WarThunder Wiki

IS-7

1422 コメント
views
7 フォロー

IS-7コメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/IS-7

wiki編集者
作成: 2018/08/07 (火) 00:58:10
通報 ...
  • 最新
  •  
1308
名前なし 2019/05/25 (土) 08:33:50 82b44@52b09

味方のトップマッチが壊滅状態で7.0-7.3のボトム4両で挑んでこいつに蹂躙された時はまるで怪獣映画みたいですごかった(小並感)

1309
名前なし 2019/05/25 (土) 10:41:49 d3cb2@9d5db >> 1308

相手にそんなのが8両居た時は悲惨だったわ。全力で抵抗しても乗員ロックされるぐらいだったし

1310
名前なし 2019/05/25 (土) 12:13:01 0c2dc@960ef >> 1309

実装当初は半分以上IS-7(トップマッチ)とか普通にあったからな。しかも全員があのイベントを走りきった猛者

1312
名前なし 2019/05/25 (土) 17:39:43 b6cd7@26dcb >> 1309

IS-7が少ない側が負けるとか普通にあったからな。今は数もBRも環境も変わってだいぶ落ち着いたけど

1314

こいつ一人で勝敗が変わるくらい強い(てゆうか硬い

1315
名前なし 2019/06/04 (火) 09:18:07 59cde@55765 >> 1314

流石にもうそこまでは強くないだろ。実装当時はそんな感じだったが・・・

1316
名前なし 2019/06/04 (火) 10:22:26 1a3f3@2d45c >> 1315

マッチングした試合の双方の陣容と各々のPSが上手くベストマッチするとありえるがしれない

1317
名前なし 2019/06/19 (水) 02:39:49 修正 a1768@8b029

といってもBR8.3でもまだ低いとはおもうけどね たとえ装甲がアテにならなくても、軽戦車並の機動力で裏取りできるし、APFSDSに迫るほどの貫徹力を持つAPHEでワンパンも狙える、このBR帯は軒並み敵が柔らかいから格上相手でも互角以上に戦えるよ

1319
名前なし 2019/06/29 (土) 16:50:14 39c46@5c86a >> 1317

んまぁ8.7車両のAPFSDSだって下手こくと非貫通とかするからなぁ 120mm砲のHEATFSとかAPFSDS、ミサイルくらいじゃないと抜きにくいはあるね

1320
名前なし 2019/07/17 (水) 14:00:05 4b269@c8d3e

加速鈍くなった?なんか前よりスピードを感じない

1321
名前なし 2019/07/17 (水) 14:16:04 ff68f@e1af7 >> 1320

実装直後と比べれば鈍くなってるよ。ただし実装から一月くらいかな?結構早いうちに弱体されたから、木が言ってるのがそれかはわからない

1322
名前なし 2019/07/17 (水) 14:55:27 修正 4b269@c8d3e >> 1321

いやここ1ヶ月かな。てか前から下がってたのな…情報ありがとな!

1323
名前なし 2019/07/17 (水) 17:03:42 ff68f@e1af7 >> 1321

うーん使ってみたけど分からん。最近G3MBTばかり乗ってるからそれとの比較でもっさりに感じてしまう。装甲も実装当初と比べて普通に抜かれる。しかし火力は相変わらず気持ちいいな!

1324
名前なし 2019/07/17 (水) 17:03:54 ff68f@e1af7 >> 1321

↑枝

1325
名前なし 2019/07/18 (木) 23:07:10 4b269@c8d3e >> 1321

気のせいだわ😅実私もMBT乗りまくってた口でさ。しばらく乗ったらあんま感覚変わってなかったや!

1326
名前なし 2019/07/19 (金) 15:03:32 7cc7a@49700

前から思ってたんだけど、130mmしかないただのAPHE-CBCが311mmも抜けるのはおかしいと思うの

1327
名前なし 2019/07/19 (金) 15:46:01 35ac8@11aa6 >> 1326

一応例の砲弾計算式使うと、これが正しい数値みたいよ。似た口径のドイツ128ミリapcbcと比べると、IS-7の砲弾は5キロ重くて炸薬が200gぐらい少ない。あの計算式では砲弾が重ければ重いほど、炸薬が少なければ少ないほど貫通が上がる関係になってるのでまあそんなものかと。

1328
名前なし 2019/07/19 (金) 15:48:12 35ac8@11aa6 >> 1327

ただ、gaijinが採用した計算式には本来「炸薬量」は含まれていない(砲弾特性としての係数kにまとめられる)から色々gaijinオリジナルな部分は多そうなのよね。

1329
名前なし 2019/08/03 (土) 10:57:46 b74f3@116df

この戦車ってなんで車体に固定機銃ついてるんの?敵陣地に突撃してグルグル回って全体攻撃する為?

