lcbwiki

人格/ヒースクリフ/南部ウーフィ協会3課

23 コメント
views
2 フォロー
編集者
作成: 2024/03/18 (月) 19:00:21
通報 ...
1
名もない管理人 2024/03/21 (木) 15:23:53 ff6dc@0e8bd

資源の色がとても良い。
バラロージャやLCCBイシュと合わせて資源集め兼デバフ役として、残りに個々でも戦えるアタッカー役配置するなりしてみると面白そうかも。

2
名もない管理人 2024/03/21 (木) 15:46:32 9a1bd@cf1d0

ヒースが真面目に仕事してる…
まぁ某ギャンブル漫画の立会人みたいな位置だから本人とマッチしてんのか

3
名もない管理人 2024/03/21 (木) 16:27:44 c1993@57662

組み合わせてみたいメンバー
言わずと知れたLCCBイシュメール
マッチ負けでも振動6を捩じ込むツヴァイシンクレア
回数付与の得意な奥歯イサン

個人的には振動の付与に関しては星2の方が印象に残る。
星3は爆発と同時に回数減らしがちで維持の面では気を使うから?

4
名もない管理人 2024/03/21 (木) 18:59:22 6ce90@a1b15

都市での約束(契約)の大切を良く教えてくれる人格ですね。

5
名もない管理人 2024/03/21 (木) 19:08:57 302b0@a0741 >> 4

実質捨て犬人格

8
名もない管理人 2024/03/22 (金) 13:08:08 20cc7@95512 >> 5

木主ですが、ギョンミを思って書いたものの今見て気づきましたが約束に契約だから実質【昨日の約束】ですねこれ

6
名もない管理人 2024/03/21 (木) 19:29:45 ea134@9df4c

この人格は強いんだけど振動自体が弱いのはどうにかならんか……

7
名もない管理人 2024/03/21 (木) 21:55:07 03eb8@f7e9c

人格自体は強いんだけど振動変換が一体につき、一つしか付与できないのが将来的に仇になりそう。
振動に応じて攻撃レベル低下とか振動爆発のとき、混乱抵抗値の代わりに直接体力を削るみたいな効果が出たらそっちの方が優先されるだろし。
もちろんその時でもスキル威力の高さや、優秀な振動付与能力で採用されるだろうけどその時にスキル3が邪魔になりそう。

9
名もない管理人 2024/03/22 (金) 15:23:01 eb90b@0e9f9

気まぐれで単発チケ引いたらでちゃった
喜んでいいのかなこれは

10
名もない管理人 2024/03/22 (金) 15:59:11 2d192@a350b

よくみたら同期前のイラストのモブ二人が同期後イラストで両方死んでないか?
騒いだやつだけ罰受けるのかと思ったら、契約がご破算になった時点で両成敗になるのかな

11
名もない管理人 2024/03/22 (金) 16:07:56 302b0@a0741 >> 10

無理やり破談にさせてウーフィ協会に処刑させる手法を封じさせる為に喧嘩両成敗にする可能性はありそうだけど、普通に契約を破った怒った契約者の御付き人じゃないのかな?
と思って読み返したけど怯えた契約者も異様な怯えよう的にも御破談になること自体恐れてそうだからどっちも殺されててもおかしくなさそうだな…

23
名もない管理人 2024/04/19 (金) 11:25:34 6d1e1@b04e4 >> 10

人格ストーリー読むに計画がご破産になったら命でやり取りする的な契約だったから始末しただけっぽいね
どんな契約だよ……

12
名もない管理人 2024/03/23 (土) 23:04:07 b5914@ae04d

見た目好きだし使ってみたいけどほかに振動キャラいねえわ
ピン刺しでも使えたりしないかな。無理なら合いそうなの交換するか

13
名もない管理人 2024/03/23 (土) 23:46:22 cfc02@b06d6 >> 12

多分振動関係なく素の威力高いし使い勝手は悪くはないと思う
ヒースの星3で斬撃持ってるの今のところこれだけだし振動気にしないなら同期化Ⅳにする必要もない

14
名もない管理人 2024/03/24 (日) 00:29:53 b5914@ae04d >> 13

弾丸の関係でウサヒース使いにくい場面稀にあるしその時用にそだててみようかしら

15
名もない管理人 2024/03/25 (月) 23:33:20 a1108@10815

ピーキー揃いなヒース000人格の中で(短期限定超火力、減算コイン、攻撃属性と資源の極端な偏り)バランスよく使いやすい人格よね。とても安定してる

16
名もない管理人 2024/03/27 (水) 07:27:39 ff6dc@0be60

防御レベル低下が耐性へ影響与える都合、混乱や部位破壊させやすい箇所には大きくダメージを伸ばす助けにはならないかもしれない…。
部位の体力が高く耐性も硬くて、混乱区間が遠いような相手を混乱させるまでのダメージを稼ぐための振動崩壊という設計なのかもしれない。

17
名もない管理人 2024/03/27 (水) 08:21:48 a740c@50dc6 >> 16

混乱させても罪悪耐性は変わらないから、罪悪耐性が嚙み合わない状況でならダメージがかなり伸びそう。
混乱させて攻撃タイプを無視。振動崩壊で罪悪耐性を緩和すればどんな相手も無理やりダメージが出せる。

18
名もない管理人 2024/03/27 (水) 13:11:02 20cc7@a22f0

全くの妄想だけど人格に振動付いてるの
ハルバード【厳密には似てるだけ】は甲冑相手でも頭に振り下ろせば気絶を狙えて人気てのを本で見たからそこからなのかな?

19
名もない管理人 2024/03/29 (金) 20:52:31 bb142@c5456

今回のストーリーで切断属性が求められたときにめちゃくちゃ役立ってくれるな、ウーフィのご本人が出てるから雰囲気もあってていい

21
名もない管理人 2024/04/07 (日) 08:44:06 ff6dc@7bc21

沈潜人格が足りない時の人数合わせにかなり活躍してる。
氷の脚の資源を補えるし、奥歯イシュのパッシブに必要な振動と傲慢も持って来られる。
コイン数も少ないから最悪沈潜を減らしにくいのもあるし、奥歯イシュを採用してフルメンバー沈潜を揃えられない時はオススメ。

22
名もない管理人 2024/04/15 (月) 00:08:43 d4948@d2f20

振動崩壊かなり強いなぁ、条件までキチィけど