WarThunder Wiki

CT-CV 105HP

104 コメント
views
7 フォロー

CT-CV 105HP コメント欄
https://wikiwiki.jp/warthunder/CT-CV 105HP

clamchowder_hei
作成: 2023/08/08 (火) 13:16:50
最終更新: 2023/08/08 (火) 16:27:06
通報 ...
  • 最新
  •  
44
名前なし 2023/08/23 (水) 00:58:49 0d297@dd9f8

わかっちゃいたけどMBTを見下ろすほどでかいのはCLASS3Pを思い出す…

45
名前なし 2023/08/23 (水) 10:54:14 acc0c@d619f

こういうポン付け砲塔あるあるなんだけど、首元もうちょい何とかならなかったのか。まあタレットリングすっぽり埋めちゃうと俯角取れなくなるから仕方ないか…

46
名前なし 2023/08/23 (水) 11:15:51 955fd@3eb28

タスク10個で入手できるアップグレードって何?改修進むとか?

47
名前なし 2023/08/23 (水) 11:38:26 a2bb0@75c23 >> 46

八つクリアしたら手に入る機体クーポンを、Gaijinマーケットで売れるようにするためのもの。日本勢の我々には全く関係がないので必要はないかな。

48
名前なし 2023/08/23 (水) 15:18:51 9e9f3@76e51

こいつの迷彩ってゲットしたほうが良いかな?

49
名前なし 2023/08/23 (水) 16:38:15 8ff2e@e52a0 >> 48

自分が惚れてるなら入手するべき

50
名前なし 2023/08/23 (水) 16:40:21 fe397@a9583

この子は流石に後から価値上がらないかな…?

51
名前なし 2023/08/23 (水) 17:00:43 988a1@91f36 >> 50

イベント産みたいに入手が限られる物は時間が経つごとに価値が上がる(IS7みたいに元の入手難易度が高かったりJu388みたいに誰にも見向きされずに誰も持ってない物とかは特に高い)

52
名前なし 2023/08/23 (水) 18:25:02 cc7ac@5413a >> 50

瑞陸は装輪車が少ないのでそういう意味では貴重っちゃ貴重

53
名前なし 2023/08/23 (水) 20:36:29 8fa0c@d24d8

スウェーデンツリー初のランクⅤ以上兵器を入手ということでヘリを買える条件達成したと思ったら買えないんだが、もしかして「スウェーデンのランクⅤ」だからフィンランド兵器は駄目なのか?(まあ周り揃えるまで乗る気ないけど・・・)

55
名前なし 2023/08/23 (水) 20:40:26 358d9@045ff >> 53

ヘリ解放条件はランクⅤ以上の兵器を入手ではなくランクⅤ兵器を入手なので…

56

すみません、再起動したら買えました。

57
名前なし 2023/08/24 (木) 23:05:08 c9d94@d303c

こんなに砲塔高くて実車では反動大丈夫なんだろうか?ストライカーMGSはそれが原因で廃止されたとも聞くし

58
名前なし 2023/08/25 (金) 11:51:00 e7e3f@470f5

結構乗ったけどまぁ特別優れたところもない凡車両だなぁ でかいから的になりやすいしなおかつ対面にくるIFVにスパスパされる程度の装甲しかない これなら同じBR帯に優秀な戦車がたくさんある瑞で選択肢にならないな

