WarThunder Wiki

P-51C-10

295 コメント
views
7 フォロー
RYOKUTYA
作成: 2020/09/03 (木) 21:00:35
最終更新: 2020/09/03 (木) 22:20:09
通報 ...
  • 最新
  •  
166
名前なし 2021/10/10 (日) 02:12:10 4fbe7@83ac5

ブローニングベルトが後期に変更されてました

167
名前なし 2021/10/10 (日) 02:23:10 73862@e4c37 >> 166

結構前からだよね

168
名前なし 2021/10/10 (日) 09:20:38 6d9b8@2af76 >> 167

んだね、元々強いものの火力がちょっとだけ心もとない機体だったけど、レーザービームを得たことによって今のC型はつよつよ

169
名前なし 2021/10/18 (月) 12:06:03 4b569@5a755

BR4台の米機の中では使いやすいですか?

170
RB 2021/10/18 (月) 12:31:57 修正 d7e5f@80491 >> 169

抜群に使いやすいよ。4台ならプレ機を除けばコレかキンコブかLペロかって感じ。

171
名前なし 2021/10/18 (月) 16:12:26 cbf44@fd55e >> 169

どのゲームモードでも安定して使える。無印、d-5の完全上位互換みたいなやつだし...

172
名前なし 2021/10/18 (月) 18:12:51 69208@a2ed6 >> 171

なぜかD型を差し置いてBR低下した謎の上位互換機である

173
名前なし 2021/10/18 (月) 18:59:02 5c9e0@c4c38 >> 171

強いて言えばブローニングが4門しかないけど、後期ベルトだからこのランク帯なら十分過ぎる火力。

174

D-5とエンジン同じなんですか?

175

ありがとうございます、使ってみます

176
名前なし 2021/11/26 (金) 23:04:45 cc37a@d479c

こいつのBRまた下がるんか…何がしたいんやマジで

177
名前なし 2021/11/26 (金) 23:36:19 4b569@4bb48 >> 176

マジじゃん…どういう基準で下げてるんだろう、gaijinの考えることは相変わらず理解出来ない

178
名前なし 2021/11/27 (土) 02:03:36 修正 0509b@a5b59 >> 176

フル改修で使ってみたけど109f-4と同じかそれ以下の上昇力の癖に大して曲がらん弱火力でドイツ相手に勝つのは厳しいでしょ

179
名前なし 2021/11/27 (土) 02:06:59 9a359@a8b1f >> 178

F4メッサ―に勝てないはさすがに腕が無さ過ぎ

181
名前なし 2021/11/27 (土) 02:25:14 2d4ac@5413a >> 178

上はどうせXPが抑えてくれるから迂回気味で登ってあとは一撃離脱だけしてりゃメッサーもパンパンなんだよなぁ…

182
名前なし 2021/11/27 (土) 11:41:06 0b37d@d1487 >> 178

後期ブローニングだから普通に火力出るしメッサーより対地もはかどると思うんだが  これと他の3.7組が同格とは思えないわ

183
名前なし 2021/11/27 (土) 11:44:21 43d7e@01ba8 >> 178

迂回上昇する機体かと思ってたけどメッサーと同じくらい昇るってマジ?

185
名前なし 2021/11/27 (土) 11:51:14 456cd@67921 >> 178

機体軽いから同じくらいとは言わずまでも登る方の機体だぞ。枝はたぶん低速域で無理やり曲がろうとしてるんだろうけどそもそもの運用を間違えてる。低速域でも着陸フラップ出せば割と曲がるけどね

188
名前なし 2021/11/27 (土) 12:59:22 6d9b8@2af76 >> 178

>低速域で これだと思う。P-51であるのは変わりないので基本速度を維持して運用必須だね。速度を維持すれば馬鹿みたいに動けるし、軽量なのでE維持もDよりか良いので格闘戦もしやすい

192
名前なし 2021/11/27 (土) 14:07:54 69208@a2ed6 >> 178

枝の登らん・曲がらん・低火力っていうのがもうP-51Cの使用感として疑問

195
名前なし 2021/11/27 (土) 16:08:08 653a4@b58e7 >> 178

速度とエネルギーを失った状態は、まさにこれだが。

196
名前なし 2021/11/28 (日) 12:48:03 11b48@a8b1f >> 178

それはメッサ―も同じだろ。マスタングに何求めてんだ?

