Hunter F.58コメント欄
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FGA.9&J34とBRが同じって何の冗談?
ぶっちゃけ10.0~.3だろうなと思っていたので9.3で実装したのはドン引きの一言 ハンター内で一番高い機体性能、兵装、CM/RWR完備といいF.6より上が当然の性能なのにね…
FMの観点から見ても、F.58はFGA.9と殆ど一緒みたいだからF.6と違って高速域で水平旋回しても主翼が折れないんよね。エアプ...圧倒的エアプッ...
とはいえ一度実装してしまったのでいきなり1.0上げろって言っても上がらんだろうな… ほかのハンター達のBR下げの布石だと信じて我慢するしかないか…
アプデ後すぐに見たらBR9.7でメチャクチャ優秀じゃん!って思ってたらその日のうちに9.3に下がってOPになったし何考えてるんか分からん・・・
まあ推測としては課金者優遇措置でしょう、今乗ってるのはGEで買った人だけだろうし。部隊兵器のポイントで開発して乗る人が増えてきた頃にはBR上がるんじゃね。
BR9.3でTV誘導の空対地ミサイル(性能的にAGM-65B)が使えたりと陸RBでも優秀。部隊兵器なのでツリー進めてなくても触れるし、ジーナから乗り換えるのもありかも。
なんだこの増槽前提の機体は…
いくらなんでも航続距離短すぎんだろ…ってことでF.6になってからようやくこの増槽が出来たらしい…
結局こいつエンジンノズルの上開くの?自分はやり方分からんし開いてる味方もみたことないんだが...
SBにとってのこいつはハリアー枠なんですかね?亜音速攻撃機枠。
どなたかこいつの強さを教えてくれませんか?
ジェット初心者で開発するか迷ってます…
RBの話だけど,一番の強みは9.7にして20Gの赤外線誘導ミサイルと60発のチャフフレアを積めること この組み合わせは(本数の違いはあれど)BR10.7のF-4FやF-104Gと同じなので,フレア持ちが多くない9.7戦場ではミサイル撃てればほぼ勝ちみたいなところがあるはず 4つ上の木曰く陸RBでも優秀みたいよ
タブ変えちゃったからID違うけど木です、ありがとう
こいついつの間にかBR9.7に戻ってる?
RBで9.7だった。他はわからんが...
すぐに戻されたやん。チェンジログもあったはずだ
こいつのミサイルって9J相当って認識でいいのかな?フレアもあるし研究途中だけど普通に強いのでは…?爆撃機ツリー開発しなくてもランク7開発できるし乗ってる人の意見聞きたいです。
CL-13の2機目作れば一応爆撃機ツリー触れないでもランク7行けない?
見落としてました、申し訳ないです。
たしかに9.7にして20GミサイルとCMがあるのは強いんだけど、速度も格闘性能も高い相手に絡まれるとほぼどうしようもないところは所詮ハンターだと感じる。しかしどの英ハンターよりも恵まれてるのは間違いない。
そりゃ20GミサイルとCMに加えてまともな機体性能まであればそれは間違いなく10.0以上行きやしな
こいつの変な見越し点みたいのオフにしたいんだけどできる?
それは多分がんCCIPが起動してると思うよ。リンクこれ見て
こいつの基準で行けばドイツツリーにF-5Eが実装される可能性が…?
スイスハンターの実装理由ってこのBR帯の対地味噌機不足で仕方なくって感じじゃなかったっけ 10.7~11.0辺りはSu-22が居るから望みは薄そう(Gaijinの事だからしれっと実装はあるかもしれんけど)
こいつのレーダーのAN/APG-30ってなんか機能実装されてる?ロックオンとかしようとしても使えないし対地レーダー?
