WarThunder Wiki

He 100 D-1 / 463

488 コメント
views
7 フォロー
463
名前なし 2022/09/02 (金) 19:06:14 12d45@3c307

ヅダじゃん!て感じだけど、政治力云々の話は実はハインケルがそう言ってるだけ説もあるようで、実際こんな零以上に被弾に弱くて飛燕より整備が大変そうな機体が実戦に向かないのは明白で、そもそもだから各国が翼面蒸発冷却の軍用化を断念した訳で...というのが政治力のせいになってるあたりもツィマッド臭くてIGLOOファン的にはアツい。

通報 ...
  • 464
    名前なし 2022/09/02 (金) 19:22:38 12d45@3c307 >> 463

    まぁそんな大人の事情はさておき、コイツはなんたって、ハインケルっぽい有機的なデザインと、ドイツ戦闘機らしい無骨なデザインの調和がとれてて最高にイカしてるし、技術者側のロマニズムを兵器に持ち込んでしまった前衛的な設計コンセプトも素敵。特に機体下部が膨らんでない(というか錯覚で逆の弧を描いてるようにも見える)お陰でイルカみたいで可愛いし、キャノピー正面なんてもうアールデコかよってぐらいのデザインでホントに美しい機体だよね。

  • 465
    名前なし 2022/09/04 (日) 14:54:30 94d49@5de35 >> 463

    言うて改良されて概ねいい感じに仕上がったのよね。あと戦闘半径メッサーよりも全然良かったからバトルオブブリテンの歴史が変わっていたかもしれないね。正式採用されて改良されたらHe 112 B-0みたいなイケメンに仕上がったのかねぇ?

  • 466
    名前なし 2022/09/04 (日) 18:48:08 95f7b@f3074 >> 463

    ザク(Bf109)には勝てなかったよ...ともあれイギリス滅ぶべし()

    467
    名前なし 2022/09/04 (日) 19:07:09 修正 e1b81@dd9f8 >> 466

    これに対してメッサーはMe209という名の高機動型ザクを引っ張り出したのだった。ただ209は実戦能力皆無だったらしいが。このハインケルとメッサーの確執はHe280やMe262あたりにも出てくる話。

    468
    名前なし 2022/09/04 (日) 19:20:48 95f7b@f3074 >> 466

    ハインケルは反ナチ思想が強めだったのも関係ありそう。ウーフーのときも一悶着あったし...

  • 470
    名前なし 2022/11/12 (土) 22:46:41 d5dcc@25585 >> 463

    ヅダのモデルだゾ