人格/ヒースクリフ/終止符事務所フィクサー
今期から始めた者なのですが、拘束ヒースクリフの王の前へ/縛られし王の前へ効果って、強化スキル3でも発動するんでしょうか? ホンルのターゲット捕捉でスキル2が出た場合にも発動しますかね?
王の前へバフがついている間は的中させた全ての攻撃スキルで発動するはずです(たぶん) しかし、敵に与えるのはあくまでもダメージのみなので、的中時効果の束縛とか威力低下はスキル自体を的中させた敵にしか効果が無いのは注意してください
待ってアホ 束縛と威力低下はホンルs2の方、ヒースs2は貫通脆弱ですね…
全部発動するけど 王の前へは「威力に比例したダメージを与える」効果だから ヒースクリフのスキルに乗ってる「ダメージ量+100%」だのなんだのみたいな効果は乗らない 相性良いか悪いかで言えばどっちかと言うと悪い部類だね
拘束は速度が1になるのが弱点だけどターゲット補足で速度無視して攻撃できる部分は相性いいと思う
ありがとうございます 等倍で22とか26程度のダメージ*2が飛んでくイメージでしょうか… メインターゲットの火力が束縛20で落ちてしまうことを考慮すると、微妙な感じでしょうかね
思ってたより髪伸びててビックリ、これはこれでアリだな…
ヒースクリプシィは身なりさえきちんと整えたら大抵何でも似合うのよな
ロジックアトリエ、、、ぽんぽん派の再来か?コイン威力
ポンると違ってこっちは裏出してもある程度威力が保証されているのが偉い。
鏡ダンジョンのザコ敵をスキル3でぶっ飛ばし続けて「このぐらいのダメージだったらこのぐらい肉片が吹き飛ぶ」ということを覚えてしまった。
弾丸管理考えてたけど鉄道レベルでもない限り全部オートで敵が吹っ飛ぶと気付いてしまった
此奴に凶弾持たせるのってあり?
憤怒以外はS2S3振り回してるだけで供給できるしアリだよ、自力で呼吸20維持できるからクリティカル討伐もまあまあ現実的
凶弾自身が高火力単体攻撃だから、人格スキルの延長線上みたいな動きになるかな そしてこの人格の動きは使用者ならご存じの通り暴れたい放題してるので、まあアリだとは思う
とはいえそれは対抗馬のAEDDが弱いことを示唆してなくて、クイックからの広域麻痺は場面によっては物凄く便利であると言える 単コインでマッチに強いのもそうだし、現状稼げる人格が限られている憤怒を要求しないのも編成次第では大きなメリット
総評としては使い分けの範疇になるけど、鏡や採光なら凶弾の方が優位じゃないかなという印象 ただ初見コンテンツに行くなら咄嗟に捻出できる強マッチ&後続のマッチ補強も兼ねてAEDDにするとは思う
鏡なら間違いなく凶弾 鏡の後半になると一般戦闘でホンル再行動やs1の切りすぎで弾丸枯渇+s3来ずに撤退不可+相手が混乱中という条件が重なってどうしようもない瞬間が1周で1〜2回は起きるからそこをカバーしつつお茶を濁すのに役立つ 上記の状況だと相手が混乱しているので割と討伐効果も発動しやすく、その弾で再行動して更なる火力を出せる 加えて、ホンル次第ではあるがスキルの数と弾丸消費量を考えると凶弾を撃った次ターンには大抵s3が出てくるので最後まで火力を出すための繋ぎとして優秀
素のスキル威力がとびぬけて高いと言う特性のおかげで判定要求とかにも強いのがうれしい
死体袋も相性良いね クイックが次のターンの火力になるし精神消費が少ないから支援要請のときに裏出にくくできる
早めに福袋と強化済み明鏡止水完成したせいで鏡ハードの歯車相手にロジック弾がクリティカル1300ダメとか出して笑った。 単発四桁ダメはこのゲームで初めて見たかもしれん。
ロジック弾温存しすぎて通常弾ゼロで撤退できない事故やらかしがちなんだけど、屈折4やってる時にジョセフィーヌを狙ってモブ倒さないようにしたい時、モブのマッチだけ受けさせて攻撃しないみたいな動きができた。他でほぼほぼ使うこと無いだろう動かし方だけどちょっと面白かったな
これ見てエイハブ攻略できた 弾切れしてるから攻撃できないけどマッチ性能の高さは変わらないから確実に仕留められるときまでS3温存してひたすら仲間守ってた
弾切れしたときのガチ舌打ち好き
ロジックアトリエ弾、分離した後の銃弾事態に螺旋状の溝が刻まれているらしい これはあれか、所謂ちくわ銃しているのか
今日なんかロジックアトリエが直接スキルパネルに出現するとかいう謎現象に遭遇したんだけど しかもそのまんまロジックアトリエになってるようで、上にあった普通の一点狙いから消化したらもっかいロジックアトリエ使おうとして弾丸不足でキャンセル、とかいう本来見れるはずが無い光景まで見れちゃったんだけど(想定外すぎて取り損ねたが) なんだこれ…??
