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fukushima
作成: 2020/05/26 (火) 22:18:12
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1984
名前なし 2024/06/24 (月) 21:47:34 833a4@f8281

初めてSAM使うから楽しい、ミサイルも結構当たるしドリフトもできる、地上の敵が倒せないのが欠点だけどだるまさんが転んだみたいなスリルを楽しめる車両

1985
名前なし 2024/07/02 (火) 21:27:32 7715e@fb03d

アップデート後からだと思うんですが、前輪浮いてませんか?

1986
名前なし 2024/07/03 (水) 12:36:24 修正 5c7ff@87d39 >> 1985

誰も話題にしてないから言わなかったけど、浮いてるよなw

1991
名前なし 2024/07/04 (木) 10:34:57 7715e@afbcc >> 1986

ですよね!浮いてますよね!

1988
名前なし 2024/07/03 (水) 22:23:54 1c4eb@88bdc >> 1985

どういうことだよと思って見に行ったらホントに空中浮遊してて草 ドラえもんかな?

1992
名前なし 2024/07/04 (木) 10:38:19 7715e@afbcc >> 1988

確かに「何言ってんだ?🤔」って思いますよね?見てみれば「想像してたのとは違うけど、確かに浮いてる!😂」ってなるんですよ。

1989
名前なし 2024/07/04 (木) 01:09:35 a135b@4e7cc >> 1985

おしりが重いらしく尻もちついてるね 修正するための鉛錘まだ余ってたかな…

1993
名前なし 2024/07/04 (木) 10:41:14 7715e@afbcc >> 1989

重心が後方に偏重しているとはいえ、後輪の車軸よりは前側なので、4輪全てに重量が乗ってるので、車体後方が沈み込んでいたとしても、前輪が浮くことはないはずなんですよね。画像1

1987
名前なし 2024/07/03 (水) 20:23:07 d4c9e@ed089

舗装された道路走るとガタガタするんだけど前から?

1990
名前なし 2024/07/04 (木) 01:10:37 a135b@4e7cc >> 1987

多分上の枝の内容通り後ろが重くて変になってる。よくみたら平らな場所で前輪があらぶってたり…

1994
名前なし 2024/07/04 (木) 17:49:53 d4c9e@ed089 >> 1990

早く修正されないかな~

1996
名前なし 2024/07/12 (金) 00:04:45 9321f@12ff6

ロック性能下げられた…?全然ロックしないから突っ込んでくる飛行機に対して全く間に合わないんだが

1998
名前なし 2024/08/08 (木) 13:35:10 7f231@ce500 >> 1996

敵機の後ろに雲や山などがありました?

1997
名前なし 2024/08/08 (木) 13:16:41 0b1a0@94c91

今思えばBRが2.3違うとはいえ2.64tの車体に170馬力のエンジンを載せた高機動車は英Foxの出力重量比31.15hp/tの2倍以上の64.4~hp/tととてつもない数値だったんだな… 通りでABだと速すぎてミサイルのように建物に突っ込むわけだわ…

1999
名前なし 2024/08/23 (金) 10:38:53 8fbdc@457c4

実物は地上スレスレの目標だと勝手に地上のコントラスト強い物体にロックがかかる模様

2001
名前なし 2024/08/23 (金) 12:13:04 65f0e@c2eac >> 1999

何だってそうだろ

2002
名前なし 2024/08/23 (金) 12:19:12 83655@5de00 >> 2001

惑星的な実装はともかく現実ならそりゃそうなるよねーって感じするよね。どっちかというとIRとの同時使用ができるのかとかのほうが気になる。まあわかったとしても資料ないとどうしようもないが…

2003
ミサイルに撃たれたいドM士官 2024/08/23 (金) 16:48:11 0b1a0@51bc2 >> 1999

ということは地上でコントラストの高い偽装を身体に纏えば近SAMがこっちを目標だと誤検知してシバいてくれるってこと?

