M4A1コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?M4A1
サー、表示される「安定」ってなんのことですか
スタビライザーじゃないかな
スタビのことだったんですね。ありがとう。
⊞ 長いぞ
照準が砲から離れすぎてて使いにくすぎる……
SBか何かか?
解決した、ABだけど今の今までずっと砲手視点でプレイしてたみたい。でも、こいつでSB行きたくはないかな……
AVREよかマシ
難しい時代だ。。
土のう装甲とかできたらいいのにって思うし・・
あったとして効果の程は・・・
装甲から離れた所に着弾するようになるからHEATには有効じゃない?
弱点も見えづらくなるな
かっこよさという最大のステータスが急上昇するぞ!最強のbuffだな!
AGF[敵重戦車の数量は僅かであり対策の必要はありません」
……機動力はどの位下がるんだ…?
土のうってサイズにも寄ると思うけどかなりというか糞重いんで・・よくある写真みたいに積むと結構な重量になると思う・・まぁ効果ない!っていうしけどロケランにたいしては効果あるっていう証言もある・・
シャーマンに積まれた土嚢150個で2〜3tって聞いたことある。沢山積めるように鉄製の桁と枠を車体に溶接してるからその分の重さも多少あるだろうけど。海兵隊のシャーマンは土嚢+増加装甲のせいでダックビルが無いと硫黄島で動けなくなるほどに接地圧が上がってたみたいだね。日本軍の梱爆や特に磁気地雷には砂が混じってる分効果あったらしい。
HEAT弾くらっても無事だったっていう報告もあるよね(パンツァーファウストだか食らっても平気だったとか・そのかわり食らった周辺の土のう全部吹き飛んだらしいけど)
HEAT弾の原理考えたらスタンドオフ距離はズレるしエネルギー吸われるしでまともに機能しなくなるだろうね
ある科学番組によると、溶けたアルミを土で止めることが可能とのこと(運動エネルギーではなく主に熱エネルギーの話ですが)。熱が加わることで土がガラスに変化するため(非常に多量のエネルギーが必要)だそう。同様のことが起こるのでは。
M4シャーマン…何だかガン〇ムのGMっぽさ抜群だな
4号の型番とかEz8とかいっぱいあやかってるのあるからね仕方ないね
特長がないのが特徴とでも言うのかね?
こいつの砲弾何故か全然刺さらんな…三号と四号相手に10発近く撃ったが一発も貫通してくれん。当たり所が角度ついてる訳でもなく、固い場所でも無いんだが……ちなAB、砲弾はAPCBC
それはやはりあたりどころが悪いとしか...。
アメリカのAPCBCはスペックの割に刺さりにくい気がするので他国より気持ち慎重に狙うといいよ
このゲーム、対象の移動が貫通判定に絡んでる気がする。動いたから外したとかじゃなくて相手の速度で傾斜が弾目線ではより急になってるんじゃないかな…と妄想
なるほど…と思ってもう一度乗ってきたら、確かに移動目標に対しては特段刺さらない感じがしたな。それに枝2の「アメリカのAPCBCはスペックの割に刺さりにくい」っていう特徴も相まって弾かれまくったのかもしれん……木
なんかこれ割とありそうだよな。陸だけじゃなくて空も速度差でなんとなく威力変わる気がするし。気がするだけかもしれん
空の場合、「敵の後ろから撃つ」→敵が弾から逃げる形になるので貫通力低下で、「敵の正面からの場合」→敵が弾に向かってくるので貫徹力増加……みたいな感じか?(分かりにくくてすまん)木
↑2 実際史実では重爆相手には前上方からのヘッドオンが有効な戦術として使われてたし(弾速に敵機の飛行速度がプラスされて容易に貫徹できる&防御機銃が当たりにくい)フォーラムにそういうのが投稿されて意識したのかもしれん
戦中アメリカ戦車のAPCBCって何故かただのAP弾より傾斜による貫徹の減衰激しいからAPCBCの方が傾斜に弱いんや()
砲手が死んでもドヤ顔で脳死トリガーハッピーでオープントップ相手にイキってるけど、リモコン銃塔ってハッチから顔出さずに車内から安全に発砲できる以外の機能って実車にあったのか...?
