人格/ムルソー/南部ディエーチ協会4課部長
壇香梅イサン、DHロージャ、継承者グレゴール、奥歯イシュ、バトラーファウスト、バトラーウーティスの6人で沈潜パやってるけど ムルソー入れる余裕ある?
イサンの殺到とグレゴールの吸収が喧嘩してるからどっちか替えてよさそう 資源的にイサンかな
殺到を捨てるなんてとんでもない!!
継承者グレゴールのS3は沈潜10以下ならノーリスクで踏み倒せるから序盤に使うか付与少ない部位で使えばいいから実質そこまで気にしなくていい とはいえ流石に抜くなら00のファウストじゃないか? ウーティスがいるなら木霊も使えるし まあ沈潜維持にはディエーチ協会そのものがそこまで向くわけじゃないとは思う
自分だったらファウストと代えるけど、沈潜を重視するなら別に入れなくていいと思う 沈潜付与で劣る分マッチ強いから安定感があるのが強みかな
DH3+奥歯イシュ+EGOイサン+奥歯ウーティス(捨てる利用) バトラー3+エドグレ+DHロージャ+ドンキ(水袋) 出血に続いて2PT組める所まで来たと考えていいかも知れない
もうよく分かんないんでロージャみたいにとりあえずスキル回せばいいですか???
充電みたいに一定数以上じゃないと本領発揮できないってこともないですし とりあえず手元にある強いスキル使っときゃなんとかなると思います
この男、相も変わらず硝子窓性能が極めて高い
暴食持ってきてるの偉いぞムルソー 沈潜パの資源的に執行が撃ちやすいのも偉い
小難しいこと考えずにS1を優先して捨てるようにしてS2/S3の回転率上げつつパッシブでダメ増を得る意識だけしとけばいい気がしてきた
沈潜PTで微妙に席が無いな?今のところ回数は木霊頼みで奥歯イシュとチェンジするくらいか……。 とはいえ憤怒無しでEGOが撃てるのとDHロージャ強化が奥歯イシュの沈潜回数力に見合うかと言われるとなぁ……。
バトルパスでシーズン4星3ガチャチケもらったんだけど、確率見るとDHムルソーいないんだよね。もしかしてピックアップ終わらないと追加されない感じなの?
そういやT社ドンキもいないな……?でもユロージヴィホンルはいる…。???
DHムルソーとT社ドンキは恒常
Season限定ガチャはSeason人格限定でそのSeason内に実装された全人格ってわけじゃないから
じゃあこのチケット、シーズン4最後の方まで取っといた方がいいってことだよね?
ムルソーのページじゃなくてトップのコメント欄で訊いてほしい内容だったが一応答えておくと Season人格をボックスで欠片交換してるなら早めに引いとくほうがいい 持ってる人格を引く率が高くなるから 全然Season人格交換してないならどれ引いてもあたりだから最後でいい 正直最後の方になればなるほど闇鍋になるから俺は早めに引くか全部欠片交換してSeason跨いだ後に囚人の欠片目当てに回すほうが得だと思ってる
知識を節約してるからか拳派なのにコイン枚数少ない 多分後悔のせいだろうけど
沈潜はコイン枚数多いと逆に困る事のが多いからそういうのもあると思うよ
しかしその結果火力と沈潜とどっちつかずなのがいただけないんだよな… 器用貧乏のお手本といった感じ
火力はある方じゃないか?沈潜と知識条件は前提だけど マッチの安定性を考えるとむしろ器用万能に近いように思える DHロージャも素だと多コインで沈潜削っちゃう方だしDH自体そんなに沈潜付与に特化してないし
パッシブを上手く起動すれば常時ダメージ量1.3倍なので強いし、スキル3のダメージ量増加もデカいので、最大火力はかなり高い。
安定運用にはディエーチ人格がもっと揃わないといけないだろうけど、ポテンシャルはかなり高いという印象。
憂鬱持ちSeason4人格とDHムルロージャで勝率オートしてれば勝手に敵が飛んでいく。ムルソーがs3打てる時にロージャも氷の脚を合わせるだけで沈潜の起点にもなるし、本人は2-2-3で回数消費緩いし、沈潜の邪魔しない火力担当って認識で良さそう
