BMP-2M コメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/BMP-2M#h2_content_1_18
もうこれに慣れ切っちゃったから今から変えられるとそれはそれで困る状態になってしまった…
あ、間違って消しちゃった 他のIFVは全部特殊武装がミサイルになってるから BMD-4とBMP-3が例外なんだね
火力がすげえのは分かるんだが、このBR10では微妙に足りない足、遅い後退、劣悪な俯角というソ連特有の欠点が合わさって火力を活かせる機会に恵まれない。Thunderskillの成績もかなり悪いしBR下げても良いんじゃない?
同格PUMAやA3ブラッドレーと比べてサンプル数が3~5倍あるし部隊兵器だし、順当にツリー進めてないプレイヤーが1抜けデッキで死にまくってるだけじゃないの
PUMAの二の舞になりそうだけど良い?
基本コイツは撃たれたらワンパンだし俯角もなければPWRも25以下だから一段階下げたぐらいで暴れようがないと思うよ
あ、ごめん。こいつのBRもうちょい下だと思ってたわ。少なくともPUMAより一段階は下でいいと思うな。
こいつは所詮部隊兵器なのでこれでいいからBMP-3にもうちょっとテコ入れを…。TT上のPUMAやM3A3のライバルはこいつじゃなくてBMP-3なのにどいつもこいつも2M2M…(泣)
skill issue.大抵のMBTを潰せる強ミソを走り撃ちで4連発可能でモジュールを即赤から黒色に出来る高レート機関砲をもち脚も悪い訳じゃないのにBR下げろとか…火力がない車両なら兎も角この火力で活かせないはないわ。ソ連の悩みは贅沢で羨ましいね
もう少し上に行くとBVMとかいて強いんだけどね。この辺りはIRが無くて照準倍率が固定で低く、砲旋回や砲昇降が非常に遅く装甲こそあるものの使いにくいという印象。あとやはりAVの罪は重い。
勝率や暴れてると車両性能が良いは違うからねぇ…
ちゃんと確認せず安易にユーゲント煽りするのは人としてどうかと思うよ
葉2と葉5同一人物で草。キモすぎだろ。
この勝率は個々の車両性能以上にヘリの差があるとは思う
まあ勝率が高い=戦車が強いわけではないからね。極端に言えば初手占領後にヘリだけで全滅取れるならBT-5しか戦車なくても勝率は安定して高止まりするし
単なるBR帯全体の勝率だけ見て下げてくれって要求通るなら、M1A2とLeo2A5/A6下げても良いだろ、が通るんだよなぁ。(こいつら最悪時勝率4割未満)さすがに言ってる事に無理ある事分かるよねぇ
良く読め。勝率が悪いからBR下げろなんてどこにも書いてないぞ 読解力無い返答する前に自分の戦績貼れば終いなのでは?
あぁスマン確かに読み違えてた。でも下げる必要無いって意見は特に変わらんな。大体これ、この間のBR調整でようやく上がったんじゃ無かったか?今すぐ下げる必要は無いっしょ(まだ上がって1ヶ月もたってねーよ。ちょっと間違えた位でそこまで言われる筋合いねーよ。煽りと受け取るぞ
とっくの昔に9.7になっててこの前のは他と一緒に上がっただけ。勝手な勘違いから「さすがに言ってる事に無理ある事分かるよねぇ」とか自分から煽っといて被害者面するな。ThunderSkillの統計が間違いだって言える自分の戦績も貼らないならもうこの話はおしまい。
これまでのBMP-1・2みたいに「ミサイルだけ出して撃つ」ができなくなって、こっちの存在に気付いている車両を倒すのが難しくなってるのと安定して側面を取れるほどの足も無いから戦い辛くはなってるだろうね。ただ、軽装甲車両からMBT、更には航空機相手にも通用する火力を持ってるから、総合的にみるとBR10.0の中でもトップクラスに強くなるからね。流石に正面からMBTに撃ち勝つのは厳しいから、味方と共に行動して火力支援したり、前線で対空支援したりすると個人の戦果も全体の勝率も上がる…かもしれない。MBTを相手にするとしたら、例えば待ち伏せなら相手が2・3両で来たとしても返り討ちにできるから、「自分から攻めていかない」ということを徹底してれば11.7MBT相手でも勝てるからオススメ。
