WarThunder Wiki

M1 Abrams / 833

1137 コメント
views
7 フォロー
833
名前なし 2019/01/03 (木) 09:41:42 6b54d@1bc42 >> 832

こいつが強いのは、高すぎる修理費のせいで乗り手の勝利への意識が高くなってしまってるのが原因だと思ってる。

通報 ...
  • 834
    名前なし 2019/01/03 (木) 10:03:27 2c0db@66132 >> 833

    ないない、リロードが早くて機動力がある、砲塔装甲もけっこう耐えるってのがでかいでしょ。リロードはやいのは、つよいよ

  • 835
    名前なし 2019/01/03 (木) 10:06:19 修正 639b0@47bb5 >> 833

    通常ツリーにあるこの戦車まで至れたなら、一応実力はあるから。

  • 836
    名前なし 2019/01/03 (木) 10:21:02 a6736@d016b >> 833

    タフな上に足があるのがコイツの強みじゃないかな。すぐに援護に行ける足回りと、装填速度があるから命拾いすることが多い。

  • 837
    名前なし 2019/01/03 (木) 11:37:18 修正 2c0db@66132 >> 833

    >> 835それは別にアメリカに限った話ではないとおもうが。

  • 838
    名前なし 2019/01/03 (木) 12:06:42 修正 2aab5@03d4f >> 833

    足の速さと装填速度、必要十分な貫徹、耐久性、強力な航空戦力、優秀な控えとポテンシャルが高いから勝利至上のガチプレイヤーが集まって結果より強いんじゃない?90は味方にもなるしバックアップまで使うやつは限られてるからね。未改修から乗ってヘリも持ってないけど周り強いから勝率7割こえてるよ

  • 839

    砲塔装甲が優れるとはいえ、90式やフランス、t-80の独以外の戦車に抜かれる(レオ2a4も近距離なら抜かれる?)しリロード速いのも上にも書いたけど90式も同じで、こいつは90式と違って貫通力ないしね。

  • 840
    2019/01/03 (木) 12:11:06 修正 7f064@25285 >> 833

    優秀な控え?MBT-70かミサイル洗車しかいなくない?(M60の存在をすっかり忘れてた)最近はブラッドレーが来たけど、敵対するソ連なんかはほとんどERAもってるし。弾に関しては、必要十分な貫通力には感じないね。

  • 841
    名前なし 2019/01/03 (木) 12:14:21 2c0db@66132 >> 833

    ガチプレイヤー云々のくだり、日本空RBで見たそれみたいだな。

  • 842
    名前なし 2019/01/03 (木) 12:14:40 bd193@a2a8a >> 833

    IPM1やXM1、ヘリとかが忘れられてるのはなぜなのか

  • 843

    M1の話なのに先のM1IP出すのはおかしいと思ったので。XM-1は課金車両だしね。ヘリを含めたらキリないし、そもそも今はM1に関しての話だからね。広げた木も悪いか。

  • 849
    名前なし 2019/01/03 (木) 16:59:49 2aab5@03d4f >> 833

    貫通に関して言うと、西側戦車は車体下部抜いてワンパンできるし、ソ連戦車も車体下部か操縦窓。初期弾の360mm貫通でもきつい角度から側面抜けるし全然不自由しないよ。ただ他国が数値上こいつどこからでも抜けるのに、m1からはそれができないと言う意味では不十分かも。

  • 850

    前にt-80の車体下部撃った時は貫通しなかったけどな?それでも車体下部隠されたらお手上げじゃないのか?

  • 852
    名前なし 2019/01/03 (木) 18:11:55 2aab5@03d4f >> 833

    t-64bはなんか弾かれやすいけどt-80はそんなかな…車体下部隠されたら操縦窓狙うかそいつはもう相手しないね。抜けるだけであって基本はソ連戦車相手は正面で相対をできるだけ避けて、斜めか真横から側面撃つように立ち回った方がいいよ。

  • 864
    名前なし 2019/01/03 (木) 20:32:27 4783d@e020d >> 833

    ここまで来てXM-1持ってないって致命的じゃね?