WarThunder Wiki

T-2 Early

102 コメント
views
7 フォロー
,,,
作成: 2022/10/26 (水) 21:00:13
通報 ...
  • 最新
  •  
11
名前なし 2022/11/01 (火) 23:15:06 9477b@aabaa

ある程度t2売れたらまた500発に戻されそう

14
名前なし 2022/11/02 (水) 14:04:14 a779d@51b2e >> 11

まさにちょっと前に機体板で議論になってたF-1に対して、こっちは明確に500発でミスだからね…仕方ない

15
名前なし 2022/11/02 (水) 14:53:23 ad33e@68d27

あれ?リードアングル取られてる?

16
名前なし 2022/11/03 (木) 07:55:42 f7a57@6bf6d >> 15

ツリーT-2がだいぶ前に取り上げられてて、それと一緒。

17
名前なし 2022/11/03 (木) 18:28:26 修正 e551a@a67af

めっちゃ買おうか迷う。日本ツリーは陸は10式ヘリはアパッチまで開発終わってて、空もコンプリートしたいけど今の空RBの環境だったら相当活躍するのが難しそう。強ミソが飛び交う環境でフレアが無いし、2発のミサイルも9Eだからなぁ...でも自分の腕を鍛えるって意味も含めて乗りこなせるようになりたい気持ちもある...腕前は玄人では無いけど真後ろからのミサイルでマジック以外ならYak-38でもバレルロールで避けれるくらいはあります。

18
名前なし 2022/11/03 (木) 18:46:13 846ac@1da39 >> 17

機体性能とガンが強いからやれなくはない。Su-25とA-10はヘッドオンロケットでオールアスペクト回避するみたいな工夫が必要だけど。というか課金セイバーが厳しいから、高速開発するならこいつしか選択肢がない

19
名前なし 2022/11/08 (火) 02:56:51 ad33e@d0969 >> 17

攻撃機みたいに使うと結構稼げる。燃料を最小にして基地爆してふらふらしてる奴をみつけて嫌がらせをして基地にかえる

20
名前なし 2022/11/11 (金) 11:27:41 88ed7@aca54

こいつの加速通常ツリーのT-2よりかなり良い気がするんですけどそう思う人いらっしゃいます?

22
名前なし 2022/11/11 (金) 15:53:34 de9d3@e289a >> 20

最初からフル改修済みの課金機だからじゃないの?

21
名前なし 2022/11/11 (金) 15:39:16 8a817@651bc

なんかもう既にお目にかかる機会がめっきり減ったんだけど、強ミサイル+フレアのぬるま湯に浸かってた奴らには厳しいものがあったのかな

23
名前なし 2022/11/11 (金) 15:57:22 95f7b@f3074 >> 21

日本ツリーに魅力が...

26
名前なし 2022/11/11 (金) 16:43:40 43d7e@01ba8 >> 23

日本の高ランクって機体数少ない・・・まあ実際数が無いんだけど

24
名前なし 2022/11/11 (金) 16:03:38 988a1@2911a >> 21

日本とかその他の強国以外の国は少数精鋭が丁度いい

25
名前なし 2022/11/11 (金) 16:37:22 16fd6@4f272 >> 21

正直見つけたらカモだと思ってるししゃーない

27
名前なし 2022/11/11 (金) 20:00:52 2735f@051dc >> 21

BR高い癖に強みがまるでないのが悪い。多少機体性能が良くてもミサイルが弱けりゃ何の意味もないのが今のBR10前後よ

28
名前なし 2022/11/12 (土) 09:56:46 e551a@c0b4a

買ったけど乗ってて楽しい機体だよ。ミサイルが微妙でも機体性能が優れているから、思い通りの操縦が出来て扱いやすい。フレアが無いけど迂回上昇してから最高速で乱戦に突っ込んで一撃離脱しとけば案外ミサイル撃たれないよ。仮に撃たれても振り切れるか、バレルロールで案外20Gまでのミサイルなら回避出来るだけの機動力もある。日本ツリー開発したいなら絶対買った方がいい。フレア無くてもミサイル避ける技術とAIM-9Eでも当てる事が可能な状況を作る技術が身につけば決して弱いとは言えないよ。今書いた事が身につく頃には充分活躍出来る腕も身に付いてるだろうし、愛機に充分なり得るポテンシャルを秘めてるのがT-2。T-2で活躍出来るくらいの実力と立ち回りが身につけばジェットの基礎がしっかり出来てるから他国ジェットに乗っても通用する腕も身につく。まさに名の通り練習機だと思えば良い。