滅茶苦茶為になる回答ありがとう。自分が積極的に動いて位置取りしつつ先制攻撃するやり方がかなりやり辛いと感じていたんだけど、味方の支援に徹するってのは良さそう。アドバイスを元に頑張るよ。
今やコンクールスも「ランチャーだけ出す」をやるとほぼ確実に目の前の地面に刺さって稜線射撃とか狙えたもんじゃないんだけどね…
ほんと最近久しぶりにBMP-2に乗ってミサイルの使いにくさに驚いたよ… マルダーの方はだいぶマシだったから同じようなもんだと思ってたよ…
BMP-2Mはランチャー出さずとも車長サイトだけ出して一旦斜め上に打ち上げた後に車長サイトで誘導できるから、稜線介して先制攻撃するのはむしろBMP-2Mのが得意かもしれない。
今のBMPのミサイルって相当見づらいから前はできたかもしれないけど今は結構厳しいと思うよ
三人称じゃなくて車長サイトだからあんまり視認性の影響は感じないな
ミサイル改定入ってからUCAVあんまり落とせなくなったと思いきや、UCAV大抵直進してる上無警戒なので5km圏内なら30mmAPFSDSが届くので落とせます
BMP一族が好きでこの子に今すぐ乗りたいくらいなんですけど、GEを突っ込む価値はありますか?一応クランに所属させてもらっていてクラン戦とか強そうだなと思っていたので、通常マッチとクラン戦の観点から意見をお願いしたいです。
クラン戦という概念は存在しないかな(公式トナメ位)。マッチにおいてはミサイルがとにかく優秀で、基本的に正面から抜けない相手は存在しないほど。火力面においてはIFVにおいて最強と言える。その反面足回りなどはやや悪いのでそこは注意。GEはお好みだけど自分ならもったいないので開発する
頑張って開発します。。。
Squadron battleはクラン戦そのものじゃない?あるにはあるよ
マージか!すまん存在を知らんかった…。そちらは触れてないのでアドバイスは出来ねぇすまん。一応補足すると性能的にはGE投入の価値はある。ただ無償で取れる+そこそこ安いので自分は開発かなぁという感じ
テスドラだと真っ直ぐ飛んでくれるミサイルが、実戦だと少しフラついて飛ぶ感じするけど気のせいかな…
大昔と比べれば遥かにマシだけど今でもPingの影響を受けるので(これに限らず)ミサイルの類は基本的に操作感に影響が出ると思って良い
昔はこいつで対空砲代わりの運用してたけど今だと2S38の方が対空向きなのかな?ミサイルの挙動悪くなったし
挙動悪くなった+自分のミサイルが見えない+仰角をちょっとでも上げるとミサイルが誘導しなくなる+画像ロックの距離が短くなったの4連ナーフ食らったから正直今のBMP-2Mで対空はとてもだけどできない
2S38対空向きっていうか、そもそもあっちは正真正銘の対空戦車だからな。いくらコイツが対空面を補えるったって所詮は歩兵戦闘車でしかないから、向こうに対空面で劣るのは当然よ。
なぜか軽戦車扱いだけど自走対空砲なんよな
対空車両のSPで2S38に大挙して押し寄せられても困るだろう?
カタツムリは対空車両をプレミアムで出すのが嫌なんだろうか。実際ソ連のZUT-37の1両しかいないし。
実装できる対空砲の残弾的に対空はイベ機とかプレミアムで出しにくいんでしょ
下手に草を貼ると車長用サイトの視界を阻害するせいで草でどう隠せば良いのかわからない。
マジでこいつの正面装甲は何製なの?DM53とフレの10式合計3発はじいたんだが
それ普通に90105とかプーマでも多発するしただの運では
ある一定以上の固さと傾斜が有ればベニヤ板でもライフル弾を弾くのが現実だからな、それは例えダーツでも同じらしいからgaijinがそこまで再現してるんじゃないか?
