WarThunder Wiki

◎Bf-109 E-7

137 コメント
views
7 フォロー

◎Bf-109 E-7コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?%A1%FDBf-109%20E-7

wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 21:21:35
通報 ...
  • 最新
  •  
63
名前なし 2020/02/19 (水) 11:30:34 a2b7b@d7bfd

この子って20mmベルト何使えばいいんです?

64
名前なし 2020/02/19 (水) 12:25:50 99bab@f4405 >> 63

FF/Mだから空中目標でいいんじゃね。

65
名前なし 2020/02/19 (水) 16:53:34 9e2de@91be3 >> 63

凶悪火力で名高いマウザーと同じ、ミーネンゲショスことHEIが使えるからソレの多いベルト=空中目標がとりあえず安牌。スパークリングが酷く、薄殻榴弾の超火力を感じれない場合はAP比率が多いデフォやステルスで

66
名前なし 2020/03/23 (月) 08:25:13 045f3@a7f7c

史実詳しい人に聞きたいんだけど輸入されたBf109 E-7って実験された後どうなったの?

67
名前なし 2020/04/23 (木) 20:16:45 a30ee@0464c

なんというか、高い上昇にそれを活かす高速域での軽快さと一撃必殺の火力が揃ってる、制空においてはまさに万能機って感じでほんと使いやすい。マッチング面でもトップでは単独で昇ってくる敵機を残らず叩き落とせるし、ボトムでも味方にメッサーF-4が来るのもあって、一緒に敵の頭を抑えつけれる3.0ってBRが最高過ぎる。

68
名前なし 2020/09/13 (日) 10:38:32 eb00e@a35e1

日本の課金機体の中でも最高と言っても過言では無い位使い易い

69
名前なし 2020/09/14 (月) 06:09:04 a01f2@c8ae9 >> 68

強いんだけど継続性火力がなぁ・・・日コルみたいに遠慮せずにバンバン撃ってキルを稼ぐと言うわけには行かんのが遺憾

70
名前なし 2020/09/14 (月) 09:48:10 00b4d@8f0f8 >> 69

7.92mmは火力こそ低いものの、1門1000発あるからコルセアを抑えて長く撃てるぞ。どうせ長く当てないといけないんだからガンガン撃って相手をヘロヘロにしてやればいい

71
名前なし 2020/09/14 (月) 12:16:36 f2cc4@8fdd3 >> 69

8ミリでガンガン撃ってヘロヘロにしてる間にコルセアなら余裕で撃墜できるからなあ。好みの問題だと思うよ、俺はワンタップで解体できるこっちのが好きだけど

72
名前なし 2020/09/14 (月) 13:06:42 a01f2@c8ae9 >> 69

空RBだと弾が本当に足りない。コルセアなら遠距離ヘッドオンとか逃げる敵のケツとかIL-2とか爆撃機とか芝刈りとか、ばらまいて行ける所ができない。まぁ機体性能と瞬間火力はこっちが上だから好みの問題かな。

73
名前なし 2020/10/21 (水) 02:47:21 ba097@a1949

上でだれか空中目標がおすすめと言っていたから交差800mで一撃離脱に固執したら一瞬で分解andヘッドオン勝てるとホントにOPだなと感じた今まで使ってた汎用とかステレスは何だったんだ

74
名前なし 2020/10/21 (水) 13:10:27 修正 f2cc4@8fdd3 >> 73

汎用はアレだけど当てられるんならステルスのがHEIの含有量が多いから高威力なはず

75
名前なし 2020/11/06 (金) 00:10:02 修正 927ae@3dc04

本当に一瞬で撃墜できる、ジョン・ウィックの銃撃並みに一瞬

76
名前なし 2020/11/06 (金) 01:37:35 21cd3@9fe1e >> 75

ジョン・ウィックは20mmの機関砲持って走り回らないだろ… 例えが微妙

77
名前なし 2020/11/06 (金) 09:58:23 修正 84f9e@272e0 >> 76

007のボンドとボンドガールのベッドシーン並みに一瞬

78
名前なし 2020/11/06 (金) 10:17:40 17894@d3666 >> 76

ボンドって早漏だったんだ…(驚愕)

79
名前なし 2020/12/23 (水) 16:28:55 6ba3c@09a65

120発ってほんとに一瞬なんだなと感じる。不満があるとすればほんと20mmの装弾数の一点だけ。

80
名前なし 2020/12/23 (水) 16:49:39 895b1@2e2bc >> 79

この当時は20mmは対爆撃機用として考えられてたから、本当に必殺兵器として使うほかないんだよね。

81
名前なし 2020/12/23 (水) 21:49:26 904fe@82996

このBfってWEP制限ないの?