1330
名前なし 2019/08/03 (土) 11:09:40 32c74@987af >> 1329

さぁ・・・近寄ってきた敵兵を薙ぎ払ったり、前方の障害物を撃ち払うためについてたらしいんだけど、どう考えても使いにくいよね

1331
名前なし 2019/08/03 (土) 11:57:43 5c769@076ba >> 1329

車体に機銃ついてる?

1333
名前なし 2019/08/03 (土) 12:38:37 32c74@987af >> 1331

画像1 ここについてる。上下左右1mmも動かせないけど

1332
名前なし 2019/08/03 (土) 12:05:14 69cc6@8e7ca >> 1329

史実は威圧の為、ゲーム内ではモジュール吸収の為

1334
名前なし 2019/08/03 (土) 16:33:49 22049@0f4d6 >> 1329

もともとはリースされた米戦車の影響っぽいな。車内にスペースがねえでも歩兵に対応しなきゃいけねえ、ってコトで苦肉の策でスペース取りにくい固定式を採用したっぽい。なお、車内スペースを確保を優先する米側では速攻廃止になったが…

1336
名前なし 2019/08/23 (金) 21:13:24 fb4e7@13065 >> 1329

実効性もなかったんだろうな

1335
名前なし 2019/08/23 (金) 21:04:48 778c4@6fca8

650mm貫徹のHEATFSが非貫通で草生えた やっぱしっかり狙わないとまずいなぁ

1337
名前なし 2019/10/16 (水) 18:13:40 dff79@6a454 >> 1335

ワイは側面至近距離でXM-1のダーツ弾2発吸収されたぞい。まったく、驚かされるよコイツには。

1339
名前なし 2019/10/16 (水) 20:07:32 2bf12@fc57b >> 1337

吸収はこいつと関係ないかなw

1338
名前なし 2019/10/16 (水) 18:40:47 d505e@571d5 >> 1335

ちなみにどこを狙って?

1340
名前なし 2019/10/22 (火) 20:42:25 d1886@ccd73

こいつ欲しすぎる。再配布してくんないかなぁ。

1341
名前なし 2019/10/22 (火) 21:39:02 2bf12@fc57b >> 1340

残念ながらイベント目玉商品の再配布は、今のところなかったはず

1342
名前なし 2019/10/23 (水) 00:03:57 dfa69@41937 >> 1341

トーナメントの結果次第では入手できたと思う。

1343

トーナメントは忘れてたわ

1344
名前なし 2019/10/23 (水) 04:30:45 29247@3e877 >> 1341

日本でマーケット解禁されたらいくらか放出されるんじゃなかろうか。俺も2個作って1個倉庫の肥やしになってるし

1346

マーケット解禁したらこの子、日本円でいくらくらいかな?

1370
名前なし 2020/03/07 (土) 10:29:23 2fd5b@daf12 >> 1341

E-100はたしか、1万?10万?くらいしたはずやから…

1345
名前なし 2019/10/23 (水) 05:09:02 01c17@b289b >> 1340

わかる。めっちゃほしいdmmは早く法の抜け道探してくれよな~

1347
名前なし 2019/10/23 (水) 08:48:57 b6820@f946c >> 1345

法の抜け穴利用して国から名指しで批判された企業があってだな...変な事して規制強化されるよりか時間かけてでも順当にやってくれた方がマシだわ

1348
名前なし 2019/10/23 (水) 11:47:24 2bf12@fc57b >> 1340

レア戦車がほしいのはわかるが、実装時と比べると悲しいほど弱くなってるからその辺は認識しといたほうがいいぞ。まず8.3というが8.7が大人気だから実質8.7(95%くらいは8.7マッチ以上)。そしてIS-7実装時には今8.7黄金期を支えている課金戦車たち(L/44・T-55AM-1・ショット・74G・OF-40(MTCA)・AMX-30Super)がいなくて、それ以外でもMBT-70はBR的に当たらず、74には93式APFSDSもなかったし、IFVの大半は実装前だったからミサイルが飛んでくることも少なかった。完全に環境が変わった現状では足回りで彼らに負け、当時恐れられた装填速度も8.7MBTより遅い。さらに頼みの装甲もAPFSDSの前に無力(そして相変わらずの俯角で使いにくい)となかなかに辛くなってるよ。