(こいつリモコン機銃じゃないで)
なら尚更意味不明だな
これ車長が使うんじゃ無いのか?
いや実際だと随伴歩兵の誰かを生贄にして砲塔の後ろの立って撃つ。
すまんゲーム内の話。木が上部機関銃は砲手が使うと勘違いしてるっぽいんで
実装されてる全車両そうだろ
この時期でリモコン機銃あるのドイツの一部車両くらいかねぇ
車載機銃は車長が気絶すると使えなくなるぞ M18とかM1キューポラ装備の米戦車とかが分かりやすい。
M1キューポラは車内から安全にM2を装填・発砲できるって利点があったけど、惑星だとAPHEシャワーの原因になってるのよな…
あまり触れられないけどシャーマンの強さはスタビによるところが多い気がする。とびうちで先制取れることが多いからキル取りやすい。
十分触れられてると思うけどな…76の方はユーゲント君たちにイチャモンつけられてるよ。 機動力も下がるとか死体蹴りもいいところ
76はむしろヤーボとかの影響なのではとか言われてるけど…
恐らくヤーボやら何やらの影響だとは思うけど、じゃあ陣営が関係無い陸ABでも上げられたのは何故なのか…ちなみにM4A3HVSS(76)の馬力は元に戻ったらしいです
なんか丸っとしてて可愛いよねコイツ。
上のtop画例のスキンバグ起きてない?
言われてみれば泥汚れやスリ傷が全く見えないような
英語Wikiのリンクを修正
M4無印のほうが成績いいんだけど気のせい?攻撃力同じだからBR低い分こっちのほうが有利な気もするけど。
コイツは車体端の丸いとこが弱点だからかな?正面でも無印より弱点が大きい印象がある。それでもこのBR帯のシャーマンは相対的に強いほうだと思うよ。ここからBRが上がるにつれ(ジャンボ以外)悲しみを背うことになるから…
弱点箇所は多いけどBR3.3でもうシャーマンとしては完成してるからな…M4無印は操縦手無線手ハッチ基部の膨らみが目立つが、弱点でも最低限の硬さは保証してるから安定感はあっちの方が高い
一番BR低い上に搭乗員育成が進んでない人も多くトップ引くと暴れやすいからね…
トプ画どちゃくそかっこよくなってますやん。
「長いぞ」ってところ気になって開いたら予想の5倍長くて吹いた。今度時間あるときじっくり読みますw
こいつ防盾他の75mmシャーマンより小さい?
マジで強いんだけどこの強さは同BR帯が弱いだけな気もする
つまりつよいって事じゃん
戦車乗りとしての基本が一通りできていれば、トップマッチを引いたときにワンパン祭りで踊り狂うことができるね。・・・まさにシャーマンだけにね!
