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wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 21:04:56
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363
名前なし 2018/11/26 (月) 17:46:37 f1103@b4de0

13㎜のベルトは徹甲弾派と既定?汎用派に分かれているみたいだけどどっちがいいんだろうねぇ...(過去のログを見ながら)

364
名前なし 2018/12/09 (日) 15:55:31 fb540@247b5

日爆シリーズの中で一番強いと思うけど結局P-47他アメ機のおやつになる運命は変わらないんだな…

365
名前なし 2018/12/09 (日) 22:45:09 80e22@c78c0 >> 364

Mボル以外は返り討ちに出来るポテンシャルあるから頑張って、同志

366
名前なし 2018/12/09 (日) 22:51:28 f0b84@d12b8 >> 364

重爆独行は手動銃座の腕前次第って所あるから…

367
名前なし 2018/12/10 (月) 06:48:23 b821c@2088a >> 364

B-29だろうがTu-4だろうが爆撃機の単独飛行なんて戦闘機のおやつやろ?

401
名前なし 2019/03/01 (金) 16:36:57 a5f79@a7f18 >> 367

Ju288「?」

368
名前なし 2018/12/17 (月) 00:43:17 c658b@9b09e

爆撃機のったのときmap注意したところに爆撃しに行くプレイヤーやめてほしいわ、せめて駄目だとかチャット送ってほしい

369
名前なし 2018/12/17 (月) 16:27:06 c0370@ca106 >> 368

それ連山の個別コメ欄に書く必要ある?

370
名前なし 2018/12/21 (金) 23:35:03 4da0d@da426

久しぶりにSBに行ったら超音速機に美味しくいただかれたでござる。連山でSBはもう無理か...。

371
名前なし 2019/01/19 (土) 22:57:31 修正 6efd4@7a1bf

アサルトで出て来てひどいめにあった これの死角ってどこになる?

372
名前なし 2019/01/19 (土) 23:04:38 3d836@f2bec >> 371

真下か真上くらいじゃないかな。上部・下部銃座ターレットは全周出来て前も後ろも稼働域の広い銃座あるしで結構きついよ。垂直降下で翼ぶち折るといいと思う。

374
名前なし 2019/01/19 (土) 23:10:10 修正 26f30@dff15 >> 371

そんなものはない。360°全周にわたって撃てる唯一の機体じゃないかな。↑真上にも真下にも撃てるよ(真上に関してはバグの可能性もあるが)

375
名前なし 2019/01/20 (日) 11:04:55 d2e48@7a1bf >> 371

お祈りタコ踊りするしかないのか…

377
名前なし 2019/01/24 (木) 15:58:52 7319f@52bfd >> 371

アサルトの連山って当たりクジじゃないの?(爆装量的な意味で)

379
名前なし 2019/01/24 (木) 17:55:21 9a3f0@944da >> 371

横の弾幕が一番薄いと思う 13㎜1丁しかない

382
名前なし 2019/01/26 (土) 01:54:47 1f83f@b4de0 >> 379

距離にもよるけど真横とか2番目に弾幕が厚いと思うよ20㎜上下どちらか+13㎜

383
名前なし 2019/01/26 (土) 15:08:37 9a3f0@944da >> 379

いや、本当に真横だと上下のどちらも撃てない範囲があるんだ …すごく狭い範囲だからアサルトだとあまり実用的じゃアないかもだけど…

384
名前なし 2019/01/26 (土) 23:07:44 1e3e8@06bd0 >> 379

本当に機体中心から水平方向にちょっとだけね。少しでもズレたら・・・

376
名前なし 2019/01/24 (木) 13:39:39 修正 9240e@e418c

無ダメージ状態から1.4km背後のベアキャに突然翼折られたんだが…米重爆じゃこんなこと起こった記憶が無いし…舐めてんの?