自身のマッチの高さから執行パッシブと相性が良くて、沈潜パだとロージャへの鍛錬のマッチ上昇バフを含めてPTの安定感に貢献するタイプ 一遍に大ダメージを与えるんじゃなくてとにかく沈潜を維持し続ける戦い方のほうが向いてるから、用途に合わせてイサンと交代させたいって印象 鏡ダンジョン後半だとギフトで沈潜盛り放題だからその時はファウストと交代がいいのかな
なんかやたら火力が出る気がしてたけど、
奥歯ウーティスのS3と比べると、 基礎威力4, コイン威力(3+2)×4 = 9+14+19+24 = 66 基礎威力5, コイン威力4×3 = (9+13+17)×(100%+30%+45%) = 39×1.75 = 68.25
で沈潜でのコイン威力増加無くてもパッシブ&S3についてるダメージ量増加で ほぼ同じくらい出てるんだね
コイン枚数とかの印象で火力出てないように見えるだけで火力もマッチも高水準だよねDHムルソー
良くも悪くも高水準以上でも以下でもない印象だった どこでもそれなりに強いし、逆に最適解になる場所は多くない S3は強いんだけどS2は実際火力しょっぱいと思うし、せめて攻撃タイプ統一して欲しかったかな 鏡で沈潜編成使ってる人は助かるんじゃない?沈潜編成って通常戦闘モタつきがちだし
DHの傾向として、どこでも安定するといった感じになっているので、 そういう意味ではまとまりがあって使いやすい気がしますね。
一定の火力が安定して出せ、かつバリアで耐久も保証されているので 初見ストーリーなんかで適正高めな集団だと思ってます。
パパァ…
ぶっちゃけ、後悔よりぶたしことか違うEGOつけた方が良いのかな?
マッチ威力目的なら後悔、ダメージ目的ならぶたしこ。ダンジョンとかストーリーなら前者で鉄道短縮なら圧倒的に後者って認識でよさそう
なんか単体でスペック十分高いから無理に沈潜パとかディエーチ染めとか意識しないで汎用人格として扱った方がいい気がしてきた、特にディエホンルは知識3にしたら下スロット回避にして捨てるの防止するしあんまり嚙み合ってない
鏡で使ってるんですが、コイン威力増加って発動してますかね?条件満たししてるのみたことないんですが。
確認してみましたが、S2,S3ともにコイン威力は増えているようです。(同期IV) 一応考える事象としては、使用時に威力が増加するのか否かが判定されるため攻撃中に沈潜威力が条件を満たしても適応されません。 例えば「真冬の夜の悪夢」で1コイン目の攻撃で沈潜威力が3→6となった場合でも威力は増えません。 逆に沈潜12/1回の場合に途中で沈潜がリセットされたとしても、最後のコインまでコイン威力が+2された状態で適応されます。
傲慢資源さえ他から持ってくればこの硬さとマッチ力で執行撃ちまくれるのはシンプルに強いわ 沈潜人格は脆いの多いからなおのこと
癖なくシンプルに強いって良いよね
ムルソーに最も欲しかった感じの人格 剣契はかなり強いけどまだ一癖合って、強いって言ったら渋い顔されて弱いって言ったら文句がぶつけられる感じが微妙だった これはシンプルisベストって感じ まあDHロージャのような強さではないけどね
他人の鎖でマッチ操作も出来るしそれならイサンに過ぎし日持たせられるから梅イサンと組ませての憤怒捨てでもまあまあイケると感じている どうせ後悔の恩恵は少ないし回数消費少ないから殺到もダメージ出るし 欠点はイシュメールが羽ばたくことしか出来なくなること
鏡ダンジョンで沈潜パに組み込む時、真冬の夜の悪夢を持ってるとs1で荘厳++が反応するのほんと助かる。供給不足だった暴食怠惰も潤沢にしてくれる、ムルソー部長はできる男、捨てるで強スキルぶん回しながら沈潜盛れるの爽快感パない
