人格/ヒースクリフ/終止符事務所フィクサー
弾切れしたときのガチ舌打ち好き
ロジックアトリエ弾、分離した後の銃弾事態に螺旋状の溝が刻まれているらしい これはあれか、所謂ちくわ銃しているのか
今日なんかロジックアトリエが直接スキルパネルに出現するとかいう謎現象に遭遇したんだけど しかもそのまんまロジックアトリエになってるようで、上にあった普通の一点狙いから消化したらもっかいロジックアトリエ使おうとして弾丸不足でキャンセル、とかいう本来見れるはずが無い光景まで見れちゃったんだけど(想定外すぎて取り損ねたが) なんだこれ…??
わからんから10割妄想だけど一転狙い→ロジックアトリエへの変換後かつスキル消費前にターンが終了した結果変換されたロジックアトリエが消費されないままパネルに残ったとか? 使用前変換だから普通はそのまま使われそうだけど実際の変換タイミングが違うのかあるいは絶妙なタイミングでターンが終了したのか…
当時のスキル回し覚えて無いからアレだけど、その線が1番ありそうかも 時間殺人時間のタイミングで適当にオートでやったから、その時にキャンセル入ったのかな… ありがとう。納得行ってスッキリした
時間殺人鬼って体力依存で形態変化して、しかもそれは攻撃途中だろうが構わずするタイプだし、それが原因か…? スキルパネル見てると形態移行時に混乱処理挟んで中断させてるのか、一部のスキルアイコンにひび割れ入ってるし、その辺が怪しそう
想定手順としては ①時間殺人鬼に出血を付与する ②一点狙い(ロジックアトリエに変化)でマッチ ③マッチ中に出血で形態変化を発生させる かな? これで再現出来たら確実と言えそうだ
殺人鬼にそこそこの出血入ってますし出血で形態変化踏んだ可能性はありそうですね
自己解決した。 鏡でなんやかんやあって再現できて、どうも変化条件を満たした上で何らかの要因で使用できずにターンが終わると変化後の状態でスキルパネルに残るっぽい。初めて知った…
ほへー これワイハンヒースの反撃とか姫ロージャでも起こるんかな? ワイハンヒースで発生したらデュラハン絡みでバグりそうだが
ただ変化タイミングが「使用前」だから、実質的にはマッチ中に何らかの方法で形態変化させないといけなさそう 死亡だとそのスキルは使用済み扱いになるのか残らないし、特定対象に出血付与させて形態変化ライン割る以外では発生させれなさそうなのは御の字か
ともあれ検証乙
追記 もうちょっと詳しく書くと、この時は破壊後追撃不可になる部位を持つ幻想体相手に使用したら起こった。 実際にマッチで使わずとも選択さえしてれば良さそうな感じかもしれない。多分ワイハンヒースが嘆嘆綻選択すると使用出来なかったとしてもデュラハン下りるのと同じような挙動なのかなぁ。
ギフト運が良いとS2もS3もロジックアトリエ以上の火力になって脳汁出まくる
S3-2を撃つ時のコインくるくるの間に表出てくれ…表出てくれ…って祈るの俺だけじゃないと思う
銃が光らないともうがっかりしてしまう。パチンコもこんな気持ちなんだろうか?
