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ヘリコプター入門講座

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ヘリコプター入門講座 コメント欄
https://wikiwiki.jp/warthunder/ヘリコプター入門講座#s87909d0

Lei_Wanng
作成: 2024/05/07 (火) 22:01:14
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1
名前なし 2024/05/07 (火) 22:08:55 c961d@653a4

作成おつ。超大作ページですな!

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編集者 2024/05/07 (火) 22:17:07 ba691@43089 >> 1

ありがとうございます。でもコレ私が一から作成したわけじゃないの…(Sandboxに高度な雛形残していった方は今どこで何をしていらっしゃるのだろうか)

3
名前なし 2024/05/07 (火) 22:22:02 c961d@653a4 >> 2

そうなんか!でも大変だったでしょ!乙!追記とか編集してもいいかな?(小声)

4
初代編集者 2024/05/07 (火) 22:25:04 ba691@43089 >> 2

追記編集是非ともよろしくお願いいたします!

6
Bismuth 2024/05/08 (水) 06:14:24 修正 >> 2

Sandboxのそれ作ったの私ですね...今ある解説は九割がた自分が書いたものですが未完のまま放置して存在すら忘れていました。如何せん2年近く前に作ったので中国ヘリもRWRリワークもなかった頃の古い記述のままです、特に私のことは気にせずどんどん編集してください。

5
名前なし 2024/05/08 (水) 00:11:18 1a9e6@dae75

HUDの見方も載せるべきか?初めて乗ったとき航空機と全く違くて混乱した記憶がある

7

もともと雑談板でヘリHUDの見方の質問来てたのが発端なのでぜひとも追加してほしい。

8
名前なし 2024/05/08 (水) 07:03:29 d35d8@aa8df

すげぇ…もう骨格できたから後は肉付けしていくだけだ…

9
名前なし 2024/05/08 (水) 23:35:52 d81c2@4e19e

ヘリ始めたばっかりだからありがたい。

10
名前なし 2024/05/12 (日) 18:13:56 341fd@f2430

ヘリのリスポーンポイント高くてせっかく買ったAH64ペテンで出撃できない…

11
名前なし 2024/05/12 (日) 18:46:40 3bc1b@54efb

初めてヘリコプター買ってみたんだけど、HKP3CのRB53についでなんだけど、マウス誘導で目標に飛んでいくのはわかったんだけど、機体には照準器のような物はついてない感じ?正直機体は動き続けてるからマウスを常に動かして照準するのはあまりにも現実的じゃ無いと思うんだけども。

12
名前なし 2024/05/13 (月) 20:53:27 2680f@b4c7e >> 11

スウェーデンのヒューイ君だよな? 視点の安定性みたいなのって使えなかったっけ

13
名前なし 2024/05/20 (月) 18:42:29 1dcdb@98397

勝手ながらちょっとだけ追記しました 何か問題ございましたら戻すなり消すなりしていただければと

14
名前なし 2024/06/01 (土) 12:59:02 5566c@f6512

今回のアプデでついにヒューイ系列にコクピットモデルが追加されるの感慨深い。ヒューイだけでなくマングスタやMi4AVなど今アプデはヘリのコクピットモデルに力が入ってて素晴らしい。陸SBでのQOL爆上げで嬉ちい

15
名前なし 2024/06/08 (土) 16:00:22 2687b@653a4

コレクティブをあげてもエンジン回転数が下がって離陸不可能になる現象、なんて言うんでしょ?

16
名前なし 2024/09/20 (金) 22:14:41 9a339@2fde9

何でボディに被弾しただけで何もできなくなるの?ふざけんなよ

17
名前なし 2024/09/20 (金) 23:45:39 f8e4e@70967 >> 16

今回のアプデのおかげで一部除いて全身がFCSになったからどこかしら被弾したら何もできなくなるぞ!(半ギレ)