82
名前なし 2020/12/23 (水) 21:54:11 b4b35@8f0f8 >> 81

Bf109はG-6まで無い。代わりにWEPしてるとすぐエンジンが熱くなる

83
名前なし 2020/12/24 (木) 23:12:28 a12e4@ea183

ABの上昇、今のスペックでは大人しくなって、E-3、E-4と大差無いのかな。

85
名前なし 2021/01/23 (土) 11:08:28 383c2@8f042

ほんとこれと日コル どっちにしようか迷うな 火力の特性は別にして乗りやすさはこっちかな

86
名前なし 2021/01/23 (土) 11:11:37 0bbca@30436 >> 85

普通に日コル。あっちは実質3.3の性能があるのでアメ機の特性知ってれば無双できる

87
名前なし 2021/01/23 (土) 11:21:25 383c2@8f042 >> 86

ぁそうなんですか それじゃ日コル買ってみようかな ありがとうございます 

89
名前なし 2021/01/23 (土) 12:11:14 2735f@051dc >> 86

待て待て待て、日コルが本家より強いは間違いだったと発覚したぞ。まだ買ってないなら日コルのコメ欄一度見てきてくれ

88
名前なし 2021/01/23 (土) 11:25:10 6ba3c@3bb79 >> 85

どっちもなかなかの強機体よ。どっちか買ってみてちょっと飽きてきたりしたら違う方買ってみるといいよ。どっちも火力高くて楽しい

90
名前なし 2021/01/23 (土) 12:13:17 b4b35@8f0f8 >> 85

今は日米チームのおかげで日コルに乗る理由が無くなったから、Bf109E-7の方がいいと思う。というかどっちか迷ってるなら個別ページじゃなくて日板使えばいいのでは

91
名前なし 2021/01/23 (土) 17:00:50 383c2@8f042 >> 90

 日板←日本雑談掲示板ですか  よくわからないのですが、あとでのぞいて見ようと思います。 

92
名前なし 2021/01/23 (土) 18:12:03 b4b35@8f0f8 >> 90

個別ページだと回答がその機体に偏りやすいので、どちらか迷ってる時はその国家の掲示板、もしくは質問板や雑談板使った方がいいぞ

93
名前なし 2021/01/23 (土) 18:44:56 ce8f4@e2a91

sbの離着陸が最も難しいとあるけど、言う程難しい?低速域であっても安定性が高いから、寧ろ離着陸し易い部類だと思っていたんだけど。それか、結構前の環境の話なんだろうか。

94
名前なし 2021/01/23 (土) 18:52:15 1eb34@54bdb >> 93

これ書かれたの結構最近なんだよな。書いた人にとっては難かったんじゃないかね。俺は難しい部類とは思わないけど

96
名前なし 2021/01/23 (土) 18:56:04 4f396@1ddc9 >> 94

同じくメッサーはこのゲームでは安定良くて離着陸楽な部類だと思う

100
名前なし 2021/02/20 (土) 11:48:50 修正 66e85@347fd >> 94

離着陸が難しいって思ってる人少なそうだからその部分編集で消しておいた(枝)

101
名前なし 2021/02/21 (日) 20:16:41 87663@a8a76 >> 94

この機体で着陸無理なら大抵の機体で着陸できないと思う

102
名前なし 2021/02/22 (月) 03:28:10 ee9ac@6e216 >> 94

メッサーって離陸時の滑走で結構ラダー踏まないと真っすぐ進まなかった記憶がある。空中の安定性じゃなくて地上走行の話じゃないかな、難しいっていうの。

103
名前なし 2021/02/22 (月) 09:37:49 f2cc4@8fdd3 >> 94

↑離陸したら一気に傾くって書いてあったから地上走行の話じゃないと思う。たぶん書いた人は零戦とかしか乗ってなくて、失速ギリギリの低速で離陸しようとしてたんじゃないかな