29
名前なし 2022/11/12 (土) 11:32:28 aceb5@a203c

SBで9.7トップになったときに使う機体って感じやね…。

30
名前なし 2022/11/12 (土) 12:05:09 43d7e@01ba8 >> 29

SBBR9.3のセイバーと比べるとBR1段階違うだけで性能の向上はびっくりするくらいすごいんだけど、周りのインフレも激しすぎるんだよね

32
名前なし 2022/12/05 (月) 11:21:21 0c67f@21a35

9pくらい積ませてくれてもええんやで^^

33
名前なし 2022/12/05 (月) 11:35:02 11952@70a2a >> 32

積んでる画像ないし資料探してきてくれてもいいんやで^^ぶっちゃけそれF-1でよくない?

34
名前なし 2022/12/05 (月) 11:37:12 92b02@2af76 >> 33

このBRでって事じゃない?無論許されるわけもないが

35
名前なし 2022/12/05 (月) 11:39:56 8a817@651bc >> 33

BRでって論理は同じBRに30Gミサイルとフレアを持った奴がいるから破綻するんよな…

36
名前なし 2022/12/05 (月) 11:47:09 11952@70a2a >> 33

あれは機体性能があれだからねぇ…

37
名前なし 2022/12/05 (月) 11:47:32 f8c84@622b5 >> 33

架空装備が許されるなら強ミサより対抗手段が欲しい

38
名前なし 2022/12/05 (月) 11:49:29 11952@70a2a >> 33

正直こいつフレアがないからこのBRで許されてるところあるよな。フレアあったら10.3でもおかしくない

39
名前なし 2022/12/05 (月) 11:53:15 f8c84@622b5 >> 33

フレアあったらF-5Cみたいなもんだしな

41
名前なし 2022/12/05 (月) 12:28:39 c06f0@02e59 >> 33

9Pかフレアあったら10.3行きだけどぶっちゃけ今の性能で9.7よりは10.3の方が戦いやすそう

42
名前なし 2022/12/05 (月) 12:31:51 83655@70cd8 >> 33

まあどっちみち資料ないんで厳しいんですけどね。

45
名前なし 2022/12/05 (月) 13:14:41 2f343@dd081 >> 33

一応・AIM-9EとAIM-9Pの配線は同一である・1986年以降はAIM-9Eを搭載できないLAU-114/Aを搭載しているという状況証拠があるので可能

40
名前なし 2022/12/05 (月) 12:05:08 8a817@651bc >> 32

9Eは飾りでガンがメイン武器だと割り切るしかないで、でもまあ超音速状態で撃ち下ろせば9Eも意外と仕事するし、A-10やSu-25と対面した時の護身用としても使えるから我慢するしかない

43
名前なし 2022/12/05 (月) 13:02:42 修正 dd43e@19276 >> 32

こいつが9P積んだらそれはほぼF-1では...?

44
名前なし 2022/12/05 (月) 13:11:33 2f343@dd081 >> 43

2発しか積めないからほら

46
名前なし 2023/01/03 (火) 00:28:27 ad33e@bf342

この子のレーダーはパルスドップラーでしたっけ?リードアングルもないままなのかな、、、、、日空を開発目的で買おうか悩む

47
名前なし 2023/01/03 (火) 01:18:56 d38fe@9c997 >> 46

レーダーはPD、だが使いどころがない。リードアングルはないし戻ってくることも多分ない

48
名前なし 2023/01/03 (火) 01:23:26 ad33e@bf342 >> 47

ありがとナス!日空の課金機は性能は一万するf4といい性能がちぐはぐなんで買うか悩みます

49
名前なし 2023/01/03 (火) 02:12:16 343e2@77d67 >> 47

爆撃に抵抗がないなら課金EJで小基地爆撃がおすすめ。SL倍率が795%でトップクラスに高い上に小基地2個壊せるから爆撃適性は全機体中ナンバーワンと言っても過言じゃない

