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VRについて語るスレ / 255

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255
名前なし 2020/11/15 (日) 12:16:09 修正 4b91b@ff633

Reverb G2で快適に遊べるGPUを選ぶには「通常の4320x2160ディスプレイで90hz出せるGPU」くらいが指標になるのでしょうか? それともVR出力すると通常のディスプレイより負荷が上がったりするのでしょうか?

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  • 257
    名前なし 2020/11/15 (日) 15:30:49 6d1af@2b239 >> 255

    現行のreverbだと高画質にすると2080tiでも能力不足で左右で描写がずれる場面ががでる。3090なら安定している。cpuは3900

    259
    名前なし 2020/11/15 (日) 20:00:53 55d0f@49b86 >> 257

    WTのグラフィック設定はどれくらい?

    260
    名前なし 2020/11/15 (日) 20:18:36 590d2@2b239 >> 257

    上の話は、ドライバ側の設定を最大にした上でWTの設定の話よ。

    261
    名前なし 2020/11/15 (日) 21:28:10 55d0f@69823 >> 257

    SSAA:4X にしてる?

    262
    名前なし 2020/11/16 (月) 12:45:26 13d80@a8fd4 >> 257

    「現行のreverbだと高画質にすると~」の高画質とはWTのグラフィック設定の最小、低、中、高、最大、動画の中の「高」にしてるってこと?

  • 258
    名前なし 2020/11/15 (日) 15:36:51 51795@00b16 >> 255

    VRはレンズで歪むことを考慮してスクリーン解像度より高い解像度でレンダリングしてるから通常のディスプレイより負荷は高いはず。

    263
    名前なし 2020/11/16 (月) 16:27:13 37a17@893b0 >> 258

    いまいち理屈が理解できないんだけど… ゆがむことを考慮したとこで1ドットは1ドットじゃん。 どっちかっていうと、画面2枚分(右目と左目の視差の分)を出力してるからでは

    264
    名前なし 2020/11/16 (月) 17:47:11 23094@ccf15 >> 258

    「歪ませて表示⇒レンズで歪んで戻る」という仕組みなので映像を歪ませて表示させる必要があるんだけど、例えば歪んだ空間でレイトレしようとすると光が直線ではなく曲線になって計算が遅くなる。なので直線で計算してから歪ませるんだが、普通に歪ませると1ドットが1ドット以下になる部分が出るから大きめに計算してから歪ませて1ドットを1ドットと対応させてる

    266
    2020/11/16 (月) 18:43:39 修正 51795@00b16 >> 258

    今なら設定で変更できるから関係ない話だったかもしれない、ごめん。