長砲身Ⅳ号戦車が目の前に出てきた瞬間強さが幻覚だったことに気がつくんですよね。
スタビを活かすのだ
T-34で相手する側からするとどのシャーマンもだけど貫通力が微妙+側面なら適当に撃っても誘爆で吹き飛ぶ+後退遅いから仕留め損ねても逃げられない+正面も半分以上は貫通可能でT-34、四号と比べると一番相手するのが楽な存在、自分で使うと豊富な俯角にM2とまあまあ使い易くはあるんだがやっぱりKVやチャーチルが出てくると貫通力が足らなくて苦い思いをすることが多い
T-34が対面来たらこっちは諦めるしかないの悲しい
スタビ使っての早撃ちに賭けるべし
機銃口を即座に狙う技量がない…練習あるのみやね頑張ります
このBR帯のT-34は顔面左右の丸みも撃ちごろ
即座に砲身と足を壊したら万事オッケーですよ、これしかできない、これしかない涙
最後に残ったのは全てに通じる基本でした
でもT-34はまだ御しやすいんですよね、ゲルマン戦車達に比べると。
砲塔正面なら普通に抜けるからそこまでキツくなくない?個人的には105mmM4A3の方が相手したくないな
搭載する弾薬を17発以下にすると完全に足元だけになって生存率が上がるが、継戦能力を削ってまでする事かと言われると…。敵にスウェーデンやイギリスのいない時は解説に書かれてる45発以下で良いと思う。
初期弾の立ち回りがRBイマイチわからない。傾斜に弱くて貫通もないから撃っても弾かれる、貫通しても加害がゴミ、後退は遅いから隠れられないし、装甲ないから反撃されて死ぬ。何この拷問…そして似たような状況がずっと続くと、心折れるわ
初期弾はガチで何もいい所がない産廃だからシャーマンに乗ってまずやる事は最短でM61弾を取って初期弾を全部捨てる事なんだよね…
昔は純粋APの方が垂直貫通高かったんだけどね…今はその強みすらなくなって本物のゴミになったからなぁ…
弾を開発しなきゃきついのはシャーマンだけじゃないんでそこは頑張れとしか。装甲は基本タレットダウン&撃つ時ハルダウンを徹底すれば結構耐える。悠長にずっと頭を出すことなく、弱点をじっくり狙われる隙を最小限にするのがポイントで、これは他のシャーマンでも使える…というか全ての戦車戦の基本。シャーマンはスタビがあるんで他の戦車より有利な面があるのもポイント。開発弾ができるまではとりあえず側面取りに行って、紙装甲の同業者を誘い込むような立ち回りで抑えつつ、あわよくば敵主力を横からつくのがいいかと。開発が完了したらシャーマンはⅣ号やT-34と並んでなかなかいい車両だぞ
砲塔すら隠してM2でスコア稼ぐんやぞ。あとスタビ活かして砲塔割ったりシャーマンは砲弾未開発でも比較的楽な部類だからがんばれ
いや低ランクの車両の中では苦行の部類だと思うぞ。
苦行か?イギリスとかいう車上機銃ない国家で回したあとにアメリカ開発したけど天国だったよ?なんなら同格クロムウェル君は初期は同じ弾種かつ開発してもM61(炸薬抜き)とかいう面白状況だったよ。兎にも角にもM2がツヨツヨで開発が捗った記憶しかない
それはもうクロムウェルなんて乗るなとしか、、、(すまん)
実際このBRならこの貧弱な初期弾でも割とどうにかできるな。75mmM3戦車砲の真の恐ろしさを味わう事になるのはジャンボだな…
ありがとうございます。もうちょっと丁寧に立ち回って開発頑張ります。たまにソ連やドイツ、日本に戻って傷を癒しますw
主です。M61改修してエンジン周りを改修したら中々扱いやすくなりました!駆け回ってると、スタビによる早撃ちの恩恵も感じられたので改修完了してからは性能に満足の一言です。皆さんの激励のおかげです。ありがとうございます。確かに尖ったところはないが、どう立ち回っても全て無難に応えてくれる戦車でした(故に未改修状態がキツい)
バレンタインとかの格下でこいつに正面からかち合ったら機銃口以外でどこを狙えばいいんだろうか…T-34は砲塔正面をなんとか抜けるけどこいつは抜けるところが機銃口しか思い浮かばない…(バレンタインMk.1:貫徹力88mm)
