人格/ヒースクリフ/南部ウーフィ協会3課
気まぐれで単発チケ引いたらでちゃった 喜んでいいのかなこれは
よくみたら同期前のイラストのモブ二人が同期後イラストで両方死んでないか? 騒いだやつだけ罰受けるのかと思ったら、契約がご破算になった時点で両成敗になるのかな
無理やり破談にさせてウーフィ協会に処刑させる手法を封じさせる為に喧嘩両成敗にする可能性はありそうだけど、普通に契約を破った怒った契約者の御付き人じゃないのかな? と思って読み返したけど怯えた契約者も異様な怯えよう的にも御破談になること自体恐れてそうだからどっちも殺されててもおかしくなさそうだな…
人格ストーリー読むに計画がご破産になったら命でやり取りする的な契約だったから始末しただけっぽいね どんな契約だよ……
見た目好きだし使ってみたいけどほかに振動キャラいねえわ ピン刺しでも使えたりしないかな。無理なら合いそうなの交換するか
多分振動関係なく素の威力高いし使い勝手は悪くはないと思う ヒースの星3で斬撃持ってるの今のところこれだけだし振動気にしないなら同期化Ⅳにする必要もない
弾丸の関係でウサヒース使いにくい場面稀にあるしその時用にそだててみようかしら
ピーキー揃いなヒース000人格の中で(短期限定超火力、減算コイン、攻撃属性と資源の極端な偏り)バランスよく使いやすい人格よね。とても安定してる
防御レベル低下が耐性へ影響与える都合、混乱や部位破壊させやすい箇所には大きくダメージを伸ばす助けにはならないかもしれない…。 部位の体力が高く耐性も硬くて、混乱区間が遠いような相手を混乱させるまでのダメージを稼ぐための振動崩壊という設計なのかもしれない。
混乱させても罪悪耐性は変わらないから、罪悪耐性が嚙み合わない状況でならダメージがかなり伸びそう。 混乱させて攻撃タイプを無視。振動崩壊で罪悪耐性を緩和すればどんな相手も無理やりダメージが出せる。
全くの妄想だけど人格に振動付いてるの ハルバード【厳密には似てるだけ】は甲冑相手でも頭に振り下ろせば気絶を狙えて人気てのを本で見たからそこからなのかな?
今回のストーリーで切断属性が求められたときにめちゃくちゃ役立ってくれるな、ウーフィのご本人が出てるから雰囲気もあってていい
沈潜人格が足りない時の人数合わせにかなり活躍してる。 氷の脚の資源を補えるし、奥歯イシュのパッシブに必要な振動と傲慢も持って来られる。 コイン数も少ないから最悪沈潜を減らしにくいのもあるし、奥歯イシュを採用してフルメンバー沈潜を揃えられない時はオススメ。
振動崩壊かなり強いなぁ、条件までキチィけど
他の振幅変換が適用条件ないんだから、崩壊への変換も条件を消してほしい
他は代わりにEGOで資源と精神を使うのと、それぞれ亀裂は効果発動に数値条件あり反響は振動爆発スキルだけに反応するのに対して、崩壊は付与できたら味方の全スキルに効果があるから意外と今でもバランスは取れてると思うぞい 条件忘れてスキル3使って変換できなかった時は悲しくなるけどね
その最後のとこがすごく惜しいなって思ってて、崩壊も亀裂と同じように、崩壊への変換自体は無条件で塗り替えられるようになった上で、効果適用の可否に条件つけてほしい。確かに罪悪資源と精神力を使うegoに対してただのs3っていう差はあるけど、それでもスキルの巡りを守備への変換も含めて制限される窮屈さとタイミングを逃した時のガッカリ感が凄まじくて活かしにくい
