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B18B

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nutsman
作成: 2020/01/27 (月) 23:34:52
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201
名前なし 2020/10/10 (土) 18:08:54 b8b75@4ff1d

3.7が適正BRのような気がする というかコイツへの対処が容易な3.3以下の機体が少なすぎるねん… ましてや2.3の機体でコイツの相手とかどないせぇっちゅうねん…

202
名前なし 2020/10/15 (木) 10:08:13 3d9c2@77299

小遣い稼ぎで小基地破壊するためにわざわざBR上げてたから今回の改定はそれほどでもないな。複葉機マッチ出して雷神取ってのタスク消化はできなくなったけど、雷神取るだけならB18Aでもやれなくはない。めぼしい課金機もほぼ取得したからタスク消化はもういいので個人的には影響ないかな。新規の人は残念としか言いようがないけど。

203
名前なし 2020/10/23 (金) 09:47:00 dd5d3@80dbb

BR上がったけど、2・7程度なら全然問題なかった、これはもう機体性能をナーフするしかないんじゃないかな、機首機銃を銃座扱いにしさらに機動性を並の爆撃機並みぐらいにしないとだめだわ、戦闘機に食らいつけちゃう爆撃機ってなんだよって感じ 天山とかあるけどあれ糞7mmだから落とすの時間かかるし問題ないと思う

204
名前なし 2020/10/23 (金) 23:15:08 2cb82@9f7a7 >> 203

AKANベルト編成ナーフ程度なら賛成するけど機首機銃を銃座化するってのは資料ない限りは無理だと思うそういう資料があるんならちょっと教えてほしいところ

206
名前なし 2020/10/25 (日) 17:36:20 8df6d@43337 >> 203

BRあげても暴れるようならベルト弱体化の粛清くらうでしょうね。

205
名前なし 2020/10/24 (土) 23:54:12 2537b@2ba74

本当はこれ急降下爆撃機だったのよね。角度つけると爆弾落とせないから意味のないダイブブレーキあるのがむなしい。誰も迎撃できない高空に上った時に一人ぼっちでさびしいから爆撃の速度調整で開いたり閉じたりしてたまに作動させて遊んでるwもっとも急降下爆撃できる機能までつけたらキチガイOPになるけどね。

207
名前なし 2020/10/25 (日) 17:41:29 00347@5413a >> 205

ダイブブレーキは意外と着陸の時に使ってるな フラップ着陸まで出すとなんか不安定になるから使ってる

210
名前なし 2020/10/31 (土) 10:54:44 fc9da@2596e >> 205

機体に格納してる爆弾は急降下で落とせないけど、翼にぶら下げてるやつはできるよ。

211
2020/10/31 (土) 17:43:39 修正 2537b@2f2ad >> 210

時々大型爆弾落ちないのはこれのせいか・・・。史実でもスイングアームついてないんかな?下部銃座が出てるからこれが邪魔して角度つけて爆弾落とすの厳しそうだけど。急降下爆撃できるぐらいだからあるんだろうけど、資料が見つからないから分からない。

213
名前なし 2020/11/01 (日) 05:50:24 07f22@c64ea >> 210

アームっぽいのは資料に描いてあるけどそれ以上調べられなかったから不明…(ペディアの画像にあった)

212
sb 2020/10/31 (土) 18:45:48 修正 260ff@e3c57

足が割と早いからこの低ランクの機体だと、防御弾幕の薄い安全な位置から攻撃しかけるのも一苦労なんだよな。
無理に相手せずガン無視決め込むのが正解だと思う。

214
SB 2020/11/03 (火) 22:24:44 修正 a5048@dd9f8

IL-28の主翼を正面からへし折ったぞ!たった一丁でもすごいHEだ…

222
名前なし 2020/11/27 (金) 22:39:01 ae8a8@3bc97 >> 214

後方銃座にしても、追っかけてきている敵機は相対距離が縮むから、3㎞でエンジンに火を吹かせてやったよ。(空RB

215
名前なし 2020/11/04 (水) 19:30:03 6eae0@42716

BR2.3にして動画見ながらのんびり飛ぶときに使ってるけど、たまに二式戦とかが高度8000超えまでえっちらおっちら追っかけてくるのね。そうするとさすがにどうしようもないかー

216
名前なし 2020/11/04 (水) 19:59:00 修正 84f9e@222d2 >> 215

後部銃座で応戦余裕ちゃう?

