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F-4C Phantom II

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telesu
作成: 2019/09/12 (木) 16:59:00
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242
名前なし 2019/10/25 (金) 00:49:15 d4c89@6b52f

何かわけわからんタイミングで翼もげるな

243
名前なし 2019/10/25 (金) 07:02:19 46dc9@e5e1c >> 242

わかる 基地爆撃後に捻りあげながら反転旋回したときとかよくもげる

244
名前なし 2019/10/26 (土) 05:36:10 7039a@22c5c

こいつストックの頃はどう戦えばいいんだ?死因の8割MiG-19だ、全く歯が立たない。

245
名前なし 2019/10/26 (土) 05:50:19 e711b@3ee41 >> 244

戦い方はともかく、改修したいということならアサルトを勧める。今の環境ならかなり勝てるから時間に余裕があるならこれが一番良い

247
名前なし 2019/10/26 (土) 07:08:39 7039a@22c5c >> 245

アサルト始めてやりましたけど面白いですね、ちょっと時間は長いですけど確実に7000RPぐらい貰えるのでちまちま改修して空RB行こうと思います(B-29の銃座ヤバイ)

248
名前なし 2019/10/26 (土) 07:27:15 e711b@3ee41 >> 245

少し前はクリア不可能レベルの難易度だったけど、今はかなり優しくなった。SLはあんまり稼げないけど、勝てればRP美味しい。たまーに味方運悪いと負けちゃうのが残念だけどね…。あと注意してほしいのが、7千RP稼げるのはプレアカのおかげっていう点。プレアカなしだとあんまり稼げないうえ、SLは大赤字なんてことにもなるよ

246
名前なし 2019/10/26 (土) 06:45:48 c5f8d@38423 >> 244

ひたすら芝刈りこれしかない

249
名前なし 2019/10/26 (土) 12:36:06 a53cf@56f2d >> 246

対地がマジでお手軽 貫通力と瞬間火力のおかげで戦車も軽トーチカも溶ける

250
名前なし 2019/10/26 (土) 15:05:28 81f3d@8905c

ロケランでフル回収して今更なこと聞くのもあれだけど、ロケランと爆弾ってどっち儲かってる?

251
名前なし 2019/10/26 (土) 15:40:00 46dc9@3854f

これってもしかしてバルカン三門未改修のほうがバラけて強い……?

252
名前なし 2019/10/26 (土) 18:00:03 643fb@283b1 >> 251

並み程度のエイム力あるならやめたほうがいいですよ

253
名前なし 2019/10/26 (土) 23:29:24 84280@4a2e6 >> 251

バラけすぎて500m前後の敵にしか当たらないからあまりおすすめしない

255
名前なし 2019/10/29 (火) 12:01:44 659c6@91395 >> 251

僕はバルカンは未改修にしてるな。すれ違いざまの射撃とか、敵機との相対速度が大きいときはバラける方が当てやすくて強く感じる

254
名前なし 2019/10/27 (日) 02:07:40 修正 7943c@6f569

ドラッグシュート入ってるところがニッコニコでかわいい。口はまだわかるけどこれ目の部分はなんのためにあるんや?

256
名前なし 2019/10/29 (火) 12:45:41 b80c7@e89b1

既出だったら申し訳ないんだけど機体プレビューでバルカンずっとクルクルしてるのかわいい

258
名前なし 2019/10/29 (火) 20:13:55 4ab4d@d45cd >> 256

自分、ps4ですけど回ってますねバルカン

259
名前なし 2019/10/29 (火) 20:33:19 e8138@af80b

イギリスにも来たし今後他の国にも来るだろうから無理にアメリカ乗る必要性もなくなったな。

262
名前なし 2019/10/29 (火) 23:21:18 bcb21@1afa5 >> 259

逆に無理に他国のファントム開発する必要も無さげに思える。多少性能高いファントムが日本やイギリスに来たところで、他に実装できそうな機体のバリエーションがアメリカより大きく見劣りするし。F-8とかF-5、F-104とかも他国と兼用する事になりそうだけど、流石にアメリカ以外にそれら全部持てる国なんてないだろうしな。

271
名前なし 2019/10/30 (水) 10:49:39 7039a@6bfd7 >> 262

俺はF-14出るのに賭けてアメリカ乗り続けるぜ!