18
名前なし 2024/09/21 (土) 02:40:02 e442f@a7228 >> 17

さすがにこればっかりは、一時的措置としてこうしようと決めたバカより僕のほうがゲームのことをわかってると思いたい。

20
名前なし 2024/09/25 (水) 09:18:03 f8e4e@fc050 >> 16

一応改善された…らしいけどアプデ後に乗ってないから詳しくはわからん

19
名前なし 2024/09/25 (水) 09:13:56 9695e@4807b

超精度のBOTはびこるアサルトのキルストのヘリが哀しいことになっておる。

21
名前なし 2024/10/08 (火) 00:50:09 65f0e@c2eac

機体に機銃がカスると機銃すら撃てなくなるイミフ仕様作り込んだボケをクビにしろ

22
名前なし 2024/10/18 (金) 16:29:13 2dbeb@0512c

ヘリで陸車両操作時みたいにミニマップを表示することってできますか?NOEしながら戦闘エリアに接近する時に適切な攻撃位置への飛び出しタイミング合わせるのが難しく、、、

23
名前なし 2024/10/18 (金) 17:40:58 988a1@64ce6 >> 22

自分が知ってる限りではMOD等を使わない限り無理だと思う、MOD以外だとグーグルストアにWTのアプリがあってアカウントと連結させたらスマホにマップを映し出せたはず...(尚最後に使ったの5年ほど前だから今も使えるか、そもそもアプリが残ってるか不明)

26

木主がデュアルディスプレイ使ってるなら、サブ画面にブラウザでhttp://localhost:8111を出せば枝が出してくれているアプリの同様のブラウザマップが出せる。ディスプレイが一つしかない場合はちと難しいが

24
名前なし 2024/10/18 (金) 18:02:17 5566c@f6512 >> 22

マップでにピンを刺すと三人称で確認できる小技使って相対的な位置を把握するしかないね。ゲーム的にもいい解決策ないんかね

25
名前なし 2024/10/19 (土) 11:59:24 2dbeb@0512c >> 22

回答ありがとうございます。現状、地形把握できるレベルまで少しでも頭出すとすぐ溶かされるし、音で奇襲になりにくいので、なかなかヘリのロケポ活かす機会なくて悲しい世界ですね。。。まあ、初動ロケポヘリが安定して1キル以上だせたらそれはそれでバランス崩壊しそうですけど、、、

27
名前なし 2024/11/17 (日) 01:25:19 55ec9@fa1cf

PS4でやってるんだが、ヘリの手動誘導ミサイルの照準があり得ないくらいやりづらい。微調整しようとちょこちょこ動かしたらグイン!って一気に照準が直進したり...だからって止まってる敵を狙い付けてもちょっとズレるからその調整でも照準が合わなくなる。だからキルなんて数えるくらいしかした事ない。ほんとに運営は舐めてんのか。死ね。

28
名前なし 2024/11/17 (日) 08:22:03 0de9d@ff23a >> 27

なんのヘリとミサイル使ってるか知らんけど視界の安定化とか(あれば)光学ロックしないと照準はぶれる。ミサイルによってはちゃんと正面向けて撃たないと真ん中への戻し動作が大きくなって弾道がかなりぶれる。視界の安定化しててもカメラの稼働範囲に目標を納められなかったら照準はどっかに持ってかれる。上手く扱えてないのを運営がクソと決めつけるのはよくない

30
名前なし 2024/11/17 (日) 20:07:03 55ec9@fa1cf >> 28

ABで初期の方のヘリを使ってる。あと視界の安定化もちゃんとしてる。なのにデッドゾーンをいじって1番小さくしても治らない、

29
名前なし 2024/11/17 (日) 12:25:03 1efc8@816d9 >> 27

母機が移動中の場合マウスでも微調整は難しいんでテンキーをぶっ刺してキーバインドすることをおすすめする。

31
名前なし 2024/11/20 (水) 16:19:09 8fe1e@c75be

ヘリのエンジン(ローターも)ってどうやって止めるんでしょうか…誰か教えてください。設定見てもエンジンの切り替えってのしかなくて

32
名前なし 2024/11/20 (水) 20:14:10 68cfb@f2183 >> 31

コントロール設定でインストラクターの「スロットル ブーストのヒント」をオフに。そうすれば「エンジンの切り替え」でエンジンが止まる

33
名前なし 2024/11/21 (木) 08:22:18 8afdb@1a32a >> 32

本当にありがとうございました