217
名前なし 2020/11/04 (水) 19:59:07 22a48@2b8bc >> 215

鍾馗は3000m位までならパワーあるけどそれ以上の高度で一気に性能落ちるからわざと相手が射程に入ってくる位の速度まで落としてケツ取らせた上で銃座で焼き落とせばおk。撃たれたとしてもよほど接近されなければホ103のクソ火力じゃせいぜい主翼か冷却にダメージが入る程度

219
名前なし 2020/11/08 (日) 17:27:26 74793@2af76

B-18系統って降下制限角度が大きいのね。陸でヤーボする時に中々当たってくれなくて頭を抱えてたんだけど、リプ見たら降下時に爆撃しても落ちずに、水平姿勢に戻した瞬間に落ち始めて察した。同じ爆弾槽型でもさっと落ちてくれるのもあるしここら辺ピンキリなんかな

223
名前なし 2020/11/27 (金) 23:00:55 d6329@4821b >> 219

急降下爆撃には専用の爆弾投下アームがあるとかなんとか。

224
名前なし 2020/11/28 (土) 06:10:43 修正 2537b@ae657 >> 219

大型爆弾はかなりタイムロスがあって落とされる仕様みたい。全弾同時投下に設定しても遅れて投下されますね。

221
名前なし 2020/11/22 (日) 16:32:09 b80c7@e89b1

600kg×2、50kg×8の爆装したときに50kgから落としちゃうのどうにかできんかなぁと常々思ってたけど『switch secondary weapons』なんて便利な機能があったのね、知らなかったそんなの...。(投下するには『fire secondary weapons』にも割り振り必要)

225
名前なし 2020/11/28 (土) 06:13:28 修正 2537b@ae657 >> 221

ジェット乗ってる人は必須の設定ですね。あとその設定を解除するボタンも設定しておかないとジェット使ったときにミサイル撃てるけど爆弾落ちないといった不便な問題が起こります。

226
名前なし 2020/11/28 (土) 17:39:50 c8a56@b9821 >> 221

なあそれ日本語だとまたワケの分からない訳にされてるパターン?主兵装発射・主兵装切り替え・resize secondary weapon seriesあたりが怪しいとにらんでるんだけど

227
名前なし 2020/12/08 (火) 21:21:07 f6439@75725

ラヂエーダーは何パーセント開放がオススメですか?

228
名前なし 2020/12/16 (水) 10:27:11 ba568@50b60

エアブレーキと急降下耐性を付けたB-34みたいな感じでクッソ強い。制空運用する方が遥かに強い。

229
名前なし 2020/12/26 (土) 17:35:05 4d273@2f36a

爆撃しないで単発機見つけた瞬間ドックファイトしかけて返り討ちにあってるやつばっかだな...

230
名前なし 2020/12/26 (土) 17:43:21 bc218@22905 >> 229

曲がるっちゃ曲がるけどこいつはワザと6時取らせて機銃でぺちぺちした方が安全でキルも取れるのにな…

239
名前なし 2021/01/30 (土) 19:16:01 4df7c@e44ad >> 230

曲がるって言ってもP38Gに格闘戦してギリ勝てる位。上を取ってからの一撃離脱の方がキルは取れるんだよね

232
名前なし 2020/12/27 (日) 06:19:34 07f22@c64ea >> 229

それなりに強い武装があるだけにやらかすの多いんだよね…しかも中央から横にずれてるからその分照準への影響もあるからやや当て難いし単装なので火力もそれほどある訳じゃない。

231
名前なし 2020/12/26 (土) 18:19:23 398d0@988a3

下の銃手さんがパイロットの右足に踏まれてんの直されてないんだな。Aは斜めに避けてんのに……パラシュートパックモカンツウシテテカワイソウ

233
名前なし 2020/12/29 (火) 19:25:38 37560@851b5

ABで最大爆装で基地攻撃しても微妙に削りきれないから他のボマーさんたちにちょっと申し訳なくなるまあ他の爆撃機も削りきれずに中途半端にするし気にしても仕方ないか

234
名前なし 2020/12/29 (火) 20:04:41 02842@ffee2

600㎏1発で小基地を破壊できるって本当ですか?なんか2発くらい必要に思われるのですが。

235
名前なし 2020/12/29 (火) 20:09:20 d06a7@5413a >> 234

ルールとか基地4つマップ引いてない?普通の基地3つマップじゃないと1個で割れないよ

236
名前なし 2020/12/29 (火) 20:45:29 02842@ffee2 >> 235

そういうことでしたか。ご教授ありがとうございます!

237

数か月前から名前が謎のアルファベット小文字列の新米プレーヤーをよく見るようになったのだけど何だろう?