261
名前なし 2019/10/29 (火) 23:05:22 ba39c@e3c57

戦闘フラップが削除された、これにより得意だった長期格闘戦は難しくなった大きな痛手。

263
名前なし 2019/10/30 (水) 07:54:50 修正 6358c@7efd3

イギリスのファントムはこれより機体性能上らしい、まあ予想はしてたけど各国にファントムが実装されていけば改良元の機体と派生機体を戦わせるgaijinマジックで本家のこれが一番弱いファントムになるんだろうなあ(悲しみ)

264
名前なし 2019/10/30 (水) 08:02:12 46dc9@74b8d >> 263

SBだったら対地最強だから…(震え)

266
名前なし 2019/10/30 (水) 08:48:54 149c8@98157 >> 263

なおサイドワインダーはD止まりな模様...

267
名前なし 2019/10/30 (水) 08:53:32 6358c@7efd3 >> 266

Gaijinが意図的に冷遇してるとしか思えないイギリスだからかな?まあそのうち米f4c英f4m対独日f4eとかになるんだろうね

270
名前なし 2019/10/30 (水) 10:49:04 修正 0ea5c@893b0 >> 266

D止まりとは? サイドワインダーって海軍型(C/D/G/H)と空軍型(E/J/N)で型番分かれてて、別にアルファベット順でEの前だからって性能が劣るわけではないよ

272
名前なし 2019/10/30 (水) 11:04:42 149c8@98157 >> 266

D型はシーカーが最初期以下の産廃である事以外は優秀だしな!

274
名前なし 2019/10/30 (水) 16:38:47 d061d@28acc >> 266

-Dは-Eの4倍近い射程があるけどこの惑星ではE型より1.5km長いぐらいだからなぁ…

280
名前なし 2019/10/31 (木) 01:27:53 792c4@b9b0a >> 266

WTだとそんな遠距離から撃たないしシーカーの範囲が広いEの方が使いやすいのは違いない

273
名前なし 2019/10/30 (水) 16:32:32 ba39c@e3c57 >> 263

まぁ二つ使った感想で言えば性能に関してはボロ負けだね、いつも通り爆装だけが優れてるアメリカに成り下がった。E型を待つしかない。

276
名前なし 2019/10/30 (水) 17:59:56 9e7a1@e9897 >> 273

なおミックスマッチに放り込まれる模様

277
名前なし 2019/10/30 (水) 18:27:16 a53cf@56f2d >> 273

ここまでBR上がるとズッ友もなにもごちゃ混ぜなんですけど

278
名前なし 2019/10/30 (水) 18:36:12 7039a@22c5c >> 273

ジェット帯はもう標準でミックスマッチやで

279
名前なし 2019/10/31 (木) 00:57:10 d6ff8@0a896 >> 273

ただこっちは英のと違ってガンポ3つ積めるしサイドワインダーもこっちの方がちょっと性能良いみたいだからなぁ 敵対した感じ向こうの方が加速ちょっと上って程度だし、あんまり悲観的にならなくて良さそうなのが幸い

284
名前なし 2019/10/31 (木) 15:24:13 修正 ba39c@e3c57 >> 273

いや加速と推力は段違いだよ、離陸後すぐに垂直上昇でF-4Cは3135mでストール対して英国ファントムは4911mまで登った動画があるこの差はかなりでかいと思うよ。

285
名前なし 2019/10/31 (木) 16:35:57 77dab@327c5 >> 273

段違いというか戦闘機においてそれは桁違いやな・・(高度なジョーク

288
名前なし 2019/11/02 (土) 13:50:38 d6ff8@0a896 >> 273

まぁどっちにしろ向こうはエンジンの性能が良いだけで本家が下位互換にはならないからいいっしょ、こっちは爆装どころかガンポもAim9Eも積めるしまだまだいける

289
名前なし 2019/11/02 (土) 15:22:54 7039a@22c5c >> 273

上昇力だけ言われてるけど、旋回性能やら他の性能はどうなの?