BMPの車体上部に跳弾するような角度で当たって滑ったとして、その後の弾の挙動って本来どうなるんだろうね。普通の弾ならそのまま砲塔なりに刺さりそうだけど針だと横転して砕けて侵徹の効果が失われたりするんだろうか?どうもゲーム内だと急角度に曲がってあさっての方向に飛んで行ってるような
現実だと弾に回転かかったり相手の装甲への応力が着弾の度に数ミリ違うから角度もバラバラに跳弾するはず。針だったとしてもたわんだり、ベクトル変わって横回転はいったりするから跳弾後が安定しないことも有るだろうね
atgmの軌道が素直になったな
12.7mm機銃で壊せるオブジェクトを壊せない30mmグレネードランチャー…。そういや12.7mmと7.62mmとで壊せる・壊せないはどうやって決めてるんだろう
コイツの30mmグレネードランチャーは正直役に立たないような気がする。歩兵相手なら曲射で吹き飛ばせて凶悪さを発揮するんだろうけど…
壁倒しや草刈りにも使えなくなったから糞分隊で戦中オープントップとか出してくる相手でもいない限りただのゴミよ、HEDPとか詰めてれば話は違ったかもしれないがAGS-30には榴弾しかない…(実装されてないんじゃなくて本当に無い)
カスタムでグレネードの弾薬撃ってもらってファイアーすると楽しいぐらいかな・・・
クソ判定で偵察が入らなかった時に障害物裏にいる敵をスポットするためにたまに使ってるw
やっぱこいつ強いね。ほとんどの敵を容赦なく貫徹できるミサイルと悪くない機動性、発射レートの早い機関砲のお陰で大量キルも取りやすい。最近増えたスポールライナー持ち相手ならT-80やT-72、T-90で対処するよりもこいつの機関砲で側面から蜂の巣にしたり、ミサイル連射でゴリ押ししたり、偵察して味方の援護をしたりする方が効果的な気がする。もちろん遠距離戦だったらMBTとやり合うのは厳しいけど。
疑問なんだけど何でこいつのミサイルワンパン祭りなん? 他のHEATやミサイルは二発必要なことおおいのに 貫通力高いから?
G1~2の相手はワンパン多いけど複合持ちや大型MBT相手には2発以上必要なこと多いと思うけど?
そう?自分で使ってる感覚だと車体中央とか砲塔の中心寄りに当てるとワンパンしまくる気がする まだ100キルくらいしか使ってないから使い込むと違うのかもしれんけど
自分もあんまりワンパン率は他とそこまで違いを感じないな…。近距離だと確実にキルするためにケチらず1両に4発使うつもりでやってる。
タンデム弾頭って加害に影響するのかね?
ERAを挟まないなら加害力に差はない。ERAを挟んだら当然タンデムの方が加害力が高くなる。
よくこの子戦場で見かけるんだけどほんと凶悪ね...特に疑問に思ってるのはこの子が行進間射撃出来て他にできる子を見ない事なんだけど、有識者どう?
上の方で「誘導の違い」って書いてあったけどそれだったらZT3A2とかHVMとか同じ誘導方式(ビームライディング)で出来ないのよね....。
F&F持ちは皆出来る。ビームライディングに限るならZBD04Aが出来る
ZBD04Aはガンランチャーじゃなかったっけ?ガンランチャーは行進間射撃できるはず
ロックオンできるレーダーがないから...って感じなんですかね?
ZT3って発射機ごと安定化されてるけどあれ走り撃ちできないの?(未所持) 実車に車軸が回ってる間は発射不可みたいな制限が付いてるかっていうと多分そんな事はなくて、運用マニュアル的に停車してから撃とうねって書いてあるかどうかの差なんじゃないかと思う。ロシアお得意の横隊に並んだ戦闘車両がバカスカ撃ちながら突撃する縦深突破攻撃なんか今日び流行んねえし
実はできないんですよ...
