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F-4C Phantom II

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telesu
作成: 2019/09/12 (木) 16:59:00
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286
名前なし 2019/10/31 (木) 19:05:49 7039a@22c5c

9.7主体の戦場入れられると速度差ありすぎて逆に当てらんねぇ

287
名前なし 2019/11/01 (金) 19:47:54 77dab@327c5 >> 286

歴史は繰り返す(ソードフィッシュvs独空軍

290
名前なし 2019/11/02 (土) 22:56:37 46dc9@74b8d

敵機をロックオンしてるのにミサイルを発射できないことがあるんだけどなんで?

291
名前なし 2019/11/02 (土) 23:15:03 6073f@dd9f8 >> 290

Gかけすぎは?

292
名前なし 2019/11/02 (土) 23:24:22 7039a@22c5c >> 290

緩やかに旋回してて高Gの警告出てないのに撃てない時あるよね

293
名前なし 2019/11/02 (土) 23:39:28 46dc9@74b8d >> 292

そうそうそれでなんど敵機を逃したことか

296
名前なし 2019/11/03 (日) 21:44:30 84280@fe49b >> 290

サイドワインダーはGかかってる状態で撃とうとすると、画面左下に「負荷が大き過ぎます」っていう警告文が出て、発射できない。他に、レーダーでロックオンした状態で撃つときも発射できないことが多々あるから、レーダー切って発射しないといけない。

299
名前なし 2019/11/09 (土) 06:35:31 bcb21@66f79 >> 296

というかIRシーカーなのにレーダーロックオンで撃てるのは何故?

300
名前なし 2019/11/09 (土) 06:40:08 修正 333d1@dd9f8 >> 296

レーダーとシーカー連動させてるだけじゃない?レーダーで捕捉した情報をもとにミサイルに「あっちを見ろ」って言ってるだけ。

295
名前なし 2019/11/03 (日) 13:39:00 659c6@91395

レーダーがコックピットのディスプレイに表示されてて感動した

297
名前なし 2019/11/05 (火) 03:12:38 1fdc5@69b4c

いつの間にか戦闘フラップが消えてるんだけど...(SBで使ってて気づいた)

298
名前なし 2019/11/08 (金) 20:43:50 99791@44729

ファントムってハチロクみたいに片翼ぶっ飛んでも結構安定性あります?

301
名前なし 2019/11/10 (日) 00:27:51 30d79@ec7e8

ガンポ3つにしても速度とか旋回時間にマイナスの数値がつかないのだけど、反映されてないだけなのかな。

302
RB 2019/11/11 (月) 21:51:47 修正 3e6d0@de4af

F-4って低空飛行での反応が悪いとかってあるの?何か皆んな割と高い高度から対地攻撃してない?
イタリアで地対空するとき、ぶっちゃけ高度20m以下で接近してくる亜音速機の野郎よりメッチャ撃ち落としやすいのだけど。
せめて200m位で来てくれないと張り合いがないのだが

303
名前なし 2019/11/12 (火) 02:39:03 792c4@b9b0a >> 302

こいつに限らずジェットで対地するのは地表にべったり張り付いて飛んでるやつがほとんどだと思うんだがそんな奴いるか?

304
名前なし 2019/11/12 (火) 07:52:09 eea53@78f5c >> 303

俺もべったりくっついて飛んでくるやつしか見ないわ。低空飛行で反応悪いと言うより、一直線で飛んできたから音速超えて機動性落ちて落としやすいんじゃないかな?

305
名前なし 2019/11/13 (水) 16:59:05 d6ff8@0a896 >> 303

爆弾落とす時は上から急降下しないと当てにくいんじゃない?RBとSBで爆撃したことあるけど、地表スレスレを超高速で飛びながら爆弾当てるのは難しい気が

306
名前なし 2019/11/13 (水) 18:45:02 c5f8d@38423 >> 302

f4速度が速すぎるから、地表付近飛んで爆撃しようとすると引き起こしが間に合わなかったり、地形についていけないで激突するから必然的に高度が高くなる。

312
名前なし 2019/11/19 (火) 18:47:17 ca62d@26dad >> 302

まあ慣れが関わるのだろうけど、低空での機動力は今後実装されるかわからないがMig25よりはマシだそうだ

307
名前なし 2019/11/16 (土) 08:10:17 07f24@84410

RBで改修するには爆弾でOK?

