人格/ホンル/終止符事務所代表
ターゲット集中の効果にスキルリストへの言及があるってことは、逆説的にスキルリストへの言及がない船長イシュメールの援護射撃はスキルリストからS1を引っ張り出して使わせてる…ってコト!? って思ったけどこれ多分終止符ヒースがいるとスキルが強化される事について言及してるっぽいな? まあ私はどっちも持ってないので検証はできないんですけど 追記:知らなかったそんなの…… 普段書いてること読まない系管理人なのが露見しただけですねこれ
船長の援護攻撃にもスキルリストに影響しないことは言及されてるよ
傲慢共鳴起こせるし貫通だしで船長イシュと相性いいかなと思ったけど、ヒースとホンルがどんどん倒してくせいで船長不機嫌になっちゃう...
解析前画像でスキル3打った時に出るカットイン、目元じゃなくて口元なんだ? でもこの後ヒースクリフに指示出すから、口元でもいいじゃん…とは思ったりもするなあ
なにそれカッコいい…
同期3後だと今度はカットイン目元だけになって口元が映ってないから笑ってないように見えるのもカッコイイんだよなぁ。同期前の口元のみアップもミステリアスで良き。どっち設定するか迷う!
手持ち増やす目的でヴァルプルギス天井まで回そうと思うけど やっぱ終止符は片方だけ交換してもあまり意味ないんかな なぜかウ―ティス魔弾EGOは手に入っちゃった()
人格がまだ揃ってない初心者ならホンル単ならアリ、ヒース単はおすすめしにくい ある程度戦力あるならどっちも呼吸人格としてオススメ出来る範疇かな
むしろ片っぽだけでも強いのはヒースだと思うけど… ともかく天井ぶんあるなら片っぽは素引きできると思うから、全然引きに行っても良いと思う (何らかの宗教に属する人以外は)このゲームにヴァル以上の「引き時」とか存在しないからケチってもしょうがないしね
単体で見るとのはヒースの方が強いけど育成リソースが少ない時に引いてうれしいのはホンルの方なんだよね 弾切れても戦えるのは偉い
イマイチ育成状況がわからなかったのでちょっと初心者によりすぎてしまったかもしれませんね、おっしゃる通り、初心者でも運用しやすいのは勝手に撤退しないホンル、人格が揃った状態でも単体で役割を持てるとがった要素があるのは相方への依存度が低くロジックの超過力もあるヒースだと思います。
終止符二人揃えると強すぎて逆に残り誰と組ませるか無限に悩む
追撃が使えて呼吸と精神サポートもできる船長イシュメール 鏡dならs2がヤバい航海士イサン 色欲憤怒も取れて広域s2でまんべんなく削れるバトラー良秀 もっと威力を上げたいなら姫ロージャ 注視でさらに貫通を通しやすくする握る者ファウスト 終止符ヒースの撤退を見込んで複数回行動させると強い西部ツヴァイイシュメール 逆にヒースを引きずり戻すためのヂェーウィチロージャやシンクレア
など 雑にいろいろな編成に入れるポテンシャルありますね
鏡だと船長イシュ銛イサンに終止符組とセンクレアと双鉤グレを加えて貫通呼吸パ組ませてます。 中指ムルソーを控えておけば意外と精神は持ってくれるから、ストレスは感じない。 ロマン超威力の出血呼吸・安定高マッチの斬撃呼吸・ぶっとんだ殲滅火力の貫通呼吸で使い分けできるようになってすごく嬉しい。
船長軸を入れると終止符が強すぎて船長のメンタルがボロボロになるので、自分はコムゲ三人+メイド良秀と組ませてますね。広域不足をメイドで補える上に本国に困らない程度には傲慢共鳴できるのでお気に入りです。
敢えてここはセンクムルソーを推す。 S3が憂鬱でターゲット補足の確率も上げられるし…。
組むとしたら自分は終止符センムルセンクレアメイドりょしゅ、あと一枠は魔弾浪漫で魔弾かガチでやるんだったらセンティスを置くかな。剣契だと編成不自由になっちゃうし船長だとヒースのS1が発動して弾丸がえげつない勢いで減っていく可能性あるから入れたくなかった
ヒースはクイックのお陰で船長の右隣に来ないことが多いから、それは問題にならないかな 問題とするならホンルのS1だけど、ホンルが弾切れするのはリロード込みだとまあまあ遅いし
剣契も頭目込みなら言う程融通利かない訳じゃないし。ホンルのS2が憂鬱だから、ファウストやイサンの憂鬱消費EGOが思ったより使いやすくなるというメリットもある
まあ剣契でもセンクレアでも船長でも副船長でも、何れでも面白いと思う
今回の2人コムゲに入れるのありですか? コムゲもう時代ついていけない?
