WarThunder Wiki

USS Moffett (DD-362) / 191

243 コメント
views
7 フォロー
191
名前なし 2022/11/04 (金) 04:04:19 63e3e@0ebe7

本当にこいつは稼げるの?撃てども撃てどもろくにこっちの弾は当たらず、かといって坂井三郎が著書に記したように当たらねば当たるまで近づくのみの教えを実践しようとすれば敵に蜂の巣にされる。こんなんどうしろと?

通報 ...
  • 192
    名前なし 2022/11/04 (金) 06:55:07 95f7b@f3074 >> 191

    慣れろ...! 10kmから当てられるように慣れるしかない。

    200
    名前なし 2022/11/04 (金) 22:11:16 63e3e@20f38 >> 192

    ハゲない程度に特攻するしかないか...

  • 193
    名前なし 2022/11/04 (金) 06:57:03 d1a84@6b7a9 >> 191

    SL倍率の高さと修理費の安さ、海戦自体のSL効率の高さが組み合わさって、絶対に赤字にならないって点においては金策になると言える(故に放置やbotが無くならない) 弱点が周知されて以降は肉入りのおやつと化してるのも事実ではあるけど、モフェットbotを狙う、回避しやすい8km以遠から榴弾で火災や上部構造を破壊してキルアシを狙う、巡洋艦にはなるべく近寄らない この辺を徹底すればそれなりにスコア上位になれることが多い

    195
    名前なし 2022/11/04 (金) 12:45:03 f701f@ef766 >> 193

    これに尽きるね。格上巡洋艦に見つからないように逃げつつ、格下駆逐艦とかボートを狙う感じ

    197
    名前なし 2022/11/04 (金) 21:51:45 63e3e@20f38 >> 193

    そもそもの前提として狙っても狙っても当たらない。弾が遅すぎるし遮蔽物もクソもない。現状死亡前提で当たるまで近づいて数発当てて死ぬ以外のことが出来ない。あと照準器のみかたもまるでわからない。その放置とやらのほうがましまである。あと弱点なんてあるの?戦車でも船でも弾薬庫が吹き飛べば終わりなのはそうだけど。

    201
    名前なし 2022/11/04 (金) 22:38:09 d1a84@6b7a9 >> 193

    狙いに関しては相手が近づいていれば敵との距離よりも手前を狙い、敵が遠ざかっていれば奥を狙う必要がある。自分が動けば砲弾はベクトル合成で大体斜め方向に流れるし、その辺も割と感覚というか、結局は「慣れ」でしかない感じ。 まずボートで砲弾の動きを実感しつつ感覚を掴むのもアリかも。 弱点に関しては防護分析で見ると分かりやすいが、4番砲塔の弾薬はプロペラシャフトを避けるように喫水線より上にはみ出してるから、狙いやすく狙われると即誘爆して爆散するんだ 

  • 194
    名前なし 2022/11/04 (金) 06:57:57 c8522@e1dd8 >> 191

    ボート向けマップの時はボートに近いポイントから出るのです。ボート食い荒らしたい勢同士で近距離で殴れば無問題!巡洋艦向けマップはご愁傷さまです

    199
    名前なし 2022/11/04 (金) 22:04:31 63e3e@20f38 >> 194

    その2つを見分ける手段はある?

    207
    名前なし 2022/11/05 (土) 10:15:55 a5521@b50ba >> 194

    ボートスポーンのマークと大型艦スポーンのマークが違うからそこで見分けるんや 迷ったらとりあえず「島がいっぱいあるキャプエリアに近い方」がそうや

  • 196
    名前なし 2022/11/04 (金) 13:04:28 d7420@c8aa2 >> 191

    こいつは陸で言うところのM18だから、ひたすら物陰島影を進んで裏取りするべし。RBで何試合かしてるとボトムでもモフェットで3隻以上食ってる人がいるからリプレイで立ち回りを見に行け。

    198
    名前なし 2022/11/04 (金) 21:54:20 63e3e@20f38 >> 196

    モードを書き忘れていたから書くとABでやっている。海は実装当初に魚雷艇に乗って遊んだ程度で、それも爆撃したほうが楽しいことに気がついて辞めたから、ABに出てさえただの自殺にしかなってないのに仮に今RBなんか行っても自殺のペースを上げるだけでしかないんじゃないか?

