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VRについて語るスレ

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WarThunderでVRディスプレイを使用した感想、WarThunderに対応したVRディスプレイの情報など

VR
作成: 2016/10/16 (日) 20:55:47
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108
名前なし 2019/05/02 (木) 11:45:13 ac09a@893b0

いつの間にかこんな設定がオプションの方に追加されてたけど、これってやっぱRiftだけなんかね? それとも視線追従に対応したヴァイパーのみで、Riftじゃなくても使える? ヴァイパー持ちの人試してみてほしい…画像1

110

ガンサイト視点にして、照準器のスタビライザーをオン?にするとできるみたいですね…ソウゾウシテタノトチガウ コックピット視点で追従してくれたら嬉しいのになぁ… ちなみにWindowsMRでもできました

111
名前なし 2019/05/08 (水) 23:22:51 修正 cde94@27043

VRで陸戦って甚だ不利とは分かってるけど、砲塔旋回に自分の視点を追従させる方法は何か無いもんかな。このままじゃ腰がやられる

112
名前なし 2019/05/19 (日) 23:03:35 36908@46856

かなり接近するまで敵のシルエットがドでかい黒点で表示されるんだが、なんとかならんもんかね、SBだから敵機か味方機か判別できないのきついわ

113
名前なし 2019/05/20 (月) 00:42:20 修正 6807a@e0a52 >> 112

一応、設定をいじれば、接近した味方機にタグを表示させることはできます。ただ、折角の没入感が損なわれてしまいますが。個人的には、彼我の識別もそうですし、敵機が自分の方に突っ込んできているのか、遠ざかっているのかが分かりづらいのも、もどかしいところです。格闘戦の最中、後ろを取ったと思って追ったら、実は向かってきており、自分から相手の射線に飛び込んでしまったということがちらほら……。

114
名前なし 2019/05/20 (月) 02:15:02 d42fd@1d879 >> 112

HMDの画素数っていう物理的な問題もあるからねぇ。仮に普段の表示形式だったとして、ハイエンドPCでスーパーサンプリングしても遠方から識別できるか怪しいんじゃない?俺はもう全ての機影を敵とみなして一度攻撃的急接近を試みることで解決したよ。VR以前より機影との位置関係にこだわるようになったわ。

119
名前なし 2019/05/26 (日) 00:52:14 36908@46856 >> 114

せっかくRTX2080買ったからスーパーサンプリングで400%設定にしてみたけど気持ち変わったかな?(15%くらい)ってくらいでやっぱりゲーム側で黒点になるように制限されてるっぽいわ(ほかのゲームじゃ格段にくっきり見えるようになった)

120
名前なし 2019/05/26 (日) 00:56:30 ac09a@893b0 >> 114

お、同志。自分もつい最近(WTのために)2080にしたよ SSの設定どんなもんか聞きたかったから助かった。 計器の見えやすさとかどう?変わる?

121

あーやっぱり表示形式がVRモードだと変わってるのか。2080羨ましい。i7 4770だともうネックになっちゃうゲーム増えてきたから、やるならGPUどころか全部買い換えだよ・・・。2080ならil-2BosでもVR行けるんじゃない?俺はWTのほうがVR軽いからWTから離れられないようなもんで、PC新調したらすぐにでもBosに行くわ。

122

買い替えるなら今じゃねぇかなぁ…メモリとかほんと安くなってるよ 自分もHaswelおじさんだったよ、ひと月前まではw マザーメモリCPU(9600K)更新で5万ちょいだった

123

ついでにGPUの値段ももう一段階くらい落ちてくれれば決定打なんだけどなぁ。RTX2080の不具合口コミも早く落ち着かんかなぁ(初期ロット勢のみかも?)。

115
名前なし 2019/05/24 (金) 18:44:42 d7a4c@7af40

結局psvrはps版でつかえるの?

