Type 93コメント欄
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fukushima
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なんかまーた発射できないバグ悪化してるんだが
まあ、ヘリに対してはほぼ確定で当たるからいいよね。撃って逃げれるし。
もしかして、こいつのミサイルて中国ヘリとかについてるミサイル妨害装置の影響受ける?
MANPADは全部受ける
装甲無で機銃なし唯一の取柄は走ることだけ。主武装は射程が短く発射出来ても相手が少しでも曲がれば碌に当たらずそもそも発射できないバグすら頻発。近接してくるロケットヘリには効果があるが正直87やM2で十分。6㎞以上から撃ってくる相手には無力でおまけにこいつが現時点で日陸対空ツリーラスト。只の車
もうミサイルランチャー外して普通のメガクルーザーにブローニング付けた車両と交換してほしいわ…
メガクルーザーは難しいけどハイラックスなら……。
せめて4発4発でリロード出来たらなぁ.....
6.7にしても誰も怒らないと思う程のクソさ
これ今9.0よね...?そんなひどいんだ
br1.0でもいいぞ!
遠くからヘロヘロ飛んでくる複葉機には流石に当たるよ!近寄られたらまぁ、そうね...
排気熱量が少なすぎてロックオンできないんじゃない?
偵察ドローン相手にしたら解るけど10G程度じゃ射撃確認してから余裕回避されるからキッツいぞ?
修理費1000ぐらいにしてくれるだけでいい
どこに持って行っても役に立たないので怒らないけど褒めもしないと思う
ただこいつじゃないとできないことが多すぎてデッキから外せないんよね
コイツはゲーム内で一番軽快に動く偵察車両だろ?コイツに対空期待してる人っているの?
この上のコメントをご参照(別に悪い性能とは俺は思わない)
偵察車両ではなく偵察も可能な対空車両である以上対空に期待できるようにしろってのは至極常識的な要望だろう
要望としては至極真っ当、というかそんなことが要望されることが非常識
ただね、改善が見込めるか?という問いにイエスと自信を持っていえますか?って話なんですよ
個人的には情報を自分でフォーラムに出せないなら性能不足でグダグダ言う前に、今の性能を最大限生かせる戦い方を模索すればいいのにっていう考えじゃダメですかね?(その結果が機動力を生かした常識外れの場所からの偵察なんだし、ミソもタイミングを選べば当たるんだし)
改良型弾頭の提案も既に挙ってるし、基本的に機密の壁がある上に性能にレートが合わせられるWW2兵器と違ってレートに性能が合わせられる現代兵器でソレを言うのはナンセンスだろう
炸薬7キロから増えてね?
炸薬は7kgもねえぞ・・?
生半可な榴弾より炸薬あるの草
生半可どころかガチガチの榴弾よりあるぞ
弾頭重量と炸薬量を勘違いしたのかな?
MANPADSが被弾したからって乗員全員死ぬのは流石に酷くないか....
装甲化されてない上に殆どオープントップだからそこは仕方ない
フレア焚かずにホバリングしてるだけでも外れるのとかを見ると流石に可哀想になってくるわ.まあ,当たったところで死なんけども
ロック距離の表記だけ更新したんじゃねってくらい体感が変わらんなぁ。やっぱり劣化スティンガーって感じ。
そらロックレンジが変わっただけだからな。Gには変更ないし、偏差取って撃つ必要があるのは一緒よ。スティンガーとかあんなもんほぼ一緒やん
いや木主は体感上のロック距離が変わらないって言いたいんだろう。6kmはロックできると思ったら結局4kmに満たない。酷いときは3km切る。正直言って排気カバーで画像誘導を誤魔化せるかって突っ込みたいところではある
評価が結構酷いからどんなもんかと見たらほんとに酷く草 なんだこのポンコツミサイル
使えるっちゃ使えるけど、打てない時が多すぎて逃す印象。
スティンガーと違って排煙が見づらいのは少し良いと思うわ。いつから?