308
名前なし 2019/11/16 (土) 14:27:05 修正 d6ff8@0a896 >> 307

いいんじゃね?ちなみに250lbは投下ボタン7回程、500lbは4回でちょうど小基地割れる(ボタン1回で2発同時に投下するので)

309
名前なし 2019/11/16 (土) 18:25:35 07f24@84410 >> 308

あざますm( )m

310
名前なし 2019/11/18 (月) 10:42:13 493e1@27823

こいつのAGMが中々当てられない、センターより大分下に向かって発射してるのね。

311
名前なし 2019/11/19 (火) 18:09:10 46dc9@06393

既定ベルトから曳光弾消えた?あのクッソ高いベルト使わにゃならんか……

313
名前なし 2019/11/20 (水) 00:01:18 修正 fde3f@0a896 >> 311

数 ち ゃ 当 た る   実際AP-I HEF-I AP-Iのベルトだしカスリさえさせられれば落とせるんじゃ無い?問題はそれが難しいことだけどどうでも良いけど、その昔曳光弾の入ってない機銃で民間機に警告射撃を行った国があってだな…なお気づかれなかった模様

314
名前なし 2019/11/25 (月) 03:40:17 12719@3ff53 >> 313

その国確か機銃を撃つ距離でもミサイル使わなかったっけ?

317
名前なし 2019/11/27 (水) 10:32:58 修正 e23d7@6cae8 >> 313

その国は撃墜できるほど弾数持ってないのが原因では?

340
名前なし 2019/12/12 (木) 14:31:02 d3cb2@b9e77 >> 313

実際のところ「曳光弾の補給依頼出しても来ねぇ」という有様だった模様

315
名前なし 2019/11/27 (水) 04:29:46 12719@3ff53

sbでrp稼ぎ兼動作練習をしたんだけどさ…SASオンにしたら何か挙動がおかしい気がするんだけど…カクカクするって言うか。PLとかもないし、なんなんだろうか

316
名前なし 2019/11/27 (水) 10:09:35 f2cc4@8fdd3 >> 315

SB戦場で誰かが赤外線追尾ミサイル発射すると暫く部屋全体がガックガクになるバグがあるけどそれじゃなくて?

318
名前なし 2019/11/27 (水) 13:16:25 a53cf@56f2d >> 315

わかる 進行方向とは逆に戻される感じみたいなのはある。 ズームしなければ気にならないんだけど、ズームすると顕著になる。 ミサイルのアレとは挙動が違う

322

カメラの揺れはWT初めてこのかた常時0 ミサイル系とは別のラグみたいな物も可能性としてなくはないと思うんだけど、PLもないしPingもRU,USで150~300いくか行かないか 他の機体ではこの現象が今のところないからSASが悪さしてるorファントムの問題なのやらさっぱりわからん

323
名前なし 2019/11/29 (金) 04:49:25 12719@3ff53 >> 318

あと離陸する時と着陸する時毎回ケツを擦って事故るんだけど角度計か何か無いの?中央の方位系の奴じゃ分からなかって…

324
名前なし 2019/11/29 (金) 07:21:43 b9c0e@b55e1 >> 318

F4キー(初期設定)を押すんや

325
名前なし 2019/11/29 (金) 09:10:14 12719@3ff53 >> 318

SBなんでコックピットオンリーなんですよ…

326
名前なし 2019/11/29 (金) 11:34:06 修正 681ee@d2c9c >> 318

ランク6戦場はやたらとバギーだから、機体じゃなくて鯖の問題。AAM発射で鯖ラグ、機体が増えてくると鯖ラグ、酷いときは2機が交差する距離になると鯖ラグ。正直、ランク6は何が原因か特定できないくらい鯖ラグが多い。誤解があるようだけど、鯖ラグの場合はpingもPLも通常値で発生する(鯖との通信速度が問題なのではなく、通信の結果として鯖が変なデータをよこしてるor反応してくれないのが原因だから)。あとケツするのは離着陸共に速力不足で、姿勢角の問題じゃないかと

327

鯖がガバいのは重々承知で理解してるうえでの疑問なんだわ 他の機体では(少なくとも自分は)この現象が発生していないからファントムorSASの問題なのでは?という暫定的な結論になってる。 F100、hunterF6、リーパーとかもよく使ってるけどこれらで赤ベコ現象確認できてない(鯖ラグ的な巻き戻しはあったけどね)。 ↑4 離陸時は滑走路が終わるところあたりまで全力で加速して機首あげてみ 着陸する時はフラップエアブレーキ展開して350前後でなるべく水平に近い形で接地すれば楽だと思う

328
名前なし 2019/11/29 (金) 17:48:31 修正 bcb21@bba5c >> 318

鯖の問題か否かはテスフラで確かめりゃすぐ分かるんじゃない?テスフラでもガクガクするなら鯖の問題ではない

330

そりゃ言われんでもやったよw テストフライトでは(現状)再現性が取れないからわからん。 100%発生する訳でもないし全く発生する訳でもない。 つまりなったりならんかったりするからわからん。 

