの?

178
名前なし 2022/10/25 (火) 10:49:47 aceb5@0d87a >> 177

RP倍率強化。既に持ってる人にも適用されるだろうからね…

179
名前なし 2022/10/25 (火) 11:05:30 修正 45133@d105e >> 177

まさかBOTのせいでRPみんな稼いでないな〜、ヨシRP上げるか、って考えを🐌はしてない?

180
名前なし 2022/10/25 (火) 12:06:41 d1a84@6b7a9 >> 177

botだらけなことを未だ🐌は認識してない…?まさかそんなことは無いはずなんだが…

181
名前なし 2022/10/25 (火) 12:13:34 afff3@bbe05 >> 177

SBの基地爆botに嫌がらせするくらいだし…さすがにそれは…なぁ、違うよな? …🐌? なんとか言えよ…おい

182
名前なし 2022/10/25 (火) 12:31:39 45133@d105e >> 177

まさか、課金しているからOKっってこと?(ちいかわ感

183
名前なし 2022/10/25 (火) 12:41:42 d7420@c8aa2 >> 177

モフェットでbotモフェット狩りしてると肉入りも1~2隻平らげてしまうんだけど、もしかしてBOT抜きでも戦績悪いのかな。確かにBOTのせいで弱点知れ渡って初心者が使いにくい状況なのかもしれないけど……。

184
名前なし 2022/10/25 (火) 12:53:38 45133@d105e >> 177

BOTのせいで弱点知れ渡ってるってのもあるかもね〜弾薬庫の位置とか課金巡洋艦買ってすぐの人とか分からないだろうけど、ずっとやっていくうちに場所がわかってくるし、しかもそれが横っピラ見せたり、接近して且つ誘爆しやすいモフェットだからね。

185
名前なし 2022/11/02 (水) 02:05:04 fad0d@c1fbd

半額セール来てるけど実際に現環境でモフェットってどうなんやろヘレナの方がいいんかな

186
ヘレナは持ってないがブルックリンとピッツバーグまでは乗った上でモフェットガン回し勢の印象 2022/11/02 (水) 02:26:42 d7420@c8aa2 >> 185

ヘレナは戦艦勢にもある程度対抗ができるらしいが、モフェットは6.0巡洋艦勢の舷側抜けないのでBOT相手でも一時弾薬庫空になる勢いで撃たないと沈められなくて割とつらい。……んだけど、一方で島影に潜り込んで裏とりやらCAPやらBOTモフェットの巣の駆除やら同業者とのタイマン勝負やらができてモフェットのほうが楽しい。ヘレナ乗りがどう感じてるかは他の人に聞いてくれぃ

189
名前なし 2022/11/02 (水) 15:09:40 6dc61@fe47d >> 186

ヘレナは対7.0の戦艦勢相手でも実際対抗できるが狙われないように目立たないようにするのが大切。まあほとんど5.0~6.0マッチばっかりで気楽にやれるのが良い。モフェットと比較するとモフェットの明確な弱点の4番砲塔弾薬庫…みたいなのが無いので即死するような不幸が少なく安定して稼げるね。あとランクⅤ開発するときの修理費に悩まされないのがとても大きい

187
名前なし 2022/11/02 (水) 03:02:03 b282d@ac6dd >> 185

ぶっちゃけ米海はモフェット、アトランタ、クリーブランド、ヘレナ乗りのそれぞれが一番稼ぎやすいって言ってるから多分好みの問題でどれでもいい。

188
名前なし 2022/11/02 (水) 03:09:13 43d7e@01ba8 >> 185

SLはどっちでもいいがRPはモフェの場合戦艦どもの開発にペナルティがかかって遅くなる

190
名前なし 2022/11/02 (水) 15:35:33 7e67e@ba6b7 >> 185

セールにはなってないけど個人的にはフランクノックスの方が好み。4.7かつモフエット程明確な弱点なくて乗員多いから乗りやすい

191
名前なし 2022/11/04 (金) 04:04:19 63e3e@0ebe7

本当にこいつは稼げるの?撃てども撃てどもろくにこっちの弾は当たらず、かといって坂井三郎が著書に記したように当たらねば当たるまで近づくのみの教えを実践しようとすれば敵に蜂の巣にされる。こんなんどうしろと?

192
名前なし 2022/11/04 (金) 06:55:07 95f7b@f3074 >> 191

慣れろ...! 10kmから当てられるように慣れるしかない。

200
名前なし 2022/11/04 (金) 22:11:16 63e3e@20f38 >> 192

ハゲない程度に特攻するしかないか...