116
名前なし 2019/05/24 (金) 19:25:18 cde94@27043 >> 115

使えないぞ。技術的には可能(てかTGS2014のPSVRの試遊台がWarThunderだった)な筈だけど理由は不明。多分権利関係かなんかじゃね?

117
名前なし 2019/05/24 (金) 19:43:52 d42fd@fc789 >> 115

今のwarthunder VRに必要なPCのスペックのことを考えると、PS4proでも圧倒的スペック不足だから実装は絶望的。無理に実装してもFPS足りなすぎて酔う&臨場感皆無みたいな散々な結果になる。

118
名前なし 2019/05/25 (土) 04:39:30 ac09a@893b0 >> 117

PCでも1060クラスからじゃないと難しいしね。PS5なら多分安心して使えるようになるはずだが… PS4じゃ難しいな

124
名前なし 2019/05/27 (月) 23:12:00 47789@94ffb

新発売のOculus Rift S導入した人います?感想どうでしょうか?

125
名前なし 2019/06/06 (木) 10:46:33 修正 6f22d@2b584 >> 124

オキュラスS導入しました。他のVRを持ってないから比較は出来ないけど・・・問題なくプレイ出来ます。
ただ画質は今までより荒くなる(Ryzen5 2600x  gtx1060使用) なので計器の読み取りは、かなり顔を近づけないと読めない。
でも索敵は非常に楽になるし没入感は凄い! 墜落するときは本当に落ちてる気がするw
それとトラックIRから移行だと首が痛くなる・・・

126
名前なし 2019/06/18 (火) 19:20:49 修正 ac09a@893b0

MRのReverbが7月中旬に発売だってさ。4K VR、どうなんだろうなぁ… 買うって人いるかな

127
名前なし 2019/06/21 (金) 21:00:25 36908@18aba

コスパで言ったら頻繁にセールやるSamsung Odyssey+(プラス)一択だな。499ドルから200ドルオフして299ドル(輸送費込みで40000円くらい)でVIVE PRO並みの画質が出に入る。その代わり米アマで個人輸入だが…。まぁメルカリとかでも売ってる。無印とプラスの2種類あるから注意な。

128
名前なし 2019/06/21 (金) 22:53:26 cde94@27043 >> 127

俺はフルボディトラッキングが欲しいのと、VIVEのトラッキングがクッソ有能だったから買い替えるならVIVE PROかその次世代が欲しい。各メーカーの路線が固まって棲み分けがはっきりしてきたな。

129
名前なし 2019/06/22 (土) 00:28:01 d42fd@66287 >> 128

俺もVIVEから入ったからすごくVIVE信用してるんだよな。steamの対応の差で他のVRゲーが、VIVEをスタンダードにして(今のopenVRの源流)Oculusが主流から外れかけたりしたこともあって、サード的にもVIVE前提で開発ってのは多かったし。

130
名前なし 2019/06/22 (土) 19:24:57 09b68@e1011 >> 128

トラッキングに関してはVIVE最強だな。WinMRだとFPSとか手榴弾投げるときに頭の後ろトラッキングしないから足元にポトンって落ちるんだよな

131
名前なし 2019/06/26 (水) 09:37:40 0ea5c@893b0 >> 127

オデ持ちだけど、OLEDはWTとかのフラシムには向かなくね?計器とか潰れて読めねぇ… もう今HPのReverbが手に入るけど、こちらは片目2KでLCD、6万くらい。 安いの選ぶなら富士通があるし、ちょこっと出せるならこっちのがいい選択肢だと思うが

139
名前なし 2019/08/15 (木) 01:01:43 36908@6398d >> 131

スーパーサンプリング値いじった?初期値だとそもそもの描写解像度が低いせいで計器つぶれるやで

132
名前なし 2019/07/13 (土) 19:31:50 ef6d1@8c5c8

Gtuneのすごい安いやつ使ってみた方いますか?スペックは値段相応みたいですが空SBをやるなら必要十分かと思い購入を検討してます。

133
名前なし 2019/07/13 (土) 20:18:15 c572e@ea262 >> 132

あれ3Dofだからやめたほうが良いんじゃないかと個人的には思うけど…。コクピット内で頭の位置が動かないとなかなか不便。スマホVRと同じだから、一度VRidgeの無料版(10分)とかを試してみては?