1349
名前なし 2019/10/30 (水) 15:45:05 db9ab@f6c76

Gaijinマーケットで2000で売られてて草しかも販売から5か月もたってるのにだれも手を付けてないという…

1350
名前なし 2019/10/30 (水) 16:25:46 1ea49@c8f2e >> 1349

実装当初なら格安だが、今となってはネタ枠・・・とまでは行かないまでも普通以下だからね

1351
名前なし 2019/10/30 (水) 17:39:17 c8c30@e978b >> 1350

そうなのか…?T-10Mよかよっぽど強いと思うが…

1352
名前なし 2019/10/30 (水) 17:52:31 68d43@f1586 >> 1350

側面でさえHEAT・徹甲弾を弾き得る重装甲・広い車内、正面のショットトラップも無く、10秒で130mmを打ち出すトンデモ火力、極め付けはMBT並みの前後進機動力で普通以下はない。

1353

T-10Mはネタ枠だから、流石にそれよりは強いだろうね。確かに普通の徹甲弾で相手するのはかなり辛いだろうが、こいつが戦うレートは95%以上8.7より上で、実装当初と違い高貫徹のAPFSDSが飛び交ってるから関係ないよね

1354
名前なし 2019/10/30 (水) 19:21:06 0ea5c@893b0 >> 1349

2000…ドル?

1355
名前なし 2019/12/12 (木) 00:15:05 49092@5ca1b

正直現環境だと修理費が高いだけで使い物にならない

1356
名前なし 2019/12/12 (木) 09:11:47 01c17@b289b

今マーケットで見たら36000円換算なんだけど、そんな跳ね上がったのか

1357
名前なし 2020/01/04 (土) 20:53:59 1b2fe@3c4dc >> 1356

数量決まってるからね 安かった分はどんどん売れていって価値が上がってる

1358
名前なし 2020/02/28 (金) 17:47:40 3a748@a50c2

暗視装置ほしい・・・夜戦だと何もできない

1359
名前なし 2020/02/28 (金) 18:16:58 c5509@4a522 >> 1358

このランクで持ってるのはIFVくらいじゃないかな?もちろん欲しいのはわかるが

1361

せめてライト点灯させたいな

1360
名前なし 2020/02/28 (金) 19:56:09 76e76@e38f2 >> 1358

こいつ持ってないよね?

1362

そうですね・・・

1363
名前なし 2020/02/29 (土) 08:24:55 修正 76e76@e38f2 >> 1360

でもライト位だったら光らせることはできるだろうね。まぁガイジンの気分しだいだけど…。

1364
名前なし 2020/02/29 (土) 20:11:53 b763c@089ef >> 1360

榴弾でライツをぶっ潰す戦術も使えるようになってくれればいいなぁ

1365
名前なし 2020/02/29 (土) 21:18:30 739cf@571d5 >> 1360

戦場でライトって自殺行為だから普通つけないと思うんすよ

1366
名前なし 2020/03/01 (日) 08:06:36 424ee@a50c2 >> 1360

暗視装置がない車両だと夜間戦闘何もできないので(移動すら困難)

1367
名前なし 2020/03/01 (日) 11:01:04 b561a@56035 >> 1360

そもそもそんな車両に夜戦をやらせるべきでない。gaijinは車長用の照明弾はよ送れ

1368
名前なし 2020/03/01 (日) 12:08:37 739cf@571d5 >> 1360

砲撃支援みたいなノリで照明弾使えるようにしてほしいよね。

1369
名前なし 2020/03/01 (日) 18:25:43 76e76@e38f2 >> 1360

ドイツ車はライト持っても抑えられるけどソ連車は抑えられないわよね。

1374
名前なし 2020/07/29 (水) 05:51:25 7fa91@b9a34 >> 1358

1947年に完成した戦車だからなぁ…年代的には戦中と殴り合ってもおかしくない戦車なのに、BR的には戦後第二世代と殴り合うから色々不便

1372
名前なし 2020/05/22 (金) 01:49:02 09903@30a45

Obj.279の砲は初速と貫通上がったけどこいつも上がったの?