184
名前なし 2021/11/27 (土) 11:47:05 d821e@8f0f8 >> 176

これと当たる2.7が可哀想。呑龍だけじゃ飽き足らず一式陸攻まで食べに来るのかお前

187
名前なし 2021/11/27 (土) 11:54:20 0a676@21b63 >> 184

2式水戦・鍾馗丙「頑張って返り討ちにしまsドーン」

186
名前なし 2021/11/27 (土) 11:51:42 b76d5@7cec7 >> 176

M2のベルトが中期ベルトだったのならまだ妥当だったけど、今は後期ベルトもらってツヨツヨになったから下げる意図がワカラナイ…

189
名前なし 2021/11/27 (土) 13:16:43 6d9b8@2af76 >> 186

中期ベルト時代でもD型比で門数とベルトで劣る代わりに性能で勝ってたので4.0は丁度良いバランスだったね。後期ベルトで4.0で強機体、そこから3.7は本当謎調整。余程統計で下振れしているか、或いは長い事日独天下だったので米にも同じ位の強調整を与える目的か…。まぁエアプが濃厚なんだろうけど

190
名前なし 2021/11/27 (土) 13:52:57 755da@df487 >> 186

今は史実マッチがほぼ無いからあまり関係なさそう

193
名前なし 2021/11/27 (土) 14:10:04 修正 5c36e@5535f >> 186

下振れだと思うよ。F2Gの改定時と似たような感じじゃないかな。BR4台のマッチングはそこそこ行くけど実感として51C,DやF4UCが低空突進するわに加えて日本機相手にヘッドオンするわで酷い有様だし。

191
名前なし 2021/11/27 (土) 14:05:39 69208@a2ed6 >> 176

D-5とBR交換して欲しいような強機体なのに何故・・・

194
名前なし 2021/11/27 (土) 14:12:43 5c36e@5535f >> 191

ちゅーより今のD型のパラメータとFMを直してくれ…

197
名前なし 2021/12/02 (木) 18:48:09 8f70f@f1530

BR3.7で後期ブローニングブン回せるの楽しい RB

198
名前なし 2021/12/02 (木) 19:29:13 843a1@1ca3a

BR4.0でも十分強いのに3.7か…ゼロ戦と同格とは思えない機体性能なんだがな

199
名前なし 2021/12/03 (金) 21:56:06 95f7b@7dabe >> 198

史実再現()

200
名前なし 2021/12/03 (金) 22:00:33 69208@a2ed6 >> 199

史実だと五二型とかBf109Gとかの同期だろ!

203
名前なし 2021/12/15 (水) 00:28:08 修正 0d783@0a896 >> 199

少なくとも109G相手にするのはちょっとキツそう

204
名前なし 2021/12/15 (水) 01:24:53 01eb7@477e4 >> 199

Gメッサ―に勝てないってマジで言ってんの?むしろやりやすいと思うんだけど、どんな使い方してんだ?

205
名前なし 2021/12/15 (水) 02:26:00 修正 0d783@0a896 >> 199

なんだろ 先に上抑えられてたらあんま勝てないのは当然として、あいつ相手にするとこっちが上から仕掛ける時もちょっと下手するとそのまま絡まれて落とされる印象があるのと、そもそも迂回上昇しても上取られてることがあるのがキツかったかな。ここ最近Cマスあんま乗ってないのと、サンボル乗ってた時の記憶もあって正直うろ覚えだけど

202
名前なし 2021/12/14 (火) 13:07:41 47749@c794f

Sbで離陸直後やスピードがないときの大幅な機首下げモーメントは仕様ですか?

206
名前なし 2021/12/15 (水) 04:20:35 34d9f@4ba95

なんか昨日のアプデ後に動きが重くなったような気がするけど、気のせいかな。前より高速域での旋回が鈍くなったような。

207
名前なし 2021/12/19 (日) 06:17:34 66726@c82ad >> 206

日本課金のほうを使ってるけど明らかに挙動が鈍くなってる。動きの素直さがなくなりカモにしてたメッサーF4にエネルギー優位でも勝てない・・・

217
名前なし 2022/01/02 (日) 07:34:21 34d9f@4ba95 >> 207

高速域での頭の動きの良さが鈍ってるような気がするんですよね。600くらいでのカミソリみたいな旋回ができなくなったというか(RB)