294
名前なし 2019/11/03 (日) 00:00:17 ba39c@e3c57 >> 273

加速はあちらの方が上、旋回は同等じゃないかな、ただ加速にもの言わせてぶん回す。ただ若干機種安定性がsbだとこちらの方が優れてる気がする。

265
名前なし 2019/10/30 (水) 08:06:53 7039a@6bfd7

対空はガンポッド3つ積みとAIM9Eどっちがいいんだろう

269

ミッソーのほうがいい。ミッソーで旋回減速させてから機関砲ブチ込む

282
名前なし 2019/10/31 (木) 06:44:32 58287@b208e >> 269

この戦法よく聞くけど、バルカンで牽制してエネルギーを削り、ミサイル必中を狙う少数派の自分がいる。

283
名前なし 2019/10/31 (木) 12:40:50 792c4@b9b0a >> 269

ミサイル持ちって装弾数少ない方が多いから牽制で使いにくいんでミサイル撃って倒せればよし、駄目でもガンキルを狙うの順番になるんだと思う。バルカン大量に積んでるファントムならそれでもいいんじゃない?

286
名前なし 2019/10/31 (木) 19:05:49 7039a@22c5c

9.7主体の戦場入れられると速度差ありすぎて逆に当てらんねぇ

287
名前なし 2019/11/01 (金) 19:47:54 77dab@327c5 >> 286

歴史は繰り返す(ソードフィッシュvs独空軍

290
名前なし 2019/11/02 (土) 22:56:37 46dc9@74b8d

敵機をロックオンしてるのにミサイルを発射できないことがあるんだけどなんで?

291
名前なし 2019/11/02 (土) 23:15:03 6073f@dd9f8 >> 290

Gかけすぎは?

292
名前なし 2019/11/02 (土) 23:24:22 7039a@22c5c >> 290

緩やかに旋回してて高Gの警告出てないのに撃てない時あるよね

293
名前なし 2019/11/02 (土) 23:39:28 46dc9@74b8d >> 292

そうそうそれでなんど敵機を逃したことか

296
名前なし 2019/11/03 (日) 21:44:30 84280@fe49b >> 290

サイドワインダーはGかかってる状態で撃とうとすると、画面左下に「負荷が大き過ぎます」っていう警告文が出て、発射できない。他に、レーダーでロックオンした状態で撃つときも発射できないことが多々あるから、レーダー切って発射しないといけない。

299
名前なし 2019/11/09 (土) 06:35:31 bcb21@66f79 >> 296

というかIRシーカーなのにレーダーロックオンで撃てるのは何故?

300
名前なし 2019/11/09 (土) 06:40:08 修正 333d1@dd9f8 >> 296

レーダーとシーカー連動させてるだけじゃない?レーダーで捕捉した情報をもとにミサイルに「あっちを見ろ」って言ってるだけ。

295
名前なし 2019/11/03 (日) 13:39:00 659c6@91395

レーダーがコックピットのディスプレイに表示されてて感動した

297
名前なし 2019/11/05 (火) 03:12:38 1fdc5@69b4c

いつの間にか戦闘フラップが消えてるんだけど...(SBで使ってて気づいた)

298
名前なし 2019/11/08 (金) 20:43:50 99791@44729

ファントムってハチロクみたいに片翼ぶっ飛んでも結構安定性あります?

301
名前なし 2019/11/10 (日) 00:27:51 30d79@ec7e8

ガンポ3つにしても速度とか旋回時間にマイナスの数値がつかないのだけど、反映されてないだけなのかな。

302
RB 2019/11/11 (月) 21:51:47 修正 3e6d0@de4af

F-4って低空飛行での反応が悪いとかってあるの?何か皆んな割と高い高度から対地攻撃してない?
イタリアで地対空するとき、ぶっちゃけ高度20m以下で接近してくる亜音速機の野郎よりメッチャ撃ち落としやすいのだけど。
せめて200m位で来てくれないと張り合いがないのだが

303
名前なし 2019/11/12 (火) 02:39:03 792c4@b9b0a >> 302

こいつに限らずジェットで対地するのは地表にべったり張り付いて飛んでるやつがほとんどだと思うんだがそんな奴いるか?

