Type 93コメント欄
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fukushima
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曇りだと一切ロックできないのクソすぎだろ、1キロ先のジェット機すらロックできないとかさぁ
そこまで近いなら熱源に切り替えればロックするのでは?
画像追尾してから赤外線画像でロックオンすると良いですよ。
ロックはできてるけど発射が出来ないの何とかしてほしいわ。この枝思い出して切り替えてみたものの一切変わらないという
クライアント上ロックしてるけどサーバー上ロック出来てないみたいな状況なのかねあれ。鯖リプレイだとどうなってるんだろ
リプレイ見てみたけど、そもそもゲーム中に見えてるはずの緑色の〇も、ロック出来た時の赤〇さえ表示されてなかったよ。証拠にもならんから報告もできやしない
ミサイルがまともになってくれたおかげで遮蔽物さえあればヘリをボコボコ墜とせるが、ヘリがそんなに湧く状況って味方が壊滅してることが多いのでカナシイ
これがゆるされるなら鉄鷹が欲しい・・・
初めての対空ミサイル車輌を手に入れたんだけど、こいつで偵察ドローンとか落とせる?(87式でロックして撃っても全く当たらんかった…)
割と落とせるけどUAVの異次元機動とあの図体の小ささで避けられることも多々ある。まぁ87でひたすら撃ちまくる運ゲーよりだいぶ落とせるよ
なんでコイツ、レーザーレンジファインダーが研究項目にあるんだ?使わないだろこれ…
友軍チャットで方位◯◯距離△△に□□がおるよってやるとき役に立つんじゃないかな?なお実践した試しはな模様
それレンジファインダー使わないし距離も報告できないよ
LWS持ってる敵に照射して嫌がらせするための物
初めてSAM使うから楽しい、ミサイルも結構当たるしドリフトもできる、地上の敵が倒せないのが欠点だけどだるまさんが転んだみたいなスリルを楽しめる車両
アップデート後からだと思うんですが、前輪浮いてませんか?
誰も話題にしてないから言わなかったけど、浮いてるよなw
ですよね!浮いてますよね!
どういうことだよと思って見に行ったらホントに空中浮遊してて草 ドラえもんかな?
確かに「何言ってんだ?🤔」って思いますよね?見てみれば「想像してたのとは違うけど、確かに浮いてる!😂」ってなるんですよ。
おしりが重いらしく尻もちついてるね 修正するための鉛錘まだ余ってたかな…
重心が後方に偏重しているとはいえ、後輪の車軸よりは前側なので、4輪全てに重量が乗ってるので、車体後方が沈み込んでいたとしても、前輪が浮くことはないはずなんですよね。
舗装された道路走るとガタガタするんだけど前から?
多分上の枝の内容通り後ろが重くて変になってる。よくみたら平らな場所で前輪があらぶってたり…
早く修正されないかな~
ロック性能下げられた…?全然ロックしないから突っ込んでくる飛行機に対して全く間に合わないんだが
敵機の後ろに雲や山などがありました?
今思えばBRが2.3違うとはいえ2.64tの車体に170馬力のエンジンを載せた高機動車は英Foxの出力重量比31.15hp/tの2倍以上の64.4~hp/tととてつもない数値だったんだな… 通りでABだと速すぎてミサイルのように建物に突っ込むわけだわ…
実物は地上スレスレの目標だと勝手に地上のコントラスト強い物体にロックがかかる模様
何だってそうだろ
惑星的な実装はともかく現実ならそりゃそうなるよねーって感じするよね。どっちかというとIRとの同時使用ができるのかとかのほうが気になる。まあわかったとしても資料ないとどうしようもないが…
ということは地上でコントラストの高い偽装を身体に纏えば近SAMがこっちを目標だと誤検知してシバいてくれるってこと?
レーダーついて無いから使い始めにはちと厳しいっ。。。
改修したって何も変わらん
慣れるまではってことでは?
レーダーで補足していない遠距離目標はLODすら描画されないって謎仕様のおかげでスポーン空域ガン見してても即反転降下する奴を見逃す可能性があるんだよな
よし!前輪浮き直ってるな!・・・いや、普通は判明したらこの手のバグはすぐ直すべきなんだろうよ
こいつミサイル走り撃ち出来るようになってるんだけど仕様??