193
名前なし 2022/11/04 (金) 06:57:03 d1a84@6b7a9 >> 191

SL倍率の高さと修理費の安さ、海戦自体のSL効率の高さが組み合わさって、絶対に赤字にならないって点においては金策になると言える(故に放置やbotが無くならない) 弱点が周知されて以降は肉入りのおやつと化してるのも事実ではあるけど、モフェットbotを狙う、回避しやすい8km以遠から榴弾で火災や上部構造を破壊してキルアシを狙う、巡洋艦にはなるべく近寄らない この辺を徹底すればそれなりにスコア上位になれることが多い

195
名前なし 2022/11/04 (金) 12:45:03 f701f@ef766 >> 193

これに尽きるね。格上巡洋艦に見つからないように逃げつつ、格下駆逐艦とかボートを狙う感じ

197
名前なし 2022/11/04 (金) 21:51:45 63e3e@20f38 >> 193

そもそもの前提として狙っても狙っても当たらない。弾が遅すぎるし遮蔽物もクソもない。現状死亡前提で当たるまで近づいて数発当てて死ぬ以外のことが出来ない。あと照準器のみかたもまるでわからない。その放置とやらのほうがましまである。あと弱点なんてあるの?戦車でも船でも弾薬庫が吹き飛べば終わりなのはそうだけど。

201
名前なし 2022/11/04 (金) 22:38:09 d1a84@6b7a9 >> 193

狙いに関しては相手が近づいていれば敵との距離よりも手前を狙い、敵が遠ざかっていれば奥を狙う必要がある。自分が動けば砲弾はベクトル合成で大体斜め方向に流れるし、その辺も割と感覚というか、結局は「慣れ」でしかない感じ。 まずボートで砲弾の動きを実感しつつ感覚を掴むのもアリかも。 弱点に関しては防護分析で見ると分かりやすいが、4番砲塔の弾薬はプロペラシャフトを避けるように喫水線より上にはみ出してるから、狙いやすく狙われると即誘爆して爆散するんだ 

194
名前なし 2022/11/04 (金) 06:57:57 c8522@e1dd8 >> 191

ボート向けマップの時はボートに近いポイントから出るのです。ボート食い荒らしたい勢同士で近距離で殴れば無問題!巡洋艦向けマップはご愁傷さまです

199
名前なし 2022/11/04 (金) 22:04:31 63e3e@20f38 >> 194

その2つを見分ける手段はある?

207
名前なし 2022/11/05 (土) 10:15:55 a5521@b50ba >> 194

ボートスポーンのマークと大型艦スポーンのマークが違うからそこで見分けるんや 迷ったらとりあえず「島がいっぱいあるキャプエリアに近い方」がそうや

196
名前なし 2022/11/04 (金) 13:04:28 d7420@c8aa2 >> 191

こいつは陸で言うところのM18だから、ひたすら物陰島影を進んで裏取りするべし。RBで何試合かしてるとボトムでもモフェットで3隻以上食ってる人がいるからリプレイで立ち回りを見に行け。

198
名前なし 2022/11/04 (金) 21:54:20 63e3e@20f38 >> 196

モードを書き忘れていたから書くとABでやっている。海は実装当初に魚雷艇に乗って遊んだ程度で、それも爆撃したほうが楽しいことに気がついて辞めたから、ABに出てさえただの自殺にしかなってないのに仮に今RBなんか行っても自殺のペースを上げるだけでしかないんじゃないか?

202
名前なし 2022/11/04 (金) 22:40:06 d1a84@6b7a9 >> 196

やっぱりボートとか初期駆逐とかで艦の動きと砲弾の当て方にある程度慣れるしかないかも 初期駆逐ならイギリスのベガが強いから取り敢えずそれで慣れてもらうとか

203
名前なし 2022/11/04 (金) 22:48:26 495fa@73b88 >> 196

M18とは全然違う。近距離で圧倒的な火力の代わりに防御に難がある艦だから前線に出てタイマンを仕掛ける艦だぞ。てか米駆なんだから前線に立たないのは絶対にやめろ。ボトムになっても島を利用して前線を維持すべき

204
2022/11/05 (土) 02:57:17 修正 d7420@c8aa2 >> 196

ABだとみんなアクティブに動くから前線貼る選択肢もありだと思うよ。RBだと裏とり中にCAPして敵側の同業駆逐艦とかボート殴り殺したら(これができるから近距離タイマン強いモフェットは優秀)試合には勝てるし、逆に島影に潜り込まないと肉入りを潰してからBOT刈りを悠々やろうと目論む5.7とか6.0の肉入り巡洋艦に殺されるんよ。駆逐スポーンが開幕撃ち合いになるマップとかは2,3隻食べてから裏とりに向かってるからそれで勘弁してくれ。追記:木に対して裏とりを薦めるのは、こっちに気づいてない敵を撃ってるときは余裕が出て自分の弾がどこに飛んでるか見やすいので、修正射を撃ってく撃ちに射撃のカンが養いやすいから。でも手始めにテスト航海で自艦が動いてる状態で静止目標に当てる練習したほうがいいかもしれない。自艦が敵艦に対して直進/斜め45度/真横に動いてるときそれぞれの左右偏差と射距離の偏差を覚えて、実戦だと敵の動き分足せば良い。