137
名前なし 2019/07/14 (日) 17:46:26 ef6d1@8c5c8 >> 133

iOS対応してないから使えない…ぐぬぬ

134
名前なし 2019/07/13 (土) 21:09:25 cde94@27043 >> 132

コクピット内で頭が動かないと、空SBでのVRの利点が著しく損なわれるから絶対やめた方が良いと思う……

135
名前なし 2019/07/13 (土) 21:26:26 修正 0ea5c@893b0 >> 132

使ってた。で、楽しくなくてすぐやめた。 今はWindowsMRのOdysseyを使ってるけど、これといった不満はなく楽しめてるよ ↑で出てるけど、3DoFで頭の移動ができないのはマジでダメ。安く環境を作りたいなら、富士通のWinMRなんかどうかな

136
名前なし 2019/07/14 (日) 17:44:12 ef6d1@8c5c8

ヘッドホン内蔵とか有機ELとかリモコンとか要らないし固定も安っぽいゴムバンドでいいし何ならfps30でもいいから安くて6DoFのVRHMDを売ってくれえええ!!あと二年もすれば中国のメーカーなんかがやってくれそうではあるけど。

140
名前なし 2019/09/16 (月) 14:12:53 0e712@38afa

Oculus rift sを遂に買ったんだけどなんかすごく動作が重い。geforceの1070だからそこまで弱くないはずなんだけど普通とかまで設定落としてもカクカクだし羽とか歪んで見えるし実用できない。実際持っているかたはいかがですか?

まぁHMDがなんかすごい不具合抱えてそうっていう可能性もある。ホーム画面の背景がなんか真っ暗で所どころに背景のかけらみたいなのしか見えたり、トラッキング用のカメラが最初は動くんだけどすぐに動かなくなってパススルーすると砂嵐だったり、設定でも最初つないだ時は地面の設定できたのに、動きが全体的におかしいから再インストールしたら設定できなくなってたり…情報持っている方募集。助けて。

141
名前なし 2019/09/16 (月) 14:17:06 0e712@38afa >> 140

あ、デュアルディスプレイだとどちらか一台液晶の線抜かないと認識されないのは仕様なんでしょうか?こちらも対策取られた方情報をいただければと思います。

142
名前なし 2019/09/27 (金) 23:05:09 96ae2@8ab67

最近Oculus rift S導入したけどフライトシムとの相性凄まじいな。TrackIR使ってた時より射撃が楽になった気がする

143
名前なし 2019/12/16 (月) 12:08:34 90cef@8453e

1080×1080等の正方形解像度で起動すればHUDが見やすい位置になるよ

145

少し訂正 ディスプレイの解像度を1440×1440にして解像度オートで起動 オプションのHUDの位置マージンを85%にする これで首振らなくてもHUDが見える位置になるよ

146
名前なし 2019/12/24 (火) 11:06:07 1eb34@e128e >> 145

マジで? 今度試してみるわ

144
名前なし 2019/12/20 (金) 04:22:44 5c87a@99400

Oculus Questで試した人いる?ハンドトラッキングとか今後色々出そうで買おうと思ってるけどLinkでまともに遊べないとかだと辛そうで気になった

147
名前なし 2019/12/24 (火) 12:37:55 d049b@300a7 >> 144

遊べなくはないが、winMR機にsteamVRをかませて作動させているような違和感を感じる。Oculus,vive,vive pro,HPの新しいほうのVRHMDを同じPCで使っているのでドライバー周りの不具合が起こっている可能性はあるが、参考まで。

148
名前なし 2019/12/26 (木) 04:17:00 d8822@99400 >> 147

ワンテンポ遅れるって感じでいいのかな?結局クエスト欲しくなって買うからいろいろ書いてもらってありがとう!