昔からだから仕様だと思う。
こいつのミサイルってATGMじゃなくてSAMだし、昔から走り撃ちできるよ
こやつは出来るけど次の81式は出来ないのよね
昔から出来たんだ 81式に慣れすぎて最初ビックリしてしまった
対ヘリの時に走り回りながら撃つと良いよ。
ロックして走ってる時の逆側に偏差を取るようにしないと距離によっては凄まじい機動しながら外れるから気をつけてな婆さんや...
敵機の背景に雲があると恐ろしくポンコツシーカーと化すような。画像認識モードにしたのに真上を真っ直ぐ飛ぶA-10をロックオンできなかったわ。
画像識別は雲があるとロックしないぞ(何故か赤外線ロックもしにくくなってるけど)
近SAM乗ってると常々思うんだけど偵察ドローン欲しくならない?基本的に空見てて暇な時間多いからその間ピコピコできたらチームに貢献できるし、占領行くにしても空から確認できたら安心して向かえる、直射用のロックオン目標としても使えてすごい有用だと思うんだよね。
直射用のロックオン目標って何?
UAVにミサイル撃って、UAVを敵戦車に近づける事でUAVをロックしたミサイルを敵に当てるって事でしょ。F&F持ちの車両で見えない所に居る敵を撃つ時とかに使うテクの応用をしたいって事でしょ
F&F ATGMの弾速でも難しいから多分ほぼ無理だぞ()
F&Fはマップが広ければ一人で出来るけど、スティンガーで実際するなら分隊組んでしないと無理だわな
まあでも敵の対空砲に密着して太陽にロックして倒すっていう珍事がThunderShowに上がってるから、太陽がなくてもそれが出来るのは大きい。
UAVロックして地上目標に当てるってこと?絶対当たらないだろうし、仮に当たったとしても倒せんだろ…
その運用なら兄弟のチュータ君が輝きそうだな
カスバで伊藤の後ろにヘリ配置して試したら以前は倒せたよ
一応言うと倒せないことは無いけど所詮は80㎜口径の炸薬カス榴弾なんで装甲の薄いところに当たらない限りは賑やかし程度にしかならんよ
まぁ精々トラックベースの対空とかオープントップ、クリザンみたいな装甲車ベースのペラペラ連中だろうな
自分が想定してた運用は上の人の太陽をロックして〜ってやつなので、UAVで地上目標に誘導して当てる方ではないですね。現状だと太陽ロックが使えないみたいでドローンで代用できたらなと。
誘導モードは基本的にオートにしておいてOK?
ok
ありがとう
首振りしたら見逃してくれる敵が思ってた以上に多い。
ボクサーとかいうやつのせいでやべえボトム率で吹くw
IRロックオンの距離がスティンガーよりちょっと短い?最大の旋回力を発揮できる距離でロックオンできない感じがする
この子のレーザーレンジって意味あるの?
ミサイルがロックしない距離に居るヘリに連打して嫌がらせ用で必要
IRSTロック時に敵の距離を表示するために必要。現にパンツィーリはレンジファインダーがないからIRSTはロックしても距離が表示されない
レーザー開発してなくても距離測定は使えるぞ
開発前後で使えるかではなく存在することに意味があるかで答えたから...開発しなくてもIRSTで距離わかるのは恐らくgaijinがIRSTロックによる測距開発済の前提条件を設定いないから
1秒間隔でフレアを炊いている敵に対しては画像誘導モードの方が体感早くロックしてくれる感じ
そらまぁフレア関係ないからな
なんとなく画像誘導もフレアの方を追いかけちゃうのかな~と思っていたからフレアって赤外線誘導しか妨害出来ないのね 画像誘導を妨害したい場合は偽の模型を落とさないとダメなのか……
それか背後に山を当てる、雲の中にダイブするとかだね
陸AB、RB関係なく敵機をロックオンできてるのに撃てないことがあるんだけどこれはどういう状態?
上の解説で畳まれてる過去の情報の中にミサイルが発射されない現象についてって項目が有るから参照。てかこのバグ鯖が怪しい時は頻発するのに過去のと一緒に畳んじゃ駄目じゃね?
サンガツ!にしてもこれバグなのか、、、今思えばロックしてない時に撃てたこともあったけどそういうことだったのか
1.5km先のヘリが捕捉できても発射できないから悲しい
一応画像誘導ができる条件下なら機種にもよるが2~4キロぐらいで狙えるはずよ
なんかミサイルの性能上がった??今まで外れたなこりゃだったのがそこ喰い付くか!って感じで粘る様になった気がする。相変わらず10Gなんだけど何か気合い入った?