上のコメントにもあるけどS3が足を引っ張っていると思う 威力99まで溜めてようやく脆弱2程度の効果は割に合わないし、競合が悪すぎて完全に割食ってるしで正直プロムンも振幅変換はE.G.Oでやるべきだったと思ってそうなんだよね… 競合の振動亀裂は混乱+も強いけど拘束自体が強い。裏面出せば区間前進1.5倍の爆発を3回叩き出して回数消費無しの上に加重値5なので加重値1のスキルではどうしても分が悪い 低いなきごえは加重値不明だけどE.G.Oである分スキルより取り回しがいいからなぁ… はっきり言って強制的に上書きする仕様をスキルでやるのは失敗だと思う まぁ部位が一つしか無いとか怠惰耐性の相手、そもそも爆発できる人格がいないとかなら崩壊のが向いてるだろうけど 人格の性能自体は高いから崩壊の仕様を見直してくれんかね
EGO前提になって鏡専用みたいになるのもそれはそれでな
そもそもストーリーで振動パ選ぶ? 後悔ファウストと奥歯ウーティスみたいに単純に強い人格は別としてさ ウーフィクリフ自体が威力回数盛れればいいけど、そんなことないし崩壊の条件の厳しさも相まって今の環境では色々厳しいって
今の話であればストーリーの、特に雑魚戦であれば振動・出血・破裂・沈潜のコンセプトパは使わない方が楽でしょうし、 後の話であればそれらが戦える手段のテコ入れをされた方がゲーム的には面白いでしょうね
連成振動のおかげで振動(爆発)はなかなかやるカテゴリだとは思うけどそれはダンジョン内だけで通じるお話で、またegoの敷居が一気に低くなるから他振幅変換に大きく遅れをとるという向かい風。振動や振動爆発そのものがダンジョン外だとしょっぱいというマクロの問題は一旦置いといて、ミクロな問題はウーフィヒース(をはじめ振動人格)自身のスキルでの振動の付与量が絞られすぎという。振動と同じく基本はターン経過で回数が減少する火傷も回数維持が絞られ気味だけど、あちらと違って振動爆発の付随効果でガシガシ回数減るんだからあと1回分増やしてもトントンだと思う。威力もSeason5直前に実装された人格として[回数2/威力4/威力2]って、インフレについていけてないにも程がある。 そのくせコイン威力条件はいっちょまえに少し緩いのも腹立つ。鏡ダンジョンなんてこっちはギフトでぶっ壊れて敵も苦難でぶっ壊れるインフレお祭り騒ぎで大味なくらいがいっちゃん楽しいんだから、通常ステージ基準で息ができるよう調整してほしい、切実に。これから優秀な振動人格が増えていくとそのおこぼれでムキムキ人格として活躍はするだろうけど、そんな味のない人格に落ち着くのはもったいないと思う。なんとかインチキできんのか?
コイン威力が簡単に上がるの腹立つのわかりますね…それ自体副次的なものだし 最近流行りのマッチ勝利時効果くらいはあってもよかったと思います 同期化Ⅴのテコ入れに期待
なんとなーく剣契イサンと同じ香りがするんですよね、マッチに強くて資源も優秀なんだけど、振動コンセプトという人格自身の味が薄すぎて搦め手がないから、ダンジョンのお祭り騒ぎにも普段とおんなじことかその延長線上のことしかできてない不器用感。ジェネリック福袋たる剣契ムルソーほど強烈なのは期待しないけど同じくテコ入れ期待
剣契イサンは目から鱗ですね…確かに同系統に感じます 今さらな話ですが、そもそも"ウーフィ協会"というアイデンティティを契約や縛りで相手をコントロールするトリッキーな人格ではなく脳筋気味の振動人格にしてよかったのかと思いますね… それは同期化ではな他のウーフィ人格がやってくれると思ってます
勝手な妄想ですが1つ、防御スキルに傾けるのも面白いかなとは思いました。スキルかパッシブに挑発値持たせて、防御スキルに『被ダメ時回数付与(1体につき3回まで)(条件のバリアの有無削除)』、振幅変換をs2にして他振幅変換とスイッチしやすくする(できれば無条件変換)、とか。珍しい斬撃タンク人格にもなるし、おもろそうだなって妄想でした。契約を破って手を上げた違反者にしっかりお仕置きするのも設定的にいいかなと、反撃じゃないあたりハナから平和に終わらないのがわかってて冷静沈着に対処してる感ありません?
