He 100 D-1コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?He 100 D-1
着陸のデス判定きつすぎないかこれ。少しでもつんのめったら機体が壊れていなくても即デス判定食らった。
MECしようとして自動制御をオフにしたら勝手に自動ペラピッチがオフになって手動になるんですけど仕様なんですかねコレ
ただラジエーターを調整したいだけなのに……なぜ……
仕様。こいつにはプロペラオートが無い。ついでに定回転プロペラもない。MECはラジエーター以外を手動で動かすのが自動制御オフ。さらにここから個別にラジエーターオートを切るのとプロペラオートを切ることが出来る。もともとオートがない機体は自動制御オフにした時点でマニュアル制御になる。He100はプロペラ手動(定回転なし)、ラジエーターオート/手動、混合気オート、スーパーチャージャーオート。
あー…仕様だったのかぁ…ありがとうございます
コルセアの頑丈さがよくわかる
4.0辺りの機体でも平気で逃げ切れる機体性能があるだけに20mmが無いのが本当に惜しい まぁ7mmは7mmで当てやすいから好きなんだけど
こいつ産廃だわ。ペラピッチ50以下じゃないと警報でてエンジン死ぬはオイルも104℃で点滅したり90℃で点滅したり。いろいろバグってる。
ピッチ自動制御のないドイツ機だから当然だし温度もWTの仕様だし何もバグってないんだよなぁ
ペラピッチの数字を見ちゃダメなんだよ。オートの時の回転計を見るんだよ。実際オートの時はそんなにペラ角上げてない
木の方がバグラチオン 下手ならオートのままでええんやで?
2400RPM±100に抑えれば良いのかだろうか。大体はペラピッチ50~70%で動かすことになりそう。ただ正直面倒なので、上昇中はラジエーター開けて冷やしつつペラピッチ65%で、降下する前にAutoに戻す感じかね
過回転起こす連中は速度に合わせてピッチ操作するの面倒臭すぎてずっとオートにしちゃう
オートの時にWEP焚いても適度にラジエーター開けてくれれば良いんだけどな。機体によって焼け死ぬまで開けないのがダメ
↑それな。機体によってはwepでも開けてくれるけど逆にF8Fとかwepじゃなくても絶対ラジエーター0から開けなくてエンジン焼けるしな
ドーラとかはWepでも開けるけど アメ機は最初は100%だと開けてるけど時間がたつと90%まで下げないと開けてくれなくなる
日本海軍から留学にきた。A7He1の感覚で乗ると曲がらないんだけれど、これって改修したら曲がるようになる?
独機全般に言える事だけど、基本、一撃離脱を前提とする機体ばかりだから今のうちに慣れておいた方が良い。この機体もその例に漏れず、改修してもそんな変わらない。
ありがとう。一撃離脱か、習得してみる。
ふとした疑問なんだけど、MECしたときにラジエーター開度弄れるけど、翼全体がラジエーターのコイツってラジエーター開度の調節はどのように行われているの? それによる抗力の変動はあるの?
実はHe100は試作機から量産型(つまりD型)にするにあたって胴体下中央、コクピットの真下あたりに引き出し式のラジエーターを追加した。MECでラジエーターをあけるとこれが出てくる。抗力も変動するし、エンジン回転数抑えれば0%でも冷却は間に合う。
実機再現度高くて草
へー、翼以外にもラジエーターがあったのか。ありがとう!
課金でいいから20ミリ2門搭載型(He100c)来ないかな
真っすぐ飛んでれば落とされないしメッサーF開発するまで仕方なく使ったけど、武装が弱くて禿げそうになったわ
胴着推奨。ブレーキが利きすぎるし点灯すると死ぬし、、、
こないだABで4.3戦場で見かけてビビった。隼三型乙に乗ってたけど平気で置いてけぼりを食らって目が点になった。絶対1.7の性能じゃないよこれ...