149
名前なし 2020/01/04 (土) 12:47:47 f8565@5e338 >> 147

まあ、欲しくなったら買うというのが実は一番の正解だったりする。質問に関しては、遅さを感じるほどではないが、steamVRの遅延グラフで見るとちょっとディレイがある状態と同じような感覚があるが、これで空戦結果がどうなるようなものでもない程度の違和感。

150
名前なし 2020/01/04 (土) 12:50:28 f8565@5e338 >> 147

VRHMDはどれも一長一短があるが、少なくとも、空のSBやるならTRトラックに比べても絶対の優位性があるので、とにかく何でもいいから使ってみるのが吉

151
名前なし 2020/01/04 (土) 12:53:40 f8565@5e338 >> 147

ただし、マウスを使う制限があるので(マップをクリックしたり、ズームをしたり、チャットと戦果の切り替えのウインドが操作できない)早く修正してほしくはある。

152
名前なし 2020/01/11 (土) 19:16:33 修正 24a0f@5f6b2

初VRでSBもやったことないんだけど、フライトスティックって買ったほうがいい?VRのコントローラーで操作できる感じ?

153
名前なし 2020/01/11 (土) 19:49:08 75533@347fd >> 152

VRのコントローラーでは多分無理だけどスティック無くてもPS4コンがあるならそれでできる

154
名前なし 2020/01/11 (土) 19:57:50 24a0f@5f6b2 >> 153

3ならあるけど4のは無いな...おとなしくスティック買おうかな

155
名前なし 2020/01/11 (土) 20:10:18 75533@347fd >> 153

3でもできると思うぞ多分

156
名前なし 2020/01/11 (土) 21:10:18 bdae2@c2169 >> 153

MEC、レーダー、その他詳細な設定をしようと思うと、4と3のボタン数の差はでかい。逆に言うと、そんなことしない、してもざっくりラジエーター開閉とかロックオンだけ、というなら3でもいける

157
名前なし 2020/01/12 (日) 05:05:58 704ba@5f6b2 >> 153

なるほど。とりあえず3でやってみて不満があれば4なり棒なり買うわ

158
名前なし 2020/02/02 (日) 16:05:16 d9e07@fb509

Oculus Rift SとQuestどっちがええんやろ 画質は後者が上だけど

159
名前なし 2020/03/20 (金) 06:15:57 7822d@b62f4

これからVR買おうと思ってて汎用性を考えてpsvrを買いたいのだけれどSteamVRでパソコンに繋げてwarthunderってできないのかな、是非教えていただきたい!

160
名前なし 2020/03/20 (金) 07:43:46 76064@a2d81 >> 159

できるにはできるけどそれを自分で調べず他人に聞くようなレベルの人にできるような簡単なことではない。どうしてもPS4でやりたいゲームがあるわけではないならオキュラスクエストがオススメ

161
名前なし 2020/03/20 (金) 11:08:28 07f88@5e338

1.97になって、画面の明るさを上げたのかVIVE Proでも全体が白っぽく映るようになって、目が疲れるし、敵を見分けるのも難しくなった。(前から有機ELではなく液晶の機種にはこの傾向があった)。調整もできないようだし、治るまでIL2 BOSにでも引篭れというカタツムリさんからのメッセージなのだろうか、、。

162
名前なし 2020/04/09 (木) 02:06:01 7822d@d7f84

大体1~2万で買えるVRとか無いんですかね、
あったら教えてほしいです

163
名前なし 2020/04/09 (木) 12:12:17 修正 51795@43948 >> 162

3Dofのゴミなら一応ある。金の無駄でしか無いので買うのはオススメしないが。あとはWindows MRのHMDが時々海外通販(Neweggとか米尼)のセールで3万ぐらいであったりする。とはいえVR HMD買うならやっぱり5万ぐらい予算出したほうが良いよ。

164
名前なし 2020/04/19 (日) 20:42:51 5ac37@b62f4

まずそもそもwarthunderって6Dofに対応しているのですか?