性能の評価は面白いですけど強化案は自分でも言ってる通り妄想だし悪く言えばゲーム開発者ごっこでしかないんで控えめにしてほしいっす
おっしゃる通りですね、無性に何か書きたい衝動に駆られてしまってました、止めてくれてありがとうございますb
防御レベル24減少はリンク先の式によるとダメージ49%上昇で脆弱5相当じゃないの? wiki計算式が実は違う?
相手が混乱してたら2.0→2.5で 相対的には25%ぐらいの増加、とかそういう話じゃないか? なんか悪意のある前提の置き方とは思うが
youtubeでファウストEGO(9章2節)の防御レベルダウン10(補正値29%)が脆弱1相当と計算している人がいたから、それが元ネタかと おそらく耐性枠という、他の値が多い枠での加算値となっているせいで微妙なダメージへの貢献度となっているのかもしれませんね
火傷は元々ギフトが強かったのはあるけどフィリクレアが来て火傷回数に革命が起きたから振動パもアルガリア人格で革命が起きそう まぁあいつは振動関係なしに素殴りで火力出してもおかしくないけど
他の振動変換と違い条件が整えばスキルを撃つだけなので振動パなら変換までは早いしコイン強化も早い のだけどダメージ量増加と振動爆発がパッシブに依存してる分そこの立ち上がりが遅いし、普通スキル効果に付いているこの2つがパッシブに置き換えられてるので実質パッシブがあってないようなものに思える
解説周りをかなり厳し目に修正しました。MDやRRではスキル3が反響を上書きしてしまって邪魔なこと、ストーリーではある程度強いこと、自身の振動付与能力は底辺であることを挙げました。 振幅変換についてはより詳しく扱い、計算式の関係で防御レベルを50近辺まで下げないとダメージの伸びに期待できないことを指摘しました。
正直、性能に早くも型落ち感を感じていて、防御レベルの減少を倍にする効果でも実装されないとただのマッチ人格になってしまいそうで悔しいです。
振動-重畳で重ねられるようになりましたが、結局、振動-反響の固定ダメージを永続で多重的に押し付けるのが強いので、防御レベル減少の貢献度は低そうですね。
それより振動爆発の得意な別の人格を使った方が良さそう。
振動反響狙ってる時邪魔気味で振動付与能力低めってのはわかるんですけど、マッチ任せられるってだけでありがたいんですよね、マッチした時勝てないと基本何もできないゲームなので。 それにこの人格抜いたら誰で嫉妬取るの?問題が出るんですよね バラロージャはS3で供給少なすぎますし、残るは囚人ヒースクリフかボートシンクレアなんですよね。
振動パだと嫉妬使うのはヒースのEGO除くと水袋盲目ウーティスホリデイくらいのもんだしこれらもネッロ一周で計何発撃つかっつったら0~2発程度だからロージャ1人で大体賄えてしまえるのはある
まさかの変換効果を混ぜ混ぜするようになるとは…
振動積んで崩壊させてまた積んで…みたいな持久戦向きだとは思うんだけど 持久することに大して価値がない+最近の振動テコ入れで早速ちょっと地味になりつつある 時間殺人鬼戦で活躍できるかなと思ったら溜まってきたくらいにフェーズ変わって多部位になって振動溜めにくいし 折角3課なんだからもうちょいどうにかなったりしませんか
追記:嫉妬供給役すら代わりができそうで心は泣いている 好きな人格ではあるんだけど…
振幅変換が逆に邪魔になってしまって居るけど、なんだかんだマッチ受け兼嫉妬供給役として有能なので振動パだと入れたくなる
コイン枚数少な目とはいえやっぱ全スキルにコイン威力+2ついてんのおかしくない?
