SBでもBRが上がる気配のない戦績なのかねぇ?なんかいいとこなしな戦果しか見てないぞ。ランク4並みの本体性能のはずだが。むしろもっと下がりそうな気配すらある…
SBでメッサ―乗りだけどCマスもDマスも全然怖くない。
機体性能は弱くないどころかパノタングより向上してるから戦いやすいんだけど継戦能力と火力が心もとない
せめて火力か。ベルトどれが安定する?翼内オンリーは曳光弾なしだと戦果上がらないって自覚が付いちゃったので。
自分も曳光弾一択だね。当然隠密性もクソもなくなるから奇襲なら一回で致命打入れるエイムが必要になってくる
逆に考えて、外したらそれはそれで大胆に避けさせた方が逃げるときは楽なんだよね。ステルス射撃外してズルズルと事故的に敵の目の前に飛び出したらかえって危ないって経験もあった。
SBでの機体性能だけで言うなら最強クラスだぞ。やはり速さは正義。普通に活躍できるが視界が悪いからあんまり好きではないかな
枝1だけど闘った多くのプレイヤーが単純な縦旋回で攻撃してくるので後ろにつくのが楽な印象を受けてる。
腕前の問題じゃね? 初心者は単純旋回しがちだし、アメ機は全般的に初心者に優しくない強さだよね
タグ出ないSBだと一撃離脱の徹底って難しい気がするしそれが原因じゃない?
タグが出ないSBの方が奇襲性上がるはずなんだけど、火力が無いからみんな張り付こうとするのかな?
奇襲はしやすいけど見失うリスクも高くない?それにキル(アシでも)取れなかったら稼ぎが0になるしそれを嫌って張り付く→タコ踊りに付き合ってしまって返り討ちのパターンが多いんじゃなかろうか。恥ずかしながら自分も他の機体でよくやらかすし
サンダースキルだが搭乗数130回に満たない。単純に乗ってる人の数が少ないのでは?
レシプロSBってABRBと違って数こなせないからそんなもんじゃね? 直近一ヶ月見てるけど130は多い方に見えるが
今見てきたけど、たしかに130は全体で見るとかなり数多い方だったわ
F-6もそうだが性能ならトップクラスだぞ、メッサー程度なら簡単に組み伏せられるし、速度で逃げるのも容易だから単純に死ぬ要素がない。まぁ火力もこの機体が相手する単発機相手なら不足は感じないかな。
ただF-6Cは最小燃料が軽いからあっちの方が有利だな…
誤解される前に、あるいはもうされてるのかもしれないけど言うが、性能を疑ってるんじゃなくて、性能に比してあまりに戦績が芳しくないことを疑ってるんだよ。いつ上がるか心配する人間を他所に。日米P-51CとF-6CでAiと有人機含めて200機は撃墜してきたけど、なんでこう他所のを見てて綺麗にキル取れないのかなって思うのよ。
ランク4の性能を持つはずなのにという事なので、それを後押しする形の文だったのよね。ただ最後の一文が荒れそうだったので、削いでそのまま投稿したから意味が変わっちゃったかな。荒れる覚悟で描くけど機体性能の問題ではなく単純にSBの基礎が出来ていない人が多い為に、全体のキルレシオが上がりにくいのかと。あと付け加えるなら火力が低めな上に、Dと比べて舵の滑らかさが多少劣ってるのも理由にはありそうかも?
