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fukushima
作成: 2020/05/26 (火) 22:18:12
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2030
名前なし 2024/10/19 (土) 14:23:47 54d8a@50364

誘導モードは基本的にオートにしておいてOK?

2031
名前なし 2024/10/19 (土) 15:21:26 b6856@db716 >> 2030

ok

2032
名前なし 2024/10/19 (土) 19:26:13 54d8a@50364 >> 2031

ありがとう

2033
no don't do it 2024/10/19 (土) 20:11:25 6927f@56ad5

首振りしたら見逃してくれる敵が思ってた以上に多い。

2034
名前なし 2024/10/21 (月) 16:26:35 54d8a@bad05

ボクサーとかいうやつのせいでやべえボトム率で吹くw

2035
名前なし 2024/10/21 (月) 23:34:49 68fda@98044

IRロックオンの距離がスティンガーよりちょっと短い?最大の旋回力を発揮できる距離でロックオンできない感じがする

2036
名前なし 2024/10/28 (月) 13:06:56 54d8a@b3b28

この子のレーザーレンジって意味あるの?

2037
名前なし 2024/10/28 (月) 13:12:46 988a1@64ce6 >> 2036

ミサイルがロックしない距離に居るヘリに連打して嫌がらせ用で必要

2038
名前なし 2024/10/28 (月) 13:50:02 ff05a@6b98a >> 2036

IRSTロック時に敵の距離を表示するために必要。現にパンツィーリはレンジファインダーがないからIRSTはロックしても距離が表示されない

2039
名前なし 2024/10/28 (月) 13:57:18 be726@f3f4d >> 2038

レーザー開発してなくても距離測定は使えるぞ

2040
名前なし 2024/10/28 (月) 14:26:32 修正 ff05a@6b98a >> 2038

開発前後で使えるかではなく存在することに意味があるかで答えたから...開発しなくてもIRSTで距離わかるのは恐らくgaijinがIRSTロックによる測距開発済の前提条件を設定いないから

2041
名前なし 2024/10/29 (火) 22:00:29 995c4@04bd1

1秒間隔でフレアを炊いている敵に対しては画像誘導モードの方が体感早くロックしてくれる感じ

2042
名前なし 2024/10/29 (火) 22:41:35 b25cd@e9fa3 >> 2041

そらまぁフレア関係ないからな

2046
名前なし 2024/10/30 (水) 23:03:21 995c4@04bd1 >> 2042

なんとなく画像誘導もフレアの方を追いかけちゃうのかな~と思っていたからフレアって赤外線誘導しか妨害出来ないのね 画像誘導を妨害したい場合は偽の模型を落とさないとダメなのか……

2049
名前なし 2024/11/02 (土) 06:52:39 f8e4e@9b35a >> 2042

それか背後に山を当てる、雲の中にダイブするとかだね

2043
名前なし 2024/10/30 (水) 02:32:04 78d42@599d4

陸AB、RB関係なく敵機をロックオンできてるのに撃てないことがあるんだけどこれはどういう状態?

2044
名前なし 2024/10/30 (水) 05:04:46 b602f@e2495 >> 2043

上の解説で畳まれてる過去の情報の中にミサイルが発射されない現象についてって項目が有るから参照。てかこのバグ鯖が怪しい時は頻発するのに過去のと一緒に畳んじゃ駄目じゃね?

2045
名前なし 2024/10/30 (水) 07:53:57 78d42@599d4 >> 2044

サンガツ!にしてもこれバグなのか、、、今思えばロックしてない時に撃てたこともあったけどそういうことだったのか

2047
名前なし 2024/11/02 (土) 01:52:27 0c1c5@90111

1.5km先のヘリが捕捉できても発射できないから悲しい

2048
名前なし 2024/11/02 (土) 01:59:44 b25cd@e9fa3 >> 2047

一応画像誘導ができる条件下なら機種にもよるが2~4キロぐらいで狙えるはずよ

2050
名前なし 2024/11/02 (土) 11:42:16 d72bd@69bae

なんかミサイルの性能上がった??今まで外れたなこりゃだったのがそこ喰い付くか!って感じで粘る様になった気がする。相変わらず10Gなんだけど何か気合い入った?

2051
名前なし 2024/11/26 (火) 09:51:33 d72bd@e87c2

IRロック出来ない目標を画像ロックして1人でバカスカ落としてるとスティンガーなんかのIR系がキレて体当たりやFFしてくんの笑う。だって撃てちゃうんだから仕方ないじゃんねぇ……

2052
名前なし 2024/11/26 (火) 14:35:52 f8e4e@9b35a >> 2051

体当たりはできるだろうけど、そいつらでFFなんて無理じゃね…?(SB…?でもこいつが出れるSBなんてあるのか…?)