ヒント:火力、旋回能力
一番大事な「クソ雑魚防弾性」を忘れとるぞ。誇張無しで数発敵弾がカスッただけで性能爆下がりと冷却不良が起こる。
なるほど、つまりあの時ホ-5が一発でも当たれば追い付いて落とせたのかなぁ...
ABなら戦況によるけど余裕あるなら逃げる背中にバラマキするくらい行っても良いね
隼三型乙自体BR比で遅い方だしね
こいつにmk108があったらbrいくつくらいになるかな
そこそこ速いだけでそこまで昇るわけでも曲がるわけでもないからなあ。とはいえ30ミリ積むとなるとRBなら4.3とか4.7とかじゃない?
108弾速クソだからな、、、やるなら151で十二分
108装備するぐらいだったら13mmとか15mmのがマシ、何なら現状維持のがいい…
この子の7㎜はどの弾薬ベルトがいいんですかね?
曳航 ていうか質問の前に解説くらい読もうね...
我ニ追イ付ク敵ナシ! が素でできるぞ...すごいなこれ
ゲーム内の武装と史実欄の武装が異なるんだけど、史実のモーターカノンって正式配備が決定したら搭載予定だった武装なのか、それとも宣伝機体にしか無い武装?
とりあえずゲーム内は、🐌が「メッサーでもF型でやっと(E型で見送りになった原因の振動問題解決して)軸内20mm装備出来たのに、もっと前のD-1型が積んでるわけないじゃん」とバランス目的もあってか却下した感じ。実機もD-0との混同がないのなら、恐らく20mmへの換装は量産準備型っていう後期改修型?になってからじゃないかと。まあ換装の項目来ても変わるの”MGFF”君なんでまぁその…BR上がり損になるんじゃないかと
MGFFだったら確かにBRの上り損だね要らんかったな
MGFFなら体当たりするつもりで一撃離脱すれば当たるようになるのでクソザコ7ミリよりはマシだと思うんですよ
MGFFMなら欲しいけどMGFF60発積むなら7ミリ500発のが欲しい派
無印FFなんぞで「このBRで20mm持って高速なのはおかしい!」とフォーラムファイター暴れさせてBRトントン拍子で高騰&スペック表に出ない部分の性能と修理費モロモロにされかねない未来はちょっと…
これ強すぎるな
ヅダじゃん!て感じだけど、政治力云々の話は実はハインケルがそう言ってるだけ説もあるようで、実際こんな零以上に被弾に弱くて飛燕より整備が大変そうな機体が実戦に向かないのは明白で、そもそもだから各国が翼面蒸発冷却の軍用化を断念した訳で...というのが政治力のせいになってるあたりもツィマッド臭くてIGLOOファン的にはアツい。
まぁそんな大人の事情はさておき、コイツはなんたって、ハインケルっぽい有機的なデザインと、ドイツ戦闘機らしい無骨なデザインの調和がとれてて最高にイカしてるし、技術者側のロマニズムを兵器に持ち込んでしまった前衛的な設計コンセプトも素敵。特に機体下部が膨らんでない(というか錯覚で逆の弧を描いてるようにも見える)お陰でイルカみたいで可愛いし、キャノピー正面なんてもうアールデコかよってぐらいのデザインでホントに美しい機体だよね。
言うて改良されて概ねいい感じに仕上がったのよね。あと戦闘半径メッサーよりも全然良かったからバトルオブブリテンの歴史が変わっていたかもしれないね。正式採用されて改良されたらHe 112 B-0みたいなイケメンに仕上がったのかねぇ?
ザク(Bf109)には勝てなかったよ...ともあれイギリス滅ぶべし()
これに対してメッサーはMe209という名の高機動型ザクを引っ張り出したのだった。ただ209は実戦能力皆無だったらしいが。このハインケルとメッサーの確執はHe280やMe262あたりにも出てくる話。
ハインケルは反ナチ思想が強めだったのも関係ありそう。ウーフーのときも一悶着あったし...