わからんから10割妄想だけど一転狙い→ロジックアトリエへの変換後かつスキル消費前にターンが終了した結果変換されたロジックアトリエが消費されないままパネルに残ったとか? 使用前変換だから普通はそのまま使われそうだけど実際の変換タイミングが違うのかあるいは絶妙なタイミングでターンが終了したのか…
当時のスキル回し覚えて無いからアレだけど、その線が1番ありそうかも 時間殺人時間のタイミングで適当にオートでやったから、その時にキャンセル入ったのかな… ありがとう。納得行ってスッキリした
時間殺人鬼って体力依存で形態変化して、しかもそれは攻撃途中だろうが構わずするタイプだし、それが原因か…? スキルパネル見てると形態移行時に混乱処理挟んで中断させてるのか、一部のスキルアイコンにひび割れ入ってるし、その辺が怪しそう
想定手順としては ①時間殺人鬼に出血を付与する ②一点狙い(ロジックアトリエに変化)でマッチ ③マッチ中に出血で形態変化を発生させる かな? これで再現出来たら確実と言えそうだ
殺人鬼にそこそこの出血入ってますし出血で形態変化踏んだ可能性はありそうですね
自己解決した。 鏡でなんやかんやあって再現できて、どうも変化条件を満たした上で何らかの要因で使用できずにターンが終わると変化後の状態でスキルパネルに残るっぽい。初めて知った…
ほへー これワイハンヒースの反撃とか姫ロージャでも起こるんかな? ワイハンヒースで発生したらデュラハン絡みでバグりそうだが
ただ変化タイミングが「使用前」だから、実質的にはマッチ中に何らかの方法で形態変化させないといけなさそう 死亡だとそのスキルは使用済み扱いになるのか残らないし、特定対象に出血付与させて形態変化ライン割る以外では発生させれなさそうなのは御の字か
ともあれ検証乙
追記 もうちょっと詳しく書くと、この時は破壊後追撃不可になる部位を持つ幻想体相手に使用したら起こった。 実際にマッチで使わずとも選択さえしてれば良さそうな感じかもしれない。多分ワイハンヒースが嘆嘆綻選択すると使用出来なかったとしてもデュラハン下りるのと同じような挙動なのかなぁ。
ギフト運が良いとS2もS3もロジックアトリエ以上の火力になって脳汁出まくる
S3-2を撃つ時のコインくるくるの間に表出てくれ…表出てくれ…って祈るの俺だけじゃないと思う
銃が光らないともうがっかりしてしまう。パチンコもこんな気持ちなんだろうか?
単コインの裏は人格とEGOで出た時のガッカリ感がまるで違う
今更だけどS2は表が出たか出ないで演出が違うっぽいな。 表が出ないと銃身が仮装大賞のアレみたいに光らない。
気付きにくいかもしれんが、それはリンバスのほぼ全てのスキルでも同じだよ。攻撃の軌跡が綺麗な色にならなかったりする(むろん、減算コインなら裏目のほうが綺麗)
今更ながら鏡で呼吸&貫通ギフト盛り盛り(+狐雨)で使いました。 ミンチ製造機になりました。 弾切れになる前に殲滅できるので終止符ホンルもにっこり
こいつの良い所は、マッチの時に自分から動かず、相手を画面中央におびき寄せた上でなるべく盛大に肉をブチ撒けやがるとこ。
アトリエ弾撃った時のドゥゥゥゥン…と脳に響くSE好き好き大好き(ヘッドフォンで聴くともうたまらん) 直後に特大ダメージと共に肉片飛び散る音も好き好き大好き
記念通貨との相性がヤバい スキル1を気にしなかったら弾切れする、気にしてたら弾切れ前に戦闘終わるという問題点を見事に解決してくれる ほんのちょっと残念なのはボス戦でアトリエ弾使った後では一点狙いに変更できないので不発になるとこ
敵に回ると水袋程度ならヘッドショットで止めてくるのがマジ無法 なんなら1ターン目なら水袋裏応射全表で止めるの勘弁してください。あと拘束とかの7枠すらロジックアトリエで止めるのやめて下さい
どんなに強キャラでも巨大でもこいつのマッチに負けると彼方までぶっ飛ばされるの草
お手軽挽肉製造機 デカい銃でいい弾丸を撃てば人は死ぬ
単一コインメインだからマッチ強い人格が欲しいときには沈潜パや破裂パに入れても悪くないな
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今期から始めた者なのですが、拘束ヒースクリフの王の前へ/縛られし王の前へ効果って、強化スキル3でも発動するんでしょうか?