54
名前なし 2023/01/11 (水) 10:36:37 d2a51@d06e6 >> 47

リードアングルもたぶん何年かすれば戻ってくるよ。このゲーム手のひらクルクルの歴史だし。陸の75SPHのPFだって結局戻ってきたから。そもそも昔はAAMは絶対実装しないって言ってたし……

55
名前なし 2023/01/11 (水) 11:12:31 2f343@43db2 >> 47

戻ってきてもT-2にはないよ、HUDじゃなくてただの光学照準器だから

56
名前なし 2023/01/11 (水) 11:45:32 d2a51@d06e6 >> 47

後期型はHUDだったらしいから資料が出れば普通に戻り得ると言う事がまず一つ。史実の性能通りだから元の性能に戻らないって言われてた75SPHのPFが結局元に戻ったように、HUDが云々という基準自体🐌は簡単に変えてくるだろうから長い目で見れば戻ってくる確率の方が高いよ。

50
名前なし 2023/01/05 (木) 13:43:51 6259b@ff7e5

実機のT-2で機関砲積んでるのって後期型だけじゃないの?

51
名前なし 2023/01/05 (木) 13:52:36 e3def@8aeaa >> 50

このページでちゃんと説明されているから小ネタ欄を読みたまえ

52
名前なし 2023/01/05 (木) 19:07:55 75a0b@8da33 >> 51

おおごめん、完全に見落としていたよ。サンキュ

53
名前なし 2023/01/05 (木) 19:58:02 d7420@c8aa2 >> 51

実装直前に雑談で話題になってたけど、後期型の中でearlyな機体(後期型で最も番号が若い機体)だっけ。

57
名前なし 2023/02/06 (月) 03:44:06 577e4@bcf0e

小基地に一直線で爆弾お見舞いして、帰り道にミサイル撃ち込んで帰投するを繰り返していればめちゃくちゃ稼げるやんこれ最高

58
名前なし 2023/03/18 (土) 02:54:41 31247@66215

購入を考えてるんですが、ABだとどんな状況ですか?

59
名前なし 2023/03/18 (土) 05:29:50 09aa4@0d87a >> 58

前提として課金するなら1000円足してF-4EJの課金買うことを強くオススメする。どうしても買うならABだとこの機体の数少ない利点の機体性能と機銃装弾数の多さがほぼ帳消しになるからRBかSBで運用したほうがいい。

60
名前なし 2023/03/18 (土) 14:17:03 fd207@d03e5 >> 58

RBと対して変わらない。もし日空ABで性能が高い高ランク課金機が欲しいならセイバー1択だけども最後まで開発できないからそっちもおすすめできない

61
名前なし 2023/03/18 (土) 16:30:07 730ce@30844 >> 58

上お二方の言う通りABならセイバーかF-4EJのほうがいいんじゃないかなぁ。RBならセイバーは弱くはないけどBR詰まりすぎで壊れてる連中とマッチしてだるいしEJは環境的に弱すぎて死んでるからこいつ、という手はあるけども

62
名前なし 2023/03/18 (土) 16:50:30 31247@66215 >> 58

皆さんありがとうございます…。しばらくツリーF40で頑張って、無理そうならお高いけどEJ(か課金セイバー)を考えてみます。

63
名前なし 2023/03/19 (日) 04:16:56 89ba2@ead2a >> 62

ツリーF-40まで持ってるなら護符でもいいんじゃないか感。有効なのはランク±1までだけど圧倒的に安いし。ツリー機でも構わないということからすると開発目的っぽいし

64
名前なし 2023/03/19 (日) 13:23:56 730ce@30844 >> 62

隣ツリーの進み具合がどんなもんかわからないけど、それならツリーT-2(同性能)も一回使って確かめてみればいいのでは?ABだと利点が微妙ってだけでドラケンみたいにFM問題で圧倒的弱体化するわけでもないのだし