真面目に砲身割れなかったり機銃口抜けなかったら諦める。バレンタインは防御特化(同BR比)で砲性能が格上相手では壊滅的にクソ雑魚ナメクジなので正面から出会ったら諦めるしかない。若しくはノーン!敵の新型戦車だー!的なRPをしてニッコリするしかないね。
車体正面はじの丸くなってるとこ88mm貫通でも正面から抜けないっけ? どちらにせよほんの少しでも傾いてたらそこは抜ける。
2ポンドAPだから傾斜にヨワヨワでたぶん防護分析で抜けても実戦では抜けない気がする
車体左右がM4が少しでも角度付けてたら傾斜が相殺されてかなり柔らかったはずあと車体上の方の窓がついて盛り上がってるところかな?あそこも相当柔らかい40mmボフォースで撃破した記憶があるからバレンタインでもいけるはず
個人的には機銃口を狙った経験無いかもなぁ。真正面はかなりつらいけど砲身狙いで多少それても砲閉鎖器、少し角度ついてたらスポンソン(車体の履帯上)の丸みかな
砲身なら割れる可能性無くはないが、2pdrAPで砲塔を抜いて砲閉鎖に損傷与えることは多分できないんだよな…(やったことないけど黄色にすらならなさそう)
防盾は50mmだから砲身に当てれなくても一応抜く余地あるはず(「砲身を狙えば外れた場合でも運が良ければ砲閉鎖器を抜くかもしれない」程度の話であって、意識してここを狙うくらいなら車体上部のハッチの丸みとかを狙った方がいいとは思うけど)
ドイツツリーある程度進めてから乗ってみるとスタビに感動する 強い
よくも悪くも普通な感じだなぁ()
ようこそシャーマン祭りへ!AGFは貴方を歓迎する。その普通さこそがシャーマンの強さだ。この変わらなさが5.7まで続く。何?ずっとシャーマンは苦痛だ?シャーマンを最後まで乗りこなした暁には君は最強の戦車兵になっている事だろう。なぁに、訓練コースとでも思えばいい。さあシャーマンに乗れ!戦場に行こうじゃないか!
砲塔を他の型に変更したり弾薬庫を湿式に変更できるようにならないかな
普通に他のシャーマンに乗ればよくね?米軍にも他国にもいっぱいあるぞ。wotみたいなの求めてるなら、すまないがこれはそういうゲームじゃないし。実装されてないこだわりの型を参戦させたいなら、カタツムリに要望を提出だね
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AVREよかマシ
難しい時代だ。。
土のう装甲とかできたらいいのにって思うし・・
あったとして効果の程は・・・
装甲から離れた所に着弾するようになるからHEATには有効じゃない?
弱点も見えづらくなるな
かっこよさという最大のステータスが急上昇するぞ!最強のbuffだな!
AGF[敵重戦車の数量は僅かであり対策の必要はありません」
……機動力はどの位下がるんだ…?
土のうってサイズにも寄ると思うけどかなりというか糞重いんで・・よくある写真みたいに積むと結構な重量になると思う・・まぁ効果ない!っていうしけどロケランにたいしては効果あるっていう証言もある・・
シャーマンに積まれた土嚢150個で2〜3tって聞いたことある。沢山積めるように鉄製の桁と枠を車体に溶接してるからその分の重さも多少あるだろうけど。海兵隊のシャーマンは土嚢+増加装甲のせいでダックビルが無いと硫黄島で動けなくなるほどに接地圧が上がってたみたいだね。日本軍の梱爆や特に磁気地雷には砂が混じってる分効果あったらしい。
HEAT弾くらっても無事だったっていう報告もあるよね(パンツァーファウストだか食らっても平気だったとか・そのかわり食らった周辺の土のう全部吹き飛んだらしいけど)
HEAT弾の原理考えたらスタンドオフ距離はズレるしエネルギー吸われるしでまともに機能しなくなるだろうね
ある科学番組によると、溶けたアルミを土で止めることが可能とのこと(運動エネルギーではなく主に熱エネルギーの話ですが)。熱が加わることで土がガラスに変化するため(非常に多量のエネルギーが必要)だそう。同様のことが起こるのでは。
M4シャーマン…何だかガン〇ムのGMっぽさ抜群だな
4号の型番とかEz8とかいっぱいあやかってるのあるからね仕方ないね
特長がないのが特徴とでも言うのかね?