前同じ話題があって、基本的なルールは、「ビームライディングは走り撃ちできて有線誘導は走り撃ちできない」だけど、ソ連内でも、(SACLOS)IT-1〇 2S6× S1〇 (ビームR)BMP2M〇 砲発射各種〇 クリザンテマ× で、そもそもゲーム中でできないADATSやブラッドレーもやろうと思えばできるっぽい資料があるので、その辺は匙加減だと思う
結局は🐌の匙加減...ってことですか。
KPz-70みたいなガンランチャー連中で出来るやつはいますね。あとは同じソ連のMBT連中とか中国MBTとかも。
強いのはわかるんだけどうまく使えないな… どう動くのがいいんだろ
MBTに対して正面戦闘では勝ち目ないから開幕は使わず、敵が減ってきてから側面取りや対空用途で出すといい
🙌
開幕81式出したらコイツの乱射グレランにワンパンされてさすがに発狂した
それ多分UAV使って間接射撃してるで
UAVでセルフ砲兵隊するのが流行ってるらしいな
100mm低圧砲で芋戦車に直撃出すのすら結構面倒なのにAGSで曲射プレイとか暇人か…?
こいつのグレポン武装選択してレーザー測距して撃っても距離空くと狙ったところよりだいぶ手前に着弾するんやな。
こいつの車長サイトのNVD白色なんだけど仕様なの?
ほんとやん… 少なくとも数か月前はデフォの状態で緑だったはずだから最近変わったんやと思う
この子のAPFSDSにだけびっくりマークが出てるんだけど何なんだ?
残弾が少ないんじゃない?WTの一部砲弾はSLで購入して使うから、少なくなると初期弾オンリーとかになる
多分ちゃんと補充できてないね
補充ってどうすればできますか?自動購入は入れてるんですがそれ以外のやり方が分からなくて。
格納庫で改修画面開いて弾薬選択欄を開いて,マウスをビックリマーク出てる弾薬の下端に当てると購入ボタンが出るはず。
敵に居て一番うざい。機関砲とミサイル乱射で馬鹿でも1輌はやれるだろ。
馬鹿はそもそも敵を見つけられずに突っ込んで死ぬと思うんですけど
ドローン使ってグレランのVOGで迫撃砲運用してる動画あるけど、どうやって距離計算してるんだろう
ドローンとの距離と分隊ピンのマップ位置での概算が多いんじゃない?
分からんけど可能性としてあるのは1.マップの升目を使って距離を把握する 2.ドローン、敵、自分を三角形3頂点と見て距離を割り出 3.当て勘修正射 このどれかだと思う
めちゃくちゃ簡単。自分のドローンをIRSTでロックするだけ。ドローンの高度がツリートップレベルなら角度による距離の差は誤差の範疇だから考えなくていい。詳細な距離が知りたかったら自ドローンをLRFで測定
頼むから上のグレおろすか弾薬なしで出撃できるようにしてほしい。何度誘爆で死んでるか
そうか、初手にグレポンをポンポンやってる奴らってこれのせいだったのか。
焼きつきも早いので結局撃ちきれずに前線に着いて被弾誘爆するっていう
グレはスポーンしたら戦場に着く前にぽいぽい捨てるのが常識
車長照準器までしか出てない状態で撃たれて死んで「?」だったけど、グレポンの弾薬の誘爆で死ぬようになってるのか…
車体後方の内部モデルこんなだったっけ?BMP-2MDの追加と一緒に今回のアプデで変わった?
ちゃんと公式のChangelog を見ましょう。 New modules (electrical equipment, driver modules etc) have been added for the following vehicles: PGZ09, PGZ04A, Chieftain Marksman, ItPsV Leopard, HSTV-L, Begleitpanzer 57, LAV-AD, Stormer HVM, BMP-2, BMP-2M.
