個人的な感想だけど64Bのが強いと思います...ERAと合わせた複合装甲はゲーム内屈指の優秀さで装填も遅くはない、その上初期砲弾は優秀でミサイルで対ヘリもできる。2Kは中途半端過ぎて強いとはいえないかな
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個人的な感想だけど64Bのが強いと思います...ERAと合わせた複合装甲はゲーム内屈指の優秀さで装填も遅くはない、その上初期砲弾は優秀でミサイルで対ヘリもできる。2Kは中途半端過ぎて強いとはいえないかな
コイツで対ヘリとか仰角足んねえわ。ミサイルで狙えるほど低空で対地してる連中には機銃や砲で狙えるし
対ヘリは現実的じゃないけど、ヘリのミサイルや砲に対する防御力も高いし、APFSDSの貫通も2kより大幅に上回ってる、後手に回りやすいって意見もたしかにそうだけど、それはみんなが理論上、理想的な初動や動きをした時に2kの方が有利で、実際はもっと複雑な状況が多いし2kだって自分だけが初動で初手とっても、その後の長い時間で何が起こるかわからないし不意の事態も起こりやすい、それにAPFSDSの高初速の弾を後退速度や機動性でカバーするより装甲である程度耐えられる方が生存説高いと感じる、生存率も64Bの方が上では?それを考えると不意の一撃でも耐えやすかったり、状況対応能力が高いのは64Bなんじゃないかな?同時に自分も味方も理想的な動きをした場合は2kの方が圧倒的だと思うよ、だから全体的な勝率や勝ちやすさは64Bの方が上なんじゃないかね。(全体の勝率の統計が検索しても見れないwどこにあるんだ)
別にT-64シリーズが弱いわけじゃないんだよ。ただWTの占領戦というシステムに絶望的に合わないだけで。無理に例えるならT-64はゼロ戦でレオパ2KはP-51。ガチンコ勝負ならT-64が断然強い、だけど一撃離脱するP-51みたいにレオパ2K等が戦うか戦わないか占領するかしないかの戦場の選択肢を握ってる。防御力だって少し角度が付けば側面から弾薬庫を撃ち抜かれて死ぬ。腰を下ろしての狙撃が得意だけど、占領を防げるような射線は確保できんし占領されれば無理にでも前に出なきゃならん上に、先に占領されるとなると今度は航空機まで飛んでくる。足の遅いT-64側は状況に振り回されて、有利なところに引きこもってれば強いのに後戻りがろくにできないくせに出ていかなきゃいけない。局所的な戦闘の手数はT-64が上だが、戦場という目線で見れば他国の快速戦車乗ってるほうが強いというかやっぱ楽だよ