普通に測距レーダーだけど
だれかこの機体のレビューお願いします。
RB空)9.7でJワインダー2発詰めて、ガンの弾数も割とありCMもある攻撃面は優秀な子。代わりに亜音速で加速も💩で機動力もスターファイター並みな為にありとあらゆる敵に粘着される、個人的な運用はある程度高度キープして一撃離脱だけど一瞬でもヘマればいっぱい来る、しかして足の遅さが尋常じゃなくて個人的に苦痛の極みだった。陸に関してはマーベリック2発持てるの便利だな〜?って感じ、CC…RP?だっけ、ロケポの着弾地点は見えないので積むよりマベ撃ったら帰るといい
上にもあるように加速と最高速が9.7って考えるとちょっと足りない。1v1かつ相手が舐めて来たら勝てなくはない。実装時期が3、4年くらい前ならOPの中のOPって感じの機体
亀レスだが、やりようによっちゃ10.7機とも互角に渡り合えるポテンシャルを秘めてる機体だと俺は思ってる。攻撃面の優秀さは説明不要なので機動力について書くけど、本体の燃料搭載量を最低にして戦場到着までの分を増槽で補うことにより本機はF-5系列に大きく勝るエネルギー保持率(縦旋回時のみ)と高い旋回率を有する高機動機体になる。
大半を占める10.3トップマッチにおいては、最高速の優れたA/B持ちの敵機に対してはエネ保持と高速域での機首上げ性能で勝り(後述するが例外有)、亜音速機に対しては最高速で勝るので強みを活かしながら戦えば終始有利な状態で戦局に関与出来る。開幕は迎角7〜8度ぐらいで1000キロ弱を保ちながら上昇、高度5〜6000mから厄介な超音速機にミサイルを投げて、増槽の残燃料が8分を切った辺りで(状況に応じて+-30秒)増槽をパージ、高速を保ったまま機関砲で狙えそうな敵機にダイブするのが俺の立ち回り。
注意すべき敵機はJ35XSとF-8Eで、高速域でのエネ保持以外全ての点で大きく差を付けられているので出来れば不意打ちミサイルで対処したい。
現在130試合が終わって79d、185k。総括すると、OPとまでは行かないけど、戦い方を覚えれば相対するあらゆる敵機に対応出来る良機体だと思います
RBだと基本9.3〜10.3マッチなのに味方に10.3が居ない対米マゾマッチかボトムマッチかの二択なのが辛いな
9.7あるあるのポテンシャルはあるのに環境が全力で潰しに来てるパターンのやつ
ハンターだと思って後ろ取られても余裕ぶっこいてたらミサイルでやられた…20Gミサイル持ってるのかこいつ
攻撃能力だけなら一番あるからね。2発だけやけど
改修終わったのに一生改修に吸われて「改修するところはありません」て言いながらポイントが消えていくから効率実質10分の1 クソ
改修RPと開発RPって別だから関係ないんじゃないの?
木の言いたいことが何一つ理解できないんだが、どういう意味なんだこれ?
わからん。改修が終わってようが終わっていまいが開発RPは変化しないはずだがな。まあ元々プレ機じゃないから別に効率がいい訳では無いが
試合終了前に抜けた試合が複数ある場合は、RPが宙ぶらりんになって改修完了しているパーツに投入したことになって消える事があるので、それを指して「消えていく」ってのは起こりえる現象ではある。ただこれだと1/10化は分からん
もしかして改修終わったら改修分を開発に回せると思ってたりする?
マジで機体性能が劣悪だと思うんだけど、F-5に絡まれたらどう対応してる?格上とはいえ一方的すぎる
押し出してカウンターでガン当てるくらいしかない
9.7でFF対地ミサイルが使える!と思ったけどいざ撃ってみるとワンパンできないこと多いしすっぽ抜け多くて使い勝手悪いな…強AAM持ちとして空やってた方が稼げるわ
課金レオ2のBR10.3デッキのCAS担当にしようと思ってるんだけど、この子が最適解?
ペイロードと機動性・速度ならMiG-23BN、生存性ならチャフフレア・ミサイル積めるコイツって感じじゃないかな
いっちゃん内側のパイロンもマヴェリック積めるでしょこれ4発くれよ
まったく旋回しないのにすぐにパイロットが気絶するけど、スーツの性能が結構悪いのかな?
F-104とかもそうだけど、旋回半径がデカいだけで旋回率はいいからかかるGは大きいって感じだと思う 詳しいことはわからないが
エネ保持が良い機体ってこんなもんなんよ速度が全然落ちひんからGがかかる+こいつは意外と曲がってるんよね
まじかよ。あれで曲がってたとはね。もう少し優しく曲がるように心がけます。
9Jだけ開けたストックでボトム引いても3kill, 4kill取れてヤバい。F-5Cが10.7に戻ってきたら当たるようになるからこんな無双も無くなるかな
と思ったけど敵方が米以でF8U,AV8A,F104A,Ayitと強布陣で味方が独瑞のG91R/4,J32Bの微妙布陣なことが多くて味方消失バグが度々発生するのですりつぶされることもままあるか
ユーロファイター来て、開発需要が高まってると思うので、使用感をば(エース化までは乗った)
厄介だった10.0、10.3連中が大概BR上げ、FM悪化などで出会うことが減ったので、過去一追い風の環境。燃料は8~7分で十分。基本ムーブはフレアない連中に9J投げるムーブ。速度が載せられないので、遠投は控えめに、一発必中の気持ちで行くといい。基本は一撃離脱だけど、クルクルはエネ残せて、まともなCM持ちのこの子はそこそこできる。ただ、タイマンだと旋回半径から、ケツ取るのは厳しいので、ベイト役が最適。クイックターンが一番苦手なので、そこはエアブレーキをうまく使うといい感じ。天敵は、AV-8、F-8、A-5、F-5辺り、こいつらには味噌がほぼ効かない上、短期旋回は不利なので、基本無視、やるとしたらエネ保持活かしてじっくりやる感じ。高空戦は、高速域旋回が得意な子の子では不向き。エネは下に向けて使おう。総じて、最高速と加速の悪ささえ、ケアできればかなりいい子。