開発がんばって購入してみたが・・・調子に乗って弾ポコポコ撃ってるとすぐに弾切れなっちゃうね。要注意だ。
その分IFVにしてはグレを除く撃てる弾が全て強いんで勘弁してや
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もうこれに慣れ切っちゃったから今から変えられるとそれはそれで困る状態になってしまった…
あ、間違って消しちゃった 他のIFVは全部特殊武装がミサイルになってるから BMD-4とBMP-3が例外なんだね
火力がすげえのは分かるんだが、このBR10では微妙に足りない足、遅い後退、劣悪な俯角というソ連特有の欠点が合わさって火力を活かせる機会に恵まれない。Thunderskillの成績もかなり悪いしBR下げても良いんじゃない?
同格PUMAやA3ブラッドレーと比べてサンプル数が3~5倍あるし部隊兵器だし、順当にツリー進めてないプレイヤーが1抜けデッキで死にまくってるだけじゃないの
PUMAの二の舞になりそうだけど良い?
基本コイツは撃たれたらワンパンだし俯角もなければPWRも25以下だから一段階下げたぐらいで暴れようがないと思うよ
あ、ごめん。こいつのBRもうちょい下だと思ってたわ。少なくともPUMAより一段階は下でいいと思うな。
こいつは所詮部隊兵器なのでこれでいいからBMP-3にもうちょっとテコ入れを…。TT上のPUMAやM3A3のライバルはこいつじゃなくてBMP-3なのにどいつもこいつも2M2M…(泣)
skill issue.大抵のMBTを潰せる強ミソを走り撃ちで4連発可能でモジュールを即赤から黒色に出来る高レート機関砲をもち脚も悪い訳じゃないのにBR下げろとか…火力がない車両なら兎も角この火力で活かせないはないわ。ソ連の悩みは贅沢で羨ましいね
もう少し上に行くとBVMとかいて強いんだけどね。この辺りはIRが無くて照準倍率が固定で低く、砲旋回や砲昇降が非常に遅く装甲こそあるものの使いにくいという印象。あとやはりAVの罪は重い。
勝率や暴れてると車両性能が良いは違うからねぇ…
ちゃんと確認せず安易にユーゲント煽りするのは人としてどうかと思うよ
葉2と葉5同一人物で草。キモすぎだろ。
この勝率は個々の車両性能以上にヘリの差があるとは思う
まあ勝率が高い=戦車が強いわけではないからね。極端に言えば初手占領後にヘリだけで全滅取れるならBT-5しか戦車なくても勝率は安定して高止まりするし
単なるBR帯全体の勝率だけ見て下げてくれって要求通るなら、M1A2とLeo2A5/A6下げても良いだろ、が通るんだよなぁ。(こいつら最悪時勝率4割未満)さすがに言ってる事に無理ある事分かるよねぇ
良く読め。勝率が悪いからBR下げろなんてどこにも書いてないぞ 読解力無い返答する前に自分の戦績貼れば終いなのでは?
あぁスマン確かに読み違えてた。でも下げる必要無いって意見は特に変わらんな。大体これ、この間のBR調整でようやく上がったんじゃ無かったか?今すぐ下げる必要は無いっしょ(まだ上がって1ヶ月もたってねーよ。ちょっと間違えた位でそこまで言われる筋合いねーよ。煽りと受け取るぞ
とっくの昔に9.7になっててこの前のは他と一緒に上がっただけ。勝手な勘違いから「さすがに言ってる事に無理ある事分かるよねぇ」とか自分から煽っといて被害者面するな。ThunderSkillの統計が間違いだって言える自分の戦績も貼らないならもうこの話はおしまい。
これまでのBMP-1・2みたいに「ミサイルだけ出して撃つ」ができなくなって、こっちの存在に気付いている車両を倒すのが難しくなってるのと安定して側面を取れるほどの足も無いから戦い辛くはなってるだろうね。ただ、軽装甲車両からMBT、更には航空機相手にも通用する火力を持ってるから、総合的にみるとBR10.0の中でもトップクラスに強くなるからね。流石に正面からMBTに撃ち勝つのは厳しいから、味方と共に行動して火力支援したり、前線で対空支援したりすると個人の戦果も全体の勝率も上がる…かもしれない。MBTを相手にするとしたら、例えば待ち伏せなら相手が2・3両で来たとしても返り討ちにできるから、「自分から攻めていかない」ということを徹底してれば11.7MBT相手でも勝てるからオススメ。