ホンルのターゲット捕捉でスキル2が出た場合にも発動しますかね?
王の前へバフがついている間は的中させた全ての攻撃スキルで発動するはずです(たぶん)
しかし、敵に与えるのはあくまでもダメージのみなので、的中時効果の束縛とか威力低下はスキル自体を的中させた敵にしか効果が無いのは注意してください
待ってアホ 束縛と威力低下はホンルs2の方、ヒースs2は貫通脆弱ですね…
全部発動するけど
王の前へは「威力に比例したダメージを与える」効果だから
ヒースクリフのスキルに乗ってる「ダメージ量+100%」だのなんだのみたいな効果は乗らない
相性良いか悪いかで言えばどっちかと言うと悪い部類だね
拘束は速度が1になるのが弱点だけどターゲット補足で速度無視して攻撃できる部分は相性いいと思う
ありがとうございます
等倍で22とか26程度のダメージ*2が飛んでくイメージでしょうか…
メインターゲットの火力が束縛20で落ちてしまうことを考慮すると、微妙な感じでしょうかね
思ってたより髪伸びててビックリ、これはこれでアリだな…
ヒースクリプシィは身なりさえきちんと整えたら大抵何でも似合うのよな
ロジックアトリエ、、、ぽんぽん派の再来か?コイン威力
ポンると違ってこっちは裏出してもある程度威力が保証されているのが偉い。
鏡ダンジョンのザコ敵をスキル3でぶっ飛ばし続けて「このぐらいのダメージだったらこのぐらい肉片が吹き飛ぶ」ということを覚えてしまった。
弾丸管理考えてたけど鉄道レベルでもない限り全部オートで敵が吹っ飛ぶと気付いてしまった
此奴に凶弾持たせるのってあり?
憤怒以外はS2S3振り回してるだけで供給できるしアリだよ、自力で呼吸20維持できるからクリティカル討伐もまあまあ現実的
凶弾自身が高火力単体攻撃だから、人格スキルの延長線上みたいな動きになるかな
そしてこの人格の動きは使用者ならご存じの通り暴れたい放題してるので、まあアリだとは思う
とはいえそれは対抗馬のAEDDが弱いことを示唆してなくて、クイックからの広域麻痺は場面によっては物凄く便利であると言える
単コインでマッチに強いのもそうだし、現状稼げる人格が限られている憤怒を要求しないのも編成次第では大きなメリット
総評としては使い分けの範疇になるけど、鏡や採光なら凶弾の方が優位じゃないかなという印象
ただ初見コンテンツに行くなら咄嗟に捻出できる強マッチ&後続のマッチ補強も兼ねてAEDDにするとは思う
鏡なら間違いなく凶弾
鏡の後半になると一般戦闘でホンル再行動やs1の切りすぎで弾丸枯渇+s3来ずに撤退不可+相手が混乱中という条件が重なってどうしようもない瞬間が1周で1〜2回は起きるからそこをカバーしつつお茶を濁すのに役立つ
上記の状況だと相手が混乱しているので割と討伐効果も発動しやすく、その弾で再行動して更なる火力を出せる
加えて、ホンル次第ではあるがスキルの数と弾丸消費量を考えると凶弾を撃った次ターンには大抵s3が出てくるので最後まで火力を出すための繋ぎとして優秀
素のスキル威力がとびぬけて高いと言う特性のおかげで判定要求とかにも強いのがうれしい
死体袋も相性良いね
クイックが次のターンの火力になるし精神消費が少ないから支援要請のときに裏出にくくできる
早めに福袋と強化済み明鏡止水完成したせいで鏡ハードの歯車相手にロジック弾がクリティカル1300ダメとか出して笑った。
単発四桁ダメはこのゲームで初めて見たかもしれん。
ロジック弾温存しすぎて通常弾ゼロで撤退できない事故やらかしがちなんだけど、屈折4やってる時にジョセフィーヌを狙ってモブ倒さないようにしたい時、モブのマッチだけ受けさせて攻撃しないみたいな動きができた。他でほぼほぼ使うこと無いだろう動かし方だけどちょっと面白かったな
これ見てエイハブ攻略できた
弾切れしてるから攻撃できないけどマッチ性能の高さは変わらないから確実に仕留められるときまでS3温存してひたすら仲間守ってた
弾切れしたときのガチ舌打ち好き
ロジックアトリエ弾、分離した後の銃弾事態に螺旋状の溝が刻まれているらしい
これはあれか、所謂ちくわ銃しているのか
今日なんかロジックアトリエが直接スキルパネルに出現するとかいう謎現象に遭遇したんだけど
しかもそのまんまロジックアトリエになってるようで、上にあった普通の一点狙いから消化したらもっかいロジックアトリエ使おうとして弾丸不足でキャンセル、とかいう本来見れるはずが無い光景まで見れちゃったんだけど(想定外すぎて取り損ねたが)
なんだこれ…??
