WarThunder Wiki

VRについて語るスレ / 258

414 コメント
views
7 フォロー
258
名前なし 2020/11/15 (日) 15:36:51 51795@00b16 >> 255

VRはレンズで歪むことを考慮してスクリーン解像度より高い解像度でレンダリングしてるから通常のディスプレイより負荷は高いはず。

通報 ...
  • 263
    名前なし 2020/11/16 (月) 16:27:13 37a17@893b0 >> 258

    いまいち理屈が理解できないんだけど… ゆがむことを考慮したとこで1ドットは1ドットじゃん。 どっちかっていうと、画面2枚分(右目と左目の視差の分)を出力してるからでは

  • 264
    名前なし 2020/11/16 (月) 17:47:11 23094@ccf15 >> 258

    「歪ませて表示⇒レンズで歪んで戻る」という仕組みなので映像を歪ませて表示させる必要があるんだけど、例えば歪んだ空間でレイトレしようとすると光が直線ではなく曲線になって計算が遅くなる。なので直線で計算してから歪ませるんだが、普通に歪ませると1ドットが1ドット以下になる部分が出るから大きめに計算してから歪ませて1ドットを1ドットと対応させてる

  • 266
    2020/11/16 (月) 18:43:39 修正 51795@00b16 >> 258

    今なら設定で変更できるから関係ない話だったかもしれない、ごめん。