滅茶苦茶為になる回答ありがとう。自分が積極的に動いて位置取りしつつ先制攻撃するやり方がかなりやり辛いと感じていたんだけど、味方の支援に徹するってのは良さそう。アドバイスを元に頑張るよ。
今やコンクールスも「ランチャーだけ出す」をやるとほぼ確実に目の前の地面に刺さって稜線射撃とか狙えたもんじゃないんだけどね…
ほんと最近久しぶりにBMP-2に乗ってミサイルの使いにくさに驚いたよ… マルダーの方はだいぶマシだったから同じようなもんだと思ってたよ…
BMP-2Mはランチャー出さずとも車長サイトだけ出して一旦斜め上に打ち上げた後に車長サイトで誘導できるから、稜線介して先制攻撃するのはむしろBMP-2Mのが得意かもしれない。
今のBMPのミサイルって相当見づらいから前はできたかもしれないけど今は結構厳しいと思うよ
三人称じゃなくて車長サイトだからあんまり視認性の影響は感じないな
ミサイル改定入ってからUCAVあんまり落とせなくなったと思いきや、UCAV大抵直進してる上無警戒なので5km圏内なら30mmAPFSDSが届くので落とせます
BMP一族が好きでこの子に今すぐ乗りたいくらいなんですけど、GEを突っ込む価値はありますか?一応クランに所属させてもらっていてクラン戦とか強そうだなと思っていたので、通常マッチとクラン戦の観点から意見をお願いしたいです。
クラン戦という概念は存在しないかな(公式トナメ位)。マッチにおいてはミサイルがとにかく優秀で、基本的に正面から抜けない相手は存在しないほど。火力面においてはIFVにおいて最強と言える。その反面足回りなどはやや悪いのでそこは注意。GEはお好みだけど自分ならもったいないので開発する
頑張って開発します。。。
Squadron battleはクラン戦そのものじゃない?あるにはあるよ
マージか!すまん存在を知らんかった…。そちらは触れてないのでアドバイスは出来ねぇすまん。一応補足すると性能的にはGE投入の価値はある。ただ無償で取れる+そこそこ安いので自分は開発かなぁという感じ
テスドラだと真っ直ぐ飛んでくれるミサイルが、実戦だと少しフラついて飛ぶ感じするけど気のせいかな…
大昔と比べれば遥かにマシだけど今でもPingの影響を受けるので(これに限らず)ミサイルの類は基本的に操作感に影響が出ると思って良い
昔はこいつで対空砲代わりの運用してたけど今だと2S38の方が対空向きなのかな?ミサイルの挙動悪くなったし
挙動悪くなった+自分のミサイルが見えない+仰角をちょっとでも上げるとミサイルが誘導しなくなる+画像ロックの距離が短くなったの4連ナーフ食らったから正直今のBMP-2Mで対空はとてもだけどできない
2S38対空向きっていうか、そもそもあっちは正真正銘の対空戦車だからな。いくらコイツが対空面を補えるったって所詮は歩兵戦闘車でしかないから、向こうに対空面で劣るのは当然よ。
なぜか軽戦車扱いだけど自走対空砲なんよな
対空車両のSPで2S38に大挙して押し寄せられても困るだろう?
カタツムリは対空車両をプレミアムで出すのが嫌なんだろうか。実際ソ連のZUT-37の1両しかいないし。
実装できる対空砲の残弾的に対空はイベ機とかプレミアムで出しにくいんでしょ
下手に草を貼ると車長用サイトの視界を阻害するせいで草でどう隠せば良いのかわからない。
マジでこいつの正面装甲は何製なの?DM53とフレの10式合計3発はじいたんだが
それ普通に90105とかプーマでも多発するしただの運では
ある一定以上の固さと傾斜が有ればベニヤ板でもライフル弾を弾くのが現実だからな、それは例えダーツでも同じらしいからgaijinがそこまで再現してるんじゃないか?