2004
名前なし 2024/08/26 (月) 16:45:16 43a44@11a4f

レーダーついて無いから使い始めにはちと厳しいっ。。。

2005
名前なし 2024/08/26 (月) 16:58:33 83655@e9fa3 >> 2004

改修したって何も変わらん

2006
名前なし 2024/08/26 (月) 19:43:31 3cfe8@16972 >> 2005

慣れるまではってことでは?

2007
名前なし 2024/08/26 (月) 20:36:40 acc0c@04755 >> 2004

レーダーで補足していない遠距離目標はLODすら描画されないって謎仕様のおかげでスポーン空域ガン見してても即反転降下する奴を見逃す可能性があるんだよな

2008
名前なし 2024/09/11 (水) 19:49:47 68736@82b96

よし!前輪浮き直ってるな!・・・いや、普通は判明したらこの手のバグはすぐ直すべきなんだろうよ

2009
名前なし 2024/09/20 (金) 22:47:33 89e79@518d0

こいつミサイル走り撃ち出来るようになってるんだけど仕様??

2010
名前なし 2024/09/20 (金) 22:50:05 53aaa@704d1 >> 2009

昔からだから仕様だと思う。

2011
名前なし 2024/09/20 (金) 23:07:37 f8e4e@70967 >> 2009

こいつのミサイルってATGMじゃなくてSAMだし、昔から走り撃ちできるよ

2012
名前なし 2024/09/20 (金) 23:14:10 d72bd@9abcc >> 2009

こやつは出来るけど次の81式は出来ないのよね

2013
名前なし 2024/09/21 (土) 08:50:21 5f1b7@c8fcf >> 2012

昔から出来たんだ 81式に慣れすぎて最初ビックリしてしまった

2014
名前なし 2024/09/21 (土) 08:57:20 53aaa@704d1 >> 2012

対ヘリの時に走り回りながら撃つと良いよ。

2016
名前なし 2024/09/30 (月) 18:17:51 68736@cc103 >> 2012

ロックして走ってる時の逆側に偏差を取るようにしないと距離によっては凄まじい機動しながら外れるから気をつけてな婆さんや...

2015
名前なし 2024/09/30 (月) 18:08:30 修正 6cfb3@0b197

敵機の背景に雲があると恐ろしくポンコツシーカーと化すような。画像認識モードにしたのに真上を真っ直ぐ飛ぶA-10をロックオンできなかったわ。

2017
名前なし 2024/09/30 (月) 18:25:11 210e8@5d0f6 >> 2015

画像識別は雲があるとロックしないぞ(何故か赤外線ロックもしにくくなってるけど)

2018
名前なし 2024/10/16 (水) 09:55:12 1a9e6@de62c

近SAM乗ってると常々思うんだけど偵察ドローン欲しくならない?基本的に空見てて暇な時間多いからその間ピコピコできたらチームに貢献できるし、占領行くにしても空から確認できたら安心して向かえる、直射用のロックオン目標としても使えてすごい有用だと思うんだよね。

2019
名前なし 2024/10/16 (水) 10:02:00 d3cb5@ef6ed >> 2018

直射用のロックオン目標って何?

2020
名前なし 2024/10/16 (水) 10:14:59 988a1@64ce6 >> 2019

UAVにミサイル撃って、UAVを敵戦車に近づける事でUAVをロックしたミサイルを敵に当てるって事でしょ。F&F持ちの車両で見えない所に居る敵を撃つ時とかに使うテクの応用をしたいって事でしょ

2021
名前なし 2024/10/16 (水) 10:23:35 210e8@61981 >> 2019

F&F ATGMの弾速でも難しいから多分ほぼ無理だぞ()