アリだよ、コムゲはムルソーイサンファウストの三人で固めとけばマッチ強いから割とどんなコンテンツでも活躍できる
呼吸人格だから鏡では全然アリ。 コムゲ自体はわりとずっと最前線にいる印象あるけど、3人ほぼ固定なのが辛い感じはあるかな。強いのは確かだけど、単独で強い人格沢山生えたことで編成固定の弱点が若干浮彫になってる節はある。 鏡外でも憂鬱嫉妬とホンルS2デバフが無限に偉くて、組ませて良いシナジーがあると思う。
鏡外だとどんなとこがきつくなりそうですか?
コムゲは傲慢斬撃主軸なんで、当然ながらそれが抵抗・耐性の敵はきつい。共鳴意識すると余計傲慢ばっかりになるしね。打撃弱点ばっかだから打撃強い敵もきつめ。リカルドとかは天敵になる。 例えばコムゲ3人(ムルイサファウ)+終止符組を出すと、斬撃と貫通メインで傲慢共鳴を狙いやすいが、打撃の通り良すぎで回復EGO資源が皆無という状態になる。 私なら、6番目には水袋用の色欲+呪いの釘or執行+打撃受け要員として姫ロージャとか、後センクレアやヂェーヴィチ組のどっちかを入れて補完すると思う。
なるほどー、ちなみにコムゲではなくピークォドイサン海賊グレセンクシンクレアムルソー終止符組の呼吸編成だと相性どうでしょうか?
7章を剣契で攻略した体感、ストーリーとかの戦闘なら本国剣術が機能するまでだいたい3Tくらい凌げば、s1で威力14とか出始めるから攻略はかなり安定する。ただ鏡ダンジョンなら、ギフトの組み合わせを活かせる呼吸パなら現状どうとでもなるから、呼吸パを組む時に剣契に限定しなくてもいいと思う。
サンチョ相手に終止符二人で行ったら序盤をいい感じにダメージ分散させたいなしてあとは回避で安定〜、と思ったらヒースクリフが退場するタイミングで守備スキルが強化反撃にバレて大目玉 当たり前だけどちゃんとリソース管理しようね!
最近始めた管理人なんですけど終止符ホンル単体だとやっぱきつくなってしまいますか?
終止符ヒースクリフなし単体でも強いです! ですが、終止符ヒースクリフがいれば超強くなります (もしも手持ちの狂気を全部ガチャに費やして星3が終止符ホンルだけしか居ないという意味ならば、きついと思います)
同期3でもスキル威力増加込みで普通に出目が狂ってるのでストーリーだと中々頼もしい ただし逆に言うと出目が強い以外にこれと言った強みが無くなるのも事実 なるべくサポートで終止符ヒースを借りたいところではある
マッチンペレッ!!
同期3前のシンクレア君の不安そうな顔❤❤💓 かわいいね💓❤💓
船長イシュ入りの終止符組で鏡行ったら有り得ない速度で侵食して笑ったよね
いきなり船に乗り込んだ二人組が爆速で鯨を銃撃するんだもんね ビックリするよね
他ゲーが忙しかったので今頃使い始めたけど、頭おかしい性能してるな、、、 基本性能が最高レベルなのに、追撃/再装填/回避持ちとか盛りすぎにもほどがある
マッチンプリン!!!
束縛と威力減少入れてくれるおかげで薬指イサンがコイン確定再使用して暴れ散らかしてる
鉄道でヒースが撤退し弾薬が尽きた後もナイフ一本で暴れまくってるのやばすぎ
ゲームが進めば進む程終止符ヒースクリフを取らなかったことを後悔するキャラクター 単体でもインチキなのにヒースと組んだらどうなるんだよ…
それはもう大変なことになります。byふたりとも推しなんで取っといた人。
何気に低い鳴き声との資源相性がかなりいい
掃除屋相手に戦ってたら「哥哥がいきなり銃使いだして乱射し始めてる……えっ、もしかしてあれうちのお金で?」とか考えてそうな赤春
実装から早数ヶ月。黒獣を始めとしたすんごい火力を出せる人格らが増えてきてなお、全く色褪せないイカれ火力とクソツヨマッチ力。 あらゆるコンテンツで超大活躍だもんな…コイツらほんとに強すぎる
⛈️「シッペ!!!!!」 ↑これ何て言ってるんだろう
これのことですかね? このサイトでは戦闘中のセリフも纏めてくれているので、 ここから確認できます。
こういうのあるんですね、ありがとうございます。 ただ、動画予告で言うと1:20あたりのボイスなんですけどこの台詞一覧では該当なさそうなんですよね…… https://youtu.be/Ktwyt6hMGvk?si=HAiLNwU48rd2ezdR
動画の時間からS3のボイスだと思いますが、その後半部分だと思います。 前半部分の「その人生に…」はジャンプしているタイミングで小さめに発しており、 切りつけのフィニッシュモーションで「終止符を!」って感じですね。
なるほど……ということはこれもホンルのボイスなんですね。ありがとうございます。
銃が強いのか終止符フィクサーがおかしいのか。スキル3が無資源でEGOをぶっぱしてるようなもんじゃん…
あれ?弾って高いのよね?魔弾とか哀悼みたいなEGO武器は別としてロボトミーとかRとか実弾バンバン使ってなかった?どんだけ金持ってんだあいつら…
旧L社は頭の監視下にないから税金踏み倒しても無問題だし、そもそも翼は都市経営出来るくらいのマンモス企業なんだから1部隊の税金を賄う程度は余裕と思われる
前作のウサギチームは弾いっぱいあるから弾切れしませんってパッシブ持ってるくらいだから単純に金があるみたいなんだよね
セリフの兄の銃を使った話実装時はこっそり使ったのかなって思ってたけど8章見た後だと割と普通に使わせてくれてそうやなって
弾丸使い切る前のターンに回避作り置きしておくと弾丸0になった後も回避使えるって方法を試したんだけど、2回行動のうち必ず片方は勝手に反撃になっちゃう…。経験値採光で後半がどうしてもマッチきついから回避にしたかったんだけど、これが仕様ならもう弾丸3からはずっと回避の方が良いのかな
今になって思うと「人生の終止符」とある意味で嶋園の仙人たちが求めるものと真逆の概念を是とした生き方してる世界線の人格だよねこのホンル。
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ターゲット集中の効果にスキルリストへの言及があるってことは、逆説的にスキルリストへの言及がない船長イシュメールの援護射撃はスキルリストからS1を引っ張り出して使わせてる…ってコト!?