208
名前なし 2021/12/19 (日) 14:03:26 034a3@deaf8 >> 206

中~低速域の動きも「サンボルかな?」ってくらい重い。メッサーもG型なら腕次第で何とか…Fは無理やろね

209
名前なし 2021/12/19 (日) 19:13:01 69208@a2ed6 >> 206

武装に合わせたBRにする代わりに飛行性能もBR相応に大幅弱体したんかな 結構謎采配だ

210
名前なし 2021/12/19 (日) 20:39:22 5924a@93030 >> 209

F8F-1「武装に合わせたねぇ」

211
名前なし 2021/12/19 (日) 22:52:24 1eb34@347fd >> 206

計測してみたけど速度350での旋回率と最高速度に変化はなかったよ。高速域とか動き出しとかは計測が面倒なんでデータベース作ってないから知らんが

212
名前なし 2021/12/19 (日) 23:06:01 6d9b8@2af76 >> 211

データマインから覗いてみたけどCは7ヶ月前にFM弄って以降変更なしだね。枝氏の生の検証も見る限りおそらくは思い込みかと

213
名前なし 2021/12/20 (月) 06:51:27 90426@dd9f8 >> 211

機体じゃなくてマップ環境の方が変わったとかは?一昨日のSBECドーバーはえらくスピード出るなって思ってたけど。

214
名前なし 2021/12/20 (月) 14:37:58 修正 671e7@1ebcd >> 211

強ち思い込みというか体感も否定できないと思う。そもそもP-51C以降はより一撃離脱に特化してるから、脚を活かした集団戦法で戦う必要がある。そこに意味もなくBRが3.7に下げられて、軽さと機動力で個人格闘に重きを置いた敵機と否が応でもメインで戦わざるを得なくなった。つまり敵機の撃墜のためには性能が発揮できる速度を捨てざるを得なく、相性が決定的に悪いということ。結果として重さが現れる速度に押し込められて本来の性能を引き出しにくくなってる(≒重く感じる)のではないかと。

215
名前なし 2021/12/20 (月) 17:03:02 982b7@5ed25 >> 211

d型より回るとは言え、基本は高速でしか曲がらない機体だからね。br3.7の遅い敵機に食らい付き過ぎてるのかも

216
名前なし 2021/12/20 (月) 18:38:55 修正 df9af@9818c >> 211

CマスもDマスもムダに燃料30分積んでるから残燃料10分の時と残燃料25分以上の時じゃ運動性能かなり違うしその辺で勘違いしてるのでは?

218
名前なし 2022/05/10 (火) 19:24:20 13252@8275e

この機体は「速度さえあれば最強マジ卍」ってタイプだよね。使いこなせるならOPだと思う。

219
名前なし 2022/06/09 (木) 21:29:59 f7be5@478fb

未改修キツすぎてこんなん嫌になるわ。いくら迂回上昇しても絶対上取られてボコられるから今度から開幕対地してやろっかな

220
名前なし 2022/06/09 (木) 21:39:02 f7be5@478fb >> 219

あと時速375kmくらいで旋回しようとするとロール出来なくなるのなんなんだろ、日本の屠龍とかでも同じこと起きたけど

221
名前なし 2022/06/10 (金) 15:07:12 e3d3d@f71e2

なんで、機銃が四丁なんだろうね?Pー40ですら六丁あるのに。

222
名前なし 2022/06/10 (金) 15:17:22 01942@dd9f8 >> 221

元々20mm4丁だったからじゃないかな?XP-51Bの時点だと無印と同じイスパノ4丁だったし…

223
名前なし 2022/06/10 (金) 16:17:00 e3d3d@f71e2 >> 222

イスパノ外されたのって、アメリカのインチ換算に失敗したんだったか?

224
名前なし 2022/06/10 (金) 16:58:51 493d9@5001e >> 222

インチ換算云々はたぶんMG151のコピーの事じゃないかな?