    202
    名前なし 2022/11/04 (金) 22:40:06 d1a84@6b7a9 >> 196

    やっぱりボートとか初期駆逐とかで艦の動きと砲弾の当て方にある程度慣れるしかないかも 初期駆逐ならイギリスのベガが強いから取り敢えずそれで慣れてもらうとか

    203
    名前なし 2022/11/04 (金) 22:48:26 495fa@73b88 >> 196

    M18とは全然違う。近距離で圧倒的な火力の代わりに防御に難がある艦だから前線に出てタイマンを仕掛ける艦だぞ。てか米駆なんだから前線に立たないのは絶対にやめろ。ボトムになっても島を利用して前線を維持すべき

    204
    2022/11/05 (土) 02:57:17 修正 d7420@c8aa2 >> 196

    ABだとみんなアクティブに動くから前線貼る選択肢もありだと思うよ。RBだと裏とり中にCAPして敵側の同業駆逐艦とかボート殴り殺したら(これができるから近距離タイマン強いモフェットは優秀)試合には勝てるし、逆に島影に潜り込まないと肉入りを潰してからBOT刈りを悠々やろうと目論む5.7とか6.0の肉入り巡洋艦に殺されるんよ。駆逐スポーンが開幕撃ち合いになるマップとかは2,3隻食べてから裏とりに向かってるからそれで勘弁してくれ。追記:木に対して裏とりを薦めるのは、こっちに気づいてない敵を撃ってるときは余裕が出て自分の弾がどこに飛んでるか見やすいので、修正射を撃ってく撃ちに射撃のカンが養いやすいから。でも手始めにテスト航海で自艦が動いてる状態で静止目標に当てる練習したほうがいいかもしれない。自艦が敵艦に対して直進/斜め45度/真横に動いてるときそれぞれの左右偏差と射距離の偏差を覚えて、実戦だと敵の動き分足せば良い。

    211
    名前なし 2022/11/05 (土) 11:22:55 a5521@b50ba >> 196

    RBはロクに乗らんからよくわからんけど、ABだと前線で主砲乱射するだけで10隻は食えるポテンシャルあるはずよ サマーズでそれができたもの

    212

    たぶんRBだと10隻食うのは難しい。なぜならトップマッチ引いても1抜けモフェットデッキが多すぎて敵が先に全滅するから()。RBでも偶に島影に潜んでた駆逐艦5隻相手にして殲滅したりするから同格相手の強さはわかってるよ。

  • 205
    名前なし 2022/11/05 (土) 07:51:35 dcb67@c91b7 >> 191

    海戦は陸戦と同じく島陰から殴るか火力防御力で圧倒する陰湿ゲーで 修理費なんてただも同然だから死にながら練習すればいい

    206
    名前なし 2022/11/05 (土) 09:37:37 43d7e@01ba8 >> 205

    つきつめると味方を盾にして自分が殴るという陰湿ゲーなのよな

    208
    名前なし 2022/11/05 (土) 10:56:02 b5f1a@be2a1 >> 205

    味方を盾には言いすぎとしても、味方より突出すると集中砲火で即沈むからな

    209
    名前なし 2022/11/05 (土) 11:05:00 a5521@b50ba >> 205

    狙う側としても近い方が狙いやすいからねえ

    214
    名前なし 2022/11/05 (土) 19:58:04 修正 43d7e@01ba8 >> 205

    たまに自分が囮になって回避機動しまくって敵どもの予測射撃を引き付けてやるとチームの勝利にいくらか貢献できる気はする。但しスコア的には全く美味しくない

  • 210
    名前なし 2022/11/05 (土) 11:11:11 4d01e@faa54 >> 191

    よくモフェットを狙ってる側としては、ケツを見せないやつはめんどくさい。主砲を撃ったら旋回してケツを見せないように動かれると普通の米駆なのでめんどくさい。巡洋艦以上に狙われたらすぐ転舵して煙幕炊いて逃げた方がいい。

  • 232

    よしわかった、俺はこの糞を買ったことも、1nmも楽しいと思える要素のない海戦に挑んだことも大きな失敗だった。今回得た教訓は、いかに数値上の報酬倍率が良かろうと、自分が出る気のない戦場ならいどむべきではないということだ。こいつは格納庫の端に置いて忘れておく。