付与数が少なくて振動変換がつけいているせいでただただ使いにくくなっているが本当に辛い 憂鬱は他で回収したり何なら6人目に薬指イサン入れたら良いし怠惰持ってなくて嫉妬が一番必要なのがヒース本人だから抜いても構わなさそう
崩壊付与の条件が緩くなって、絡縺みたいに共存できれば使いやすくなりそう。 運営も他の振動変換系を見るにウーフィヒースが使いにくくなってるのは分かってそうだから、同期化5でなんとか強化入って欲しい。 かなり好きな人格なんだ。
言っても振動‐崩壊なんてカウントが20溜まった上でS3を当てて初めて付く振幅変換だし、そもそも攻撃荷重値1なんだから狙う相手意識すればいくらでも調整が効くと思う。 色が優秀だしギフト次第で1tからフルパワーで運用できるのはやっぱり振動では唯一の個性だから全然現役張れるレベルではある気がする。
今振動崩壊確認してみたら振動威力4ごとにマッチ威力1低下とかいう頭おかしいことが書かれてたw
本当だ…多分どこかでミスってテキストがおかしくなってるだけだと思うけれど もしほんとにこの性能だったらアホなんでレベルじゃないし振動ー鎖の立つ瀬がなくなりますねぇ
西部ツヴァイイシュが嫉妬持ってるからいよいよ入れる意味なくなっちゃった… サポパは強いのでベンチで頑張ってくれ
自分も西部ツヴァイイシュを入れた結果、ベンチ行き&連続戦闘で振動が溜まってから出てくる感じにしようという結論に至ったんだけど、代りは誰がいいんだろうね。最近の強い振動人格は振動回数が稼げないマッチ強者ばかりで、振動回数を早めに増やせるいい人格が思い当たらないんだよね。
回数でいうなら腐食の砲台も兼ねてT社ロージャを推す 問題は憂鬱資源だけど
腐食を毎回打つことはダンジョンか鏡以外難しいから、強敵以外は敵への振動付与は気にしない方がいいのかな。自分の振動回数からマッチ強化&サポパの微回復で殆ど損害を受けなくなるし。ただ、それを振動パと呼んでいいか分からなくはなるね。
振動崩壊強いんだけど振幅転換シリーズが多くなりすぎて中々生かせないところがある 振動崩壊→永続で振幅絡縺→ホンルS3で振幅絡縺(崩壊・永続・反響重ねがけ)とか決まれば強そうだけども
永続と反響の順番逆じゃね?
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騒いだやつだけ罰受けるのかと思ったら、契約がご破算になった時点で両成敗になるのかな
無理やり破談にさせてウーフィ協会に処刑させる手法を封じさせる為に喧嘩両成敗にする可能性はありそうだけど、普通に契約を破った怒った契約者の御付き人じゃないのかな?
と思って読み返したけど怯えた契約者も異様な怯えよう的にも御破談になること自体恐れてそうだからどっちも殺されててもおかしくなさそうだな…
人格ストーリー読むに計画がご破産になったら命でやり取りする的な契約だったから始末しただけっぽいね
どんな契約だよ……
見た目好きだし使ってみたいけどほかに振動キャラいねえわ
ピン刺しでも使えたりしないかな。無理なら合いそうなの交換するか
多分振動関係なく素の威力高いし使い勝手は悪くはないと思う
ヒースの星3で斬撃持ってるの今のところこれだけだし振動気にしないなら同期化Ⅳにする必要もない
弾丸の関係でウサヒース使いにくい場面稀にあるしその時用にそだててみようかしら
ピーキー揃いなヒース000人格の中で(短期限定超火力、減算コイン、攻撃属性と資源の極端な偏り)バランスよく使いやすい人格よね。とても安定してる
防御レベル低下が耐性へ影響与える都合、混乱や部位破壊させやすい箇所には大きくダメージを伸ばす助けにはならないかもしれない…。
部位の体力が高く耐性も硬くて、混乱区間が遠いような相手を混乱させるまでのダメージを稼ぐための振動崩壊という設計なのかもしれない。
混乱させても罪悪耐性は変わらないから、罪悪耐性が嚙み合わない状況でならダメージがかなり伸びそう。
混乱させて攻撃タイプを無視。振動崩壊で罪悪耐性を緩和すればどんな相手も無理やりダメージが出せる。
全くの妄想だけど人格に振動付いてるの
ハルバード【厳密には似てるだけ】は甲冑相手でも頭に振り下ろせば気絶を狙えて人気てのを本で見たからそこからなのかな?