2022
名前なし 2024/10/16 (水) 10:41:06 修正 988a1@64ce6 >> 2019

F&Fはマップが広ければ一人で出来るけど、スティンガーで実際するなら分隊組んでしないと無理だわな

2023
名前なし 2024/10/16 (水) 12:12:38 b6856@da28c >> 2019

まあでも敵の対空砲に密着して太陽にロックして倒すっていう珍事がThunderShowに上がってるから、太陽がなくてもそれが出来るのは大きい。

2024
名前なし 2024/10/16 (水) 14:21:53 d3cb5@65040 >> 2019

UAVロックして地上目標に当てるってこと?絶対当たらないだろうし、仮に当たったとしても倒せんだろ…

2025
名前なし 2024/10/16 (水) 14:35:46 27320@d83fd >> 2019

その運用なら兄弟のチュータ君が輝きそうだな

2026
名前なし 2024/10/16 (水) 14:52:22 988a1@64ce6 >> 2019

カスバで伊藤の後ろにヘリ配置して試したら以前は倒せたよ

2027
名前なし 2024/10/16 (水) 15:07:04 4b979@5b90b >> 2019

一応言うと倒せないことは無いけど所詮は80㎜口径の炸薬カス榴弾なんで装甲の薄いところに当たらない限りは賑やかし程度にしかならんよ

2028
名前なし 2024/10/16 (水) 15:10:51 988a1@64ce6 >> 2019

まぁ精々トラックベースの対空とかオープントップ、クリザンみたいな装甲車ベースのペラペラ連中だろうな

2029

自分が想定してた運用は上の人の太陽をロックして〜ってやつなので、UAVで地上目標に誘導して当てる方ではないですね。現状だと太陽ロックが使えないみたいでドローンで代用できたらなと。

2030
名前なし 2024/10/19 (土) 14:23:47 54d8a@50364

誘導モードは基本的にオートにしておいてOK?

2031
名前なし 2024/10/19 (土) 15:21:26 b6856@db716 >> 2030

ok

2032
名前なし 2024/10/19 (土) 19:26:13 54d8a@50364 >> 2031

ありがとう

2033
no don't do it 2024/10/19 (土) 20:11:25 6927f@56ad5

首振りしたら見逃してくれる敵が思ってた以上に多い。

2034
名前なし 2024/10/21 (月) 16:26:35 54d8a@bad05

ボクサーとかいうやつのせいでやべえボトム率で吹くw

2035
名前なし 2024/10/21 (月) 23:34:49 68fda@98044

IRロックオンの距離がスティンガーよりちょっと短い?最大の旋回力を発揮できる距離でロックオンできない感じがする

2036
名前なし 2024/10/28 (月) 13:06:56 54d8a@b3b28

この子のレーザーレンジって意味あるの?

2037
名前なし 2024/10/28 (月) 13:12:46 988a1@64ce6 >> 2036

ミサイルがロックしない距離に居るヘリに連打して嫌がらせ用で必要

2038
名前なし 2024/10/28 (月) 13:50:02 ff05a@6b98a >> 2036

IRSTロック時に敵の距離を表示するために必要。現にパンツィーリはレンジファインダーがないからIRSTはロックしても距離が表示されない

2039
名前なし 2024/10/28 (月) 13:57:18 be726@f3f4d >> 2038

レーザー開発してなくても距離測定は使えるぞ

2040
名前なし 2024/10/28 (月) 14:26:32 修正 ff05a@6b98a >> 2038

開発前後で使えるかではなく存在することに意味があるかで答えたから...開発しなくてもIRSTで距離わかるのは恐らくgaijinがIRSTロックによる測距開発済の前提条件を設定いないから

2041
名前なし 2024/10/29 (火) 22:00:29 995c4@04bd1

1秒間隔でフレアを炊いている敵に対しては画像誘導モードの方が体感早くロックしてくれる感じ

2042
名前なし 2024/10/29 (火) 22:41:35 b25cd@e9fa3 >> 2041

そらまぁフレア関係ないからな

2046
名前なし 2024/10/30 (水) 23:03:21 995c4@04bd1 >> 2042

なんとなく画像誘導もフレアの方を追いかけちゃうのかな~と思っていたからフレアって赤外線誘導しか妨害出来ないのね 画像誘導を妨害したい場合は偽の模型を落とさないとダメなのか……

2049
名前なし 2024/11/02 (土) 06:52:39 f8e4e@9b35a >> 2042

それか背後に山を当てる、雲の中にダイブするとかだね

2043
名前なし 2024/10/30 (水) 02:32:04 78d42@599d4

陸AB、RB関係なく敵機をロックオンできてるのに撃てないことがあるんだけどこれはどういう状態?