238
名前なし 2021/01/17 (日) 00:20:16 82c42@0eaa4

こいつ爆撃機運用苦手でも活躍できてしまうくらい強いな、br2.7とは思えん、何かしらナーフすべきだと思う。取り敢えず3.3にしよう

251
名前なし 2021/02/18 (木) 16:49:09 6fff8@a5f64 >> 238

とりあえず米B-18とマーカー名の差別化をしてほしい

257
名前なし 2021/02/21 (日) 08:45:50 4f3d9@de7ac >> 251

ネームに関してはハイフンあるのが米、ハイフンない詰め書きが瑞で識別できるでー

240
日本機乗り 2021/02/01 (月) 18:11:29 080d4@15dbd

この前味方の零戦2機が低空を飛んでるコイツをずっとペチペチ叩いてたんだけど2機とも返り討ちにあってた…自分もコイツを落とせた事がないし弱点とかあるの?この飛行機

241
名前なし 2021/02/01 (月) 18:19:38 aab07@5e93d >> 240

防弾がない 深山にすら一瞬でパイキルされるほどに

242
名前なし 2021/02/01 (月) 18:26:53 bc218@854f8 >> 240

防弾もそうだけどB18くんは機銃の射角が狭くて後ろ以外にに向けられないから側面からの攻撃にはめっぽう弱い…が、側面攻撃を狙ってもB18が気付いたら即ケツを向けてきて返り討ちにされる可能性もあるのでおとなしく前方斜め上から対進攻撃を仕掛けるといいんでないかな

243
名前なし 2021/02/01 (月) 19:20:02 07f22@c64ea >> 240

銃座が普通に強いんだが上の通り範囲が狭いので追撃するのは自ら撃たれに行くことになる、まあ正面は装甲皆無なんでヘッドオンと銃座の範囲を避けつつ戦う事を推奨。(爆撃機と舐めてると固定武装で反撃して来る事もあるので要注意)

244
名前なし 2021/02/01 (月) 20:37:56 2cb82@34be8 >> 240

絶対に後方から接近しないこと 後方上下以外に銃座がないので前方上あたりから仕掛けるのが〇 あとはエンジン1個死んだり翼端吹っ飛ばしても長時間飛び続けるから確実に仕留めるのを忘れずに

246
名前なし 2021/02/01 (月) 21:51:19 e25a0@58bf3 >> 240

機銃の射角以外だと・・・着陸の時にポンピングしないと前転しやすい?

259
名前なし 2021/02/23 (火) 23:33:35 a5da8@78ef6 >> 240

下から突き上げればいい。過信して格闘戦挑むようなのを潰すのは難しくない。

245
名前なし 2021/02/01 (月) 21:17:05 080d4@6c552

ふーん、後ろからはダメなのか、一旦上昇してコックピットあたりを撃ってみるわ、ありがと

247
名前なし 2021/02/16 (火) 11:15:15 fabe7@b683e

こいつがマッチする範囲で天敵といえる奴いるのか?思いつくところが市政雷電ぐらいしかない

248
名前なし 2021/02/16 (火) 16:43:53 2b493@45731 >> 247

味方にならフランスにこいつと同じくらいの上昇力にこいつより軽快な運動性持った固定武装持ちの爆撃機とか居るんだけど敵としての場合はそうそう居ないんだよねぇ

249
名前なし 2021/02/16 (火) 17:51:05 364b5@c4e37 >> 247

敵としてマッチングしたら、だけどガンポ積んだ対空する気満々のSB2cとか

250
名前なし 2021/02/16 (火) 17:57:29 07f22@c64ea >> 247

MiG-3とかも割と天敵だぞ…RBだと限られるけどABなら結構天敵が多い。

252
名前なし 2021/02/18 (木) 21:32:26 修正 2537b@a6568 >> 247

B18Bの乗り手からすればあとはABならBR下げたサンボルとメッサーF4はやっぱり嫌だね。しかし一番の敵は試合捨てて高度一万メートルまで追いかけて来るヤツよw何だろうね、あれ?たいがい大したことないヤツ多いから、最近は積極的に落とすようにしてるけど爆撃が阻害されるから厄介。

253
名前なし 2021/02/20 (土) 09:40:07 6380a@41043 >> 252

BR下げてくるんならこっちも下げればいいじゃん(名提案)

254
名前なし 2021/02/20 (土) 12:06:17 修正 2537b@72f89 >> 252

基地爆撃のタスクやる時はBR2.7以上の方が基地出る確率高くていいんやで。

255
名前なし 2021/02/20 (土) 12:53:22 29ce7@e94a1 >> 252

低くしてるとエアドミとか軽車両GSのマッチが混ざるからねぇ、他のタスクも進められるとはいえあんまりやりたくはない

256
名前なし 2021/02/21 (日) 00:17:29 2cb82@34be8 >> 247

A-36が乗り手次第で割と脅威 P-39/63系もそれなりに厄介 ABならJ21系も一応

263
名前なし 2021/02/26 (金) 10:11:29 修正 3d9c2@b1db7 >> 256

新顔のITPもあかんな。初心者と思って対応後回しにしてたら大口径食らって不覚取った。

267
名前なし 2021/02/26 (金) 17:36:32 07f22@c64ea >> 256

ITPはまだどんなものか理解しきってないと思うから対抗策確立までしばらくは暴れるでしょ…

261
名前なし 2021/02/26 (金) 10:07:06 ae8a8@3bc97 >> 247

RBならXP-50は大嫌い(大き目のMAPだと迎撃位置につかれてしまう)