59
名前なし 2023/08/25 (金) 12:25:33 0b2d9@805c9 >> 58

でも無駄にでかいだけで性能を個別に見たらかなりいいんやけどなぁ。まあこれ乗った後にcv90105乗ると圧倒的な差を感じるけど(

63
名前なし 2023/08/25 (金) 17:17:31 b4dbf@dd9f8 >> 59

90105が人気の理由がわかった気がしたわ。

60
名前なし 2023/08/25 (金) 12:39:45 27fa3@7c9cb >> 58

別に悪い車両じゃないけど、CV90持ってるならそっちのりゃいい話だしな

62
名前なし 2023/08/25 (金) 16:24:24 修正 11b57@59d2a >> 58

マップを選んで稼ぐ車両かな。広いマップで端をドンドン走って索敵してたまにキルする

64
名前なし 2023/08/25 (金) 21:58:19 ef986@e92bb

このBRの装輪軽装甲に慣れてないんだろなぁって感じのが大増殖してて地獄だ。

65
名前なし 2023/08/26 (土) 01:06:56 0847a@54136

DM23だけGEで買って乗ったけど、未改修だと図体のでかさから1次加速(?)がかなりもっさりしてるね。改修進めたらだいぶ変わるんだろうけど。砲塔旋回やら砲身昇降やらの取り回しは、普段ソ連MBTに乗ってる身からすると、未改修でもかなり速くて不足は感じなかった。初の高ランク装輪車だったけど、思ってたより使いやすいし頑張ってゲットしてよかったわ。

66
名前なし 2023/08/26 (土) 13:05:31 fe397@a9583

さっきカスバでこいつ乗ってたらe100とclass3に会ったんだけど、くそでけえなこいつw
e100より余裕で大きくて、全長ではclass3に勝ってるとかやばくね?

70
名前なし 2023/08/27 (日) 01:13:07 6e91c@3dbf3 >> 66

e100に会えたことが凄い。slガチャ当たるよりも運がいいね。

78
名前なし 2023/08/29 (火) 09:08:33 9e9f3@76e51 >> 70

それなw

67
名前なし 2023/08/26 (土) 23:05:00 b0d9f@4531f

仕方ないことだが今は味方にスウェーデンがいたら負け確だな だけど装甲ないくせに何か妙にしぶといんだな

68
名前なし 2023/08/26 (土) 23:30:28 84b69@778ca >> 67

やたらとでかいから搭乗員分散してるとかじゃない?

69
名前なし 2023/08/26 (土) 23:33:45 f9dd4@892b5 >> 67

Class3やルーイカットも驚愕の中身スカスカ過ぎてバイタルパートガバガバ車両だから相手がHE撃ってこない限り意外と長生きできる。

76
名前なし 2023/08/28 (月) 22:51:17 1333f@74250 >> 69

class3は謎にHE耐性あるんですよね。(bmd4で3回直撃弾耐えられて敗北)

71
名前なし 2023/08/27 (日) 02:01:57 57515@0ad06

今回初めてイベント車両ゲットしたんですけど、イベント車両って護符とかつかない感じなんですかね

72
名前なし 2023/08/27 (日) 11:33:57 0847a@54136 >> 71

付かないね。基本通常ツリー車両と同じ。

74
名前なし 2023/08/27 (日) 13:02:47 f701f@73894 >> 71

公式ページで「プレミアム」と書いてある機体(Pz.Sp.Wg.P204(f) KwK)は護符付き&全改修済みだけど、「イベント兵器」って書いてある機体(パトリア、Su-25、レナウン)は通常機体で未改修

73
名前なし 2023/08/27 (日) 11:39:52 31584@05b19

八輪なのにツーリングとはこれいかに

80
名前なし 2023/08/29 (火) 16:37:39 b2437@a8672 >> 73

ツーリングがどこから出てきたか知らないけど別に二輪じゃないとツーリングじゃないなんてことはないから別に何もおかしくないぞ?two ring(≠二輪)じゃなくてtouringだからな