ヅダのモデルだゾ
MG17の火力下がった?前より全然抜けないのだが
史実欄のヅダのくだりいる?というか史実関係ないからしょうがないから一度小ネタ欄に移動したのまた戻したやついるんだけど!編集報告がない!
正直言って何言ってるかわからんし、史実じゃないんだから史実欄には必要ないと思う。
何なら小ネタでもどうなの?って思うレベルで要らない
”ABでは”強い機体って感じだな。RB以上だと常にエンジンがアッツアツだから、おいそれとWEP焚けないから自慢の速度もうーん、ってなる。BR2.0は、ちと高いような気がする。
2.0で時速500キロ優に超える奴これ以上下げたら大惨事。既に1.7から上がってんのに。
今年も20mmが欲しくなる季節がやってまいりました
空RBでこいつを見ると大体レベル100で、初心者狩り目的で乗ってるやつが多いんだろうな。
他の追従を許さない圧倒的速度を体感できる機体なんてこいつくらいしかいないから…
かすったら死ぬような玄人好みの仕様でもあるしなぁ。
まぁ20㎜の威力が爆上がりしてる以上、このBRはいろんな意味でぬるいとは思うけど、やっぱり誰も追いつけないスピードはこいつくらいしか味わえないからなぁ…
なんか小難しい戦いしていると、脳死で俺早ぇぇしたくなるんだよな。それに、ジェット機だと「他の機種が追いつけない」的な機体もあるけど、ジェットは結構同じ機種が外国にもあるんだよね。
そしてミサイルがどこからともなく飛んでくるからプロペラ機ほど悠長に飛んでもいられないっていうね。そういう意味でもこの機体は癒し
史実だとこいつの武装ってMG17x2,MGFFx1の案とMG151/20x2の案があった気がする 情報源がwikipediaだから間違ってたらすみません
それについてはだいぶ情報錯綜してるみたいで、各国ウィキペディアでもバラバラ、運営は20mmモーターカノンの振動問題が解決できなかったから20mmじゃなかっただろう、みたいな独自解釈の末今の7mm3丁になった。まあ一つ上の木みたいにおかげでBR低くなってる節もあるからあえて現状を受け入れちゃってるのもいるし。(極論、モーターカノン不明なら史実面を考えて7mm二丁にしてさらにBR下げろという過激派もw)日本に輸入したプロトタイプに武装が何入ってるかわかればあるいはって意見もある。
返信ありがとうございます やはりそうなんですか参考になります 私的にはBR上がってもいいからMG151/20搭載型を実装して欲しいですね
公式フォーラムでの議論で投稿された日本海軍の在独武官が1940年に報告した電報によると、完成間近のMG151/15新型モーターカノンをHe100D-0と一緒に購入する契約だったが、ドイツ空軍がマウザー社に砲身を交換するだけで20ミリ機関砲になる機能(つまりMG151/20)を新たに要求したためMG151/15自体の完成と引き渡しが遅れたとか。MG151/15へ修正要望のバグレポートとして報告されてる
さっき飛んできたんだけどこの子フラップの効きが凄く良くない?縦旋回中に戦闘フラップ出したら急激に曲がるようになってびっくりした
Bf109fと比べるとよく効くけど全体で見ると普通ぐらいかな?
RBでエンジン100%で回してるだけで油温が熱くなる、不良品ですか?それとも初期状態だからってだけ?
最近乗ってないから同じかは分からないけど、こいつは羽自体がラジエーターだから高速になるほど冷却効率が良かった気がする
もし改修していく時はコンプレッサーはラストにすると良いゾイ(メッサーやスピットとかみたいにアッツアツのは未改修の方が寧ろ快適)
ちなみに油温が熱くなりすぎるとどうなるんです?燃料漏れとか?