1373
名前なし 2020/05/22 (金) 02:00:20 d6572@950e0 >> 1372

上がってないでこれの砲身長長くした砲だから仕方ない

1375
名前なし 2020/12/06 (日) 08:13:58 f95e3@77de6

こいつ複合装甲持ってるの?車体正面で91式非貫通だったんだけど。

1376
名前なし 2020/12/06 (日) 08:59:28 修正 27794@a6991 >> 1375

レッツ防護分析!してみたけど複合装甲持ってないし普通に抜けるね、まぁ1部抜けないんでそこに当たったんでねぇかな。

1378
名前なし 2020/12/11 (金) 15:55:02 修正 2087e@53c5a >> 1376

横からだけど(IS-7を)持ってないと防護分析できないと思う。

1379
名前なし 2020/12/11 (金) 16:22:03 cbc50@8d770 >> 1376

(複合装甲)持ってないし普通に抜けるってことでは・・・?

1380
名前なし 2020/12/11 (金) 16:41:28 2087e@53c5a >> 1376

レッツ防護分析、と言われてもと...

1382
名前なし 2020/12/11 (金) 20:26:53 35ef4@2bac8 >> 1376

枝がしてあげたんでしょ

1383
名前なし 2020/12/11 (金) 20:34:37 eb02e@1d111 >> 1376

実はカスタムガレージで未所有のイベント機体のテストやアナライズできたりするんだけどね

1384
名前なし 2020/12/11 (金) 20:40:27 27794@a6991 >> 1376

すまん修正しといた。ちなみに抜けない場所はこんな感じ画像1画像2画像3

1377
名前なし 2020/12/11 (金) 15:10:34 35d1c@f322d

公式のツイッターでIS-7の特集が組まれているのだが、冬タスクにでも登場するのか?

1381
名前なし 2020/12/11 (金) 16:51:04 2c12f@e3874 >> 1377

来シーズンのバトルパス報酬の線もあるぞ

1390
名前なし 2021/01/21 (木) 22:25:11 修正 3c61c@4f91c >> 1381

無いだろ、マーケットでクソ高値なのにトナメならいざ知らずイベやパスでの配布は相場が壊れるからやらない

1391
名前なし 2021/01/22 (金) 00:49:43 修正 c45cd@5b384 >> 1381

マーケットで大金払ってIS-7ゲットした勢からしたら(バトルパスに登場したの知ったら)7万円で「幸運が訪れる壺」買った時くらいの絶望と後悔を噛みしめながら毎晩枕を血涙で濡らした挙げ句最終的にドラックに走って人生終わらせてしまう程のショック受けると思う。

