WarThunder Wiki

P-51C-10 / 296

310 コメント
views
8 フォロー
296
名前なし 2024/05/08 (水) 19:39:14 bc398@898e9

機首が動かないからエイムが合わないし格闘もできないしエンジン冷えないし何ができるんですか

通報 ...
  • 297
    名前なし 2024/05/08 (水) 19:46:00 8740f@0da83 >> 296

    こいつは格闘じゃなくて一撃離脱をメインに運用すべき機体だから、そりゃね… エンジンが冷えないのは低空にいるからでは?

    299
    名前なし 2024/05/08 (水) 20:10:28 bc398@898e9 >> 297

    その一撃を掛けるときに簡単に避けられてエイムを外されるんだよね、コツとかありますか

    305
    名前なし 2024/05/08 (水) 21:09:34 cae18@0da83 >> 297

    あんまりそういう場面に出くわした事無いから、あんまり参考になんないかもだけど、避けられたら、下降したエネルギーで上昇して、また一撃加えてっていうのを繰り返して相手のエネルギーを奪って、機動力悪くして、そしたら当てられる…かも?あとは、真上からじゃなくて斜め後ろから奇襲するとか

    306
    枝1(上の人) 2024/05/08 (水) 21:14:06 cae18@0da83 >> 297

    訂正:避けられたことめちゃありました

  • 298
    名前なし 2024/05/08 (水) 20:04:21 f1749@dd9f8 >> 296

    MECでラジエーターマニュアルで全開にすればWEP炊きっぱに出来るよ。それでいてこいつは遅くならないってとこに強みがある。

    300
    名前なし 2024/05/08 (水) 20:11:44 bc398@898e9 >> 298

    MECに切り替えてもこの機種だとラジエーターはいじれないようになっているのですが、設定から変えられますか?

    301
    名前なし 2024/05/08 (水) 20:13:46 f1749@dd9f8 >> 298

    MECオンにしてさらにラジエーターもマニュアルをオンにするって段取りが必要。それからラジエーター開ける。

    302
    名前なし 2024/05/08 (水) 20:16:26 bc398@898e9 >> 298

    できた、ありがとうございます。

  • 303
    名前なし 2024/05/08 (水) 20:27:09 7e67e@91d12 >> 296

    一撃離脱機としては機首軽くてある程度食いつける部類だと思うけども。突入のタイミングとかを変えてみては?

    304
    名前なし 2024/05/08 (水) 21:04:24 ddf4e@f1530 >> 303

    んね。てかこのマスタングって速度乗れば大分曲がるから単に木が登ってないだけっぽい。エンジン熱い云々言ってる時点でRB,SB前提だろうけど明らかに乗り手の問題

  • 307
    名前なし 2024/05/08 (水) 21:35:13 bc398@898e9 >> 296

    木主です。頭を抑えに行くより、後ろに付くように降下すればいいのかな

  • 308
    名前なし 2024/05/08 (水) 21:58:26 eccbe@0e59f >> 296

    偏差やエイムは慣れるしかないとして、一撃離脱のコツは狙ってる相手に狙ってるって悟られないこと。こっちガン見してる相手に仕掛けてもかわされて当然。敵の動きだけじゃなくて味方の位置取りもよく見てどっちかが仕掛けたところに合わせて自分も仕掛ける。エイム中・回避中って行動先が読みやすいから慣れればびっくりするくらい簡単に落とせるよ。もちろん攻撃の成否に関わらず離脱するためのエネルギーは持っておくことが大前提。

    309
    名前なし 2024/05/09 (木) 00:55:33 bc398@898e9 >> 308

    うーんなるほど、ありがとうございます。日本ばかり乗っていたもので、何も考えずエネルギー優位で上からかかれば絶対に落とせるという意識がありました。

  • 310
    名前なし 2024/05/09 (木) 14:34:02 3e3a6@82ab7 >> 296

    中高度に登って速度を出そう!少なくとも接敵前に400キロ以上を目安に。あとはヘッドオンするもよし、敵機を水平の最高速度で引きはがすもよし、味方を追ってる敵に横やり入れるもよし、味方のもとへ敵を連れてって倒してもらうもよし。とにかく速度だ!