225
名前なし 2022/06/10 (金) 17:03:15 修正 f2cc4@8fdd3 >> 222

イスパノもフランス原産でメートル法だったのをアメリカでヤーポン換算に失敗してるやはりヤードポンド法は悪

226
名前なし 2022/06/10 (金) 17:06:24 493d9@5001e >> 222

なおアメリカは独自弾薬を1100m/sかつ1000発/分でぶっ放そうとしたから…まあ無茶だな。

227
名前なし 2022/06/10 (金) 17:06:57 e3d3d@f71e2 >> 222

機関砲で、キャノンということで、砲特有のガバガバ計算でやったとか

228
名前なし 2022/06/10 (金) 18:49:09 c06f0@a2ed6 >> 222

機銃増やすには翼桁の再設計要るから割と時間かかるねんな

229
名前なし 2022/06/10 (金) 21:55:15 e3d3d@bcb45 >> 222

零戦の52型丙もよく増やせたなと。ワイルドキャットもか

230
名前なし 2022/06/10 (金) 22:11:03 修正 6d9b8@2af76 >> 222

P-51の機銃配置は芸術の域に達しているしなぁ。Dマスで2門追加しているけど、P-51は空力特性を徹底して突き詰める方針だったから、絶対にはみ出さないような設計にしてたし余計面倒だったと思う。零は三式銃の誕生経緯と必要性の話とかも見ると搭載にかなり迫られて無理して載せてた感じも受けるね

231
名前なし 2022/06/10 (金) 23:55:51 修正 2e762@bff96 >> 221

流れ的には、最初期型(A-36と同じ配置の6門装備してた)→英国行き(パノタング仕様化)のために武装変更(この時機首のM2撤去)→本国でも使われるようになってM2に差し替えたけど、B・C型主体になってて機首M2撤去で増えた性能・整備性、エンジンも変わった分の再設計の手間>M2二門また付ける必要性になったんじゃないかな。で、D型でガッツリテコ入れする事になったからついでに2門翼内に増設もやるかって事になったんだろ思われ

233
名前なし 2022/06/11 (土) 09:25:06 修正 43d7e@01ba8 >> 231

D型で恐らく機銃を増やしたためか翼の形大分かわってるよね

234
名前なし 2022/06/11 (土) 14:39:31 27e07@bcb45 >> 231

D型って、バブルキャノピーをつけて、空力安定のためにドーサルフィンを付けたと思ったんだが翼形も変更してんのか

235
名前なし 2022/06/11 (土) 15:12:03 修正 09eec@a4772 >> 231

細かい事言うとドーサルフィンは現場からのボーイングブーイング食らってからなんだけどね(速度乗ったD-5君グラつかせながら)、って言うのは置いといて…トップ画を見て分かる通り、単純なテーパーって形がC型以前。D型はツイマスページの比較図が分かりやすいけど、主脚前辺りにより急角度な増設部分があって、途中から前縁が直線になってるっぽく見えるようになってる

236
名前なし 2022/06/11 (土) 16:19:23 01942@dd9f8 >> 231

でもH型で足小さくしたからまた単純なテーパーに戻ってるんですよね。

250
名前なし 2022/07/09 (土) 22:19:00 29991@4fbe2 >> 231

ボーイングは草wwww

232
名前なし 2022/06/11 (土) 09:22:11 43d7e@01ba8

史実にあるリンク先のサイトの記事面白いなあ。読むとP-51に乗りたくなってくるぜ

237
名前なし 2022/06/11 (土) 16:25:28 修正 01942@dd9f8 >> 232

この記事見ると、一つ疑問なのが、D型重すぎなんだよねWTは。データシートだと4.6トンくらいあるはず。空虚重量の数字が正しいのなら、機銃関係だけで300キロ近く増えてることになる。(2丁と弾だけでこんなに増えるか!?)D型だけ性能悪く見える理由が多分これ。

238
名前なし 2022/06/11 (土) 16:58:46 493d9@5001e >> 237

D-25だと乾燥重量3232kg全備重量4581kgって話だしなんか混ざってるんじゃないかな…一次資料探さないと駄目っぽいな。

239
2022/06/11 (土) 18:09:39 修正 01942@dd9f8 >> 237

P-51D‐30がD-20から減った重量が機銃弾200発だとすると1発当たりの重量が320グラム。この320グラム×1260でC型の重量計算すると通常離陸重量―(空虚重量+通常燃料+オイル+機銃弾)=残りがパイロットとパラシュート72キロくらいでたぶん数字があってる。