BMPの車体上部に跳弾するような角度で当たって滑ったとして、その後の弾の挙動って本来どうなるんだろうね。普通の弾ならそのまま砲塔なりに刺さりそうだけど針だと横転して砕けて侵徹の効果が失われたりするんだろうか?どうもゲーム内だと急角度に曲がってあさっての方向に飛んで行ってるような
現実だと弾に回転かかったり相手の装甲への応力が着弾の度に数ミリ違うから角度もバラバラに跳弾するはず。針だったとしてもたわんだり、ベクトル変わって横回転はいったりするから跳弾後が安定しないことも有るだろうね
atgmの軌道が素直になったな
12.7mm機銃で壊せるオブジェクトを壊せない30mmグレネードランチャー…。そういや12.7mmと7.62mmとで壊せる・壊せないはどうやって決めてるんだろう
コイツの30mmグレネードランチャーは正直役に立たないような気がする。歩兵相手なら曲射で吹き飛ばせて凶悪さを発揮するんだろうけど…
壁倒しや草刈りにも使えなくなったから糞分隊で戦中オープントップとか出してくる相手でもいない限りただのゴミよ、HEDPとか詰めてれば話は違ったかもしれないがAGS-30には榴弾しかない…(実装されてないんじゃなくて本当に無い)
カスタムでグレネードの弾薬撃ってもらってファイアーすると楽しいぐらいかな・・・
クソ判定で偵察が入らなかった時に障害物裏にいる敵をスポットするためにたまに使ってるw
やっぱこいつ強いね。ほとんどの敵を容赦なく貫徹できるミサイルと悪くない機動性、発射レートの早い機関砲のお陰で大量キルも取りやすい。最近増えたスポールライナー持ち相手ならT-80やT-72、T-90で対処するよりもこいつの機関砲で側面から蜂の巣にしたり、ミサイル連射でゴリ押ししたり、偵察して味方の援護をしたりする方が効果的な気がする。もちろん遠距離戦だったらMBTとやり合うのは厳しいけど。
疑問なんだけど何でこいつのミサイルワンパン祭りなん? 他のHEATやミサイルは二発必要なことおおいのに 貫通力高いから?
G1~2の相手はワンパン多いけど複合持ちや大型MBT相手には2発以上必要なこと多いと思うけど?
そう?自分で使ってる感覚だと車体中央とか砲塔の中心寄りに当てるとワンパンしまくる気がする まだ100キルくらいしか使ってないから使い込むと違うのかもしれんけど
自分もあんまりワンパン率は他とそこまで違いを感じないな…。近距離だと確実にキルするためにケチらず1両に4発使うつもりでやってる。
タンデム弾頭って加害に影響するのかね?
ERAを挟まないなら加害力に差はない。ERAを挟んだら当然タンデムの方が加害力が高くなる。
よくこの子戦場で見かけるんだけどほんと凶悪ね...特に疑問に思ってるのはこの子が行進間射撃出来て他にできる子を見ない事なんだけど、有識者どう?
上の方で「誘導の違い」って書いてあったけどそれだったらZT3A2とかHVMとか同じ誘導方式(ビームライディング)で出来ないのよね....。
F&F持ちは皆出来る。ビームライディングに限るならZBD04Aが出来る
ZBD04Aはガンランチャーじゃなかったっけ?ガンランチャーは行進間射撃できるはず
ロックオンできるレーダーがないから...って感じなんですかね?
ZT3って発射機ごと安定化されてるけどあれ走り撃ちできないの?(未所持) 実車に車軸が回ってる間は発射不可みたいな制限が付いてるかっていうと多分そんな事はなくて、運用マニュアル的に停車してから撃とうねって書いてあるかどうかの差なんじゃないかと思う。
ロシアお得意の横隊に並んだ戦闘車両がバカスカ撃ちながら突撃する縦深突破攻撃なんか今日び流行んねえし実はできないんですよ...