338
名前なし 2019/12/12 (木) 05:23:41 12719@70f1e >> 318

何度もやったがやっぱSBでの着陸が出来ない。毎度毎度脚と主翼と尾翼を壊して胴体着陸だわ。離陸は出来るようになったけど…

339
名前なし 2019/12/12 (木) 13:20:15 a53cf@56f2d >> 318

多分足飛ばしてるなら角度がキツくて地面に突っ込むような形になってる。 可能な限り水平に入って、接地直前にちょっと機首上げて上方向にパワー逃がして後ろの足から接地する感じで試してみては

329
名前なし 2019/11/29 (金) 19:18:04 f1762@e3fd1

たまーにロールすると翼端が羽ポキするんだけどバグなのかGの影響なのか・・

333
名前なし 2019/12/01 (日) 22:37:52 17147@7b9a5 >> 329

フル爆装したりして重い状態でロール機動するともげるゾ

331
名前なし 2019/12/01 (日) 21:37:21 83372@78891

個人的にこのガンポめちゃくちゃ当て辛いんだけど…慣れるしかないかな…?なんかコツとかある?

332
名前なし 2019/12/01 (日) 22:21:51 511c9@d2c9c >> 331

人によってはガンポの改修を外して散弾銃状態にするひともいるとか。個人的にはレーザービームの方が好きだけど、確かに散弾銃も以外と使い勝手が良かったよ

334
名前なし 2019/12/02 (月) 00:41:03 f9c24@127d4 >> 331

垂直照準をOnにして300mで設定すると大分マシになるよ。

335
名前なし 2019/12/07 (土) 18:10:48 4e1ce@d687a

乗り出しきっつ!!

336
名前なし 2019/12/11 (水) 21:57:51 46dc9@06393

駆逐艦とか軽巡洋艦にガンポッド装備で機銃掃射したら7秒くらい画面がフリーズするけど解決法ある?

337
名前なし 2019/12/11 (水) 22:20:27 d780e@232dd >> 336

当たり判定が複雑な上に弾数が多いから処理落ちしてんじゃね

342
名前なし 2019/12/21 (土) 06:46:27 eef1a@dd9f8

レーダーIFF実装しました。レーダー反応が二重線になってるのが味方。横線1本が敵。

343
名前なし 2019/12/21 (土) 09:14:55 7eaf4@897a2 >> 342

木主はGaijinのプログラマーだったのか(すっとぼけ)

344
名前なし 2019/12/21 (土) 10:59:37 修正 edfb5@cedea >> 342

「冷やし中華始めました」みたいでちょっと和んで草

345
名前なし 2019/12/22 (日) 01:40:16 4df7c@02502

この機体でABで戦う場合どうすれば戦果上げれるんだろう…曲がらないから一撃離脱とミサイル撃ってるけど相手が上手いの多いから養分にしかなってない…

346
名前なし 2019/12/22 (日) 12:50:22 修正 fff7e@3e793

風防吹っ飛ばして高度1万m音速で疾走するの楽しい。速度出ると機首ふわって攻撃が中々難しいな。

347
名前なし 2019/12/23 (月) 08:19:45 6fbf2@c09a5 >> 346

パイロット凍傷になりそう。

348
名前なし 2019/12/24 (火) 23:02:08 46dc9@b0f3e >> 347

生きて帰れてもダルマになりそう

369
名前なし 2020/01/09 (木) 10:14:43 3cd43@ee0de >> 347

閃いた

349
名前なし 2019/12/27 (金) 11:25:26 46dc9@b0f3e

SBでR-60持ちMigに蹂躙される未来が見える…

351
名前なし 2019/12/30 (月) 17:52:22 2da84@fe44e >> 349

爆撃機だから戦闘機に狩られるのはなにもまちがってないよ・・・(諦観)

350
名前なし 2019/12/30 (月) 14:55:31 708c6@f55e3

ABでアフターバーナー焚きっぱなしは出来ない物なんですかね?

352
名前なし 2019/12/30 (月) 18:26:11 55706@cc4f0 >> 350

ABだとずっと使ってると一定時間使えなくなる謎システムになってるね…レシプロ機のwepみたいにずっと使ってるとエンジンがダメになるものでもないだろうし早く修正して欲しいわ…

353
名前なし 2019/12/31 (火) 03:44:47 708c6@f55e3 >> 352

T2では焚きっぱなし出来るから、あれ?って思ったんだよね。MIG21はどうなんだろ

355
名前なし 2020/01/01 (水) 09:56:20 2ed26@f524d >> 352

ファントム乗ったことないからアフターバーナが切れるという現象がどんな感じなのか知らないけどMiG-21で勝手に切れることはないよ

357
名前なし 2020/01/01 (水) 16:11:04 55706@6c665 >> 352

T-2もめっちゃ使えなくなるまでの時間長いだけで切れるで。どうも機体によって全然時間違うっぽい、中国の課金F-5なんかかなり連続で焚ける時間短いし

361
名前なし 2020/01/02 (木) 00:02:44 e711b@533dc >> 352

MiG-21F-13に乗ってるけど切れるよ。SMTは切れないのか?