211
名前なし 2022/11/05 (土) 11:22:55 a5521@b50ba >> 196

RBはロクに乗らんからよくわからんけど、ABだと前線で主砲乱射するだけで10隻は食えるポテンシャルあるはずよ サマーズでそれができたもの

212

たぶんRBだと10隻食うのは難しい。なぜならトップマッチ引いても1抜けモフェットデッキが多すぎて敵が先に全滅するから()。RBでも偶に島影に潜んでた駆逐艦5隻相手にして殲滅したりするから同格相手の強さはわかってるよ。

205
名前なし 2022/11/05 (土) 07:51:35 dcb67@c91b7 >> 191

海戦は陸戦と同じく島陰から殴るか火力防御力で圧倒する陰湿ゲーで 修理費なんてただも同然だから死にながら練習すればいい

206
名前なし 2022/11/05 (土) 09:37:37 43d7e@01ba8 >> 205

つきつめると味方を盾にして自分が殴るという陰湿ゲーなのよな

208
名前なし 2022/11/05 (土) 10:56:02 b5f1a@be2a1 >> 205

味方を盾には言いすぎとしても、味方より突出すると集中砲火で即沈むからな

209
名前なし 2022/11/05 (土) 11:05:00 a5521@b50ba >> 205

狙う側としても近い方が狙いやすいからねえ

214
名前なし 2022/11/05 (土) 19:58:04 修正 43d7e@01ba8 >> 205

たまに自分が囮になって回避機動しまくって敵どもの予測射撃を引き付けてやるとチームの勝利にいくらか貢献できる気はする。但しスコア的には全く美味しくない

210
名前なし 2022/11/05 (土) 11:11:11 4d01e@faa54 >> 191

よくモフェットを狙ってる側としては、ケツを見せないやつはめんどくさい。主砲を撃ったら旋回してケツを見せないように動かれると普通の米駆なのでめんどくさい。巡洋艦以上に狙われたらすぐ転舵して煙幕炊いて逃げた方がいい。

232

よしわかった、俺はこの糞を買ったことも、1nmも楽しいと思える要素のない海戦に挑んだことも大きな失敗だった。今回得た教訓は、いかに数値上の報酬倍率が良かろうと、自分が出る気のない戦場ならいどむべきではないということだ。こいつは格納庫の端に置いて忘れておく。

213
名前なし 2022/11/05 (土) 19:52:15 2e6b8@bf825

弾種って結局どれがいいんだろ?上見ても色んな意見が出ててわからん

215
名前なし 2022/11/05 (土) 20:24:22 26329@c8aa2 >> 213

基本SAPで、ボイラールームや弾薬庫を狙う。駆逐艦の紙装甲砲塔や、そもそも船体が抜けない5.7以上の巡洋艦(クリーブ、ヘレナ)相手だと榴弾。ただ巡洋艦は副砲弾薬庫狙いでSAPもあり。ボートも榴弾。SAP2種類はほぼ変わらないが、SAPで抜ける相手なら炸薬が多い方を選んでおけばよい。

216
名前なし 2022/11/21 (月) 11:23:39 357d8@7bebe

海始めるならこいつで間違いない?一応元帥まで行ってるけど海はからっきしです

217
名前なし 2022/11/21 (月) 11:26:45 3479c@73b88 >> 216

今はフランク・ノックスが良い。理由は対空と後部弾薬庫、6.0にマッチするから

218
名前なし 2022/11/21 (月) 11:28:22 988a1@2911a >> 216

基本Bot同士の試合だから稼げるけど、海を普通に進めてる実入りからしたらモフェットはボートを倒す程度の間隔で弾薬抜いてくるからそれさえ注意してたらSL、RP悪くないはず(もう一個の最近追加された方が4.7だからそっちがいい可能性も)

219

まじか、因みに稼ぎとか開発もろもろ会わせてもフランクの方がよさそ?