104
名前なし 2021/02/23 (火) 00:20:55 ee9ac@6e216 >> 94

そうだったのか。コメ欄の議論だけ見て早とちりしてしまった、失礼。確かに飛んでる分には不安定という印象は無いかもね。

95
名前なし 2021/01/23 (土) 18:54:57 d06a7@5413a

どうでもいいけど色的にこいつ日本のロービジラウンデルめっちゃ似合いそうだよね

97
名前なし 2021/01/27 (水) 03:16:52 46ec0@a43b0

低ランク日本課金機の中だったら断然オススメ。機体性能は一撃離脱メインだけどそこからの格闘も可能。日コルと迷ったら向こうは厚い装甲、継戦火力と弾幕。こっちは操作性と機体性能、そして一撃必殺の20mmがある。なにより日本飛と同じ小口径+大口径の組み合わせだから今後の練習にも適してる。そして個人的には必ずお世話になるだろうマウザー飛燕と特性が似てるのが大きいな。こいつの20mmはマウザーじゃないけど、こいつで当てられるようになれば飛燕に乗ったときかなり墜としやすいと感じるはず。以上の事から、今後日本のエースパイロットになるだろう初心者諸君には練習も兼ねてぜひこの機体をオススメしておく。

98
名前なし 2021/01/27 (水) 03:17:54 46ec0@a43b0 >> 97

あ誤字った。日本飛→日本機です…。

99
名前なし 2021/01/27 (水) 04:44:11 7d22d@f3f4d >> 98

右の■に矢印ついてるやつクリックすると修正できるぞ

105
名前なし 2021/11/19 (金) 09:19:06 c1361@4e3cd

本家ドイツのE-4より、こっちのほうが勝率が高い気がする。とりあえず上をおさえて、爆撃機や要撃機の相手をしておけば、中低空は日本機がなんとかしてくれる感じ。役割分担ができて良い。

106
名前なし 2022/03/13 (日) 15:25:30 5aa41@93536

こいつの方が日コルよりいい気がする

107
名前なし 2022/05/07 (土) 15:59:12 66e85@347fd

昔はSBで非常に有力な選択肢だったんだが、今は飛燕が上位互換的な性能になってるから選択肢としての魅力が薄れてる感がある

108
名前なし 2022/05/19 (木) 23:06:13 d0f50@5b533

RBでBR2.3になってて草

109
名前なし 2022/05/19 (木) 23:19:00 b80c7@e89b1 >> 108

BRチェン表みたらE-3(japan)ってなってたから大昔のE-3時代と勘違いしやがったのか。あほやなぁwww

110
名前なし 2022/05/20 (金) 00:27:38 66e85@347fd >> 108

草。今が稼ぎ時だな

111
名前なし 2022/05/20 (金) 00:51:30 897c5@dceba >> 110

修正何日ぐらいで来るかなぁ・・P2W促進のためにこのままでもええで

112
名前なし 2022/05/21 (土) 18:37:09 897e8@3227e >> 110

E-3とE-7って性能の違いあったっけ?通常ツリーにE-7ないからわからない…

113
名前なし 2022/05/21 (土) 21:28:32 d0e46@ae65f >> 110

MGFFがMGFF/Mになってて威力がクソ強くなってる マウザーのミネンゲショスと同じだったかな?

114
名前なし 2022/05/21 (土) 21:32:09 c06f0@a2ed6 >> 110

ほぼ同じ性能のE-4が3.0のままなのにE-7は確認漏れで2.3に降りてしまったのか ヤバすぎて草

115
名前なし 2022/05/21 (土) 21:40:11 f9673@f4121 >> 110

日本だと今はホ103で間に合ってるし需要はそこまでないかもだが

116
名前なし 2022/08/20 (土) 11:28:19 15760@2021d

3ヶ月ちょい経ったけどまだ2.3だな… そろそろ気づいてくれgaijin それとも統計見て妥当なBRとでも思ってるのか…?

