WarThunder Wiki

Type 93 / 256

1959 コメント
views
8 フォロー
256
名前なし 2020/06/13 (土) 01:18:40 8cea1@baece

開幕占領やめてくれ・・・・ 一人のアパッチの為にとれたはずのポイントが減る・・・

通報 ...
  • 257
    名前なし 2020/06/13 (土) 02:23:38 49310@155b2 >> 256

    トラックとか軽装甲に乗って真っ先に近い拠点取りに行く奴居るけど、その後拠点防衛なんてしないし出来ないから害悪なんだよね…例えばノルマンディーのC拠点とかcap出来るからわざわざ坂を登って結果的にそっちから来る敵を防御出来るのに、先にC取る奴が居ると坂を登る味方が減って全軍が側面を突かれる形になる

    259
    名前なし 2020/06/13 (土) 15:14:42 db0eb@17711 >> 257

    それ防衛しない味方がゴミなだけで開幕占領が悪い訳ではなくない?

    274

    え、いつから役割分担制になったの?基本的に初動は敵撃破か拠点占領に動くプレイヤーが大半で、最初から拠点防衛に行く奴居る?

    279
    名前なし 2020/06/16 (火) 10:09:16 63606@cdc7c >> 257

    開幕占領されようが、裏取りされる可能性を残して突撃しかしないのなら味方がゴミなだけでしょ。自分なら拠点確保に十分なプレイヤー流れてるなら開幕占領されているところだろうがそこで警戒したり同じ考えの仲間とライン防衛するけど?

  • 258
    名前なし 2020/06/13 (土) 03:12:23 修正 d6572@950e0 >> 256

    味方と一緒に占領なら別にそこまで気にしないんだけどね戦闘の邪魔しないなら ノヴォロの真ん中(Bだっけ?)とか先に取らないと負けるみたいな拠点とか足無いときつい所ならいいんだけど、東ヨーロッパとかみたいに縦に拠点が並んでるマップで手前側のを取ったりとかはね...

    262
    名前なし 2020/06/13 (土) 17:12:49 a8b30@5838a >> 258

    ノヴォロシースク港?のBに突っ込んだらすぐさま支援砲撃飛んできそう

    281
    名前なし 2020/06/16 (火) 12:31:23 d181b@29dee >> 258

    運ゲーだけど収束してない盲撃ちなら悪い賭けじゃないし?

  • 260
    名前なし 2020/06/13 (土) 15:31:50 71c7a@53ec0 >> 256

    開幕占領なんてこいつが出来る前からいるのに、こいつにだけヘイト向ける意味がわからん。戦えないってことなら分かるけど、取れたはずのポイントが減るってのは、今まで自分がポイント独り占めしてたけどこいつが出てきてそれが出来なくなったからとしか思えん。

    261
    名前なし 2020/06/13 (土) 16:24:59 修正 d6572@950e0 >> 260

    今まで自分がポイント独り占めしてたわけじゃなく、たった"1両が"先に取るせいで味方"3,4両"が貰えたはずのSP貰えないからヘイト稼いでるんですけどね こいつだけじゃなくてイタリアの装輪もヘイト稼いでるわけだし。こいつに乗ってSPかっさらって行ってるやつが多いか他車両待たないからか対して活躍せずに抜けてくからでしょでしょ

    263
    名前なし 2020/06/13 (土) 17:24:31 a8b30@5838a >> 260

    まだ新機体なのもあってほとんど見かけたことないけど、IFVみたいなのが自軍リスに近い拠点を1,2両で占領するのはよくあることで、TKみたいな明らかなルール違反ではないわけだし、自分も目の前で占領が終わることも良くあるから、もはや諦めてる。あと他車両待つような人は最初から拠点に行かないような...

    267
    名前なし 2020/06/14 (日) 11:51:26 149c8@f6eaf >> 260

    別にこいつが悪いわけじゃなくて防衛しない味方への愚痴でしょ?顔真っ赤に行けよ

    269
    名前なし 2020/06/14 (日) 18:35:34 71c7a@53ec0 >> 260

    ↑木主に言えよ

  • 264
    名前なし 2020/06/13 (土) 18:38:53 3a69b@719a1 >> 256

    こいつで開幕占領なんて愚の骨頂、こいつは試合後半にその機動力で敵の占領を切るのに適してる。近SAMの登場で残プレイヤー数が有利なのにゲージ負けしそうな試合を何度覆したか…。後半特有のナメプヘリも落とせるし良い車両だわ

    268
    名前なし 2020/06/14 (日) 12:30:39 e72a3@37bda >> 264

    初手でコレ出してるのは0抜けとほぼ同義に見てるわ。2枝の言うように取り辛い場所取ってくれるならまだいいが、大抵どうでもいい所に突撃した挙句ヘリすら来ない内にさっさとやられて抜けてるか、運よく持ち応えてもせいぜい1機くらいと引き換えに死んでるのが関の山だからなぁ。4枝の言うように後半の攪乱役に出てくれるなら幾らでも歓迎するが…

    270
    名前なし 2020/06/14 (日) 21:49:14 8cea1@baece >> 264

    こいつが同拠点スタート地点にいた時の絶望感。

    271
    名前なし 2020/06/14 (日) 23:29:42 d9f44@baece >> 264

    0抜け以下の害悪車両 最初の占領みんなで踏む所を台無しにされるとマウス投げたくなる。

  • 275
    名前なし 2020/06/15 (月) 21:23:59 9b068@244ef >> 256

    味方が到着するまで拠点踏まないで待ってればいいの?

    277
    名前なし 2020/06/15 (月) 23:39:23 8cea1@baece >> 275

    そうしてもらえると後につながるから結果的に勝利につながると思う

    278
    名前なし 2020/06/16 (火) 09:26:45 d181b@29dee >> 275

    ポイント乞食の事なんて気にせず踏め。占領ゲージを先に削れる利点を捨ててまで乞食を待つ意味などない。

    280
    名前なし 2020/06/16 (火) 10:12:13 63606@cdc7c >> 275

    手前の拠点でもたもたするより早々に確保して中央拠点に向かったほうがいち早く中央付近でライン防衛や占領できる可能性が高まるから実際チームのメリットとしてはどっちもどっちだと思う。

    311
    名前なし 2020/06/17 (水) 00:21:06 9b068@244ef >> 275

    まあこれは価値観の違いよね