65
名前なし 2023/03/19 (日) 17:43:57 fd207@1f983 >> 62

利点消えるって言うけどガン当てやすいからABもありよ ツリーがセイバーまでしか進んでないってことは恐らく初心者さんだからRBだと思うようにガン当たらないと思う

66
名前なし 2023/03/20 (月) 10:09:24 31247@f9ab4 >> 62

みなさんありがとうございます…。開発目的もそうですが、金策を考えると課金機が魅力的なんですよね…。セイバーのキルレは3くらいなんでEJの戦場だとついていけない気もしてT2を検討してたんですが…ひとまずツリーT2で試してから考えようと思います_

67
名前なし 2023/05/05 (金) 23:16:11 4e385@fa243

こいつストアから消えるのか……?

68
名前なし 2023/05/06 (土) 19:47:36 da7bb@bbc89 >> 67

誰がどう見ても需要ないし

69
名前なし 2023/05/06 (土) 22:03:48 0a2ce@abfc1 >> 68

F-4が出てきた今空としての需要は消え去ったけど、陸としては貴重な9.7攻撃機なのでそっち方面に関しては需要は高い。

70
名前なし 2023/05/06 (土) 23:59:10 730ce@30844 >> 68

開発目的としてはF-4でいいけど、素のEJなんて現環境では貧弱もいいところなので、課金機特有の激安修理費で赤字回避しながら気持ちよく空戦したいだけならこっちのほうがマシという需要もなくはない……かも

73
名前なし 2023/05/07 (日) 11:29:32 d3c1e@0bff9 >> 67

戦場でほとんど見ない上に終売するのに立ち回り欄がそこそこ充実してるのが哀愁を誘ってるな…

72
名前なし 2023/05/07 (日) 00:41:27 8090b@fa243

こいつを買ってよかったと初めて思ったよ画像1

74
名前なし 2023/05/07 (日) 13:29:03 1a9e6@de62c

終売になるなら買っておくか...?と思ったが陸RBで使うにはBRが合わんのか...どのモードで使うのがいいんだこれ

75
名前なし 2023/05/07 (日) 15:15:17 09aa4@0d87a >> 74

SBで分隊組んでAEWごっことか…?10.3まででPD持ってるのT−2系列だけだしね。

76

いろいろ考えたが買ったところで倉庫の肥やしになる未来が見えるので見送ろう(終売になるのも微妙だからだろうし)

77
名前なし 2023/05/11 (木) 19:20:26 b355c@fda4b

終売になるのは残念だけど、ストア販売からGE販売に移行して将来的に帰ってこないかな?過去の課金機体も同じ処置あったし。

78
名前なし 2023/05/11 (木) 19:59:22 8090b@fa243 >> 77

あまりにも人気なさ過ぎて可能性低そう……

79
名前なし 2023/05/11 (木) 20:33:46 6b07c@c8972 >> 77

拡張や更新が続く今後の環境の変化で化ける可能性もあるわけなのでよく考えたいところやな。

80
名前なし 2023/06/17 (土) 23:19:52 b355c@83e73

終売したけど、ツリーにも機体性能とかは同じのが居るのが有り難い。販売専用やイベント専用で、二度と手に入らない的なのが、一番辛い。

81
名前なし 2023/06/18 (日) 11:55:33 8090b@fa243 >> 80

74Gとかな……(あれマジで買っとけばよかった)

82
名前なし 2023/07/09 (日) 21:41:58 9a52a@2b8fd

トップ画かっこよ、すき

84
撮影者 2023/07/09 (日) 22:17:48 8090b@fa243 >> 82

ありがとう!そう言ってもらえると嬉しいです

85
名前なし 2023/07/23 (日) 04:17:06 6345a@3c79d

ブルーインパルスカラーはもう手に入らないんですかね?