240
名前なし 2022/07/08 (金) 07:23:01 修正 85194@dd9f8

SBでもBRが上がる気配のない戦績なのかねぇ?なんかいいとこなしな戦果しか見てないぞ。ランク4並みの本体性能のはずだが。むしろもっと下がりそうな気配すらある…

242
名前なし 2022/07/09 (土) 18:47:02 修正 5ce9b@86e3e >> 240

SBでメッサ―乗りだけどCマスもDマスも全然怖くない。

243
名前なし 2022/07/09 (土) 19:04:38 4b07a@c1ee6 >> 240

機体性能は弱くないどころかパノタングより向上してるから戦いやすいんだけど継戦能力と火力が心もとない

251
名前なし 2022/07/10 (日) 00:58:36 2214d@dd9f8 >> 243

せめて火力か。ベルトどれが安定する?翼内オンリーは曳光弾なしだと戦果上がらないって自覚が付いちゃったので。

258
名前なし 2022/07/10 (日) 17:09:12 4b07a@c1ee6 >> 243

自分も曳光弾一択だね。当然隠密性もクソもなくなるから奇襲なら一回で致命打入れるエイムが必要になってくる

260
名前なし 2022/07/10 (日) 18:00:00 修正 b5b71@dd9f8 >> 243

逆に考えて、外したらそれはそれで大胆に避けさせた方が逃げるときは楽なんだよね。ステルス射撃外してズルズルと事故的に敵の目の前に飛び出したらかえって危ないって経験もあった。

244
名前なし 2022/07/09 (土) 19:15:20 66e85@347fd >> 240

SBでの機体性能だけで言うなら最強クラスだぞ。やはり速さは正義。普通に活躍できるが視界が悪いからあんまり好きではないかな

246
名前なし 2022/07/09 (土) 19:31:56 5ce9b@86e3e >> 244

枝1だけど闘った多くのプレイヤーが単純な縦旋回で攻撃してくるので後ろにつくのが楽な印象を受けてる。

247
名前なし 2022/07/09 (土) 19:56:40 修正 66e85@347fd >> 244

腕前の問題じゃね? 初心者は単純旋回しがちだし、アメ機は全般的に初心者に優しくない強さだよね

245
名前なし 2022/07/09 (土) 19:27:06 f4c85@b3f14 >> 240

タグ出ないSBだと一撃離脱の徹底って難しい気がするしそれが原因じゃない?

248

タグが出ないSBの方が奇襲性上がるはずなんだけど、火力が無いからみんな張り付こうとするのかな?

249

奇襲はしやすいけど見失うリスクも高くない?それにキル(アシでも)取れなかったら稼ぎが0になるしそれを嫌って張り付く→タコ踊りに付き合ってしまって返り討ちのパターンが多いんじゃなかろうか。恥ずかしながら自分も他の機体でよくやらかすし

252
名前なし 2022/07/10 (日) 09:47:24 fa3aa@75969 >> 240

サンダースキルだが搭乗数130回に満たない。単純に乗ってる人の数が少ないのでは?

253
名前なし 2022/07/10 (日) 11:51:06 1eb34@54bdb >> 252

レシプロSBってABRBと違って数こなせないからそんなもんじゃね? 直近一ヶ月見てるけど130は多い方に見えるが

256
名前なし 2022/07/10 (日) 14:19:59 fa3aa@bbac1 >> 252

今見てきたけど、たしかに130は全体で見るとかなり数多い方だったわ

254

F-6もそうだが性能ならトップクラスだぞ、メッサー程度なら簡単に組み伏せられるし、速度で逃げるのも容易だから単純に死ぬ要素がない。まぁ火力もこの機体が相手する単発機相手なら不足は感じないかな。

255
名前なし 2022/07/10 (日) 12:44:11 493d9@5001e >> 254

ただF-6Cは最小燃料が軽いからあっちの方が有利だな…

257
2022/07/10 (日) 16:02:55 修正 b5b71@dd9f8 >> 254

誤解される前に、あるいはもうされてるのかもしれないけど言うが、性能を疑ってるんじゃなくて、性能に比してあまりに戦績が芳しくないことを疑ってるんだよ。いつ上がるか心配する人間を他所に。日米P-51CとF-6CでAiと有人機含めて200機は撃墜してきたけど、なんでこう他所のを見てて綺麗にキル取れないのかなって思うのよ。

259
名前なし 2022/07/10 (日) 17:10:05 修正 283de@cb05c >> 254

ランク4の性能を持つはずなのにという事なので、それを後押しする形の文だったのよね。ただ最後の一文が荒れそうだったので、削いでそのまま投稿したから意味が変わっちゃったかな。荒れる覚悟で描くけど機体性能の問題ではなく単純にSBの基礎が出来ていない人が多い為に、全体のキルレシオが上がりにくいのかと。あと付け加えるなら火力が低めな上に、Dと比べて舵の滑らかさが多少劣ってるのも理由にはありそうかも?