258
名前なし 2021/02/22 (月) 01:10:08 修正 5e367@69308

こいつ今のWTでNo.1くらいのメチャクチャ使い勝手の良い機体だよな
BR2.3に調整して爆撃タスク可能だし戦闘機とタイマンで負けないくらい強い(足速いから逃げれる)

260
名前なし 2021/02/24 (水) 01:57:39 4d7e8@5413a

BR上げたら上げたで今度はロケット持って264を迎撃するお仕事が捗って文句言われそうだからここ!っていうBRが無いなホントに…

262
名前なし 2021/02/26 (金) 10:10:56 ae8a8@3bc97 >> 260

いっそBR1(大活躍するが稼げない)とかBR7以上(もはや勝てる相手がいない)とか、極端にしないと はまるBRがないのは同感だが、今の位置が微妙に似合っていると思う

265
名前なし 2021/02/26 (金) 17:33:03 修正 07f22@c64ea >> 262

瑞の場合はこれABだと基地爆どころか車両攻撃で貴重な対地枠だから変に弄れない状態なんだよね…(ある意味このBRか少し上が丁度良いのかな?危ういけどなんとかバランス取れてる感じだから変に弄ったらツリー崩壊レベルになり兼ねんし)

264
名前なし 2021/02/26 (金) 12:17:59 68f3c@48ba6 >> 260

結局BRを弄れなくて害人十八番の修理費爆上げ&性能nerfコンボがやってくるのが見える見える……(死)

266
名前なし 2021/02/26 (金) 17:34:58 07f22@c64ea >> 264

それやったらツリーごと死なんだよなぁ…流石に解らない訳無いでしょうと思いたい。

269
名前なし 2021/03/02 (火) 23:49:14 ae8a8@3bc97 >> 264

兎に角各ランクに爆撃機がこれ(とサブタイプ)しかいないスカスカ状態だから何もしないのだと信じたい 欧州小国家MIXツリーにして独逸供与機とか混ぜたら、BRいじくりまくられただろうけど

270
名前なし 2021/03/21 (日) 11:56:32 1f6d4@43337

今の空RBはソ連のエースエアラコブラが大量にいてカモにされてるなぁ

271
名前なし 2021/03/24 (水) 09:55:13 修正 e14b1@3bc97 >> 270

水平飛行で直進すると上がってくるからね。

272
名前なし 2021/03/24 (水) 11:07:01 84f9e@72e8e >> 271

爆撃後、戦闘機運用って手はないんか

273
名前なし 2021/03/24 (水) 15:10:35 修正 e14b1@3bc97 >> 271

カモにされない方法ですから。

274
名前なし 2021/04/07 (水) 13:43:34 1c5ae@c6164

こいつをナーフして可もなく不可もなくレベルにするにはどうしたら?すくなくともBRを3.3に引き上げるべきだと思うが、こいつボトムでも活躍できるし

275
名前なし 2021/04/07 (水) 20:05:49 07f22@c64ea >> 274

それもあるが代替が無いという大問題が邪魔をしてるからな…ぶっちゃけBR上げるならT18B-1の修理費下げるべきだけど。

276
名前なし 2021/04/08 (木) 01:02:00 修正 e14b1@3bc97 >> 274

爆撃機から攻撃機に種別変更すればかなり影響あるかな?この子の最大の利点は出現高度だから。

277
名前なし 2021/04/08 (木) 02:42:01 07f22@c64ea >> 276

T18Bはともかくこれは普通に爆撃機だしその変更は無茶が過ぎる…一個上にBR上げるだけでもマシだと思うけど。

279
名前なし 2021/04/20 (火) 10:51:24 修正 e14b1@3bc97 >> 274

ナーフするなら、エンジン/運動系を悪化させる方法があるにはあるが、、、出力落としてさらに爆熱化させるとか、上昇力を落とす・ロールと旋回性の悪化 この子の利点を取り上げる方向で行うことも可能、火力もいじれないかな? でもそんなことをして何の意味があるのか、一部の人へのヘイト対応ですか?

278
名前なし 2021/04/19 (月) 20:22:28 e618e@39ed3

m/49Aロケット全く当てられないんですけどなんかコツとかありますかね…

280
名前なし 2021/04/20 (火) 10:56:08 e14b1@3bc97 >> 278

「練習・練習だ(ムーミン谷のゴルゴ13)」 は冗談として、まずは可能な限り近づいてから撃つようにすれば当てやすくはなる。ロケット搭載位置が左右に離れているから、2本とも当てようとせずどちらかを当てるよう照準点をちょっと左右にずらす(空RB等)