D型より手を出しやすい位置にいるから、初心者が乗りがち説
↑確かにそんな感じ、Cマスが出る前はDマスがそんな感じだったね。結局のところ強機体でも乗り手次第というところかな。
フォッケみたいに適当に当たればキル取れる機体の方が受けがいいのかね。初心者が優先すべきは火力?その点で言えばアメ機は全般的に機関砲が少ないわけだが…
初心者は旋回戦しがちで射撃も下手なので、曲がって火力がある奴がいい。つまり飛燕とか二号銃持ちの零戦とか。Cマスは最強だがこの二点に関してはどっちも「悪くない」止まりだからなあ
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
SBでメッサ―乗りだけどCマスもDマスも全然怖くない。
機体性能は弱くないどころかパノタングより向上してるから戦いやすいんだけど継戦能力と火力が心もとない
せめて火力か。ベルトどれが安定する?翼内オンリーは曳光弾なしだと戦果上がらないって自覚が付いちゃったので。
自分も曳光弾一択だね。当然隠密性もクソもなくなるから奇襲なら一回で致命打入れるエイムが必要になってくる
逆に考えて、外したらそれはそれで大胆に避けさせた方が逃げるときは楽なんだよね。ステルス射撃外してズルズルと事故的に敵の目の前に飛び出したらかえって危ないって経験もあった。
SBでの機体性能だけで言うなら最強クラスだぞ。やはり速さは正義。普通に活躍できるが視界が悪いからあんまり好きではないかな
枝1だけど闘った多くのプレイヤーが単純な縦旋回で攻撃してくるので後ろにつくのが楽な印象を受けてる。
腕前の問題じゃね? 初心者は単純旋回しがちだし、アメ機は全般的に初心者に優しくない強さだよね
タグ出ないSBだと一撃離脱の徹底って難しい気がするしそれが原因じゃない?
タグが出ないSBの方が奇襲性上がるはずなんだけど、火力が無いからみんな張り付こうとするのかな?
奇襲はしやすいけど見失うリスクも高くない?それにキル(アシでも)取れなかったら稼ぎが0になるしそれを嫌って張り付く→タコ踊りに付き合ってしまって返り討ちのパターンが多いんじゃなかろうか。恥ずかしながら自分も他の機体でよくやらかすし
サンダースキルだが搭乗数130回に満たない。単純に乗ってる人の数が少ないのでは?
レシプロSBってABRBと違って数こなせないからそんなもんじゃね? 直近一ヶ月見てるけど130は多い方に見えるが
今見てきたけど、たしかに130は全体で見るとかなり数多い方だったわ
F-6もそうだが性能ならトップクラスだぞ、メッサー程度なら簡単に組み伏せられるし、速度で逃げるのも容易だから単純に死ぬ要素がない。まぁ火力もこの機体が相手する単発機相手なら不足は感じないかな。
ただF-6Cは最小燃料が軽いからあっちの方が有利だな…
誤解される前に、あるいはもうされてるのかもしれないけど言うが、性能を疑ってるんじゃなくて、性能に比してあまりに戦績が芳しくないことを疑ってるんだよ。いつ上がるか心配する人間を他所に。日米P-51CとF-6CでAiと有人機含めて200機は撃墜してきたけど、なんでこう他所のを見てて綺麗にキル取れないのかなって思うのよ。
ランク4の性能を持つはずなのにという事なので、それを後押しする形の文だったのよね。ただ最後の一文が荒れそうだったので、削いでそのまま投稿したから意味が変わっちゃったかな。荒れる覚悟で描くけど機体性能の問題ではなく単純にSBの基礎が出来ていない人が多い為に、全体のキルレシオが上がりにくいのかと。あと付け加えるなら火力が低めな上に、Dと比べて舵の滑らかさが多少劣ってるのも理由にはありそうかも?
D型より手を出しやすい位置にいるから、初心者が乗りがち説
↑確かにそんな感じ、Cマスが出る前はDマスがそんな感じだったね。結局のところ強機体でも乗り手次第というところかな。
フォッケみたいに適当に当たればキル取れる機体の方が受けがいいのかね。初心者が優先すべきは火力?その点で言えばアメ機は全般的に機関砲が少ないわけだが…
初心者は旋回戦しがちで射撃も下手なので、曲がって火力がある奴がいい。つまり飛燕とか二号銃持ちの零戦とか。Cマスは最強だがこの二点に関してはどっちも「悪くない」止まりだからなあ