SL倍率の高さと修理費の安さ、海戦自体のSL効率の高さが組み合わさって、絶対に赤字にならないって点においては金策になると言える(故に放置やbotが無くならない) 弱点が周知されて以降は肉入りのおやつと化してるのも事実ではあるけど、モフェットbotを狙う、回避しやすい8km以遠から榴弾で火災や上部構造を破壊してキルアシを狙う、巡洋艦にはなるべく近寄らない この辺を徹底すればそれなりにスコア上位になれることが多い
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SL倍率の高さと修理費の安さ、海戦自体のSL効率の高さが組み合わさって、絶対に赤字にならないって点においては金策になると言える(故に放置やbotが無くならない) 弱点が周知されて以降は肉入りのおやつと化してるのも事実ではあるけど、モフェットbotを狙う、回避しやすい8km以遠から榴弾で火災や上部構造を破壊してキルアシを狙う、巡洋艦にはなるべく近寄らない この辺を徹底すればそれなりにスコア上位になれることが多い
これに尽きるね。格上巡洋艦に見つからないように逃げつつ、格下駆逐艦とかボートを狙う感じ
そもそもの前提として狙っても狙っても当たらない。弾が遅すぎるし遮蔽物もクソもない。現状死亡前提で当たるまで近づいて数発当てて死ぬ以外のことが出来ない。あと照準器のみかたもまるでわからない。その放置とやらのほうがましまである。あと弱点なんてあるの?戦車でも船でも弾薬庫が吹き飛べば終わりなのはそうだけど。
狙いに関しては相手が近づいていれば敵との距離よりも手前を狙い、敵が遠ざかっていれば奥を狙う必要がある。自分が動けば砲弾はベクトル合成で大体斜め方向に流れるし、その辺も割と感覚というか、結局は「慣れ」でしかない感じ。 まずボートで砲弾の動きを実感しつつ感覚を掴むのもアリかも。 弱点に関しては防護分析で見ると分かりやすいが、4番砲塔の弾薬はプロペラシャフトを避けるように喫水線より上にはみ出してるから、狙いやすく狙われると即誘爆して爆散するんだ