名前なし
2019/01/03 (木) 09:19:47
7f064@25285
こいつ言うほど強いかな?他国より貫通力圧倒的に低いAPFSDS、t-80、90式、フランスのやつ、に抜かれる正面装甲、APFSDSではワンパンされにくいけど、2発目、3発目が必ず耐えられるわけじゃないし、生きてるからといって反撃、動いて逃げる事ができるとは限らない。HEATFSをターレットリングに当てられたらワンパンされやすく、この弱点であるターレットリングが馬鹿でかい。側面は遠距離からでもAAにも抜かれるし、機動力も90式とあまり変わらない。リロード5秒だけど、90式も5秒だし、乗員がやられるとなぜかリロード時間が伸びる。車体がデカイ。修理費がバカ高い。個人的にはこいつはトップMBTのなかではそこまで強くない気がしてくる。M1IPになれば、正面装甲が430mmくらいになるから、多少は弾くのかもしれない?
通報 ...
こいつが強いのは、高すぎる修理費のせいで乗り手の勝利への意識が高くなってしまってるのが原因だと思ってる。
足の速さと装填速度、必要十分な貫徹、耐久性、強力な航空戦力、優秀な控えとポテンシャルが高いから勝利至上のガチプレイヤーが集まって結果より強いんじゃない?90は味方にもなるしバックアップまで使うやつは限られてるからね。未改修から乗ってヘリも持ってないけど周り強いから勝率7割こえてるよ
砲塔装甲が優れるとはいえ、90式やフランス、t-80の独以外の戦車に抜かれる(レオ2a4も近距離なら抜かれる?)しリロード速いのも上にも書いたけど90式も同じで、こいつは90式と違って貫通力ないしね。
優秀な控え?MBT-70かミサイル洗車しかいなくない?(M60の存在をすっかり忘れてた)最近はブラッドレーが来たけど、敵対するソ連なんかはほとんどERAもってるし。弾に関しては、必要十分な貫通力には感じないね。
ガチプレイヤー云々のくだり、日本空RBで見たそれみたいだな。
IPM1やXM1、ヘリとかが忘れられてるのはなぜなのか
M1の話なのに先のM1IP出すのはおかしいと思ったので。XM-1は課金車両だしね。ヘリを含めたらキリないし、そもそも今はM1に関しての話だからね。広げた木も悪いか。
貫通に関して言うと、西側戦車は車体下部抜いてワンパンできるし、ソ連戦車も車体下部か操縦窓。初期弾の360mm貫通でもきつい角度から側面抜けるし全然不自由しないよ。ただ他国が数値上こいつどこからでも抜けるのに、m1からはそれができないと言う意味では不十分かも。
前にt-80の車体下部撃った時は貫通しなかったけどな?それでも車体下部隠されたらお手上げじゃないのか?
t-64bはなんか弾かれやすいけどt-80はそんなかな…車体下部隠されたら操縦窓狙うかそいつはもう相手しないね。抜けるだけであって基本はソ連戦車相手は正面で相対をできるだけ避けて、斜めか真横から側面撃つように立ち回った方がいいよ。
ここまで来てXM-1持ってないって致命的じゃね?
単体で比べたらそこまで強くはないでしょ サブが優秀で数で攻められるからつよいのでは?