ディエーチホンルと噛み合いが悪いのはわざとだろうね。多分、拳派と鍵派で戦法が違うんじゃないかな。
沈潜パで梅より蝶のイサンを使うなら暴食が減るので需要が上がりそうな予感
スキル全てに沈潜が乗り維持も容易なコイン数であること S1暴食なので梅がいない場合唯一の暴食稼ぎ担当になること デバフの鎖、回復とバフの執行を備えていること 後に続く魔王、蝶が敵の沈潜を参照に強化されることを考えると沈潜を邪魔せずサポートもアタッカーも出来る点で評価が高くなるかも
知識鍛錬活かそうとすると沈潜パとして中途半端になってしまうのが現状イマイチだなぁ
破壊不能コインで広域出血破裂、みたいなのが今後も出てくるかもと思うと 捨てる編成で知識鍛錬のバリアを撒けることが特性として生きてくるかも ディエーチホンルと相性良くないといわれてるけど、こういう場合だと火力よりバリアをとりたい状況も増えるかもね
バリア活かそうとすると一ターン一回制限なのが痛いよなぁ
ホンルやロージャみたいに捨てるだけに特化して沈潜はオマケと割り切ってたらよかったのに 半端に沈潜を意識して枚数少ないスキルばかり持ってくるから半端になってる印象 これから沈潜捨てるコンセプトの人格が増えれば変わるかもだけどね
一応マッチ勝利済みの破壊不能広域くらいのダメージは相殺してくれる(相性や防御レベルにより上下アリ)んだが… よりにもよって捨てにくいホンルと素でバリア獲得量がおかしいDHロージャが居るというね
奥歯ウーティスみたいなゴリゴリ殴るタイプの捨てるアタッカー来たら評価変わるとは思うけど この人格含めて5名6人格だけだし(イサンがDHと奥歯で2つ保有)
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壇香梅イサン、DHロージャ、継承者グレゴール、奥歯イシュ、バトラーファウスト、バトラーウーティスの6人で沈潜パやってるけど
ムルソー入れる余裕ある?
イサンの殺到とグレゴールの吸収が喧嘩してるからどっちか替えてよさそう
資源的にイサンかな
殺到を捨てるなんてとんでもない!!
継承者グレゴールのS3は沈潜10以下ならノーリスクで踏み倒せるから序盤に使うか付与少ない部位で使えばいいから実質そこまで気にしなくていい
とはいえ流石に抜くなら00のファウストじゃないか? ウーティスがいるなら木霊も使えるし
まあ沈潜維持にはディエーチ協会そのものがそこまで向くわけじゃないとは思う
自分だったらファウストと代えるけど、沈潜を重視するなら別に入れなくていいと思う
沈潜付与で劣る分マッチ強いから安定感があるのが強みかな
DH3+奥歯イシュ+EGOイサン+奥歯ウーティス(捨てる利用)
バトラー3+エドグレ+DHロージャ+ドンキ(水袋)
出血に続いて2PT組める所まで来たと考えていいかも知れない
もうよく分かんないんでロージャみたいにとりあえずスキル回せばいいですか???
充電みたいに一定数以上じゃないと本領発揮できないってこともないですし
とりあえず手元にある強いスキル使っときゃなんとかなると思います
この男、相も変わらず硝子窓性能が極めて高い
暴食持ってきてるの偉いぞムルソー
沈潜パの資源的に執行が撃ちやすいのも偉い
小難しいこと考えずにS1を優先して捨てるようにしてS2/S3の回転率上げつつパッシブでダメ増を得る意識だけしとけばいい気がしてきた
沈潜PTで微妙に席が無いな?今のところ回数は木霊頼みで奥歯イシュとチェンジするくらいか……。
とはいえ憤怒無しでEGOが撃てるのとDHロージャ強化が奥歯イシュの沈潜回数力に見合うかと言われるとなぁ……。
バトルパスでシーズン4星3ガチャチケもらったんだけど、確率見るとDHムルソーいないんだよね。もしかしてピックアップ終わらないと追加されない感じなの?
