lcbwiki

人格/ヒースクリフ/南部ウーフィ協会3課 / 27

62 コメント
views
2 フォロー
27
名もない管理人 2024/05/28 (火) 21:06:58 9a9ed@56fca

上のコメントにもあるけどS3が足を引っ張っていると思う
威力99まで溜めてようやく脆弱2程度の効果は割に合わないし、競合が悪すぎて完全に割食ってるしで正直プロムンも振幅変換はE.G.Oでやるべきだったと思ってそうなんだよね…
競合の振動亀裂は混乱+も強いけど拘束自体が強い。裏面出せば区間前進1.5倍の爆発を3回叩き出して回数消費無しの上に加重値5なので加重値1のスキルではどうしても分が悪い
低いなきごえは加重値不明だけどE.G.Oである分スキルより取り回しがいいからなぁ…
はっきり言って強制的に上書きする仕様をスキルでやるのは失敗だと思う
まぁ部位が一つしか無いとか怠惰耐性の相手、そもそも爆発できる人格がいないとかなら崩壊のが向いてるだろうけど
人格の性能自体は高いから崩壊の仕様を見直してくれんかね

通報 ...
  • 28
    名もない管理人 2024/05/28 (火) 21:34:52 4092f@66936 >> 27

    EGO前提になって鏡専用みたいになるのもそれはそれでな

    30
    名もない管理人 2024/05/28 (火) 22:22:38 9a9ed@56fca >> 28

    そもそもストーリーで振動パ選ぶ? 後悔ファウストと奥歯ウーティスみたいに単純に強い人格は別としてさ
    ウーフィクリフ自体が威力回数盛れればいいけど、そんなことないし崩壊の条件の厳しさも相まって今の環境では色々厳しいって

    31
    名もない管理人 2024/05/28 (火) 22:29:02 e0dbd@fcff9 >> 28

    今の話であればストーリーの、特に雑魚戦であれば振動・出血・破裂・沈潜のコンセプトパは使わない方が楽でしょうし、
    後の話であればそれらが戦える手段のテコ入れをされた方がゲーム的には面白いでしょうね

  • 29
    名もない管理人 2024/05/28 (火) 22:21:34 修正 8ea35@19cf0 >> 27

    連成振動のおかげで振動(爆発)はなかなかやるカテゴリだとは思うけどそれはダンジョン内だけで通じるお話で、またegoの敷居が一気に低くなるから他振幅変換に大きく遅れをとるという向かい風。振動や振動爆発そのものがダンジョン外だとしょっぱいというマクロの問題は一旦置いといて、ミクロな問題はウーフィヒース(をはじめ振動人格)自身のスキルでの振動の付与量が絞られすぎという。振動と同じく基本はターン経過で回数が減少する火傷も回数維持が絞られ気味だけど、あちらと違って振動爆発の付随効果でガシガシ回数減るんだからあと1回分増やしてもトントンだと思う。威力もSeason5直前に実装された人格として[回数2/威力4/威力2]って、インフレについていけてないにも程がある。
    そのくせコイン威力条件はいっちょまえに少し緩いのも腹立つ。鏡ダンジョンなんてこっちはギフトでぶっ壊れて敵も苦難でぶっ壊れるインフレお祭り騒ぎで大味なくらいがいっちゃん楽しいんだから、通常ステージ基準で息ができるよう調整してほしい、切実に。これから優秀な振動人格が増えていくとそのおこぼれでムキムキ人格として活躍はするだろうけど、そんな味のない人格に落ち着くのはもったいないと思う。なんとかインチキできんのか?

    32
    名もない管理人 2024/05/28 (火) 22:44:23 9a9ed@56fca >> 29

    コイン威力が簡単に上がるの腹立つのわかりますね…それ自体副次的なものだし
    最近流行りのマッチ勝利時効果くらいはあってもよかったと思います
    同期化Ⅴのテコ入れに期待

    33
    名もない管理人 2024/05/28 (火) 22:52:31 修正 8ea35@19cf0 >> 29

    なんとなーく剣契イサンと同じ香りがするんですよね、マッチに強くて資源も優秀なんだけど、振動コンセプトという人格自身の味が薄すぎて搦め手がないから、ダンジョンのお祭り騒ぎにも普段とおんなじことかその延長線上のことしかできてない不器用感。ジェネリック福袋たる剣契ムルソーほど強烈なのは期待しないけど同じくテコ入れ期待

    34
    名もない管理人 2024/05/28 (火) 23:13:29 9a9ed@56fca >> 29

    剣契イサンは目から鱗ですね…確かに同系統に感じます
    今さらな話ですが、そもそも"ウーフィ協会"というアイデンティティを契約や縛りで相手をコントロールするトリッキーな人格ではなく脳筋気味の振動人格にしてよかったのかと思いますね…
    それは同期化ではな他のウーフィ人格がやってくれると思ってます

    35
    名もない管理人 2024/05/28 (火) 23:45:44 修正 8ea35@19cf0 >> 29

    勝手な妄想ですが1つ、防御スキルに傾けるのも面白いかなとは思いました。スキルかパッシブに挑発値持たせて、防御スキルに『被ダメ時回数付与(1体につき3回まで)(条件のバリアの有無削除)』、振幅変換をs2にして他振幅変換とスイッチしやすくする(できれば無条件変換)、とか。珍しい斬撃タンク人格にもなるし、おもろそうだなって妄想でした。契約を破って手を上げた違反者にしっかりお仕置きするのも設定的にいいかなと、反撃じゃないあたりハナから平和に終わらないのがわかってて冷静沈着に対処してる感ありません?

    38
    名もない管理人 2024/05/29 (水) 00:46:37 修正 ecd7e@ee3f4 >> 29

    性能の評価は面白いですけど強化案は自分でも言ってる通り妄想だし悪く言えばゲーム開発者ごっこでしかないんで控えめにしてほしいっす

    39
    名もない管理人 2024/05/29 (水) 01:02:18 8ea35@19cf0 >> 29

    おっしゃる通りですね、無性に何か書きたい衝動に駆られてしまってました、止めてくれてありがとうございますb

  • 37
    名もない管理人 2024/05/29 (水) 00:37:17 ecd7e@ee3f4 >> 27

    防御レベル24減少はリンク先の式によるとダメージ49%上昇で脆弱5相当じゃないの?
    wiki計算式が実は違う?

    40
    名もない管理人 2024/05/29 (水) 10:15:00 90941@66936 >> 37

    相手が混乱してたら2.0→2.5で
    相対的には25%ぐらいの増加、とかそういう話じゃないか?
    なんか悪意のある前提の置き方とは思うが

    44
    名もない管理人 2024/06/17 (月) 14:25:46 717ae@11468 >> 37

    youtubeでファウストEGO(9章2節)の防御レベルダウン10(補正値29%)が脆弱1相当と計算している人がいたから、それが元ネタかと
    おそらく耐性枠という、他の値が多い枠での加算値となっているせいで微妙なダメージへの貢献度となっているのかもしれませんね