261
名前なし 2022/07/10 (日) 18:26:22 1eb34@54bdb >> 254

D型より手を出しやすい位置にいるから、初心者が乗りがち説

262
名前なし 2022/07/11 (月) 08:34:23 5ce9b@86e3e >> 254

↑確かにそんな感じ、Cマスが出る前はDマスがそんな感じだったね。結局のところ強機体でも乗り手次第というところかな。

263
名前なし 2022/07/11 (月) 10:57:39 修正 b5b71@dd9f8 >> 254

フォッケみたいに適当に当たればキル取れる機体の方が受けがいいのかね。初心者が優先すべきは火力?その点で言えばアメ機は全般的に機関砲が少ないわけだが…

264
名前なし 2022/07/11 (月) 11:03:25 1eb34@54bdb >> 254

初心者は旋回戦しがちで射撃も下手なので、曲がって火力がある奴がいい。つまり飛燕とか二号銃持ちの零戦とか。Cマスは最強だがこの二点に関してはどっちも「悪くない」止まりだからなあ

265
名前なし 2022/07/16 (土) 23:02:13 9d06d@35a50

どうもうまく扱えねぇ

266
名前なし 2022/07/17 (日) 00:29:27 修正 09eec@6b9f4 >> 265

どのモードか分からないけど空と仮定して、RBなら比較動かしやすいけどソレに溺れて"いつの間にか終始ベットリ張り付き(速度ガタ落ち)"みたいにならないよう扱い、後期ベルトを活かして燃えたら攻撃中でも速度チラ見するって具合に管理に気をやる。もし液冷ホーク達をM2火力の押し付けだけじゃなく戦えてた経験があると多少は楽。ABなら火力突出とかでも無いし、長所になりうる耐久性や弾持ち、高高度の性能変化だとかがうっすいんで、RB移住しないならBR調整したりしてマシにする方が吉(それでも基本我慢になるけど)。すまねぇSBはサッパリなんだ

267
SBメッサ―乗り 2022/07/18 (月) 09:48:25 5ce9b@86e3e >> 265

大丈夫、堕とされても堕とされても頑張ってりゃ、そのうちうまく扱えるようになる。まってるぞ。

268
名前なし 2022/07/18 (月) 12:12:51 5c9e0@6886e >> 265

一撃離脱機は立ち回りとエイムが仕事の全て。エイムはカスバで乗りまくって鍛えると良いよ。立ち回りは試合後鯖リプを見るのが一番。

269
名前なし 2022/08/10 (水) 22:11:03 82772@8070a

弱くはないけどやたらすぐ燃える気がする AB

271
名前なし 2022/09/01 (木) 23:35:54 20dd8@38852

使った印象は飛べば負けのやられメカって印象なんだけどとりあえず20戦やって撃墜6、被撃墜17はまだ良い方?空あんまりやらないからそこら辺が分からない。

272
名前なし 2022/09/02 (金) 02:04:30 20dd8@38852 >> 271

なで斬り虐殺マッチばかりやらされてどう使えと?

273

まずはきちんと迂回上昇する。必ず全ての敵機の上を取る必要はないから、敵味方の編成と動きを見ながら低空勢が溶ける前には入って、尚且つ仕掛ける時は高度優位を取れるのが理想。後はきちんと一撃離脱、回る時はワンサークルまで。彼我のエネルギー差を読み間違えないように注意する。ドイツ機ならフラップを適切に使えば状況次第で格闘戦も出来るけど、他の機体とは組み合わないようにする。周りをよく見て敵に捕捉されそうなら早めに距離を取って優速を活かして逃げる。上にも書かれてるけど、一撃離脱機は立ち回りとエイムが全て。マスタング系は立ち回りミスると失敗した事がはっきりとわかるから立ち回りの勉強になるよ。CマスはBR比でかなり脚が速いからリカバリーも効く方、立ち回り見直してエイムに慣れればキルレも改善されるはず。