単コインの裏は人格とEGOで出た時のガッカリ感がまるで違う
今更だけどS2は表が出たか出ないで演出が違うっぽいな。 表が出ないと銃身が仮装大賞のアレみたいに光らない。
気付きにくいかもしれんが、それはリンバスのほぼ全てのスキルでも同じだよ。攻撃の軌跡が綺麗な色にならなかったりする(むろん、減算コインなら裏目のほうが綺麗)
今更ながら鏡で呼吸&貫通ギフト盛り盛り(+狐雨)で使いました。 ミンチ製造機になりました。 弾切れになる前に殲滅できるので終止符ホンルもにっこり
こいつの良い所は、マッチの時に自分から動かず、相手を画面中央におびき寄せた上でなるべく盛大に肉をブチ撒けやがるとこ。
アトリエ弾撃った時のドゥゥゥゥン…と脳に響くSE好き好き大好き(ヘッドフォンで聴くともうたまらん) 直後に特大ダメージと共に肉片飛び散る音も好き好き大好き
記念通貨との相性がヤバい スキル1を気にしなかったら弾切れする、気にしてたら弾切れ前に戦闘終わるという問題点を見事に解決してくれる ほんのちょっと残念なのはボス戦でアトリエ弾使った後では一点狙いに変更できないので不発になるとこ
敵に回ると水袋程度ならヘッドショットで止めてくるのがマジ無法 なんなら1ターン目なら水袋裏応射全表で止めるの勘弁してください。あと拘束とかの7枠すらロジックアトリエで止めるのやめて下さい
どんなに強キャラでも巨大でもこいつのマッチに負けると彼方までぶっ飛ばされるの草
お手軽挽肉製造機 デカい銃でいい弾丸を撃てば人は死ぬ
単一コインメインだからマッチ強い人格が欲しいときには沈潜パや破裂パに入れても悪くないな
ロジックアトリエの銀弾税金いくらかかってんやろな
地下の銅銭、取りに行ってくれてありがとな 判定成功台詞に惚れたよ
遂に話術の才をも開花させた男 判定に強すぎる
ほぼ全ての判定を精神力0S3で無理やり突破した だって皆非常に不利なんだもの…
綺麗なヘッドショット。ドタマが爆ぜたな(飛び散る全身の肉片)
S3のスキル威力が高すぎて要求されていない罪悪でも余裕で判定突破するのやはりおかしい それだけでも終止符ヒースを取る理由になるくらい
頼りになりすぎる男
他の人格と違って敵ブチのめしまくるから一戦だけで精神45になって判定に挑めるのがつおい
スナイパーにこんなことやらせんなよ…って言いながら大抵のイベントを成功させてくれて惚れる
戦闘はもちろん選択肢判定でも使えて天井してでも取った価値あるわこの人格…
貫通抵抗だろうが耐性だろうが、諸共貫通させてくる男
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
弾切れしたときのガチ舌打ち好き
ロジックアトリエ弾、分離した後の銃弾事態に螺旋状の溝が刻まれているらしい
これはあれか、所謂ちくわ銃しているのか
今日なんかロジックアトリエが直接スキルパネルに出現するとかいう謎現象に遭遇したんだけど
しかもそのまんまロジックアトリエになってるようで、上にあった普通の一点狙いから消化したらもっかいロジックアトリエ使おうとして弾丸不足でキャンセル、とかいう本来見れるはずが無い光景まで見れちゃったんだけど(想定外すぎて取り損ねたが)
なんだこれ…??
わからんから10割妄想だけど一転狙い→ロジックアトリエへの変換後かつスキル消費前にターンが終了した結果変換されたロジックアトリエが消費されないままパネルに残ったとか?
使用前変換だから普通はそのまま使われそうだけど実際の変換タイミングが違うのかあるいは絶妙なタイミングでターンが終了したのか…
当時のスキル回し覚えて無いからアレだけど、その線が1番ありそうかも
時間殺人時間のタイミングで適当にオートでやったから、その時にキャンセル入ったのかな…
ありがとう。納得行ってスッキリした
時間殺人鬼って体力依存で形態変化して、しかもそれは攻撃途中だろうが構わずするタイプだし、それが原因か…?
スキルパネル見てると形態移行時に混乱処理挟んで中断させてるのか、一部のスキルアイコンにひび割れ入ってるし、その辺が怪しそう
想定手順としては
①時間殺人鬼に出血を付与する
②一点狙い(ロジックアトリエに変化)でマッチ
③マッチ中に出血で形態変化を発生させる
かな?
これで再現出来たら確実と言えそうだ
殺人鬼にそこそこの出血入ってますし出血で形態変化踏んだ可能性はありそうですね
自己解決した。
鏡でなんやかんやあって再現できて、どうも変化条件を満たした上で何らかの要因で使用できずにターンが終わると変化後の状態でスキルパネルに残るっぽい。初めて知った…
ほへー
これワイハンヒースの反撃とか姫ロージャでも起こるんかな?