2044
名前なし 2024/10/30 (水) 05:04:46 b602f@e2495 >> 2043

上の解説で畳まれてる過去の情報の中にミサイルが発射されない現象についてって項目が有るから参照。てかこのバグ鯖が怪しい時は頻発するのに過去のと一緒に畳んじゃ駄目じゃね?

2045
名前なし 2024/10/30 (水) 07:53:57 78d42@599d4 >> 2044

サンガツ!にしてもこれバグなのか、、、今思えばロックしてない時に撃てたこともあったけどそういうことだったのか

2047
名前なし 2024/11/02 (土) 01:52:27 0c1c5@90111

1.5km先のヘリが捕捉できても発射できないから悲しい

2048
名前なし 2024/11/02 (土) 01:59:44 b25cd@e9fa3 >> 2047

一応画像誘導ができる条件下なら機種にもよるが2~4キロぐらいで狙えるはずよ

2050
名前なし 2024/11/02 (土) 11:42:16 d72bd@69bae

なんかミサイルの性能上がった??今まで外れたなこりゃだったのがそこ喰い付くか!って感じで粘る様になった気がする。相変わらず10Gなんだけど何か気合い入った?

2051
名前なし 2024/11/26 (火) 09:51:33 d72bd@e87c2

IRロック出来ない目標を画像ロックして1人でバカスカ落としてるとスティンガーなんかのIR系がキレて体当たりやFFしてくんの笑う。だって撃てちゃうんだから仕方ないじゃんねぇ……

2052
名前なし 2024/11/26 (火) 14:35:52 f8e4e@9b35a >> 2051

体当たりはできるだろうけど、そいつらでFFなんて無理じゃね…?(SB…?でもこいつが出れるSBなんてあるのか…?)

2054
名前なし 2024/11/26 (火) 16:37:31 853dc@a82e5 >> 2052

まぁ普通に考えたら機関砲撃ち込んできたりしてるだけでしょ、陸同士でFFって聞いてそれ以外な事ある?

2055
名前なし 2024/11/26 (火) 16:38:46 988a1@b9ced >> 2052

陸SBでも普通に強いし出せるマッチ普通にあるし、RBでも支援砲撃でFF狙えるし...

2053
名前なし 2024/11/26 (火) 15:00:46 d3cb5@100a8 >> 2051

たまに壁際に押し付けて来るやつとかいるよな。そんなことしてる暇があるなら空見とけと

2056
名前なし 2024/11/26 (火) 19:22:15 d72bd@5cd64 >> 2051

そうそう砲撃でFF。前にゲパA2に砲撃でFFされたんでバックアップ切って目の前までいってチャットでhi!ったら一頻り35ミリ撃ってきて最後自爆して試合出てったのは笑った

2057
名前なし 2024/11/26 (火) 20:34:26 25376@cbfa0

前輪浮遊バグなおってて前輪の接地感が生まれて嬉しい

2058
名前なし 2024/12/11 (水) 14:44:45 54d8a@734b6

最高速度付近だとはやすぎてロクに操作が効かないぞw

2059
名前なし 2024/12/12 (木) 17:45:28 ef9cf@bfcd5

次期大型アプデで旋回半径が8.5→5.6mに大幅改善 ソース

2060
名前なし 2024/12/21 (土) 23:32:34 20fd5@b3c53

ロックオンできてるのにミサイル撃てないときあるのなんで

2061
名前なし 2024/12/21 (土) 23:33:54 20fd5@b3c53 >> 2060

説明書いてた バグかよー