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T-64B(1984) / 338

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338
名前なし 2018/11/04 (日) 07:22:55 81827@5bf27

なんか同じBRのレオ2Kと比べたら、後退速度差し引いても圧倒的にこいつの方が強いと思うの俺だけ?wもう嫌になってきた複合装甲はデカイよ、、、

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  • 339
    名前なし 2018/11/04 (日) 12:18:59 7f3da@f7e40 >> 338

    後退速度とか機動性ってめちゃくちゃ重要だと思うんですけど・・・?

    340
    名前なし 2018/11/04 (日) 12:58:24 76aa1@f2efc >> 339

    それな、まあそういう事も含めてその2両は、差し引き0だと思う。

    341
    名前なし 2018/11/04 (日) 16:55:50 81827@5bf27 >> 339

    重要じゃないなんて言ってない、複合装甲と後退速度だったらどっちも重要だけど、この機動性の差なら複合装甲とERA持ってた方が有利な場面が多いんじゃないかなって思ったって事

    345
    名前なし 2018/11/04 (日) 23:01:36 修正 22049@d2364 >> 339

    うん全然多くないね。クルスクみたいな射線が通ったマップの序盤の砲撃戦ならかなり強いけど、前進が戦中戦車よりはましレベルで後進は絶望的なコイツじゃWTの陣地戦では後手後手だし中盤以降の乱戦だと被発見率が高すぎて移動もろくにできない。何よりも後退がゴミで後戻りができないのは辛い。防御力だって真正面から見て逆T字型に複合装甲ないから正中に合わせて撃てば閉鎖機壊すかドライバー口から弾薬庫引火だし。コイツに乗って他国に乗ると処理がだいぶ楽だぞ。なんせ先手はほとんど他国側が握ってるし

    346
    名前なし 2018/11/05 (月) 07:16:17 81827@5bf27 >> 339

    たしかにそう考えたら後退速度早いレオ2kの方が強いか、、全体的な勝率の戦績もt64よりレオ2kの方が上なんかね?全体のみんなの戦績の集計とかって見れたりするの?

  • 342
    名前なし 2018/11/04 (日) 16:59:11 81827@5bf27 >> 338

    それにAPFSDSの貫通力もt64が上だし、こいつが9.7だったらレオ2kは元の9.3でもよかったなと思った

    343
    名前なし 2018/11/04 (日) 17:07:55 81827@5bf27 >> 342

    あとミサイル使えるしね、ツリー一回間違って悪かったけど、今言ったメリット全部と後退速度どっちが安定して勝てるかって考えたら前者だと思うんだけどどうだろうか?

    344
    名前なし 2018/11/04 (日) 17:15:43 81827@5bf27 >> 342

    最近はヘリのミサイルも多いからERAはより重要になったと思うんだけどな、、、

  • 347
    名前なし 2018/11/05 (月) 20:56:16 84b85@4bc33 >> 338

    個人的な感想だけど64Bのが強いと思います...ERAと合わせた複合装甲はゲーム内屈指の優秀さで装填も遅くはない、その上初期砲弾は優秀でミサイルで対ヘリもできる。2Kは中途半端過ぎて強いとはいえないかな

    348
    名前なし 2018/11/05 (月) 22:14:50 22049@4cbfe >> 347

    コイツで対ヘリとか仰角足んねえわ。ミサイルで狙えるほど低空で対地してる連中には機銃や砲で狙えるし

    349
    名前なし 2018/11/06 (火) 08:14:44 81827@5bf27 >> 347

    対ヘリは現実的じゃないけど、ヘリのミサイルや砲に対する防御力も高いし、APFSDSの貫通も2kより大幅に上回ってる、後手に回りやすいって意見もたしかにそうだけど、それはみんなが理論上、理想的な初動や動きをした時に2kの方が有利で、実際はもっと複雑な状況が多いし2kだって自分だけが初動で初手とっても、その後の長い時間で何が起こるかわからないし不意の事態も起こりやすい、それにAPFSDSの高初速の弾を後退速度や機動性でカバーするより装甲である程度耐えられる方が生存説高いと感じる、生存率も64Bの方が上では?それを考えると不意の一撃でも耐えやすかったり、状況対応能力が高いのは64Bなんじゃないかな?同時に自分も味方も理想的な動きをした場合は2kの方が圧倒的だと思うよ、だから全体的な勝率や勝ちやすさは64Bの方が上なんじゃないかね。(全体の勝率の統計が検索しても見れないwどこにあるんだ)

    351
    名前なし 2018/11/06 (火) 12:36:28 修正 22049@d534c >> 347

    別にT-64シリーズが弱いわけじゃないんだよ。ただWTの占領戦というシステムに絶望的に合わないだけで。無理に例えるならT-64はゼロ戦でレオパ2KはP-51。ガチンコ勝負ならT-64が断然強い、だけど一撃離脱するP-51みたいにレオパ2K等が戦うか戦わないか占領するかしないかの戦場の選択肢を握ってる。防御力だって少し角度が付けば側面から弾薬庫を撃ち抜かれて死ぬ。腰を下ろしての狙撃が得意だけど、占領を防げるような射線は確保できんし占領されれば無理にでも前に出なきゃならん上に、先に占領されるとなると今度は航空機まで飛んでくる。足の遅いT-64側は状況に振り回されて、有利なところに引きこもってれば強いのに後戻りがろくにできないくせに出ていかなきゃいけない。局所的な戦闘の手数はT-64が上だが、戦場という目線で見れば他国の快速戦車乗ってるほうが強いというかやっぱ楽だよ

  • 350
    名前なし 2018/11/06 (火) 10:07:24 50fb8@57b7f >> 338

    パット見は強い、けどビックリ箱なんだよなぁ。足の早さで言えばやっぱ負けるし、位置取りうまい奴が2Kでいると仲間があっという間に溶ける。まぁ正面切って戦いに行かないとむしろ辛いし、多方向から狙われるようになると目もあてられん。

  • 352
    名前なし 2018/11/06 (火) 19:34:42 a16f4@d3c24 >> 338

    thunder skillだとrbで2kは勝率52.7キルレ1.3 64bは勝率47.63 キルレ1.5だからどっちもどっちでは

    353
    名前なし 2018/11/06 (火) 19:53:16 8885e@f69a8 >> 352

    前に出る(正確には出たあとに逃げる)足がないからT-64Bのほうが駆逐戦車よりの運用になってKD稼げるのかもね。でも貢献できないから勝てないのかな?

    354
    名前なし 2018/11/07 (水) 03:09:09 598bf@7f7b7 >> 352

    貢献できないっていうかこのBR帯のソ連そのものが全体的に機動戦や接近戦に向かなくて、WTのゲームシステムだと勝ちにくいだけだと思うで。イメージ的にはⅣ号とT-34みたいなもんよ

    359
    名前なし 2018/11/17 (土) 12:11:24 e90fd@c96a9 >> 352

    後退遅くて前突っ込めないT64が芋ってるだけじゃん