そういやT社ドンキもいないな……?でもユロージヴィホンルはいる…。???
DHムルソーとT社ドンキは恒常
Season限定ガチャはSeason人格限定でそのSeason内に実装された全人格ってわけじゃないから
じゃあこのチケット、シーズン4最後の方まで取っといた方がいいってことだよね?
ムルソーのページじゃなくてトップのコメント欄で訊いてほしい内容だったが一応答えておくと
Season人格をボックスで欠片交換してるなら早めに引いとくほうがいい 持ってる人格を引く率が高くなるから
全然Season人格交換してないならどれ引いてもあたりだから最後でいい
正直最後の方になればなるほど闇鍋になるから俺は早めに引くか全部欠片交換してSeason跨いだ後に囚人の欠片目当てに回すほうが得だと思ってる
知識を節約してるからか拳派なのにコイン枚数少ない
多分後悔のせいだろうけど
沈潜はコイン枚数多いと逆に困る事のが多いからそういうのもあると思うよ
しかしその結果火力と沈潜とどっちつかずなのがいただけないんだよな…
器用貧乏のお手本といった感じ
火力はある方じゃないか?沈潜と知識条件は前提だけど
マッチの安定性を考えるとむしろ器用万能に近いように思える
DHロージャも素だと多コインで沈潜削っちゃう方だしDH自体そんなに沈潜付与に特化してないし
パッシブを上手く起動すれば常時ダメージ量1.3倍なので強いし、スキル3のダメージ量増加もデカいので、最大火力はかなり高い。
安定運用にはディエーチ人格がもっと揃わないといけないだろうけど、ポテンシャルはかなり高いという印象。
憂鬱持ちSeason4人格とDHムルロージャで勝率オートしてれば勝手に敵が飛んでいく。ムルソーがs3打てる時にロージャも氷の脚を合わせるだけで沈潜の起点にもなるし、本人は2-2-3で回数消費緩いし、沈潜の邪魔しない火力担当って認識で良さそう
自身のマッチの高さから執行パッシブと相性が良くて、沈潜パだとロージャへの鍛錬のマッチ上昇バフを含めてPTの安定感に貢献するタイプ
一遍に大ダメージを与えるんじゃなくてとにかく沈潜を維持し続ける戦い方のほうが向いてるから、用途に合わせてイサンと交代させたいって印象
鏡ダンジョン後半だとギフトで沈潜盛り放題だからその時はファウストと交代がいいのかな
なんかやたら火力が出る気がしてたけど、
奥歯ウーティスのS3と比べると、
基礎威力4, コイン威力(3+2)×4 = 9+14+19+24 = 66
基礎威力5, コイン威力4×3 = (9+13+17)×(100%+30%+45%) = 39×1.75 = 68.25
で沈潜でのコイン威力増加無くてもパッシブ&S3についてるダメージ量増加で
ほぼ同じくらい出てるんだね
コイン枚数とかの印象で火力出てないように見えるだけで火力もマッチも高水準だよねDHムルソー
良くも悪くも高水準以上でも以下でもない印象だった
どこでもそれなりに強いし、逆に最適解になる場所は多くない
S3は強いんだけどS2は実際火力しょっぱいと思うし、せめて攻撃タイプ統一して欲しかったかな
鏡で沈潜編成使ってる人は助かるんじゃない?沈潜編成って通常戦闘モタつきがちだし
DHの傾向として、どこでも安定するといった感じになっているので、
そういう意味ではまとまりがあって使いやすい気がしますね。
一定の火力が安定して出せ、かつバリアで耐久も保証されているので
初見ストーリーなんかで適正高めな集団だと思ってます。
パパァ…
ぶっちゃけ、後悔よりぶたしことか違うEGOつけた方が良いのかな?