117
名前なし 2022/08/20 (土) 15:00:10 95f7b@f3074 >> 116

こちらとしては嬉しい限りだがね(ゲス顔)Forumには挙がってるのかな?

118

そこそこ話題になってたね...そのうち修正されるかな

119
名前なし 2022/12/19 (月) 13:46:40 825c2@74e60

こいつ結局BRあがらないのかな 俺は稼げるからいいんだけど勝率どんなもんなんだろ

120
名前なし 2022/12/19 (月) 16:40:56 95f7b@f3074 >> 119

誰も使わないから誰も気付かない(白目)ランク3なら喜んで乗ったんだが...

121
名前なし 2022/12/22 (木) 06:19:08 66069@74e60 >> 120

それはわかりますね〜 SLブースターもらったら乗ってますw

122
名前なし 2023/01/06 (金) 11:24:29 69f96@e2a91

ABの修理費が地味に高いという罠....

123
名前なし 2023/01/26 (木) 14:26:37 6501e@4b93d

バレたぞ

124
名前なし 2023/01/26 (木) 14:34:32 66069@144c0 >> 123

とうとう?

125
名前なし 2023/01/26 (木) 21:36:18 e12a0@1686c >> 123

バレてる〜w リストになかったし油断したわ

126
名前なし 2023/01/26 (木) 23:36:44 c06f0@83a4a >> 123

8ヶ月間ありがとう・・・これからは日コルと比べて報酬倍率ちょっと高いだけの元の立ち位置へかな

127
名前なし 2023/02/03 (金) 21:07:54 c5352@c2571

昔SL稼ぎや開発用に買ったのですが、今それらの用途で使うなら日マスにやっぱり劣りますかね?

129
名前なし 2023/02/16 (木) 23:37:56 修正 fa080@e6a90 >> 127

今でも十分使えると思いますよ。下手な自分でもこの機体だと最低でも2機は食えますので。

130
名前なし 2023/02/17 (金) 00:02:32 4d273@60f0b >> 127

ランク2なのを除けばこっちに軍配が上がると思う。性能的にも日本機寄りだし。本家で散々使い倒したけど3.0でも結構強かったし、こいつはRBだと日本機と組めるメリットが大きい。(本家は旋回で勝る日本機相手が結構辛かった)

131
名前なし 2023/05/12 (金) 18:16:03 22fac@87a7f

こいつ買ってみたけど格闘戦強い。上昇力も神だし買ってよかったと思ってる。段数少ないのがちょっと悲しい

132
名前なし 2023/05/12 (金) 20:27:02 修正 09eec@1f8f7 >> 131

何言ってんでぃ、同等のゼロ(一号銃持ち)も同じ弾数。7ミリに至っては向こうよりも弾数も火力面も優ってんだぞ

133
名前なし 2023/05/12 (金) 20:35:17 d25cd@12fbb >> 132

1号銃と比べると火力も圧倒的に上だしな。舵ロックがあるのが唯一の弱みか

134
名前なし 2023/05/13 (土) 08:12:53 dbced@e2a91 >> 131

7.7mmも十分優秀だから頑張れ。それと、20mmは敵に可能な限り近づいてから数発ずつ偏差を修正しなが撃つと良いよ。

135
名前なし 2023/05/18 (木) 02:38:02 0d871@85be2

この子今もまだ使えますか?

136
名前なし 2023/05/18 (木) 10:12:26 231a9@ac6ae >> 135

3.0の頃でも十分強かったのが🐌の勘違いにより一時的に2.3になってただけだから全然やれる

137
名前なし 2023/10/12 (木) 19:05:09 95110@d3bac

この子初課金機に選んだけど日本機に足りてない所全部補ってて偉すぎる日本ツリーで日米戦多くてヤコブレフとかとマッチングし辛いのも良い重箱の隅を突くとしたらランク2な所と雷装出来ない所だけ日本課金機でSL倍率もいいからBR据え置きならランク3でも乗るスペックかも間違いなく買って後悔はしてない