WarThunder Wiki

M1 Abrams / 862

1137 コメント
views
7 フォロー
862
名前なし 2019/01/03 (木) 20:12:57 修正 97541@1e341 >> 856

確かに、攻撃力では90式に勝てないし、装甲厚ではソ連戦車等に劣る。でもエイブラムスの利点は、控え目ながらも十分な攻撃力に速い装填速度、装甲厚で劣るけど防御の穴が少なくモジュール配置が優秀、それでいてトップクラスに素早い機動力を持っている。飛び抜けた性能がないいつものアメリカ戦車だけど、だからこそ色んな状況とプレイヤーの腕前で活躍できる高い汎用性が魅力だと思うのよ。  よく言われてるヘリやIP M1も、自分が持ってなくても他人が出してくれればチーム全体の戦力になって結果的にアメリカ全体の強さになる。 これ単体が騒がれてるというより、エイブラムスの絶妙な汎用性と米陸トップBRの層の厚さが合わさってエイブラムスの強さとして話題になりやすいんじゃないかな。  上手く纏まらなくてクッソ長文になったけどゆるして

通報 ...