378
名前なし 2019/01/24 (木) 17:54:27 9a3f0@944da >> 376

Bなら普通にあり得ると思うがのう

381
名前なし 2019/01/24 (木) 19:22:26 2aab5@ae94a >> 378

アメ20mm破壊力結構すごいのと改修すると綺麗に真っ直ぐ飛ぶ上にレートもあるから射線横切っただけで羽折られる可能性は十分あるな。一応m2ガンポもあるし

385
名前なし 2019/01/26 (土) 23:09:04 1e3e8@06bd0 >> 376

1.4kmならこっちも撃墜狙える射程だぞ。先に落とさないのが悪い

415
名前なし 2019/04/16 (火) 19:48:00 8a999@47542 >> 385

それなー

386
名前なし 2019/02/09 (土) 22:27:24 f0b84@d12b8

みんな銃座の練習ってどうしてる?ミッションエディットだと敵機は回避とらないし、試合じゃ落とされた時の被害が大きいし…

387
名前なし 2019/02/10 (日) 03:08:22 e8786@6f729 >> 386

言うて連山じゃ損失大したことがないので実戦あるのみ。知り合いにカスバで付き合ってもらうのもアリかな

388
名前なし 2019/02/10 (日) 10:25:18 64039@0e1fc >> 386

リードアングルがあるABで実戦演習かな?慣れればリードアングルがなくてもどこを撃てばいいかなんか見えるようになるぞい

389
名前なし 2019/02/17 (日) 10:43:31 95708@ccd73

魚雷追加してくれよー

390
名前なし 2019/02/17 (日) 12:44:35 853bd@4bb3e >> 389

追加した所で意味なくないか?それが2本も3本も積めるならまだしも

391
名前なし 2019/02/17 (日) 12:48:52 052fc@d12b8 >> 390

RBで海戦マップのときに魚雷の方が当てやすそうじゃない?RBで重爆乗らないけど

392
名前なし 2019/02/17 (日) 15:55:49 26475@5c697 >> 390

RBで乗った時、あぁ魚雷二本積めればなぁってなること日本爆撃機なら結構あるよ。

393
名前なし 2019/02/17 (日) 16:16:39 e229c@effe2 >> 390

↑もしかして「H8K2,H8K3」

394
名前なし 2019/02/17 (日) 21:34:36 3d836@f2bec >> 390

こいつ積めるとしても試製魚雷M×1だけか九一式魚雷×1じゃね?そんな2本も積めるような広さだっけ?こいつの爆弾倉。翼下懸吊で魚雷2本も吊るすことなんて出来なさそうだし。試製魚雷Mなら1.5t爆弾よりも炸薬量多いから戦艦だろうが空母だろうが関係なく1本で吹っ飛ばせそうだけどね。

395
名前なし 2019/02/18 (月) 02:58:03 9e2de@95e31 >> 390

深山くん「魚雷二本持って行きたい?おう任せろ(武装パージ)」

396
名前なし 2019/02/18 (月) 11:04:31 5b4a1@08116 >> 390

↑↑銀河が魚雷積む時みたいに爆弾槽の後ろの扉や蓋を外して爆弾槽内部に無理矢理積むんじゃね?

397
名前なし 2019/02/26 (火) 00:26:32 1f83f@b4de0

銃座とベルト開発が終わると迎撃してくるハエくんたちを蹴散らせて草

398
名前なし 2019/02/26 (火) 00:58:58 64039@0e1fc >> 397

銃座を最優先で開発しちゃったなぁ~

399
名前なし 2019/02/26 (火) 21:48:54 97d52@31a78

修理費上げる必要あったのか…?

400
名前なし 2019/03/01 (金) 05:38:05 3f3b4@48d6f >> 399

もうロクに爆撃できるのこいつしかいないのにな…

402
名前なし 2019/03/01 (金) 18:52:13 9e9b1@5989b >> 399

修理費上がって空戦しにくくなるなぁ、かと言って爆撃だけしてても搭載量少なすぎて役立たずだしなんとも。

403
名前なし 2019/03/02 (土) 13:26:29 b62e1@b58df >> 399

ようやく下がったと思ったらまた上がるんか…

404
名前なし 2019/03/02 (土) 21:58:50 1f83f@b4de0

宇宙飛行してのんびりするのは許されますの?