今回のストーリーで切断属性が求められたときにめちゃくちゃ役立ってくれるな、ウーフィのご本人が出てるから雰囲気もあってていい
沈潜人格が足りない時の人数合わせにかなり活躍してる。
氷の脚の資源を補えるし、奥歯イシュのパッシブに必要な振動と傲慢も持って来られる。
コイン数も少ないから最悪沈潜を減らしにくいのもあるし、奥歯イシュを採用してフルメンバー沈潜を揃えられない時はオススメ。
振動崩壊かなり強いなぁ、条件までキチィけど
他の振幅変換が適用条件ないんだから、崩壊への変換も条件を消してほしい
他は代わりにEGOで資源と精神を使うのと、それぞれ亀裂は効果発動に数値条件あり反響は振動爆発スキルだけに反応するのに対して、崩壊は付与できたら味方の全スキルに効果があるから意外と今でもバランスは取れてると思うぞい
条件忘れてスキル3使って変換できなかった時は悲しくなるけどね
その最後のとこがすごく惜しいなって思ってて、崩壊も亀裂と同じように、崩壊への変換自体は無条件で塗り替えられるようになった上で、効果適用の可否に条件つけてほしい。確かに罪悪資源と精神力を使うegoに対してただのs3っていう差はあるけど、それでもスキルの巡りを守備への変換も含めて制限される窮屈さとタイミングを逃した時のガッカリ感が凄まじくて活かしにくい
上のコメントにもあるけどS3が足を引っ張っていると思う
威力99まで溜めてようやく脆弱2程度の効果は割に合わないし、競合が悪すぎて完全に割食ってるしで正直プロムンも振幅変換はE.G.Oでやるべきだったと思ってそうなんだよね…
競合の振動亀裂は混乱+も強いけど拘束自体が強い。裏面出せば区間前進1.5倍の爆発を3回叩き出して回数消費無しの上に加重値5なので加重値1のスキルではどうしても分が悪い
低いなきごえは加重値不明だけどE.G.Oである分スキルより取り回しがいいからなぁ…
はっきり言って強制的に上書きする仕様をスキルでやるのは失敗だと思う
まぁ部位が一つしか無いとか怠惰耐性の相手、そもそも爆発できる人格がいないとかなら崩壊のが向いてるだろうけど
人格の性能自体は高いから崩壊の仕様を見直してくれんかね
EGO前提になって鏡専用みたいになるのもそれはそれでな
そもそもストーリーで振動パ選ぶ? 後悔ファウストと奥歯ウーティスみたいに単純に強い人格は別としてさ
ウーフィクリフ自体が威力回数盛れればいいけど、そんなことないし崩壊の条件の厳しさも相まって今の環境では色々厳しいって
今の話であればストーリーの、特に雑魚戦であれば振動・出血・破裂・沈潜のコンセプトパは使わない方が楽でしょうし、
後の話であればそれらが戦える手段のテコ入れをされた方がゲーム的には面白いでしょうね
連成振動のおかげで振動(爆発)はなかなかやるカテゴリだとは思うけどそれはダンジョン内だけで通じるお話で、またegoの敷居が一気に低くなるから他振幅変換に大きく遅れをとるという向かい風。振動や振動爆発そのものがダンジョン外だとしょっぱいというマクロの問題は一旦置いといて、ミクロな問題はウーフィヒース(をはじめ振動人格)自身のスキルでの振動の付与量が絞られすぎという。振動と同じく基本はターン経過で回数が減少する火傷も回数維持が絞られ気味だけど、あちらと違って振動爆発の付随効果でガシガシ回数減るんだからあと1回分増やしてもトントンだと思う。威力もSeason5直前に実装された人格として[回数2/威力4/威力2]って、インフレについていけてないにも程がある。
そのくせコイン威力条件はいっちょまえに少し緩いのも腹立つ。鏡ダンジョンなんてこっちはギフトでぶっ壊れて敵も苦難でぶっ壊れるインフレお祭り騒ぎで大味なくらいがいっちゃん楽しいんだから、通常ステージ基準で息ができるよう調整してほしい、切実に。これから優秀な振動人格が増えていくとそのおこぼれでムキムキ人格として活躍はするだろうけど、そんな味のない人格に落ち着くのはもったいないと思う。なんとかインチキできんのか?