わからんから10割妄想だけど一転狙い→ロジックアトリエへの変換後かつスキル消費前にターンが終了した結果変換されたロジックアトリエが消費されないままパネルに残ったとか?
使用前変換だから普通はそのまま使われそうだけど実際の変換タイミングが違うのかあるいは絶妙なタイミングでターンが終了したのか…
当時のスキル回し覚えて無いからアレだけど、その線が1番ありそうかも
時間殺人時間のタイミングで適当にオートでやったから、その時にキャンセル入ったのかな…
ありがとう。納得行ってスッキリした
時間殺人鬼って体力依存で形態変化して、しかもそれは攻撃途中だろうが構わずするタイプだし、それが原因か…?
スキルパネル見てると形態移行時に混乱処理挟んで中断させてるのか、一部のスキルアイコンにひび割れ入ってるし、その辺が怪しそう
想定手順としては
①時間殺人鬼に出血を付与する
②一点狙い(ロジックアトリエに変化)でマッチ
③マッチ中に出血で形態変化を発生させる
かな?
これで再現出来たら確実と言えそうだ
殺人鬼にそこそこの出血入ってますし出血で形態変化踏んだ可能性はありそうですね
自己解決した。
鏡でなんやかんやあって再現できて、どうも変化条件を満たした上で何らかの要因で使用できずにターンが終わると変化後の状態でスキルパネルに残るっぽい。初めて知った…
ほへー
これワイハンヒースの反撃とか姫ロージャでも起こるんかな?
ワイハンヒースで発生したらデュラハン絡みでバグりそうだが
ただ変化タイミングが「使用前」だから、実質的にはマッチ中に何らかの方法で形態変化させないといけなさそう
死亡だとそのスキルは使用済み扱いになるのか残らないし、特定対象に出血付与させて形態変化ライン割る以外では発生させれなさそうなのは御の字か
ともあれ検証乙
追記 もうちょっと詳しく書くと、この時は破壊後追撃不可になる部位を持つ幻想体相手に使用したら起こった。
実際にマッチで使わずとも選択さえしてれば良さそうな感じかもしれない。多分ワイハンヒースが嘆嘆綻選択すると使用出来なかったとしてもデュラハン下りるのと同じような挙動なのかなぁ。
ギフト運が良いとS2もS3もロジックアトリエ以上の火力になって脳汁出まくる
S3-2を撃つ時のコインくるくるの間に表出てくれ…表出てくれ…って祈るの俺だけじゃないと思う
銃が光らないともうがっかりしてしまう。パチンコもこんな気持ちなんだろうか?
単コインの裏は人格とEGOで出た時のガッカリ感がまるで違う
今更だけどS2は表が出たか出ないで演出が違うっぽいな。
表が出ないと銃身が仮装大賞のアレみたいに光らない。
気付きにくいかもしれんが、それはリンバスのほぼ全てのスキルでも同じだよ。攻撃の軌跡が綺麗な色にならなかったりする(むろん、減算コインなら裏目のほうが綺麗)
今更ながら鏡で呼吸&貫通ギフト盛り盛り(+狐雨)で使いました。
ミンチ製造機になりました。
弾切れになる前に殲滅できるので終止符ホンルもにっこり
こいつの良い所は、マッチの時に自分から動かず、相手を画面中央におびき寄せた上でなるべく盛大に肉をブチ撒けやがるとこ。
アトリエ弾撃った時のドゥゥゥゥン…と脳に響くSE好き好き大好き(ヘッドフォンで聴くともうたまらん)
直後に特大ダメージと共に肉片飛び散る音も好き好き大好き
記念通貨との相性がヤバい
スキル1を気にしなかったら弾切れする、気にしてたら弾切れ前に戦闘終わるという問題点を見事に解決してくれる
ほんのちょっと残念なのはボス戦でアトリエ弾使った後では一点狙いに変更できないので不発になるとこ
敵に回ると水袋程度ならヘッドショットで止めてくるのがマジ無法
なんなら1ターン目なら水袋裏応射全表で止めるの勘弁してください。あと拘束とかの7枠すらロジックアトリエで止めるのやめて下さい
どんなに強キャラでも巨大でもこいつのマッチに負けると彼方までぶっ飛ばされるの草
お手軽挽肉製造機
デカい銃でいい弾丸を撃てば人は死ぬ
単一コインメインだからマッチ強い人格が欲しいときには沈潜パや破裂パに入れても悪くないな