405
名前なし 2019/03/08 (金) 13:40:10 e9b91@8cb08

いま本家wiki見てたら、1500kg×2と2000kg×2の爆弾が積めたらしいけど、なんで惑星では実装されてないんだろ?さすがにこのBR帯&修理費で、800kg×3爆弾は厳しすぎるよ..

406
名前なし 2019/03/08 (金) 13:49:25 5e5d6@a26bc >> 405

1500kgと2000kgは連山に積む用の爆弾としてこいつの開発と同時に開発が始まったけど開発がうまくいかなくて計画放棄になったから搭載されてない、連山自体も試作止まりで終わっちゃったし

407

そうなんだ、知らなかった。ありがとう。

408
名前なし 2019/03/09 (土) 02:24:26 3d836@f2bec >> 405

1.5t爆弾は投下して着弾するまでに弾体が空中分解する不具合があったりで実用化できなかったからでしょ。2t爆弾はそもそも開発してたん?

409
名前なし 2019/03/09 (土) 21:34:07 1f83f@b4de0 >> 408

なにそれ...焼夷弾みたいな感じだな

410
名前なし 2019/03/31 (日) 18:30:10 ab5c9@5a1e6

RBで使ったけど景雲が多すぎて笑えない。ケツにつかせて落そうにも早すぎて旋回間に合わんし、誰かRBでの使い方教えてくれ…もう爆撃機でヘッドオンに鳴らすしかないのか…?

411
名前なし 2019/03/31 (日) 18:30:51 b88b8@495fa >> 410

SB以外安息の地はないぞ なお、

412

ABに行けば敵機の硬さに対して自機のもろいこともろいこと…20mmを2kmくらいから、相手の射程距離内に入って相手に落とされるまで当て続けても落ちるのは自機だけってどうなってるんですか!!二年ぶりくらいに再会したけど爆撃機やわくなってない…?

413
重爆殺し(ボンバスレイヤー) 2019/04/16 (火) 14:22:25 a3f2d@b2fcb >> 412

爆撃機というかどの機体もやわくなってる。お陰で対爆が捗る。

416
名前なし 2019/04/16 (火) 20:30:30 ab5c9@5a1e6 >> 412

あんまり敵機が柔くなってる気はしない…銃座でバシバシ当ててもおれないし、こっちの心のほうが折れそう。もうちょっと戦闘機もやわくして…

414
名前なし 2019/04/16 (火) 14:32:08 9e9b1@5989b >> 410

ミックスじゃなければだいたい爆撃できるんだけどなぁ、敵に景雲いる時は諦めるしかない。

417
名前なし 2019/04/16 (火) 20:34:33 ab5c9@5a1e6

なんか修理費も上がったくせに色々弱体化してるせいで、使ってるだけでフラストレーションがたまる…これ普通に深山の方がSL稼げる気がする。色々弱すぎる。

418
名前なし 2019/04/23 (火) 20:36:06 56c6a@11b53

また修理費上がるのか...もうRBじゃ気軽に乗れないな

419
名前なし 2019/04/24 (水) 07:26:11 f0b84@d12b8 >> 418

そもそも爆装量少ないコイツを空中リロードが無いRBで乗る意味あるか?

420
名前なし 2019/04/24 (水) 08:16:28 2fe39@c50af >> 418

SB一択

421

さすがに4発だと800キロでも戦車とかに当てるのはけっこう大変なんだけど搭乗員レベル上げてると銃座が割と仕事してくれるのが楽しくてついつい混戦地帯に対地特攻してしまう…