221
名前なし 2022/11/21 (月) 12:04:05 修正 988a1@2911a >> 218

ランク自体は同じだから自分で倍率を確認したらいいと思う、正直モフェットだろうがフランクだろうが完封しようと思ったら日駆でも普通に完封できるから結局は乗り手次第としか(↑で6.0に当たるって言ってもこいつは5.7のプリンツやベルファストに当たるからどっこいどっこい)

222
名前なし 2022/11/21 (月) 12:15:32 修正 d1a84@6b7a9 >> 218

玉石混合(石の方が多い)なヘレナやゼレズニャコフら6.0がトップのモフェットか、超弩級戦艦を避けてクリーブランドやファーゴで無双しに来てる奴も多い5.7がトップのフランクノックスのほうが良いかと言われたら中々悩ましいな

223
名前なし 2022/11/21 (月) 19:29:18 6dc61@fe47d >> 218

個人的にはデイリータスク達成ならノックス、稼ぎならモフェットかね。両方持ってるが同時運用でも困らない(ノックスのが対空能力優れてるし)

224
名前なし 2022/11/21 (月) 20:41:01 dcb67@e27b9 >> 218

自分はギアリングの修理費が気になるからモフェットで5,0で合わせる

225

21日から4日間、結論としてはノックスを買ったのだけど間違いなかったかもしれない稼ぎとかは別に味方、相手両方にいるモフェットが開幕死にまくってるのを見ると多分、自分もされて萎えてやらなくなってるやろな。と思う実際自分も多少狙いやすい距離、同航戦だったりしたときは積極的に狙ってるし。

228
名前なし 2023/01/01 (日) 19:12:57 00cf3@f8d35

モフェットは結構足が速いから開幕突撃からの拠点占領して沈むまで抵抗した後にフランクノックスで対空対艦すると勝率高いしまぁまぁ稼げるな

229
名前なし 2023/01/13 (金) 18:52:36 e687d@00c6a

今日こいつ乗って見たけどかなりいいな一門ずつ撃てるように設定したらめっちゃ沈めやすい対空もVTマシンガンみたいにできてめっちゃ良き

230
名前なし 2023/02/18 (土) 22:02:47 b47c8@ec2c8

youtubeとかで見るほど派手に稼げないけど戦車を思うと戻れなくなるくらいには稼げるね。CAPるとどっさり入ってくるのには驚いた。

231
名前なし 2023/06/26 (月) 01:46:30 44bab@5be49

修理費改定で一気に高くなったな。稼ぎは悪くないだろうけど雑に扱って運良ければの適当な運用は若干美味しくなくなったな

233
名前なし 2023/08/15 (火) 09:42:14 b47c8@530e0

まだまだ十分に稼げる。海戦でこれ使うことやり始めてやっと戦車の開発とか搭乗員のエキスパート化とか充実するようになった。これとノックスはマジで買いおすすめ

234
名前なし 2023/11/18 (土) 10:32:17 9a176@3e710

75%OFFが当たったけどヘレナ持ってれば要らないよね?

235
名前なし 2023/11/18 (土) 10:38:19 0b934@9fe63 >> 234

ヘレナ所有済で金策目的なら無くてもいい。タスクやBPチャレンジ等で駆逐艦を求められたときに金策しつつ戦闘できるようになる点が魅力に思えるなら買い。

236
名前なし 2023/11/18 (土) 12:18:24 3f289@d1f94 >> 234

75%オフは超レアなんで独豚以外は無条件で買うべき

237
-- 2023/11/18 (土) 14:16:54 修正 >> 234

モフェットはヘレナと違って搭乗員訓練費もエキスパ化費用もエキスパ前提レベルも全て低いので、適当な搭乗員に割り振って陸空のクルースキルを海で稼ぐのにもってこいなんだよな。あとSL倍率がものすごいのでCAPの素の報酬が1万SL超えるから、SLブースター炊いてプレ垢もあるならヘレナのお供でCAPしかしない運用もアリ。

238
名前なし 2023/11/18 (土) 15:10:49 29ce7@e94a1 >> 234

個人的には買い、腕に自信があるならヘレナでbot巡洋艦狩るよりモフェットでbot駆逐艦狩った方が儲けがいいしコイツにかかる経費諸々の全てが安いのがデカい

239
名前なし 2023/11/18 (土) 15:14:48 3b200@046f2 >> 238

でも相手側に同じくらいの腕のプレイヤーがいると後部弾薬庫狙われて爆沈しがちなんよな

241
名前なし 2023/11/18 (土) 23:49:36 29ce7@e94a1 >> 238

それはもうしょうがないとしか言いようがない…これが稼げると周知されてる以上腕利きの賞金稼ぎが乗ってるか確認してから戦わないといけない、そういう作業も含めて海戦の経験値だと思うし

240
名前なし 2023/11/18 (土) 16:06:29 97bbf@bdd10 >> 234

駆逐艦はスポーン地点の優位があり、マップによっては巡洋艦との交戦を避け駆逐艦ボートと交戦に専念ができる。一方ヘレナはボトムを引いた瞬間、戦艦と同じスポーンで戦列を組まされる。海戦に慣れるとこの差がいかに絶大か分かるよ

242

条件タスクに使えそうってのは忘れてた。この先潜水艦でどう変わっていくかわからんし買っておくよ。ありがとう。

243
名前なし 2024/02/26 (月) 04:16:07 8f616@4004c

前部魚雷発射管の両サイドにあるトイレットペーパーみたいなものは何?