コイン威力が簡単に上がるの腹立つのわかりますね…それ自体副次的なものだし
最近流行りのマッチ勝利時効果くらいはあってもよかったと思います
同期化Ⅴのテコ入れに期待
なんとなーく剣契イサンと同じ香りがするんですよね、マッチに強くて資源も優秀なんだけど、振動コンセプトという人格自身の味が薄すぎて搦め手がないから、ダンジョンのお祭り騒ぎにも普段とおんなじことかその延長線上のことしかできてない不器用感。ジェネリック福袋たる剣契ムルソーほど強烈なのは期待しないけど同じくテコ入れ期待
剣契イサンは目から鱗ですね…確かに同系統に感じます
今さらな話ですが、そもそも"ウーフィ協会"というアイデンティティを契約や縛りで相手をコントロールするトリッキーな人格ではなく脳筋気味の振動人格にしてよかったのかと思いますね…
それは同期化ではな他のウーフィ人格がやってくれると思ってます
勝手な妄想ですが1つ、防御スキルに傾けるのも面白いかなとは思いました。スキルかパッシブに挑発値持たせて、防御スキルに『被ダメ時回数付与(1体につき3回まで)(条件のバリアの有無削除)』、振幅変換をs2にして他振幅変換とスイッチしやすくする(できれば無条件変換)、とか。珍しい斬撃タンク人格にもなるし、おもろそうだなって妄想でした。契約を破って手を上げた違反者にしっかりお仕置きするのも設定的にいいかなと、反撃じゃないあたりハナから平和に終わらないのがわかってて冷静沈着に対処してる感ありません?
性能の評価は面白いですけど強化案は自分でも言ってる通り妄想だし悪く言えばゲーム開発者ごっこでしかないんで控えめにしてほしいっす
おっしゃる通りですね、無性に何か書きたい衝動に駆られてしまってました、止めてくれてありがとうございますb
防御レベル24減少はリンク先の式によるとダメージ49%上昇で脆弱5相当じゃないの?
wiki計算式が実は違う?
相手が混乱してたら2.0→2.5で
相対的には25%ぐらいの増加、とかそういう話じゃないか?
なんか悪意のある前提の置き方とは思うが
youtubeでファウストEGO(9章2節)の防御レベルダウン10(補正値29%)が脆弱1相当と計算している人がいたから、それが元ネタかと
おそらく耐性枠という、他の値が多い枠での加算値となっているせいで微妙なダメージへの貢献度となっているのかもしれませんね
火傷は元々ギフトが強かったのはあるけどフィリクレアが来て火傷回数に革命が起きたから振動パもアルガリア人格で革命が起きそう
まぁあいつは振動関係なしに素殴りで火力出してもおかしくないけど
他の振動変換と違い条件が整えばスキルを撃つだけなので振動パなら変換までは早いしコイン強化も早い
のだけどダメージ量増加と振動爆発がパッシブに依存してる分そこの立ち上がりが遅いし、普通スキル効果に付いているこの2つがパッシブに置き換えられてるので実質パッシブがあってないようなものに思える
解説周りをかなり厳し目に修正しました。MDやRRではスキル3が反響を上書きしてしまって邪魔なこと、ストーリーではある程度強いこと、自身の振動付与能力は底辺であることを挙げました。
振幅変換についてはより詳しく扱い、計算式の関係で防御レベルを50近辺まで下げないとダメージの伸びに期待できないことを指摘しました。
正直、性能に早くも型落ち感を感じていて、防御レベルの減少を倍にする効果でも実装されないとただのマッチ人格になってしまいそうで悔しいです。
振動-重畳で重ねられるようになりましたが、結局、振動-反響の固定ダメージを永続で多重的に押し付けるのが強いので、防御レベル減少の貢献度は低そうですね。