165
名前なし 2020/04/19 (日) 20:56:05 fa9ff@11633 >> 164

これまでの流れでWTが6Dofに対応してないと思えるのは何故なのか・・・そもそもPCゲーで、ソフトの方で6Dof非対応なんてあるのん?見たことないのう

166
名前なし 2020/04/25 (土) 19:19:10 bcb21@851b5

VR初なんだがoculus questでどうやってWTってプレイできるんだ?とりあえずoculus linkでPCと連動するところまではやった。PC画面をquestに表示させるだけじゃパノラマにはならんし。

167
名前なし 2020/04/25 (土) 20:36:19 d8822@6dfe1 >> 166

リンクしてQuest上でホームが表示されたらあとはQuestには触らずにランチャーの設定でVRモードにチェックを入れて始めるだけで大丈夫

168
名前なし 2020/04/25 (土) 21:26:59 修正 bcb21@851b5 >> 167

おお!出来たわ。コックピット画面すげぇ!ありがとうございました。ただこれPCモニタの方も当然VR用になって2画面になっちゃうのか。格納庫画面じゃ見づらくてしゃーないけど我慢するしかない?

169
vr で約半 2020/04/27 (月) 12:50:37 b8e00@5a536

vr で約半年 レーダーの表示位置が右上に 頻繁に見るため 首が少し痛い レーダーの位置は移動できないのでしょうか すみませんが 知っていられる方がいれば 教えて下さい 後 vrと pc画面でのゲームマニュアルは同じものでしょうか? キーの割り振りで作動しないものがあるのは 私の設定が悪いのでしょうか 教えて下さい

170
名前なし 2020/04/27 (月) 15:26:40 修正 511c9@ff3eb >> 169

2019/12/16の木は試しました?自分はやってないから効果のほどはわからないけども。あとvrでは一部の操作が無効になる(空戦でのズームとか)がそれではないですかね?文章から「インターネットが壊れた」に通じるものを感じて草

171
名前なし 2020/04/28 (火) 08:06:29 ca446@5e007 >> 169

SBでしかプレイしてませんがキー設定を替えてもJアウトできなくなりますね。だから他にもあるかもしれませんね。他のモードはプレイしてないのでレーダー位置の件はわからないです。

173
名前なし 2020/04/28 (火) 08:57:53 c57d8@5e338 >> 169

いろいろ不具合があるけど、J抜けは普通にできますよ、そもそも空港J抜けできないと武装が変更できないで困るんでは?環境の問題もあるけどできないのは飛行中のマップにおけるマウス操作(ズーム、場所を指定しての警告)、飛行中の戦闘ログとチャットの切り替えとかかな。バグ報告しているのに一向に治らないのは閉口しますが、、。driverの必要なゲーミングマウス(razer)の問題かもしれませんが、、。

174
vr で約半 2020/04/28 (火) 15:27:53 b8e00@5a536 >> 169

ありとうございます 困っているのは レーダーの表示位置が右上に有り頻繁に首を振る為の首の疲れと メッセージをジョイスティック(x-56)のボタンに割り振っているのですが ちゃんとメッセージが送れていません(確認方法もわかりません)  戦闘中に助けてもらった時ぐらい ありがとうのメッセージぐらいは 送ってみたいです

175
名前なし 2020/04/28 (火) 15:36:56 f62ea@893b0 >> 169

RBとかABのときに使う設定で試してみればいいじゃん VRに切り替えるのにコンフィグの変更は必要ないわけだしさ。 そこで改善すればキーコンフィグがデバイスの方に不具合があって、改善しないのならWTのバグでしょ そういう問題の切り分けをしてから質問すると、答える側としても助かる