ここにいる人達に怒られると思うんだけど、こいつで2拠点さえ引かなければ、ゾーン最速で踏んで自爆してジャパッチだして暴れるのが背徳感あっていい(チラ裏
ソ連の9.0の対空車両乗った後にこいつ乗ったらこいつは足もあるし小柄でフレアに騙されんからこいつがめっちゃ強く感じた笑ただ問題はこれ以上の対空車両が日本に無いことよな…
あっちは固定翼機に強いし戦闘車両でもヘリを潰しやすいラインナップだから役割分担し易いってのもある。特にこいつの用途と射程だとレーザー測距儀+VT信管付き火砲の方が圧倒的に潰しが効くのが哀しみに拍車を掛ける
近距離でしか撃てない上G耐性がゴミだから旋回するだけで完封されるのほんとゴミ この性能なら板野サーカスレベルで撃たれても全弾回避できる自信あるわ
発射後すぐに誘導制御が始まらないから距離がいるのに,至近距離でしか撃てないから誘導が効かないっていうね.ミサイルじゃなくてロケット弾撃ってるようなものだし,当たったところで死なないから砲弾撃つほうがましなのがなぁ.....
射程がクソほど短いのと10Gしか曲がらんせいで、せっかくのフレアに強いっていうメリットが打ち消されている
ドローン追加される前は良くなってきてたのに追加以降めちゃくちゃ弱くなってるからまじでキャプと偵察にしか役に立たんから乗らん方がマシかもしれん
性能の割に修理費高すぎませんかねこれ
8発撃ち切らないと補充できないのか... ただでさえ産廃ミサイルなのに気軽に撃てないの酷過ぎる
まだ開発してないんだけど、こいつのレンジファインダーて何に使うん?
射程外だけど、ホバリングしてるヘリに照射してストレスを与えるために使ってる、また分隊の榴弾砲の支援
なるほど。レーザーでレンジ測る関係でレーザー警報装置に引っ掛かるのか。くだらねぇ・・・
ミサイルの射程に入ってるか確かめる為が多いかな…?
…それ光学ロックでいいのでは…?
本来であれば光学ロックでは距離がわからないのでレーザーレンジファインダーを併用して距離を測る
…つまりレーザーレンジファインダーはいらないということでは? ちょうど今日のアプデでIRSTロック距離も伸びたし(まあレーザー測距儀を含むユニットでロックしてるから距離がわかるんだが、にもかかわらずレーザー検知に引っかからないのはちょっとあれよな…w
なんか射程ナーフされてないか??普通のヘリでさえ1.5kmぐらいからしかロックできないんだが
ヘリの種類、向きによるよ!
どっちみち短すぎて話にならないんだよなぁ…
ちなみにヘリは後方上部から見下ろす形が一番ロック距離長いよえっ?93式で上取れない?
なお1.5kmだと誘導が始まる前に通り過ぎる模様
AH1G正面下方からだと2.5Kmだったな
なんかアプデでいろいろ変えたって言ってるけどまともになった?
前より少し良く曲がるようになった。まあ肝心のシーカーに変更は言ってないのであんまり変わらん
最近はなんとか固定翼機にも当たるようになったね。ジェット相手ならロックオンはできるからできることの幅は広がった(87より勝ってるとは言ってない)
当たり前だけど横行目標に対しては発射時に偏差を取ると普通に当たるね。アプデ後は発射直後に以前より曲がる感じが強くなってよい。
ほんと実装当初に比べてだいぶ強くなったよなぁ...と使う度に思う
後は敵の方が近づいてくれれば申し分ないけどね。ハリアーが対地に使われていた頃は正直ボーナスタイムだったからもっと使っておけばよかった…😇
実装時からこいつは足を利用してあり得んような場所まで接近して無警告IR撃ち込むのが最強や
画像方式なんだから熱量とか放熱カバー関係なしに一律5㎞でロックできればなあ。マップ端ギリギリまで突っ込んでも前線へリポートにこもる敵ヘリをロックできないマップも多いのは悲しい
結局それなんよなぁ…
挙動の前にいい加減発射できないバグ直せ
それは相当難しい