422
名前なし 2019/07/18 (木) 12:51:46 041c4@62b2c

高くなり続ける怪奇現象

423
名前なし 2019/07/18 (木) 13:54:00 12719@89011 >> 422

外人「陸軍最後の爆撃機だし高くしてもバレへんやろ」

424
名前なし 2019/07/18 (木) 15:17:05 f0b84@fdd72 >> 423

海軍機なんだよなぁ…

432
名前なし 2019/08/29 (木) 23:38:34 25897@6faec >> 422

幾らだろうが死ななければどうということは無い

425
名前なし 2019/08/11 (日) 12:29:45 a30ee@ca7de

爆装量少なすぎて味方いたら戦闘機1機分減って舌打ち、敵にいたら1回は放置して戻ったところを撃墜、他に爆撃機いなけりゃ行きの駄賃で撃墜とすばらしきカモ

426
名前なし 2019/08/12 (月) 09:17:41 684c4@eb16c >> 425

爆装量はともかく、他の点は他国機も同じなんだよなぁ…RBの爆撃プレイとか客観的に見たらマゾプレイなんですがそれは

427
名前なし 2019/08/12 (月) 13:42:26 9e9b1@5989b >> 426

B-29とかはいっぱいいれば飛行場破壊の可能性があるから一応戦況に絡めるじゃん。こいつは仮に4機いたところで戦況にほとんど影響しない、むしろマイナスっていう悲しみ背負ってるでしょう。(B-17とかよりはマシだろうけど)

428

ここまで頑張って爆弾リロード速度30秒まで縮めたのに爆nerf食らって60秒て草も生えない。これもう対地特攻にしか使えないだろwwwwww

429
名前なし 2019/08/26 (月) 21:10:19 e9fcd@0f41f >> 428

なんか今爆撃機、攻撃機の爆弾リロード時間がスキルエースだろうと関係なく1分になってるみたい テストフライトでリロード確かめてみると30秒だからバグかなぁ

430
名前なし 2019/08/26 (月) 21:11:57 eb92c@fcd43 >> 429

イベントの10t爆撃に対する嫌がらせかも

431
名前なし 2019/08/27 (火) 09:01:13 65dce@ff9a8 >> 428

嘘だろって思ってカスバ出したら…おおう・・・

434
名前なし 2019/09/20 (金) 07:56:32 b4018@a73d4

リタ「このゲームは爆装量と修理費が反比例するシステムですよね?」

435
名前なし 2019/09/20 (金) 10:06:31 b62e1@8f019 >> 434

Tu-4「おっそうだな」

436
名前なし 2019/09/23 (月) 09:02:50 5e643@00165

これでRBの修理費4万超は無いだろ

437
名前なし 2019/09/27 (金) 14:20:47 6d4e6@f7929

日本の爆撃機ってこの先もう派生無理な感じ?

438
名前なし 2019/09/27 (金) 14:59:58 6fef3@f98ca >> 437

まあ戦後自衛隊は爆撃機を持たないことにしてるし(できない訳じゃないけど) 無理じゃないかな

439
名前なし 2019/09/27 (金) 23:31:56 修正 64039@e9c13 >> 437

(1)海自の哨戒機をGaijined、(2)Mai作品、(3) F2……ムリダナ

440
名前なし 2019/09/27 (金) 23:52:07 9e2de@91be3 >> 437

え、ソレ爆撃機じゃないよ?な大柄な機体が(実機も可能ではあるがそんな装備はほぼ書類上だけみたいな)ガッツリ武装施されて放り込まれるってパターンもありそう

445
名前なし 2019/12/03 (火) 08:59:51 bcb21@75497 >> 437

自衛隊仕様でも通常爆弾を積めるならP2V-7がある。もし不可能なら無理矢理爆雷を爆弾扱いにしてゴリ押しで実装すればなんとか

450
名前なし 2019/12/03 (火) 18:12:05 903a1@66525 >> 437

C2に爆弾乗せればワンチャン…?