354
名前なし 2019/12/31 (火) 23:51:17 abd5a@ea526

こいつはMigよりもずっと上等なRWR積んでるんだから早く実装して💕

356
名前なし 2020/01/01 (水) 11:13:38 171de@8f471

そういやF-104系列って出てこないな…

358
名前なし 2020/01/01 (水) 16:38:51 7eaf4@760dd >> 356

それわざわざF-4Cのコメ欄でしなきゃいけない話?

359
名前なし 2020/01/01 (水) 17:55:40 171de@8f471 >> 358

F-86とF-4の間ぐらいの機体だから…

360
名前なし 2020/01/01 (水) 19:08:12 f8565@5e338 >> 358

あれは、操縦の難しい機体(西ドイツの導入機体の1/3、カナダの導入機体の1/2が事故喪失)だから、RBとかSBが阿鼻叫喚の地獄になるのが見える。

362
名前なし 2020/01/07 (火) 22:20:02 4e81d@9268b

SMT実装したんだしこの子の後ろはF-14だろ!()

363
名前なし 2020/01/08 (水) 01:06:50 0cabe@b5e74 >> 362

F-5「順番守れよ!」F-8「人気機体だからって調子こいてんじゃねーぞ」

364
名前なし 2020/01/08 (水) 01:09:40 d9e07@de0f1 >> 363

F-104「あ゛?」

365
名前なし 2020/01/08 (水) 04:44:58 792c4@b9b0a >> 363

F-4E「お前ら2機は2重の意味で遅いんだよ」

366
名前なし 2020/01/08 (水) 04:46:43 792c4@b9b0a >> 362

元は艦載機だけどF-4Cは空軍型だから海軍機のF-14はF9Fの下じゃね?

370
名前なし 2020/01/09 (木) 10:25:10 1a3f3@a3370 >> 362

空軍のF-4Cの後ろはF-16かF-15辺りになりそう

367
名前なし 2020/01/08 (水) 05:41:20 2a017@e3c57

このページの画像はF-4の機首に白い点が二つがあって画像処理失敗したのかと思っていたけど、拡大して注意深く見てみたら音速付近の僚機か・・・

368
名前なし 2020/01/08 (水) 07:59:59 be4fe@415ed >> 367

ホンマや草

371
名前なし 2020/01/09 (木) 11:20:35 b5297@a3940 >> 367

良く気付いたな

372
名前なし 2020/01/12 (日) 23:37:34 99367@74d08

曲がらないし弾は照準通りに飛んで行かないから当てにくいしで、レーダーで見つけた敵機にコソコソ近づいてミサイルでキルする事ぐらいしかできないんだけどなんかいい戦い方とかあるんかな?F100の方が曲がって弾もあてやすいから活躍できてしまう…(SB)

373
名前なし 2020/01/12 (日) 23:40:21 修正 2a017@e3c57 >> 372

SASをオンにしたら9Gまでの旋回は可能、ただヨーとエルロンが効きにくくなるけど。 あと機関砲は照準器どうりに飛ぶ気がするけどな、一時期バグで今のブリティッシュファントムと同じ状態だったけど改善されてる。超音速にしては格闘戦闘も割と強い部類なんだけど飛行特性が音速域で変わるから慣れにくいんだよね。

374
名前なし 2020/01/13 (月) 00:02:10 f8565@5e338 >> 373

SASってonにして空戦するものなのか!?キー割り当てすらしていないが、それでも、普通に格闘戦はできるのは同意(エネルギー回復が早いので、1対1ならまずほかの機体には負けない)

375
名前なし 2020/01/13 (月) 00:03:33 99367@74d08 >> 373

機関砲は慣れていくとして、SASは戦闘機追っかけてる時は切ってるんだけどonにしといた方がいいのかな?好みの問題?

376
名前なし 2020/01/13 (月) 18:22:06 fe204@9e698 >> 373

空戦時はSAS切った方が自分はやりやすいと思う。SASは索敵や離着陸の時にすごく便利だから使ってる。真っ直ぐ飛ばす分にはSAS付けとけば手放しでも飛ばせるから楽になる。

377
名前なし 2020/01/13 (月) 21:02:04 169f6@1a58b >> 373

SASは離着陸は便利だけどピッチが効きすぎてすぐスピンしちゃうから空戦中は切ってるなあ。感度の設定が悪いのかもしれないけどね。