こいつの砲弾何故か全然刺さらんな…三号と四号相手に10発近く撃ったが一発も貫通してくれん。当たり所が角度ついてる訳でもなく、固い場所でも無いんだが……ちなAB、砲弾はAPCBC
それはやはりあたりどころが悪いとしか...。
アメリカのAPCBCはスペックの割に刺さりにくい気がするので他国より気持ち慎重に狙うといいよ
このゲーム、対象の移動が貫通判定に絡んでる気がする。動いたから外したとかじゃなくて相手の速度で傾斜が弾目線ではより急になってるんじゃないかな…と妄想
なるほど…と思ってもう一度乗ってきたら、確かに移動目標に対しては特段刺さらない感じがしたな。それに枝2の「アメリカのAPCBCはスペックの割に刺さりにくい」っていう特徴も相まって弾かれまくったのかもしれん……木
なんかこれ割とありそうだよな。陸だけじゃなくて空も速度差でなんとなく威力変わる気がするし。気がするだけかもしれん
空の場合、「敵の後ろから撃つ」→敵が弾から逃げる形になるので貫通力低下で、「敵の正面からの場合」→敵が弾に向かってくるので貫徹力増加……みたいな感じか?(分かりにくくてすまん)木
↑2 実際史実では重爆相手には前上方からのヘッドオンが有効な戦術として使われてたし(弾速に敵機の飛行速度がプラスされて容易に貫徹できる&防御機銃が当たりにくい)フォーラムにそういうのが投稿されて意識したのかもしれん
戦中アメリカ戦車のAPCBCって何故かただのAP弾より傾斜による貫徹の減衰激しいからAPCBCの方が傾斜に弱いんや()
砲手が死んでもドヤ顔で脳死トリガーハッピーでオープントップ相手にイキってるけど、リモコン銃塔ってハッチから顔出さずに車内から安全に発砲できる以外の機能って実車にあったのか...?
(こいつリモコン機銃じゃないで)
なら尚更意味不明だな
これ車長が使うんじゃ無いのか?
いや実際だと随伴歩兵の誰かを生贄にして砲塔の後ろの立って撃つ。
すまんゲーム内の話。木が上部機関銃は砲手が使うと勘違いしてるっぽいんで
実装されてる全車両そうだろ
この時期でリモコン機銃あるのドイツの一部車両くらいかねぇ
車載機銃は車長が気絶すると使えなくなるぞ M18とかM1キューポラ装備の米戦車とかが分かりやすい。
M1キューポラは車内から安全にM2を装填・発砲できるって利点があったけど、惑星だとAPHEシャワーの原因になってるのよな…
あまり触れられないけどシャーマンの強さはスタビによるところが多い気がする。とびうちで先制取れることが多いからキル取りやすい。
十分触れられてると思うけどな…76の方はユーゲント君たちにイチャモンつけられてるよ。 機動力も下がるとか死体蹴りもいいところ
76はむしろヤーボとかの影響なのではとか言われてるけど…
恐らくヤーボやら何やらの影響だとは思うけど、じゃあ陣営が関係無い陸ABでも上げられたのは何故なのか…ちなみにM4A3HVSS(76)の馬力は元に戻ったらしいです
なんか丸っとしてて可愛いよねコイツ。
上のtop画例のスキンバグ起きてない?