マッチ威力目的なら後悔、ダメージ目的ならぶたしこ。ダンジョンとかストーリーなら前者で鉄道短縮なら圧倒的に後者って認識でよさそう
なんか単体でスペック十分高いから無理に沈潜パとかディエーチ染めとか意識しないで汎用人格として扱った方がいい気がしてきた、特にディエホンルは知識3にしたら下スロット回避にして捨てるの防止するしあんまり嚙み合ってない
鏡で使ってるんですが、コイン威力増加って発動してますかね?条件満たししてるのみたことないんですが。
確認してみましたが、S2,S3ともにコイン威力は増えているようです。(同期IV)
一応考える事象としては、使用時に威力が増加するのか否かが判定されるため攻撃中に沈潜威力が条件を満たしても適応されません。
例えば「真冬の夜の悪夢」で1コイン目の攻撃で沈潜威力が3→6となった場合でも威力は増えません。
逆に沈潜12/1回の場合に途中で沈潜がリセットされたとしても、最後のコインまでコイン威力が+2された状態で適応されます。
傲慢資源さえ他から持ってくればこの硬さとマッチ力で執行撃ちまくれるのはシンプルに強いわ
沈潜人格は脆いの多いからなおのこと
癖なくシンプルに強いって良いよね
ムルソーに最も欲しかった感じの人格
剣契はかなり強いけどまだ一癖合って、強いって言ったら渋い顔されて弱いって言ったら文句がぶつけられる感じが微妙だった
これはシンプルisベストって感じ
まあDHロージャのような強さではないけどね
他人の鎖でマッチ操作も出来るしそれならイサンに過ぎし日持たせられるから梅イサンと組ませての憤怒捨てでもまあまあイケると感じている
どうせ後悔の恩恵は少ないし回数消費少ないから殺到もダメージ出るし
欠点はイシュメールが羽ばたくことしか出来なくなること
鏡ダンジョンで沈潜パに組み込む時、真冬の夜の悪夢を持ってるとs1で荘厳++が反応するのほんと助かる。供給不足だった暴食怠惰も潤沢にしてくれる、ムルソー部長はできる男、捨てるで強スキルぶん回しながら沈潜盛れるの爽快感パない
ディエーチホンルと噛み合いが悪いのはわざとだろうね。多分、拳派と鍵派で戦法が違うんじゃないかな。
沈潜パで梅より蝶のイサンを使うなら暴食が減るので需要が上がりそうな予感
スキル全てに沈潜が乗り維持も容易なコイン数であること
S1暴食なので梅がいない場合唯一の暴食稼ぎ担当になること
デバフの鎖、回復とバフの執行を備えていること
後に続く魔王、蝶が敵の沈潜を参照に強化されることを考えると沈潜を邪魔せずサポートもアタッカーも出来る点で評価が高くなるかも
知識鍛錬活かそうとすると沈潜パとして中途半端になってしまうのが現状イマイチだなぁ
破壊不能コインで広域出血破裂、みたいなのが今後も出てくるかもと思うと
捨てる編成で知識鍛錬のバリアを撒けることが特性として生きてくるかも
ディエーチホンルと相性良くないといわれてるけど、こういう場合だと火力よりバリアをとりたい状況も増えるかもね
バリア活かそうとすると一ターン一回制限なのが痛いよなぁ
ホンルやロージャみたいに捨てるだけに特化して沈潜はオマケと割り切ってたらよかったのに
半端に沈潜を意識して枚数少ないスキルばかり持ってくるから半端になってる印象
これから沈潜捨てるコンセプトの人格が増えれば変わるかもだけどね
一応マッチ勝利済みの破壊不能広域くらいのダメージは相殺してくれる(相性や防御レベルにより上下アリ)んだが…
よりにもよって捨てにくいホンルと素でバリア獲得量がおかしいDHロージャが居るというね
奥歯ウーティスみたいなゴリゴリ殴るタイプの捨てるアタッカー来たら評価変わるとは思うけど
この人格含めて5名6人格だけだし(イサンがDHと奥歯で2つ保有)