304
名前なし 2019/11/12 (火) 07:52:09 eea53@78f5c >> 303

俺もべったりくっついて飛んでくるやつしか見ないわ。低空飛行で反応悪いと言うより、一直線で飛んできたから音速超えて機動性落ちて落としやすいんじゃないかな?

305
名前なし 2019/11/13 (水) 16:59:05 d6ff8@0a896 >> 303

爆弾落とす時は上から急降下しないと当てにくいんじゃない?RBとSBで爆撃したことあるけど、地表スレスレを超高速で飛びながら爆弾当てるのは難しい気が

306
名前なし 2019/11/13 (水) 18:45:02 c5f8d@38423 >> 302

f4速度が速すぎるから、地表付近飛んで爆撃しようとすると引き起こしが間に合わなかったり、地形についていけないで激突するから必然的に高度が高くなる。

312
名前なし 2019/11/19 (火) 18:47:17 ca62d@26dad >> 302

まあ慣れが関わるのだろうけど、低空での機動力は今後実装されるかわからないがMig25よりはマシだそうだ

307
名前なし 2019/11/16 (土) 08:10:17 07f24@84410

RBで改修するには爆弾でOK?

308
名前なし 2019/11/16 (土) 14:27:05 修正 d6ff8@0a896 >> 307

いいんじゃね?ちなみに250lbは投下ボタン7回程、500lbは4回でちょうど小基地割れる(ボタン1回で2発同時に投下するので)

309
名前なし 2019/11/16 (土) 18:25:35 07f24@84410 >> 308

あざますm( )m

310
名前なし 2019/11/18 (月) 10:42:13 493e1@27823

こいつのAGMが中々当てられない、センターより大分下に向かって発射してるのね。

311
名前なし 2019/11/19 (火) 18:09:10 46dc9@06393

既定ベルトから曳光弾消えた?あのクッソ高いベルト使わにゃならんか……

313
名前なし 2019/11/20 (水) 00:01:18 修正 fde3f@0a896 >> 311

数 ち ゃ 当 た る   実際AP-I HEF-I AP-Iのベルトだしカスリさえさせられれば落とせるんじゃ無い?問題はそれが難しいことだけどどうでも良いけど、その昔曳光弾の入ってない機銃で民間機に警告射撃を行った国があってだな…なお気づかれなかった模様

314
名前なし 2019/11/25 (月) 03:40:17 12719@3ff53 >> 313

その国確か機銃を撃つ距離でもミサイル使わなかったっけ?

317
名前なし 2019/11/27 (水) 10:32:58 修正 e23d7@6cae8 >> 313

その国は撃墜できるほど弾数持ってないのが原因では?

340
名前なし 2019/12/12 (木) 14:31:02 d3cb2@b9e77 >> 313

実際のところ「曳光弾の補給依頼出しても来ねぇ」という有様だった模様

315
名前なし 2019/11/27 (水) 04:29:46 12719@3ff53

sbでrp稼ぎ兼動作練習をしたんだけどさ…SASオンにしたら何か挙動がおかしい気がするんだけど…カクカクするって言うか。PLとかもないし、なんなんだろうか

316
名前なし 2019/11/27 (水) 10:09:35 f2cc4@8fdd3 >> 315

SB戦場で誰かが赤外線追尾ミサイル発射すると暫く部屋全体がガックガクになるバグがあるけどそれじゃなくて?

318
名前なし 2019/11/27 (水) 13:16:25 a53cf@56f2d >> 315

わかる 進行方向とは逆に戻される感じみたいなのはある。 ズームしなければ気にならないんだけど、ズームすると顕著になる。 ミサイルのアレとは挙動が違う

322

カメラの揺れはWT初めてこのかた常時0 ミサイル系とは別のラグみたいな物も可能性としてなくはないと思うんだけど、PLもないしPingもRU,USで150~300いくか行かないか 他の機体ではこの現象が今のところないからSASが悪さしてるorファントムの問題なのやらさっぱりわからん