1392
名前なし 2021/01/22 (金) 00:55:59 8091e@66d04 >> 1381

それでもやりかねないのが🐌やけどな・・・

1393
名前なし 2021/01/22 (金) 06:14:28 25d2e@3aab7 >> 1381

ちなみに現在のマーケットでのお値段 約680$(約7万円)となっております

1394
名前なし 2021/01/22 (金) 08:48:46 35d1c@f322d >> 1381

マーケットって不正で得られるやつ?なんなら尚更バトルパスで出現してほしいね。

1395
名前なし 2021/01/22 (金) 08:51:03 1d0b7@e94b8 >> 1381

日本では使えないけど公式のガイジンマーケットやぞ。バトルパスなんて糞ヌルイベで来たら既存の保有者ガチギレするやろな

1396
名前なし 2021/01/22 (金) 13:37:18 2c43b@c1d36 >> 1381

バトルパス来る前はどうなるかと思ったがめっちゃ温い上に報酬豊富だったしな…

1397
名前なし 2021/01/22 (金) 18:48:52 ded62@f0ce8 >> 1381

Gaijin Marketが不正は草

1398
名前なし 2021/01/22 (金) 20:44:07 64827@ed5c5 >> 1381

7万だと・・・倉庫で肥やしになってるIS-7売りたいわw

1403
名前なし 2022/01/13 (木) 07:14:34 2d2d2@2c089 >> 1381

日本からだとDMMとリンクしないといけないから不正と言えなくもないんじゃない

1399
名前なし 2021/03/02 (火) 20:33:51 1a7a9@50b6d

快速で装填10秒だから重戦車的な煩わしさがないのがいい

1400
名前なし 2021/03/21 (日) 13:42:33 efb54@b4de0

史実では虎Ⅱのカウンターとして開発されているだけに恐ろしい。戦争末期の技術進捗は凄まじいね。

1401
名前なし 2021/04/11 (日) 23:00:24 64827@ed5c5

久々に使ったけど思ったより使いやすいな。課金MBT達の接待マッチに入らなければ、割と一方的にボコれる。

1402
名前なし 2021/11/01 (月) 21:26:26 5ed48@1c48c

アプデで主砲横の照準器が300mm程度になって弱点じゃなくなったっぽい

1404
名前なし 2022/01/29 (土) 01:09:48 ea645@c2691

こんなごみでも7万の価値がつくんか。はよマーケット解禁してくれ

1409
名前なし 2023/05/25 (木) 11:24:08 9e9f3@76e51 >> 1404

ゴミではないやろ笑頭使えよ

1405
名前なし 2022/08/25 (木) 11:55:59 9886d@75222

この車両を今回のSLガチャで入手した人はこの世にいるのだろうか...とある人が1億6000万SL分ガチャ引いたけど当たってなかったぞ...

1406
名前なし 2022/08/25 (木) 14:00:05 988a1@3440a >> 1405

海外のフレンドがIS7の価格が2万くらい下がったとか言ってたから当たった人はいるんだと思う(俺は持ってるので高みの見物してるけど)

1408
名前なし 2022/08/30 (火) 07:56:57 9886d@ab204 >> 1406

ほぇーそうなんか 当たる人は当たってるんやろなぁ...

1407
名前なし 2022/08/25 (木) 17:40:04 7be6f@4f635

前のタスクになると急に強気なgaijin

1410
名前なし 2023/10/02 (月) 00:46:29 fe397@a9583

ひょっこり伸びてる機関銃がマイナスポイント

1411
名前なし 2023/10/02 (月) 00:51:29 7c78a@c7d20 >> 1410

ちょんまげみたいよな

1412
名前なし 2023/11/25 (土) 00:00:56 67c43@8fc8a >> 1410

ゲーム内で今日初めて見たけど機関銃マウント高すぎて吹き出してしまった。これもうKPVTが主武装だろ。タレットダウンして14㍉機関砲撃てるって強すぎると思うんだがこれは何かしら不便とか欠点あるんだろうか

1413
名前なし 2023/11/25 (土) 00:26:58 修正 64827@e7591 >> 1412

使用者が少なすぎて知られていないが、この機銃は視界を遮ってマジで邪魔。水平な場所で正面に砲塔を向けると、主砲の照準とちょんまげ機銃がピッタリ重なって的が見えなくなる。 画像1

1414
名前なし 2023/11/25 (土) 03:02:42 a6b8b@b3c2d >> 1412

す、スポッティングライフルとして使える(使えない)

1415
名前なし 2023/11/25 (土) 07:40:34 67c43@8fc8a >> 1412

参考写真感謝。なるほどこれはかなり視界の邪魔だ

1416
名前なし 2023/11/25 (土) 10:19:18 568ad@1c4f8 >> 1412

お隣だとあまり気にならない記憶があったんだけどこれは確かに邪魔、でも欲しい

1417

お隣は視点が高いから邪魔にならないんだよね

1418
名前なし 2023/12/03 (日) 12:14:49 4663c@39cd2

今見たら売出し数少なすぎてマーケットで20万超えてて草 Object279超えるとは思わなんだ

1419
名前なし 2023/12/03 (日) 14:21:09 6e91c@8deb3 >> 1418

まあ知名度はどっこいか、こっちの方が上だし、279よりイベントも3年くらい古いから持ってない人がより多いからね。俺も欲しい。

1420
名前なし 2024/02/06 (火) 19:32:00 60919@1660b

もうかれこれイベントから6年くらい経ちますが、まだまだ強戦車って感じですかね?あの時確かT-34Eとこいつの組み立てイベントだった覚えがありますが、課金してでも取っておけばと今でも思います。(余談…実装したての頃味方戦車5台くらいでこいつ囲んでもなかなか倒せてなかった、抜けてなかったのが印象的です)

1421
名前なし 2024/02/06 (火) 19:35:50 6e91c@d9448 >> 1420

典型的な重戦車。ボトムだと強くなく(弱いわけではない)、トップだと暴れられる。ボトムでも軽装甲多いから炸薬や機銃が役に立つ。

1422
名前なし 2024/02/07 (水) 08:05:16 988a1@d8209 >> 1420

重戦車だけどそこら辺の重戦車どころか第一世代MBTと同等或いはそれ以上の機動力あるから普通に裏どり出来るから重戦車だけどMBT並みに戦略が広い