前同じ話題があって、基本的なルールは、「ビームライディングは走り撃ちできて有線誘導は走り撃ちできない」だけど、ソ連内でも、(SACLOS)IT-1〇 2S6× S1〇 (ビームR)BMP2M〇 砲発射各種〇 クリザンテマ× で、そもそもゲーム中でできないADATSやブラッドレーもやろうと思えばできるっぽい資料があるので、その辺は匙加減だと思う
結局は🐌の匙加減...ってことですか。
KPz-70みたいなガンランチャー連中で出来るやつはいますね。あとは同じソ連のMBT連中とか中国MBTとかも。
強いのはわかるんだけどうまく使えないな… どう動くのがいいんだろ
MBTに対して正面戦闘では勝ち目ないから開幕は使わず、敵が減ってきてから側面取りや対空用途で出すといい
🙌
開幕81式出したらコイツの乱射グレランにワンパンされてさすがに発狂した
それ多分UAV使って間接射撃してるで
UAVでセルフ砲兵隊するのが流行ってるらしいな
100mm低圧砲で芋戦車に直撃出すのすら結構面倒なのにAGSで曲射プレイとか暇人か…?
こいつのグレポン武装選択してレーザー測距して撃っても距離空くと狙ったところよりだいぶ手前に着弾するんやな。
こいつの車長サイトのNVD白色なんだけど仕様なの?
ほんとやん… 少なくとも数か月前はデフォの状態で緑だったはずだから最近変わったんやと思う
この子のAPFSDSにだけびっくりマークが出てるんだけど何なんだ?
残弾が少ないんじゃない?WTの一部砲弾はSLで購入して使うから、少なくなると初期弾オンリーとかになる
多分ちゃんと補充できてないね
補充ってどうすればできますか?自動購入は入れてるんですがそれ以外のやり方が分からなくて。
格納庫で改修画面開いて弾薬選択欄を開いて,マウスをビックリマーク出てる弾薬の下端に当てると購入ボタンが出るはず。
敵に居て一番うざい。機関砲とミサイル乱射で馬鹿でも1輌はやれるだろ。
馬鹿はそもそも敵を見つけられずに突っ込んで死ぬと思うんですけど
ドローン使ってグレランのVOGで迫撃砲運用してる動画あるけど、どうやって距離計算してるんだろう
ドローンとの距離と分隊ピンのマップ位置での概算が多いんじゃない?
分からんけど可能性としてあるのは1.マップの升目を使って距離を把握する 2.ドローン、敵、自分を三角形3頂点と見て距離を割り出 3.当て勘修正射 このどれかだと思う
めちゃくちゃ簡単。自分のドローンをIRSTでロックするだけ。ドローンの高度がツリートップレベルなら角度による距離の差は誤差の範疇だから考えなくていい。詳細な距離が知りたかったら自ドローンをLRFで測定
頼むから上のグレおろすか弾薬なしで出撃できるようにしてほしい。何度誘爆で死んでるか
そうか、初手にグレポンをポンポンやってる奴らってこれのせいだったのか。
焼きつきも早いので結局撃ちきれずに前線に着いて被弾誘爆するっていう
グレはスポーンしたら戦場に着く前にぽいぽい捨てるのが常識
車長照準器までしか出てない状態で撃たれて死んで「?」だったけど、グレポンの弾薬の誘爆で死ぬようになってるのか…
車体後方の内部モデルこんなだったっけ?BMP-2MDの追加と一緒に今回のアプデで変わった?
ちゃんと公式のChangelog を見ましょう。 New modules (electrical equipment, driver modules etc) have been added for the following vehicles: PGZ09, PGZ04A, Chieftain Marksman, ItPsV Leopard, HSTV-L, Begleitpanzer 57, LAV-AD, Stormer HVM, BMP-2, BMP-2M.
開発がんばって購入してみたが・・・調子に乗って弾ポコポコ撃ってるとすぐに弾切れなっちゃうね。要注意だ。
その分IFVにしてはグレを除く撃てる弾が全て強いんで勘弁してや