2054
名前なし 2024/11/26 (火) 16:37:31 853dc@a82e5 >> 2052

まぁ普通に考えたら機関砲撃ち込んできたりしてるだけでしょ、陸同士でFFって聞いてそれ以外な事ある?

2055
名前なし 2024/11/26 (火) 16:38:46 988a1@b9ced >> 2052

陸SBでも普通に強いし出せるマッチ普通にあるし、RBでも支援砲撃でFF狙えるし...

2053
名前なし 2024/11/26 (火) 15:00:46 d3cb5@100a8 >> 2051

たまに壁際に押し付けて来るやつとかいるよな。そんなことしてる暇があるなら空見とけと

2056
名前なし 2024/11/26 (火) 19:22:15 d72bd@5cd64 >> 2051

そうそう砲撃でFF。前にゲパA2に砲撃でFFされたんでバックアップ切って目の前までいってチャットでhi!ったら一頻り35ミリ撃ってきて最後自爆して試合出てったのは笑った

2069
名前なし 2025/01/11 (土) 09:01:08 83144@c1135 >> 2056

SBでは2回FFキルしたら自動的に蹴りだされる仕組みだよ(その時は"J抜け"になる)

2057
名前なし 2024/11/26 (火) 20:34:26 25376@cbfa0

前輪浮遊バグなおってて前輪の接地感が生まれて嬉しい

2058
名前なし 2024/12/11 (水) 14:44:45 54d8a@734b6

最高速度付近だとはやすぎてロクに操作が効かないぞw

2059
名前なし 2024/12/12 (木) 17:45:28 ef9cf@bfcd5

次期大型アプデで旋回半径が8.5→5.6mに大幅改善 ソース

2062
名前なし 2024/12/28 (土) 20:55:17 20fd5@369e2 >> 2059

実車は4WSだから回転半径8.5なんておかしすぎたんだわ やっとまともになった

2063
名前なし 2024/12/29 (日) 17:48:33 f8e4e@9b35a >> 2062

ついでに4WDにもしてくれないかな…

2064
名前なし 2024/12/30 (月) 19:02:29 54d8a@50364 >> 2062

四駆じゃないん?

2065
名前なし 2024/12/30 (月) 19:45:27 1a512@4fee2 >> 2062

ちゃんと4WSだぞ 止まってる時にタイヤ動かすと後ろも動くぞ

2066
名前なし 2024/12/30 (月) 19:55:33 98cc9@52243 >> 2062

サイドちょっと引くと後ろのタイヤロックできるんだぜ。惑星隊員が引いてたんだろ今まで(適当

2067
名前なし 2025/01/02 (木) 17:58:39 54d8a@50364 >> 2062

四輪駆動の話どこいった

2077
名前なし 2025/01/13 (月) 17:08:48 acc0c@61d4f >> 2062

四駆でも駆動中にパーキングブレーキかけたら後輪だけ止まるでしょうよ…実際のトラクションがちゃんと4輪にかかってるかどうかは知らんけど

2078
名前なし 2025/01/13 (月) 20:48:46 ee936@b5704 >> 2062

四輪駆動と四輪操向間違えてない?4WSは四輪駆動じゃなく、四輪操向。前輪と一緒に後輪もステアリングして旋回半径が小さくなる仕組み。

2060
名前なし 2024/12/21 (土) 23:32:34 20fd5@b3c53

ロックオンできてるのにミサイル撃てないときあるのなんで

2061
名前なし 2024/12/21 (土) 23:33:54 20fd5@b3c53 >> 2060

説明書いてた バグかよー

2068
名前なし 2025/01/03 (金) 17:41:09 54d8a@50364

Strf9040にヤケクソでミサイル撃ってみたけど普通に非貫通だったわwかなc

2070
名前なし 2025/01/11 (土) 18:57:25 87425@87661 >> 2068

航空機以外の目標ってロックオンできるの?

2071
名前なし 2025/01/11 (土) 19:03:47 ed8bf@2d288 >> 2070

太陽ロックしてロック外れる前に照準を下げて撃つと至近距離なら一応地上車両にも当てられる。

2072
名前なし 2025/01/11 (土) 19:03:49 修正 f8e4e@9b35a >> 2070

できないけど、航空目標ロックしてから地上目標に照準向けて、至近距離で撃てば誘導遅延で真っ直ぐ飛んでる間になんとか当たる、ただ炸薬量が75mmHEより多く61やパットンの90mmHEより少ないくらいのカスなので当たった所で…

2073
名前なし 2025/01/11 (土) 20:19:52 8958b@90f54 >> 2070

太陽ロックは93式どころかこのゲームエアプ説すらあるな、太陽ロックできるSAMってストレラとチャパラルくらいか?