ワイハンヒースで発生したらデュラハン絡みでバグりそうだが
ただ変化タイミングが「使用前」だから、実質的にはマッチ中に何らかの方法で形態変化させないといけなさそう
死亡だとそのスキルは使用済み扱いになるのか残らないし、特定対象に出血付与させて形態変化ライン割る以外では発生させれなさそうなのは御の字か
ともあれ検証乙
追記 もうちょっと詳しく書くと、この時は破壊後追撃不可になる部位を持つ幻想体相手に使用したら起こった。
実際にマッチで使わずとも選択さえしてれば良さそうな感じかもしれない。多分ワイハンヒースが嘆嘆綻選択すると使用出来なかったとしてもデュラハン下りるのと同じような挙動なのかなぁ。
ギフト運が良いとS2もS3もロジックアトリエ以上の火力になって脳汁出まくる
S3-2を撃つ時のコインくるくるの間に表出てくれ…表出てくれ…って祈るの俺だけじゃないと思う
銃が光らないともうがっかりしてしまう。パチンコもこんな気持ちなんだろうか?
単コインの裏は人格とEGOで出た時のガッカリ感がまるで違う
今更だけどS2は表が出たか出ないで演出が違うっぽいな。
表が出ないと銃身が仮装大賞のアレみたいに光らない。
気付きにくいかもしれんが、それはリンバスのほぼ全てのスキルでも同じだよ。攻撃の軌跡が綺麗な色にならなかったりする(むろん、減算コインなら裏目のほうが綺麗)
今更ながら鏡で呼吸&貫通ギフト盛り盛り(+狐雨)で使いました。
ミンチ製造機になりました。
弾切れになる前に殲滅できるので終止符ホンルもにっこり
こいつの良い所は、マッチの時に自分から動かず、相手を画面中央におびき寄せた上でなるべく盛大に肉をブチ撒けやがるとこ。
アトリエ弾撃った時のドゥゥゥゥン…と脳に響くSE好き好き大好き(ヘッドフォンで聴くともうたまらん)
直後に特大ダメージと共に肉片飛び散る音も好き好き大好き
記念通貨との相性がヤバい
スキル1を気にしなかったら弾切れする、気にしてたら弾切れ前に戦闘終わるという問題点を見事に解決してくれる
ほんのちょっと残念なのはボス戦でアトリエ弾使った後では一点狙いに変更できないので不発になるとこ
敵に回ると水袋程度ならヘッドショットで止めてくるのがマジ無法
なんなら1ターン目なら水袋裏応射全表で止めるの勘弁してください。あと拘束とかの7枠すらロジックアトリエで止めるのやめて下さい
どんなに強キャラでも巨大でもこいつのマッチに負けると彼方までぶっ飛ばされるの草
お手軽挽肉製造機
デカい銃でいい弾丸を撃てば人は死ぬ
単一コインメインだからマッチ強い人格が欲しいときには沈潜パや破裂パに入れても悪くないな
ロジックアトリエの銀弾税金いくらかかってんやろな
地下の銅銭、取りに行ってくれてありがとな
判定成功台詞に惚れたよ
遂に話術の才をも開花させた男
判定に強すぎる
ほぼ全ての判定を精神力0S3で無理やり突破した
だって皆非常に不利なんだもの…
綺麗なヘッドショット。ドタマが爆ぜたな(飛び散る全身の肉片)
S3のスキル威力が高すぎて要求されていない罪悪でも余裕で判定突破するのやはりおかしい
それだけでも終止符ヒースを取る理由になるくらい
頼りになりすぎる男
他の人格と違って敵ブチのめしまくるから一戦だけで精神45になって判定に挑めるのがつおい
スナイパーにこんなことやらせんなよ…って言いながら大抵のイベントを成功させてくれて惚れる
戦闘はもちろん選択肢判定でも使えて天井してでも取った価値あるわこの人格…
貫通抵抗だろうが耐性だろうが、諸共貫通させてくる男