292
2023/10/16 (月) 18:29:18 修正 20dd8@dbb1c >> 273

やってみたけどやっぱりどうにもならない。明らかに敵味方のPSが違いすぎてて常に1対多数の空戦を強いられる。落とせはするけど勝てはしない感じ。他DマスHマス乗ってCマスが一番戦績悪いんで多分どうしようもない部分だろうと思う。一年後からありがとう。    あと流星

274
名前なし 2022/10/02 (日) 12:18:44 34d9f@7ec8a

久々に乗ったらやっぱ強くていいね、ブローニングの弾道がわからなくなったのかブローニングの弾道変わったのかわからんが前より少し弾が当てにくく感じたけどそれでもいい性能だね、味方が絶対に高度取らない事を除いては。

275
名前なし 2022/10/10 (月) 07:37:03 ce8f4@e2a91

D-5の方に乗った後だとあの苦労はなんだったんだって位強くて草。あっちに比べりゃブローニング二丁とトレードしてもお釣りがくる性能だわC-10はw

276
名前なし 2022/11/16 (水) 20:09:13 f3f1c@9939c

RBですがこれはスピットに勝てますか?

277
名前なし 2022/11/16 (水) 20:11:42 16fd6@4f272 >> 276

時と場合によるけどかなり厳しいと思う

278
名前なし 2022/11/16 (水) 20:57:27 d7420@c8aa2 >> 276

BR3.0から7.0まで合計29種類いるスピットの中のどれだ。BR的にイギリスに多いMk.V系かイスラエルに追加されたMk.IXか?

279
名前なし 2022/11/16 (水) 22:53:51 db521@1c3cb >> 276

エネ保持と速度は勝ってるから、高度有利なら自分のエネルギーを押し付けるように射線気をつけながら上に上にの意識で戦えば勝てると思う。高度不利なら降下速度活かして味方方面に全力ダイブやね。

280
名前なし 2022/12/30 (金) 14:23:51 a5b61@d90b3

他の国使うとP51難しさがずば抜けてる

281
名前なし 2022/12/30 (金) 14:43:03 4df33@e70cb >> 280

La5「ほーん」

282
名前なし 2022/12/30 (金) 23:34:56 c8638@d90b3 >> 281

20mmついとるやん

283
名前なし 2023/01/10 (火) 18:27:30 97008@11761

重爆護衛用だから意味ないのはわかるけどマーリン66積んでみてほしかった

284
名前なし 2023/01/11 (水) 17:52:12 6a0e7@82035 >> 283

イギリス仕様のMustang mk3はV-1迎撃用に高オクタン低空ハイブースト仕様にしていたらしいのですが、これがマーリン66を積んでいることを意味しているのかは分かりませんでした。

285
名前なし 2023/01/11 (水) 18:17:14 26329@c8aa2 >> 283

Dマスタングはマーリン60系のV-1650-7積んでるんだけど、コレは物によってはマーリン66って書いてるな。でもマーリン60系って主にはスーパーチャージャーの仕様違いなので、ターボチャージャー付きのマスタングにはそんなに関係がない気がするというか、スピットに比べて3割以上重い機体なのでマーリン66を積んでなおD型はあの程度の性能と考えたほうが良いのでは……?

286
名前なし 2023/01/11 (水) 18:21:19 c1ebf@dd9f8 >> 285

P-51ってターボだっけ?

287
名前なし 2023/01/11 (水) 18:23:18 d7e5f@d7e9e >> 285

スーパーチャージャーじゃない?

288

ボケてた。スーチャーだな。

289

とりあえず実測してどんなもんじゃいなと見てみた。横軸高度で縦軸馬力で、黒がマーリン66ね。コレで見るとマーリン66積んだらDマス以上にはなるだろうけど全然Hマスには及ばないという感じ。画像1

290
名前なし 2023/01/13 (金) 01:04:41 45f61@9d253

このページの立ち回り名文だな

291
名前なし 2023/07/01 (土) 22:33:50 e2b64@93feb

意外と打たれ強い。

293

ステルスベルトで上から殴り続けると大抵の敵は簡単に落とせる強機体

294

こいつエイムしにくさヤバイよ。ロールしてると期首がどっか吹き飛んでく。高度とって奇襲かけても全然当たらないまま20分くらいしてオール0成績とかあるよ。30回使ったけど1キルしかできんかった。でも敵に使われるとスゲー強いからオレが下手なんだよなぁ……。

295
名前なし 2024/02/04 (日) 04:28:07 9f57b@efe9c

どうしてランクIIに...どうして...