86
名前なし 2023/07/23 (日) 11:33:58 8090b@fa243 >> 85

ブルーインパルスカラーってEarlyの方に合ったかな……?ツリーの方にあるT-2にはブルーインパルススキンがGE200で買えるようになってるよ

87
名前なし 2023/07/23 (日) 12:34:41 9aedb@ddc61 >> 86

Earlyの予約特典がブルーインパルスカラーだった、Earlyのは今は手に入らないんじゃないかな

88
名前なし 2023/07/23 (日) 15:09:34 b9959@7b589

ロケットを擬似フレアとして使ってるんですが、噴射炎の他に爆炎にも効果はあるんでしょうか?沢山持てるマイティマウスか、空中で爆破できるズーニーで悩んでます。

89
名前なし 2023/07/23 (日) 15:40:56 8090b@fa243 >> 88

爆炎にも効果はある……が空中炸裂させないほうが飛んでる間ずっと燃えてよりフレアに近い効果が見込める。またZuniのほうが噴射炎がFFARよりも大きいがA/Bを消せばFFAR1本でも十分避けれるので弾数の多いFFARをお勧めする

90
名前なし 2023/07/23 (日) 16:47:00 修正 dd43e@68536 >> 89

FFARはヘッドオンには有効だがケツからのミサイルには何本使っても無力なので俺はZuniを勧める FFAR1本で済ませたところでヘッドオン避けを何十回もやるわけじゃないしね 爆炎<ロケットの推進剤なので推進剤が切れる確か800m辺りを信管距離にするとそれぞれを活かせるはず むしろ2,300mで炸裂させると熱源が無くなってミサイルにすぐ再補足される

91
名前なし 2023/07/23 (日) 18:08:27 47b15@a11d8 >> 88

ズーニーじゃないと後から撃たれた時が重りそのものなのでフレアとして持つならズーニー一択

92
名前なし 2023/09/11 (月) 13:59:53 1834c@e0084 >> 91

その時ってエンジン完全に切ってる?それともアフターバーナー切るだけでも大丈夫?

93
名前なし 2023/09/15 (金) 13:03:33 6dda1@f1126 >> 91

アフターバーナー切るだけでいいよ。エンジン切りは確実にズーニーにロックオン擦り付けられるけど、再始動に時間がかかって速度を失うからリスクが高い。

94
名前なし 2023/09/21 (木) 18:42:33 5b86d@6f836

9Pの追加がもっと早ければこいつも終売にならなかったかもしれないな

95
名前なし 2023/12/30 (土) 02:01:18 d5ce0@804b5

9P追加だけでここまで変わるとはな… 追加前は苦行機体だったけど、今はOPではないけど普通に強い良機体って感じ

96
名前なし 2024/01/07 (日) 02:27:23 9ba7d@d3bac

今ならコイツ結構需要あると思うんやけどなぁ何処ぞの無頼じゃなくて頼り無しのアイツより環境的に強いしてか再販してくれチヌⅡみたいに再販してくれたら次のセールで買うよ()

97
名前なし 2024/02/05 (月) 19:47:44 b4876@8e647

建国記念日にくるかな?

98
名前なし 2024/02/10 (土) 19:31:18 0b934@9fe63

9.3なら陸デッキに丁度良いのに、AAM削除して9.3にならんかな。

99

無印16式なら一応組めるけどボトム率上げてまでやるかというと凄い微妙だよね……

100
名前なし 2024/02/10 (土) 20:19:50 38ca9@ac4d2 >> 98

こいつ9.3はAAMなくても空RB壊れちゃう///

101
名前なし 2024/02/10 (土) 20:20:48 2edd5@f77d5 >> 100

どうせ10.3トップに吸われまくるから今の方がいいわ

102
名前なし 2024/02/10 (土) 20:32:44 5b86d@6f836 >> 98

せっかく9P追加で快適な制空機になったのにCASのためにそれ捨てるとか御冗談を。CAS特化してもCCIP/RPなしの爆弾・ロケットだけだし割に合わんよ