172
vr で約半 2020/04/28 (火) 08:36:55 b8e00@5a536

レーダーの設定やらキー設定やらわからない事だらけで自分の頭の悪さを勘だけでゲームを行っていますが やはり無理があるようで これからも助言をお願いします まだまだWT VRは楽しいので つずけていてゆきます ありがとうございました

176
名前なし 2020/04/28 (火) 15:38:40 5c87a@5169b >> 172

続けて(つづけて)だな、あと正直コテハンはやめた方が良いとは思います。

178
vr で約半 2020/04/28 (火) 16:59:53 b8e00@5a536 >> 172

なれていないもので きおつけます

179
名前なし 2020/04/29 (水) 19:29:08 e2c8e@7d4fe

VRで空SBEC始めて暫く経つ者です。今使ってるデバイスは間に合わせのOculusの古いモデルで386ppiとかなり解像度が低く、計器は近づかないと見えませんが左上の状態表示のおかげで十分プレイできてます。 けれど、[114]辺りでも話題にあがっている機体黒点問題は結構厳しくて、600mまで近づいてようやく単発か双発か分かるレベルです。これって解像度高いVRに変えたらどの程度改善するんでしょうか?ゲーム側の表示の問題で改善できないものなのでしょうか。現状1.5km以上離れると敵機がどちらに向かって飛んでいるかはおろか、自分から近いのか遠いのかすら判別が怪しいレベルです。 できればSamsung Odyssey+などの片目1440x1440やHP Reverbなどの片目2160x2160クラスの解像度のものを使っている方に、現在使用されているPCのスペックも合わせてご意見いただければうれしいです。

180
名前なし 2020/04/29 (水) 23:34:24 fa645@5e338 >> 179

3900x,2080tiの環境だが、oculus riftとHp Revarbで機体が点から飛行機の形に描写が変わる距離は違わないよ。単純に細密に描写されるので機種判別は楽になるけどそれだけ。むしろ有機ELに比べて液晶の機種は見ずらいので(特に光の条件が厳しい時間帯)オキュラスのほうがむしろましかもしれない。どちらかというと、HMDの性能より、画質設定の問題のような気がするよ。

181

成程、ゲームの表示の問題なんですね。それと4KVR環境となるとやはりPCも最上級のスペックのものが必要なんですね… マシンスペックの許す限りのスーパーサンプリングの活用や立ち回りなどを工夫して何とかしのぎたいと思います。レスありがとうございます。

182
名前なし 2020/05/01 (金) 13:55:19 690be@90595

VRである以上使いたいと思って買ったシム用の操縦桿だけど、これ使った場合、アーケードでマウスカーソルに照準が合っていくモード使ってる人に比べて、物凄い不利になりそうな気がするんだけど、そんなことない?

183
名前なし 2020/05/01 (金) 15:04:17 修正 fa9ff@11633 >> 182

普通にやったらめっちゃ不利。ただ、E管理や射撃精度に自信があるなら普段通り活躍できると思う。自分はタスクイベントでしかABやらないんで、信ぴょう性はお察しでお願いします

184
名前なし 2020/05/01 (金) 18:17:21 f6945@e87ce >> 182

それ以前に、マウス照準モードは意図し動きと実際の動きでかなりことなるのVRでやると酔って吐くことになるぞ。ABで飛びたければ別ゲーとわりきってディスプレイ3人称で飛ぶのが吉。

185
名前なし 2020/05/01 (金) 18:25:23 690be@90595 >> 182

やっぱそうですよね。でも、SBで何千化してみたけど、BOTみたいなの以外、ほとんど何も居ない…

186
名前なし 2020/05/01 (金) 18:54:23 f6945@e87ce >> 185

EU,USサーバーならそれでも各ランクそれなりの人数がいる。空中戦中心に楽しみたければ、陣営無制限で勝手に敵味方割り振る部屋を選べばそれなりの中身入りと戦えるぞ。