2074
名前なし 2025/01/11 (土) 20:35:54 87425@87661 >> 2070

なるほど・・・やっぱ直接ロックはできないか・・・もしかして敵と遭遇した時の対処手段あるの?って期待したんですが・・・

2075
名前なし 2025/01/11 (土) 20:51:59 修正 f8e4e@9b35a >> 2070

炸薬量的にオープントップか軽車両なら加圧入るけど9040は軽戦車とはいえ比較的硬めだから全く刺さらないのよ…

2076

防護分析したらなんか一応抜けるらしいけど加圧は入らないから当たっても多分倒せないと思う。あと自分はそこら辺飛んでたUAVにロックして撃ちました

2079
名前なし 2025/02/01 (土) 03:21:58 44903@7f139

なんか加速前の機動が鈍くなったというか、通り過ぎたばかりの敵機を後ろから撃つ場面ですっぽ抜けること増えたな

2080
名前なし 2025/02/01 (土) 09:36:48 8afdb@63bfa

ゲーム内一位の出力重量比って書いてあるけど逆に2位、3位が気になる…

2081
名前なし 2025/02/05 (水) 00:12:23 5494c@ed3e5

フレアがむかつくから最初に画像誘導に切り替えて使ってる 赤外線とオートは使ってない 

2082
名前なし 2025/02/16 (日) 22:21:53 33587@62b5e

支援砲撃が来る前のオレンジのやつに当たって死んだんだけどwあれで死んだのはじめてだわ

2083
名前なし 2025/02/17 (月) 01:37:09 66dce@3189c >> 2082

あれってちゃんと判定あるんですね...初めて聞きました

2084
名前なし 2025/02/17 (月) 01:38:50 fa8c7@254c6 >> 2082

すげぇwサンダーショーに送ってみたら?

2085
名前なし 2025/02/17 (月) 01:50:40 7bcb6@2f7db >> 2082

発煙弾でも加害あるけど機銃撃ったほうがマシ位の加害力だから余程いいところに食らったんだね

2088
名前なし 2025/03/02 (日) 21:51:40 54d8a@50364

UAV欲しい、、、欲しくない?

2089
名前なし 2025/03/02 (日) 22:04:36 2c474@56ad5 >> 2088

んーと、なんで?

2090
名前なし 2025/03/06 (木) 14:20:59 54d8a@91beb >> 2089

敵の航空機がいない時にポチポチして暇つぶしできるし、オープントップ見つけた時にUAVをロックオンして撃って倒せるかもしれないじゃん?()

2091
名前なし 2025/03/07 (金) 09:42:32 ae73a@56ad5 >> 2089

なーる

2092
名前なし 2025/03/11 (火) 07:10:09 034c0@ddf5e

プレ車無しだと合わせづらいBRしてるね君 16(p)と87&89とかが無難か?

2093
名前なし 2025/03/11 (火) 11:05:10 修正 f8e4e@b52ca >> 2092

普通に9.0混ぜてやりゃいいと思うが…?プレなしでも87&89+74(E/F)+16P+こいつ、お好みでアルファAかインパルスセイバーでも添えれば立派なデッキの出来上がりだと思うが…

2094
名前なし 2025/03/11 (火) 14:15:05 034c0@f1ffb >> 2093

74が9.0なのを完全に忘れておりました

2095
名前なし 2025/03/17 (月) 00:30:39 ab73b@888e4

エンジン音かっこいいなあ カスバでよく見かけど羨ましすぎるまじで乗ってみたい

2096
名前なし 2025/03/20 (木) 23:28:47 3ca87@ab12a

なんか君、機動性こんなに高かったっけ。テストドライブで試したら塹壕に入った時もタイヤの一部分が触れてたら履帯みたいに壁つかんで登り始めてワロタ。機動性というかトルク?高すぎやろw

2097
名前なし 2025/03/20 (木) 23:58:40 67f4d@fbd3d >> 2096

車体アホ軽いからね...

2098
名前なし 2025/03/21 (金) 00:48:06 9d952@e9fa3 >> 2097

これでも重くなったんだけどね…

2099
名前なし 2025/03/29 (土) 17:19:00 54d8a@26257

何ていうかサスがスカスカですぐ底付きするせいで凸凹でタイヤが壊れやすいなw

2100
名前なし 2025/04/06 (日) 19:18:51 c2620@4240e

昇降装置撃ち抜かれても普通に動かせるんだけどバグよねこれ