エンジンがぶっ壊れて出力が下がる
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着陸のデス判定きつすぎないかこれ。少しでもつんのめったら機体が壊れていなくても即デス判定食らった。
MECしようとして自動制御をオフにしたら勝手に自動ペラピッチがオフになって手動になるんですけど仕様なんですかねコレ
ただラジエーターを調整したいだけなのに……なぜ……
仕様。こいつにはプロペラオートが無い。ついでに定回転プロペラもない。MECはラジエーター以外を手動で動かすのが自動制御オフ。さらにここから個別にラジエーターオートを切るのとプロペラオートを切ることが出来る。もともとオートがない機体は自動制御オフにした時点でマニュアル制御になる。He100はプロペラ手動(定回転なし)、ラジエーターオート/手動、混合気オート、スーパーチャージャーオート。
あー…仕様だったのかぁ…ありがとうございます
コルセアの頑丈さがよくわかる
4.0辺りの機体でも平気で逃げ切れる機体性能があるだけに20mmが無いのが本当に惜しい まぁ7mmは7mmで当てやすいから好きなんだけど
こいつ産廃だわ。ペラピッチ50以下じゃないと警報でてエンジン死ぬはオイルも104℃で点滅したり90℃で点滅したり。いろいろバグってる。
ピッチ自動制御のないドイツ機だから当然だし温度もWTの仕様だし何もバグってないんだよなぁ
ペラピッチの数字を見ちゃダメなんだよ。オートの時の回転計を見るんだよ。実際オートの時はそんなにペラ角上げてない
木の方がバグラチオン 下手ならオートのままでええんやで?
2400RPM±100に抑えれば良いのかだろうか。大体はペラピッチ50~70%で動かすことになりそう。ただ正直面倒なので、上昇中はラジエーター開けて冷やしつつペラピッチ65%で、降下する前にAutoに戻す感じかね
過回転起こす連中は速度に合わせてピッチ操作するの面倒臭すぎてずっとオートにしちゃう
オートの時にWEP焚いても適度にラジエーター開けてくれれば良いんだけどな。機体によって焼け死ぬまで開けないのがダメ
↑それな。機体によってはwepでも開けてくれるけど逆にF8Fとかwepじゃなくても絶対ラジエーター0から開けなくてエンジン焼けるしな
ドーラとかはWepでも開けるけど アメ機は最初は100%だと開けてるけど時間がたつと90%まで下げないと開けてくれなくなる
日本海軍から留学にきた。A7He1の感覚で乗ると曲がらないんだけれど、これって改修したら曲がるようになる?
独機全般に言える事だけど、基本、一撃離脱を前提とする機体ばかりだから今のうちに慣れておいた方が良い。この機体もその例に漏れず、改修してもそんな変わらない。
ありがとう。一撃離脱か、習得してみる。
ふとした疑問なんだけど、MECしたときにラジエーター開度弄れるけど、翼全体がラジエーターのコイツってラジエーター開度の調節はどのように行われているの? それによる抗力の変動はあるの?
実はHe100は試作機から量産型(つまりD型)にするにあたって胴体下中央、コクピットの真下あたりに引き出し式のラジエーターを追加した。MECでラジエーターをあけるとこれが出てくる。抗力も変動するし、エンジン回転数抑えれば0%でも冷却は間に合う。
実機再現度高くて草
へー、翼以外にもラジエーターがあったのか。ありがとう!
課金でいいから20ミリ2門搭載型(He100c)来ないかな
真っすぐ飛んでれば落とされないしメッサーF開発するまで仕方なく使ったけど、武装が弱くて禿げそうになったわ
胴着推奨。ブレーキが利きすぎるし点灯すると死ぬし、、、
こないだABで4.3戦場で見かけてビビった。隼三型乙に乗ってたけど平気で置いてけぼりを食らって目が点になった。絶対1.7の性能じゃないよこれ...