455
名前なし 2019/12/04 (水) 02:39:21 9e9b1@5989b >> 450

ないです

441
名前なし 2019/11/09 (土) 04:54:16 f221c@94c72

20㎜で敵機に嫌がらせしようと乗って敵機の手前で400kmで旋回したら過負荷で翼が折れた。脆すぎるだろ・・・

443
名前なし 2019/11/09 (土) 07:54:05 2c990@d01eb >> 441

400km/hなんかで急旋回したらB-17だって折れるぞ

446
名前なし 2019/12/03 (火) 09:00:58 bcb21@75497 >> 441

そもそも本来重爆で翼折れるほどの旋回はするものではない

448
名前なし 2019/12/03 (火) 11:20:27 b4d5f@19b46 >> 441

まさか垂直旋回したんじゃあるまいね。無理ですよ。

449
名前なし 2019/12/03 (火) 13:39:44 9e9b1@5989b >> 441

RB初めてか?力(過重)抜けよ。

444
名前なし 2019/12/03 (火) 08:47:22 a4ddd@b9be9

修理費改定案みたら改定後のB-29より修理費高くて笑うわ、どういうこったよ

447
名前なし 2019/12/03 (火) 09:50:38 60e97@afb0a >> 444

B-29より被撃墜率低いからだろJK。

451
名前なし 2019/12/03 (火) 23:26:07 2a765@7e84f >> 447

修理費が高い→繊細に扱う→被撃墜率が下がる→修理費が上がる→繊細に扱う...

452
名前なし 2019/12/03 (火) 23:35:05 d6e35@c7cd3 >> 447

ぶっちゃけ爆装量が低いから、どんなに安くなっても使わないんじゃないか・・・w

453
名前なし 2019/12/04 (水) 00:04:03 60e97@afb0a >> 447

敵対機の火力・上昇がB-29よりマシ+異常な上昇の良さで負け試合でもない限りそう簡単に補足されない

454
名前なし 2019/12/04 (水) 01:46:16 26a69@d9e1f >> 447

爆装量が低いって言うけど日本だとある方だろ?深山と連山の選択肢なら連山使うけど?

456
名前なし 2019/12/04 (水) 02:42:24 9e9b1@5989b >> 447

日本だとある方(いてもいなくても戦況に影響しないレベル)

457
名前なし 2019/12/04 (水) 03:26:02 792c4@b9b0a >> 447

いると戦闘機枠1つ潰すからいない方が仕事してるだろ

458
名前なし 2019/12/06 (金) 18:56:30 903a1@66525

海外wikiでTu-4に次いで強力な防御って書いてあるが本当かねぇ…(アメリカに大抵撃墜)

459
名前なし 2019/12/06 (金) 19:16:20 60e97@3b54b >> 458

カタログスペックだと20㎜は日本最強、13㎜もかなり強い部類で弾数無限と良いように見えるけれど実情は軽く動かしただけで無警告で折れる翼、面白いほどスパークする20㎜、消さない火、欠陥のある銃手防御で割と辛い。Tu-4みたいに置き撃ちして一瞬でも射線に入れられたら勝ちみたいなことには現状まずならない。まぁ当のTu-4も結構つらいけどね今は。

460
名前なし 2019/12/06 (金) 20:14:59 c90e9@e00f1 >> 459

13.2mmじゃなくて13mmだから弱いんでないかな?スパークは酷いよね。あとベアキャの20mmに遠距離から一瞬で折られる。

461
名前なし 2019/12/06 (金) 21:50:13 60e97@3b54b >> 459

バトルモードは知らないけれど射線あわせられそうになったら避けなさいよ、、まぁRB以上になると確率で翼飛ぶのだけれど。

462
名前なし 2019/12/06 (金) 22:03:06 修正 2f4a2@3b7bb >> 459

こいつの20mmのベルトはHEF率多く無いから実はダメージ効率良く無かったりする(固定型比)…

463
名前なし 2019/12/06 (金) 22:37:25 c90e9@e00f1 >> 459

避けなさいと言われても連中遠距離からアホみたいにバラ撒いてくるからキリがない…

465
名前なし 2019/12/07 (土) 01:47:29 60e97@3b54b >> 459

円を描きながら上昇すると雑魚は弾当てられないよ。まぁ彼我のエネルギーの管理・見極めが必須なのといつ翼端が飛ぶかわからないのがネックだけれど。

464
名前なし 2019/12/07 (土) 00:54:32 57400@b162a >> 458

ABだと低空に特攻して敵が来たらタコ踊りしたり乱戦でその辺の敵を適当に追いかけるとけっこうAI銃座がおまけの撃墜やキルアシを取ってくれる、対地より対空で点数稼いでね?ってことも普通にある感じ。銃主の強化は必要だしABでも修理費高いからほぼプレ垢前提の戦法だけど