言われてみれば泥汚れやスリ傷が全く見えないような
英語Wikiのリンクを修正
M4無印のほうが成績いいんだけど気のせい?攻撃力同じだからBR低い分こっちのほうが有利な気もするけど。
コイツは車体端の丸いとこが弱点だからかな?正面でも無印より弱点が大きい印象がある。それでもこのBR帯のシャーマンは相対的に強いほうだと思うよ。ここからBRが上がるにつれ(ジャンボ以外)悲しみを背うことになるから…
弱点箇所は多いけどBR3.3でもうシャーマンとしては完成してるからな…M4無印は操縦手無線手ハッチ基部の膨らみが目立つが、弱点でも最低限の硬さは保証してるから安定感はあっちの方が高い
一番BR低い上に搭乗員育成が進んでない人も多くトップ引くと暴れやすいからね…
トプ画どちゃくそかっこよくなってますやん。
「長いぞ」ってところ気になって開いたら予想の5倍長くて吹いた。今度時間あるときじっくり読みますw
こいつ防盾他の75mmシャーマンより小さい?
マジで強いんだけどこの強さは同BR帯が弱いだけな気もする
つまりつよいって事じゃん
戦車乗りとしての基本が一通りできていれば、トップマッチを引いたときにワンパン祭りで踊り狂うことができるね。・・・まさにシャーマンだけにね!
長砲身Ⅳ号戦車が目の前に出てきた瞬間強さが幻覚だったことに気がつくんですよね。
スタビを活かすのだ
T-34で相手する側からするとどのシャーマンもだけど貫通力が微妙+側面なら適当に撃っても誘爆で吹き飛ぶ+後退遅いから仕留め損ねても逃げられない+正面も半分以上は貫通可能でT-34、四号と比べると一番相手するのが楽な存在、自分で使うと豊富な俯角にM2とまあまあ使い易くはあるんだがやっぱりKVやチャーチルが出てくると貫通力が足らなくて苦い思いをすることが多い
T-34が対面来たらこっちは諦めるしかないの悲しい
スタビ使っての早撃ちに賭けるべし
機銃口を即座に狙う技量がない…練習あるのみやね頑張ります
このBR帯のT-34は顔面左右の丸みも撃ちごろ
即座に砲身と足を壊したら万事オッケーですよ、これしかできない、これしかない涙
最後に残ったのは全てに通じる基本でした
でもT-34はまだ御しやすいんですよね、ゲルマン戦車達に比べると。
砲塔正面なら普通に抜けるからそこまでキツくなくない?個人的には105mmM4A3の方が相手したくないな
搭載する弾薬を17発以下にすると完全に足元だけになって生存率が上がるが、継戦能力を削ってまでする事かと言われると…。敵にスウェーデンやイギリスのいない時は解説に書かれてる45発以下で良いと思う。
初期弾の立ち回りがRBイマイチわからない。傾斜に弱くて貫通もないから撃っても弾かれる、貫通しても加害がゴミ、後退は遅いから隠れられないし、装甲ないから反撃されて死ぬ。何この拷問…そして似たような状況がずっと続くと、心折れるわ
初期弾はガチで何もいい所がない産廃だからシャーマンに乗ってまずやる事は最短でM61弾を取って初期弾を全部捨てる事なんだよね…
昔は純粋APの方が垂直貫通高かったんだけどね…今はその強みすらなくなって本物のゴミになったからなぁ…
弾を開発しなきゃきついのはシャーマンだけじゃないんでそこは頑張れとしか。装甲は基本タレットダウン&撃つ時ハルダウンを徹底すれば結構耐える。悠長にずっと頭を出すことなく、弱点をじっくり狙われる隙を最小限にするのがポイントで、これは他のシャーマンでも使える…というか全ての戦車戦の基本。シャーマンはスタビがあるんで他の戦車より有利な面があるのもポイント。開発弾ができるまではとりあえず側面取りに行って、紙装甲の同業者を誘い込むような立ち回りで抑えつつ、あわよくば敵主力を横からつくのがいいかと。開発が完了したらシャーマンはⅣ号やT-34と並んでなかなかいい車両だぞ