ヒント:火力、旋回能力
一番大事な「クソ雑魚防弾性」を忘れとるぞ。誇張無しで数発敵弾がカスッただけで性能爆下がりと冷却不良が起こる。
なるほど、つまりあの時ホ-5が一発でも当たれば追い付いて落とせたのかなぁ...
ABなら戦況によるけど余裕あるなら逃げる背中にバラマキするくらい行っても良いね
隼三型乙自体BR比で遅い方だしね
こいつにmk108があったらbrいくつくらいになるかな
そこそこ速いだけでそこまで昇るわけでも曲がるわけでもないからなあ。とはいえ30ミリ積むとなるとRBなら4.3とか4.7とかじゃない?
108弾速クソだからな、、、やるなら151で十二分
108装備するぐらいだったら13mmとか15mmのがマシ、何なら現状維持のがいい…
この子の7㎜はどの弾薬ベルトがいいんですかね?
曳航 ていうか質問の前に解説くらい読もうね...
我ニ追イ付ク敵ナシ! が素でできるぞ...すごいなこれ
ゲーム内の武装と史実欄の武装が異なるんだけど、史実のモーターカノンって正式配備が決定したら搭載予定だった武装なのか、それとも宣伝機体にしか無い武装?
とりあえずゲーム内は、🐌が「メッサーでもF型でやっと(E型で見送りになった原因の振動問題解決して)軸内20mm装備出来たのに、もっと前のD-1型が積んでるわけないじゃん」とバランス目的もあってか却下した感じ。実機もD-0との混同がないのなら、恐らく20mmへの換装は量産準備型っていう後期改修型?になってからじゃないかと。まあ換装の項目来ても変わるの”MGFF”君なんでまぁその…BR上がり損になるんじゃないかと
MGFFだったら確かにBRの上り損だね要らんかったな
MGFFなら体当たりするつもりで一撃離脱すれば当たるようになるのでクソザコ7ミリよりはマシだと思うんですよ
MGFFMなら欲しいけどMGFF60発積むなら7ミリ500発のが欲しい派
無印FFなんぞで「このBRで20mm持って高速なのはおかしい!」とフォーラムファイター暴れさせてBRトントン拍子で高騰&スペック表に出ない部分の性能と修理費モロモロにされかねない未来はちょっと…
これ強すぎるな
ヅダじゃん!て感じだけど、政治力云々の話は実はハインケルがそう言ってるだけ説もあるようで、実際こんな零以上に被弾に弱くて飛燕より整備が大変そうな機体が実戦に向かないのは明白で、そもそもだから各国が翼面蒸発冷却の軍用化を断念した訳で...というのが政治力のせいになってるあたりもツィマッド臭くてIGLOOファン的にはアツい。
まぁそんな大人の事情はさておき、コイツはなんたって、ハインケルっぽい有機的なデザインと、ドイツ戦闘機らしい無骨なデザインの調和がとれてて最高にイカしてるし、技術者側のロマニズムを兵器に持ち込んでしまった前衛的な設計コンセプトも素敵。特に機体下部が膨らんでない(というか錯覚で逆の弧を描いてるようにも見える)お陰でイルカみたいで可愛いし、キャノピー正面なんてもうアールデコかよってぐらいのデザインでホントに美しい機体だよね。
言うて改良されて概ねいい感じに仕上がったのよね。あと戦闘半径メッサーよりも全然良かったからバトルオブブリテンの歴史が変わっていたかもしれないね。正式採用されて改良されたらHe 112 B-0みたいなイケメンに仕上がったのかねぇ?
ザク(Bf109)には勝てなかったよ...ともあれイギリス滅ぶべし()
これに対してメッサーはMe209という名の高機動型ザクを引っ張り出したのだった。ただ209は実戦能力皆無だったらしいが。このハインケルとメッサーの確執はHe280やMe262あたりにも出てくる話。
ハインケルは反ナチ思想が強めだったのも関係ありそう。ウーフーのときも一悶着あったし...