うーん。そのよく言われる数で責めれるから強いっていうのがよくわからないのよね。
戦いは数ですよ兄貴!数がいればゴリ押しも強力な戦術として成り立つし、ちょっとくらいの性能差あっても2対1の優位性には敵わない。優秀なサブがいるのは軍として持続力があるって言い換えると分かって貰えない?最強無敵90式くんも、一回死んだら転生してもホロ神だしね。
その優秀なサブがよくわからない。M1までしか開発してない人はこいつ死んだらM60かMBT-70だぞ?XM-1だって所詮は課金車両だから必ず持ってるわけじゃないし、90式だってバックアップ使えば2回だせるしな。数でゴリ押すというけど、こいつが数でゴリ推している場面なんて見た事ないし、プレイヤー数は基本同じなのに数でゴリ押すもくそもなくないか?そもそもM1 の話してるのになぜ後続の話が出てくるのか...。
葉2アメ使いじゃないのでサブが優秀かどうかの真偽は知りません。枝主がサブの話してたから便上しただけです。怒んないでよ。エイブラ君は死ににくいから結果的に数差が生じてくるの。それがなんでかも分からなかったらもっかい聞いて、詳しく説明するから。一時的な数差じゃなくて継続的に見た数差の話。
あとエイブラ君足も早いしね。足速いのも戦局における枚数差に影響する。
真偽もわからないことをわかっているかのように書いてわからない?教えてあげるよなんて書き方をするのか...。随分とまあお偉いことだ。
めーっちゃ喧嘩腰じゃん…。
サブが優秀で数でおせるのがわからないって話をしてるのにいきなり上乗せするように数でゴリ押せるんだ!それが戦術的に〜わからないなら教えてあげるよなんて言われたら誰だっていい気はしないと思うけどね。しかもその内容に関して何か事実や意見があるわけでもない。
こいつが強いっていうより、やりこんでる米ユーザーが多いってのがあるんじゃね 対地攻撃機やヘリの充実といった総合力で強いのももちろんあるけど
上に書いてあるような日本機のキルレが高い理由みたいな感じか。乗っててあんまり味方が強いようには思えないけどねw
日本機のキルレ高いのはプレイヤーの腕が~とかいう問題じゃなく機体そのものが強いからという意味やぞ
「2、3発目に耐えられるわけじゃ~」ってとこ見て思ったけど、この辺のBRで「ワンパンで死ににくい」ってのは間違いなくエイブラムスの強さのひとつだと思うんだけどな。第2射以降に倒されるのはまぁ仕方ないけど、初弾に耐えれば反撃の可能性もあるし、逃げ延びればより長く生き延びて敵を倒すことが出来る。特に、抜かれた瞬間に死ぬようなソ連MBTと比べたら初弾で死ぬか否かって差はかなりデカイんじゃないかな。
確かに他の車両より打たれ強いのがこいつのメリットなんだけど、不安定なんだよ。生き残る時もあるけどそうではない時もある。それに打たれ強い以外にメリットが無いというか...。一度抜かれたらリロードも長くなっちゃって他の戦車と撃ち負けるようになってしまうから、雑談版とかで騒がれるほど強い車両には思えない。
確かに、攻撃力では90式に勝てないし、装甲厚ではソ連戦車等に劣る。でもエイブラムスの利点は、控え目ながらも十分な攻撃力に速い装填速度、装甲厚で劣るけど防御の穴が少なくモジュール配置が優秀、それでいてトップクラスに素早い機動力を持っている。飛び抜けた性能がないいつものアメリカ戦車だけど、だからこそ色んな状況とプレイヤーの腕前で活躍できる高い汎用性が魅力だと思うのよ。 よく言われてるヘリやIP M1も、自分が持ってなくても他人が出してくれればチーム全体の戦力になって結果的にアメリカ全体の強さになる。 これ単体が騒がれてるというより、エイブラムスの絶妙な汎用性と米陸トップBRの層の厚さが合わさってエイブラムスの強さとして話題になりやすいんじゃないかな。 上手く纏まらなくてクッソ長文になったけどゆるして
なるほどね。結局はシャーマンの超進化版と考えたらいいのかな?
装填の速さと一撃では死なない生存性があるが故に他国戦車は遠距離戦を強いられるけど、そこそこの距離であれば陣地に回り込めるだけの足も兼ね備えているから強い、というのもあるんじゃないかな。 例えば同じシナイでも、狭い方のシナイだとM1がリスポンまで一気に押し上げてたりするケースを多く見かけるけど、広い方のシナイ砂漠の方は遠距離でも威力のある他国戦車に押される事もしばしばだから。
M1だけってよりM1で抑えた敵をヘリが一方的に殴るから強いんじゃねぇの?
ここまでの枝見た感じ木主はコイツに乗って負けまくったの?大体の枝に反論して自分の意見通そうとしてるけどそんなに温まったの?