91
名前なし 2023/09/17 (日) 15:42:43 afa13@dd9f8 >> 80

四輪だったらフォーリングってどっかのアニメでも言ってたなww

75
名前なし 2023/08/28 (月) 22:07:42 2687b@653a4

あまりにも図体がでかいせいで、遮蔽物に隠れようが何しようが頭を集中砲火されるの見てて面白いな

77
名前なし 2023/08/29 (火) 09:07:24 9e9f3@76e51 >> 75

体まじでかい

79
名前なし 2023/08/29 (火) 13:59:11 修正 2687b@fd3be >> 77

体がでかいから頭も高く、2S38とかPUMAからAPFSDS投げられて砲閉鎖機破壊→距離詰められて死ぬという

81
名前なし 2023/08/29 (火) 16:58:57 8c9a6@2d732 >> 75

隠れてるつもりの奴が破砕榴弾で爆散するの面白すぎる

82
名前なし 2023/08/29 (火) 20:01:14 2687b@653a4 >> 81

砲塔も柔らかいから榴弾で死ねるという

93
名前なし 2023/09/21 (木) 05:30:04 cc3b4@1cda3 >> 75

逆に他の車両じゃ高すぎる壁や遮蔽物越しに射線を通せたりするから便利な時もある。装填も早いし、味方と場所が被らなくて済むのでお互いにカバーし易い。

83
名前なし 2023/08/29 (火) 21:12:48 793a6@3af2b

なんでコイツだけ即応弾の装填こんなに早いんだよ。他の自動装填装置持ちみんな馬鹿みたいに遅えのに。

84
名前なし 2023/08/29 (火) 21:20:09 8ff2e@1f3fc >> 83

なら10式や90式(4sリロード)は何なんだ...

85
名前なし 2023/08/29 (火) 21:47:09 37442@45731 >> 84

即応弾空になった時の装填開始が早いって意味だと思うから自動装填装置による装填が早いという意味ではないと思われる

86

一時弾薬庫の補充の話だと思うんだけど。

97
名前なし 2023/10/16 (月) 12:05:07 9e9f3@76e51 >> 84

日本語読めるか?

87
名前なし 2023/08/30 (水) 02:02:40 93425@0254b

ドイツでプレイしてると基本スウェーデン味方になるから負け確なのに、いざ敵になると上手い人がコイツ乗り回してきて負ける。

88
名前なし 2023/08/30 (水) 22:18:59 5affa@2bbb4

10.0一抜けは東のT-72AV&2S38北のCT-CV&90105極東の96だよなぁ

89
名前なし 2023/08/30 (水) 22:48:19 0847a@54136 >> 88

T-72AV以外はだいぶマシだけどね。T-72AVの次に2S38かな。

90
名前なし 2023/09/17 (日) 14:43:30 0847a@a98c7

改修終わってないのも影響してるんだろうけど、車体が大きいから動き出しがもっさりしてるのと停車時の上下の揺れが気になる… 砲の取り回しは未改修でもかなり良いからそこは気に入ってるけど。砲昇降と仰角と最高速度が落ちた変わりにその他の性能では上回ってるCV90105はかなり使いやすそうだし、セール来たら買ってこいつと組ませたい。

92
名前なし 2023/09/18 (月) 00:28:32 839ac@1f46e

陸上自衛隊がちょうど96式の後継にパトリアAMVを採用したから入手しといてよかったなぁ… 個人的には96式の後継だけとは言わずに同じシャーシで89式装甲戦闘車の後継も開発してほしいけど…

94
名前なし 2023/09/22 (金) 22:34:01 2ec31@1fc13 >> 92

共通装輪と装軌があるのにするわけねぇだろ

95
名前なし 2023/10/01 (日) 20:02:03 修正 fe397@a53fa

迷彩まで取っとけば良かったなぁ。

96
名前なし 2023/10/02 (月) 00:25:59 a377e@00ecc >> 95

俺持ってるよーめっちゃかっこいい

98
名前なし 2023/10/16 (月) 12:10:31 017d3@4d08c

90105のバックアップ感覚で出せるから使い勝手はいいけどミサイルいらんなこれ

99
名前なし 2023/10/16 (月) 12:37:34 fa5dc@1f530 >> 98

まあでも改造項目多いほうがそれぞれのRP下がるってメリットはあるし...

100
名前なし 2023/10/16 (月) 12:42:59 5d890@2e3dd >> 98

対ヘリでAPFSDSだと機体後部の破損だけなのにミサイルだとワンパンできるぞ!

101
名前なし 2023/10/29 (日) 23:35:01 修正 0847a@f5ddc

コイツって撃たれてもある程度ワンパンされないけど、砲塔周辺抜かれたら何かしら壊れるようなモジュール配置してるよな。

102
名前なし 2023/10/30 (月) 01:14:24 017d3@4d08c >> 101

何かしら壊れるにしてもワンパンされないのは結構なアドよね、2発目を受けずに退避できるかは別として

103
名前なし 2023/11/13 (月) 23:40:11 1333f@74250

砲撃支援の2mくらいの至近弾でも死ぬほど薄いとは思わなかった。

104
名前なし 2024/04/09 (火) 19:18:11 a64f1@729cd

こいつ取っとけばよかったなあ