323
名前なし 2019/11/29 (金) 04:49:25 12719@3ff53 >> 318

あと離陸する時と着陸する時毎回ケツを擦って事故るんだけど角度計か何か無いの?中央の方位系の奴じゃ分からなかって…

324
名前なし 2019/11/29 (金) 07:21:43 b9c0e@b55e1 >> 318

F4キー(初期設定)を押すんや

325
名前なし 2019/11/29 (金) 09:10:14 12719@3ff53 >> 318

SBなんでコックピットオンリーなんですよ…

326
名前なし 2019/11/29 (金) 11:34:06 修正 681ee@d2c9c >> 318

ランク6戦場はやたらとバギーだから、機体じゃなくて鯖の問題。AAM発射で鯖ラグ、機体が増えてくると鯖ラグ、酷いときは2機が交差する距離になると鯖ラグ。正直、ランク6は何が原因か特定できないくらい鯖ラグが多い。誤解があるようだけど、鯖ラグの場合はpingもPLも通常値で発生する(鯖との通信速度が問題なのではなく、通信の結果として鯖が変なデータをよこしてるor反応してくれないのが原因だから)。あとケツするのは離着陸共に速力不足で、姿勢角の問題じゃないかと

327

鯖がガバいのは重々承知で理解してるうえでの疑問なんだわ 他の機体では(少なくとも自分は)この現象が発生していないからファントムorSASの問題なのでは?という暫定的な結論になってる。 F100、hunterF6、リーパーとかもよく使ってるけどこれらで赤ベコ現象確認できてない(鯖ラグ的な巻き戻しはあったけどね)。 ↑4 離陸時は滑走路が終わるところあたりまで全力で加速して機首あげてみ 着陸する時はフラップエアブレーキ展開して350前後でなるべく水平に近い形で接地すれば楽だと思う

328
名前なし 2019/11/29 (金) 17:48:31 修正 bcb21@bba5c >> 318

鯖の問題か否かはテスフラで確かめりゃすぐ分かるんじゃない?テスフラでもガクガクするなら鯖の問題ではない

330

そりゃ言われんでもやったよw テストフライトでは(現状)再現性が取れないからわからん。 100%発生する訳でもないし全く発生する訳でもない。 つまりなったりならんかったりするからわからん。 

338
名前なし 2019/12/12 (木) 05:23:41 12719@70f1e >> 318

何度もやったがやっぱSBでの着陸が出来ない。毎度毎度脚と主翼と尾翼を壊して胴体着陸だわ。離陸は出来るようになったけど…

339
名前なし 2019/12/12 (木) 13:20:15 a53cf@56f2d >> 318

多分足飛ばしてるなら角度がキツくて地面に突っ込むような形になってる。 可能な限り水平に入って、接地直前にちょっと機首上げて上方向にパワー逃がして後ろの足から接地する感じで試してみては

329
名前なし 2019/11/29 (金) 19:18:04 f1762@e3fd1

たまーにロールすると翼端が羽ポキするんだけどバグなのかGの影響なのか・・

333
名前なし 2019/12/01 (日) 22:37:52 17147@7b9a5 >> 329

フル爆装したりして重い状態でロール機動するともげるゾ

331
名前なし 2019/12/01 (日) 21:37:21 83372@78891

個人的にこのガンポめちゃくちゃ当て辛いんだけど…慣れるしかないかな…?なんかコツとかある?

332
名前なし 2019/12/01 (日) 22:21:51 511c9@d2c9c >> 331

人によってはガンポの改修を外して散弾銃状態にするひともいるとか。個人的にはレーザービームの方が好きだけど、確かに散弾銃も以外と使い勝手が良かったよ

334
名前なし 2019/12/02 (月) 00:41:03 f9c24@127d4 >> 331

垂直照準をOnにして300mで設定すると大分マシになるよ。

335
名前なし 2019/12/07 (土) 18:10:48 4e1ce@d687a

乗り出しきっつ!!

336
名前なし 2019/12/11 (水) 21:57:51 46dc9@06393

駆逐艦とか軽巡洋艦にガンポッド装備で機銃掃射したら7秒くらい画面がフリーズするけど解決法ある?

337
名前なし 2019/12/11 (水) 22:20:27 d780e@232dd >> 336

当たり判定が複雑な上に弾数が多いから処理落ちしてんじゃね