それより振動爆発の得意な別の人格を使った方が良さそう。
振動反響狙ってる時邪魔気味で振動付与能力低めってのはわかるんですけど、マッチ任せられるってだけでありがたいんですよね、マッチした時勝てないと基本何もできないゲームなので。
それにこの人格抜いたら誰で嫉妬取るの?問題が出るんですよね
バラロージャはS3で供給少なすぎますし、残るは囚人ヒースクリフかボートシンクレアなんですよね。
振動パだと嫉妬使うのはヒースのEGO除くと水袋盲目ウーティスホリデイくらいのもんだしこれらもネッロ一周で計何発撃つかっつったら0~2発程度だからロージャ1人で大体賄えてしまえるのはある
まさかの変換効果を混ぜ混ぜするようになるとは…
振動積んで崩壊させてまた積んで…みたいな持久戦向きだとは思うんだけど
持久することに大して価値がない+最近の振動テコ入れで早速ちょっと地味になりつつある
時間殺人鬼戦で活躍できるかなと思ったら溜まってきたくらいにフェーズ変わって多部位になって振動溜めにくいし
折角3課なんだからもうちょいどうにかなったりしませんか
追記:嫉妬供給役すら代わりができそうで心は泣いている
好きな人格ではあるんだけど…
振幅変換が逆に邪魔になってしまって居るけど、なんだかんだマッチ受け兼嫉妬供給役として有能なので振動パだと入れたくなる
コイン枚数少な目とはいえやっぱ全スキルにコイン威力+2ついてんのおかしくない?
付与数が少なくて振動変換がつけいているせいでただただ使いにくくなっているが本当に辛い
憂鬱は他で回収したり何なら6人目に薬指イサン入れたら良いし怠惰持ってなくて嫉妬が一番必要なのがヒース本人だから抜いても構わなさそう
崩壊付与の条件が緩くなって、絡縺みたいに共存できれば使いやすくなりそう。
運営も他の振動変換系を見るにウーフィヒースが使いにくくなってるのは分かってそうだから、同期化5でなんとか強化入って欲しい。
かなり好きな人格なんだ。
言っても振動‐崩壊なんてカウントが20溜まった上でS3を当てて初めて付く振幅変換だし、そもそも攻撃荷重値1なんだから狙う相手意識すればいくらでも調整が効くと思う。
色が優秀だしギフト次第で1tからフルパワーで運用できるのはやっぱり振動では唯一の個性だから全然現役張れるレベルではある気がする。
今振動崩壊確認してみたら振動威力4ごとにマッチ威力1低下とかいう頭おかしいことが書かれてたw
本当だ…多分どこかでミスってテキストがおかしくなってるだけだと思うけれど
もしほんとにこの性能だったらアホなんでレベルじゃないし振動ー鎖の立つ瀬がなくなりますねぇ
西部ツヴァイイシュが嫉妬持ってるからいよいよ入れる意味なくなっちゃった…
サポパは強いのでベンチで頑張ってくれ
自分も西部ツヴァイイシュを入れた結果、ベンチ行き&連続戦闘で振動が溜まってから出てくる感じにしようという結論に至ったんだけど、代りは誰がいいんだろうね。最近の強い振動人格は振動回数が稼げないマッチ強者ばかりで、振動回数を早めに増やせるいい人格が思い当たらないんだよね。
回数でいうなら腐食の砲台も兼ねてT社ロージャを推す
問題は憂鬱資源だけど
腐食を毎回打つことはダンジョンか鏡以外難しいから、強敵以外は敵への振動付与は気にしない方がいいのかな。自分の振動回数からマッチ強化&サポパの微回復で殆ど損害を受けなくなるし。ただ、それを振動パと呼んでいいか分からなくはなるね。
振動崩壊強いんだけど振幅転換シリーズが多くなりすぎて中々生かせないところがある
振動崩壊→永続で振幅絡縺→ホンルS3で振幅絡縺(崩壊・永続・反響重ねがけ)とか決まれば強そうだけども
永続と反響の順番逆じゃね?