砲塔すら隠してM2でスコア稼ぐんやぞ。あとスタビ活かして砲塔割ったりシャーマンは砲弾未開発でも比較的楽な部類だからがんばれ
いや低ランクの車両の中では苦行の部類だと思うぞ。
苦行か?イギリスとかいう車上機銃ない国家で回したあとにアメリカ開発したけど天国だったよ?なんなら同格クロムウェル君は初期は同じ弾種かつ開発してもM61(炸薬抜き)とかいう面白状況だったよ。兎にも角にもM2がツヨツヨで開発が捗った記憶しかない
それはもうクロムウェルなんて乗るなとしか、、、(すまん)
実際このBRならこの貧弱な初期弾でも割とどうにかできるな。75mmM3戦車砲の真の恐ろしさを味わう事になるのはジャンボだな…
ありがとうございます。もうちょっと丁寧に立ち回って開発頑張ります。たまにソ連やドイツ、日本に戻って傷を癒しますw
主です。M61改修してエンジン周りを改修したら中々扱いやすくなりました!駆け回ってると、スタビによる早撃ちの恩恵も感じられたので改修完了してからは性能に満足の一言です。皆さんの激励のおかげです。ありがとうございます。確かに尖ったところはないが、どう立ち回っても全て無難に応えてくれる戦車でした(故に未改修状態がキツい)
バレンタインとかの格下でこいつに正面からかち合ったら機銃口以外でどこを狙えばいいんだろうか…T-34は砲塔正面をなんとか抜けるけどこいつは抜けるところが機銃口しか思い浮かばない…(バレンタインMk.1:貫徹力88mm)
真面目に砲身割れなかったり機銃口抜けなかったら諦める。バレンタインは防御特化(同BR比)で砲性能が格上相手では壊滅的にクソ雑魚ナメクジなので正面から出会ったら諦めるしかない。若しくはノーン!敵の新型戦車だー!的なRPをしてニッコリするしかないね。
車体正面はじの丸くなってるとこ88mm貫通でも正面から抜けないっけ? どちらにせよほんの少しでも傾いてたらそこは抜ける。
2ポンドAPだから傾斜にヨワヨワでたぶん防護分析で抜けても実戦では抜けない気がする
車体左右がM4が少しでも角度付けてたら傾斜が相殺されてかなり柔らかったはずあと車体上の方の窓がついて盛り上がってるところかな?あそこも相当柔らかい40mmボフォースで撃破した記憶があるからバレンタインでもいけるはず
個人的には機銃口を狙った経験無いかもなぁ。真正面はかなりつらいけど砲身狙いで多少それても砲閉鎖器、少し角度ついてたらスポンソン(車体の履帯上)の丸みかな
砲身なら割れる可能性無くはないが、2pdrAPで砲塔を抜いて砲閉鎖に損傷与えることは多分できないんだよな…(やったことないけど黄色にすらならなさそう)
防盾は50mmだから砲身に当てれなくても一応抜く余地あるはず(「砲身を狙えば外れた場合でも運が良ければ砲閉鎖器を抜くかもしれない」程度の話であって、意識してここを狙うくらいなら車体上部のハッチの丸みとかを狙った方がいいとは思うけど)
ドイツツリーある程度進めてから乗ってみるとスタビに感動する 強い
よくも悪くも普通な感じだなぁ()
ようこそシャーマン祭りへ!AGFは貴方を歓迎する。その普通さこそがシャーマンの強さだ。この変わらなさが5.7まで続く。何?ずっとシャーマンは苦痛だ?シャーマンを最後まで乗りこなした暁には君は最強の戦車兵になっている事だろう。なぁに、訓練コースとでも思えばいい。さあシャーマンに乗れ!戦場に行こうじゃないか!
砲塔を他の型に変更したり弾薬庫を湿式に変更できるようにならないかな
普通に他のシャーマンに乗ればよくね?米軍にも他国にもいっぱいあるぞ。wotみたいなの求めてるなら、すまないがこれはそういうゲームじゃないし。実装されてないこだわりの型を参戦させたいなら、カタツムリに要望を提出だね