187
名前なし 2020/05/01 (金) 19:02:20 f6945@e87ce >> 185

あとは、チニュジアマップでバランスよい陣営配分になっている部屋も殺意マシマシのプレーヤーが集まっている。いずれにせよ、vr持っているだけでSBでは圧倒的な優位を手に入れているので、あとは練習あるのみ。

188
名前なし 2020/05/01 (金) 19:19:55 fa9ff@11633 >> 185

部屋選びをミスってるだけでは。各陣営10人以上集まってる部屋は絶対にどこかにある。部屋の状況次第で「じゃあ今日はランク2ソ連で」「ランク3の米軍にするか」とか、そういう感じになる

189
名前なし 2020/05/03 (日) 08:23:58 690be@90595 >> 185

ありがとうございます。まず、色々と成長システムや経済システムが複雑すぎて、VRの死にそうなUIでは中々理解が難しいです。2D で理解すべきかなあ。

190
名前なし 2020/05/03 (日) 08:29:42 690be@90595 >> 185

心情的には日、デザイン的にはドイツ、ジェット迄もし行くならF14、F2は欲しい(どうせ遠い先の話)とかなると、国籍育成しないと駄目なんですよね。そこら編は某海の惑星とと同じかな。戦車と海をVRで、はやばいとか。いずれにせよVRでやってる人って出撃前のUIとかキーボード操作とか(飛行中マップを呼び出せないで迷子になる)どうやってるんだろう

191
名前なし 2020/05/03 (日) 08:30:31 690be@90595 >> 185

(上のUI改善策は試そうと思います)

192
名前なし 2020/05/03 (日) 08:58:32 fa9ff@11633 >> 185

スティックなら空いているボタンにキーコンフィグで割り振ればいいのでは?スティックの種類によるものの、基本的にはSBで困らないだけのボタン数はあるはず(あとはスティックをマウス代わりに使えなかったっけ?steamとか噛ませるとそこら辺便利なんだが)

193
名前なし 2020/05/03 (日) 09:18:08 eca36@5f23a >> 185

SBECはいきなり「参加する」を押さずに左下の「部屋リスト」を押すとどこに参加するか選択ができるのである程度人のいるサーバー選べばいい。編成間違うと何も出来ないので注意

194
名前なし 2020/05/03 (日) 09:27:17 b2ea8@5f23a >> 185

>> 190
出撃前のUIというのが何か分からないけどMEC操作とかマップ、ラジオチャットなんかは全てスティック、スロットルにキーを割り当ててる。キーボード使うのはチャット入力する時でちょっと大変

196
名前なし 2020/06/14 (日) 00:01:35 f16ad@8453e

待望のRTX2080ti手に入れたのでSSAA:4×設定するも距離2~6Km付近で爆撃機が見えなくなる現象が出て泣く泣く元の設定に戻した、爆撃機の大きさによって見えなくなる距離が違うのだが黒点から切り替わるときに見えなくなるみたい、RBだといけるけどネームタグの無いSBだと見失うのであせる、riftSなのでOTTを使ってSS400%にしても同じ結果だった

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名前なし 2020/06/14 (日) 00:20:37 e0761@5e338 >> 196

それは、プログラムの問題なので、爆撃機だろうが、戦闘機だろうが黒点から機体描写に変わるとところで一瞬、消えるのは設定弄っても変わらないよ。ただ、排気と飛行機雲は消えないので、出ているところの少し先を偏差射撃する練習すれば、普通に落とせるようになる。雲のなかでも同じ現象かつ近いので、アフガンマップを飛ぶには必須の技術だったりする。

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たしかに・・見えなくなるのは一瞬~長くて数秒だし慣れればいいだけかも、というか一度くっきり鮮明を味わうともう元に戻れなくなるので無理にでも慣れるしかないかも、あとSSAA:4×設定よりも、外部ツール使用でのSS400%の方がより鮮明で見やすい