ヅダのモデルだゾ
MG17の火力下がった?前より全然抜けないのだが
史実欄のヅダのくだりいる?というか史実関係ないからしょうがないから一度小ネタ欄に移動したのまた戻したやついるんだけど!編集報告がない!
正直言って何言ってるかわからんし、史実じゃないんだから史実欄には必要ないと思う。
何なら小ネタでもどうなの?って思うレベルで要らない
”ABでは”強い機体って感じだな。RB以上だと常にエンジンがアッツアツだから、おいそれとWEP焚けないから自慢の速度もうーん、ってなる。BR2.0は、ちと高いような気がする。
2.0で時速500キロ優に超える奴これ以上下げたら大惨事。既に1.7から上がってんのに。
今年も20mmが欲しくなる季節がやってまいりました
空RBでこいつを見ると大体レベル100で、初心者狩り目的で乗ってるやつが多いんだろうな。
他の追従を許さない圧倒的速度を体感できる機体なんてこいつくらいしかいないから…
かすったら死ぬような玄人好みの仕様でもあるしなぁ。
まぁ20㎜の威力が爆上がりしてる以上、このBRはいろんな意味でぬるいとは思うけど、やっぱり誰も追いつけないスピードはこいつくらいしか味わえないからなぁ…
なんか小難しい戦いしていると、脳死で俺早ぇぇしたくなるんだよな。それに、ジェット機だと「他の機種が追いつけない」的な機体もあるけど、ジェットは結構同じ機種が外国にもあるんだよね。
そしてミサイルがどこからともなく飛んでくるからプロペラ機ほど悠長に飛んでもいられないっていうね。そういう意味でもこの機体は癒し
史実だとこいつの武装ってMG17x2,MGFFx1の案とMG151/20x2の案があった気がする 情報源がwikipediaだから間違ってたらすみません
それについてはだいぶ情報錯綜してるみたいで、各国ウィキペディアでもバラバラ、運営は20mmモーターカノンの振動問題が解決できなかったから20mmじゃなかっただろう、みたいな独自解釈の末今の7mm3丁になった。まあ一つ上の木みたいにおかげでBR低くなってる節もあるからあえて現状を受け入れちゃってるのもいるし。(極論、モーターカノン不明なら史実面を考えて7mm二丁にしてさらにBR下げろという過激派もw)日本に輸入したプロトタイプに武装が何入ってるかわかればあるいはって意見もある。
返信ありがとうございます やはりそうなんですか参考になります 私的にはBR上がってもいいからMG151/20搭載型を実装して欲しいですね
公式フォーラムでの議論で投稿された日本海軍の在独武官が1940年に報告した電報によると、完成間近のMG151/15新型モーターカノンをHe100D-0と一緒に購入する契約だったが、ドイツ空軍がマウザー社に砲身を交換するだけで20ミリ機関砲になる機能(つまりMG151/20)を新たに要求したためMG151/15自体の完成と引き渡しが遅れたとか。MG151/15へ修正要望のバグレポートとして報告されてる
さっき飛んできたんだけどこの子フラップの効きが凄く良くない?縦旋回中に戦闘フラップ出したら急激に曲がるようになってびっくりした
Bf109fと比べるとよく効くけど全体で見ると普通ぐらいかな?
RBでエンジン100%で回してるだけで油温が熱くなる、不良品ですか?それとも初期状態だからってだけ?
最近乗ってないから同じかは分からないけど、こいつは羽自体がラジエーターだから高速になるほど冷却効率が良かった気がする
もし改修していく時はコンプレッサーはラストにすると良いゾイ(メッサーやスピットとかみたいにアッツアツのは未改修の方が寧ろ快適)
ちなみに油温が熱くなりすぎるとどうなるんです?燃料漏れとか?
エンジンがぶっ壊れて出力が下がる