って思ったけどこれ多分終止符ヒースがいるとスキルが強化される事について言及してるっぽいな?
まあ私はどっちも持ってないので検証はできないんですけど
追記:知らなかったそんなの……
普段書いてること読まない系管理人なのが露見しただけですねこれ
船長の援護攻撃にもスキルリストに影響しないことは言及されてるよ
傲慢共鳴起こせるし貫通だしで船長イシュと相性いいかなと思ったけど、ヒースとホンルがどんどん倒してくせいで船長不機嫌になっちゃう...
解析前画像でスキル3打った時に出るカットイン、目元じゃなくて口元なんだ?

でもこの後ヒースクリフに指示出すから、口元でもいいじゃん…とは思ったりもするなあ
なにそれカッコいい…
同期3後だと今度はカットイン目元だけになって口元が映ってないから笑ってないように見えるのもカッコイイんだよなぁ。同期前の口元のみアップもミステリアスで良き。どっち設定するか迷う!
手持ち増やす目的でヴァルプルギス天井まで回そうと思うけど
やっぱ終止符は片方だけ交換してもあまり意味ないんかな
なぜかウ―ティス魔弾EGOは手に入っちゃった()
人格がまだ揃ってない初心者ならホンル単ならアリ、ヒース単はおすすめしにくい
ある程度戦力あるならどっちも呼吸人格としてオススメ出来る範疇かな
むしろ片っぽだけでも強いのはヒースだと思うけど…
ともかく天井ぶんあるなら片っぽは素引きできると思うから、全然引きに行っても良いと思う
(何らかの宗教に属する人以外は)このゲームにヴァル以上の「引き時」とか存在しないからケチってもしょうがないしね
単体で見るとのはヒースの方が強いけど育成リソースが少ない時に引いてうれしいのはホンルの方なんだよね
弾切れても戦えるのは偉い
イマイチ育成状況がわからなかったのでちょっと初心者によりすぎてしまったかもしれませんね、おっしゃる通り、初心者でも運用しやすいのは勝手に撤退しないホンル、人格が揃った状態でも単体で役割を持てるとがった要素があるのは相方への依存度が低くロジックの超過力もあるヒースだと思います。
終止符二人揃えると強すぎて逆に残り誰と組ませるか無限に悩む
追撃が使えて呼吸と精神サポートもできる船長イシュメール
鏡dならs2がヤバい航海士イサン
色欲憤怒も取れて広域s2でまんべんなく削れるバトラー良秀
もっと威力を上げたいなら姫ロージャ
注視でさらに貫通を通しやすくする握る者ファウスト
終止符ヒースの撤退を見込んで複数回行動させると強い西部ツヴァイイシュメール
逆にヒースを引きずり戻すためのヂェーウィチロージャやシンクレア
など
雑にいろいろな編成に入れるポテンシャルありますね
鏡だと船長イシュ銛イサンに終止符組とセンクレアと双鉤グレを加えて貫通呼吸パ組ませてます。
中指ムルソーを控えておけば意外と精神は持ってくれるから、ストレスは感じない。
ロマン超威力の出血呼吸・安定高マッチの斬撃呼吸・ぶっとんだ殲滅火力の貫通呼吸で使い分けできるようになってすごく嬉しい。
船長軸を入れると終止符が強すぎて船長のメンタルがボロボロになるので、自分はコムゲ三人+メイド良秀と組ませてますね。広域不足をメイドで補える上に本国に困らない程度には傲慢共鳴できるのでお気に入りです。
敢えてここはセンクムルソーを推す。
S3が憂鬱でターゲット補足の確率も上げられるし…。
組むとしたら自分は終止符センムルセンクレアメイドりょしゅ、あと一枠は魔弾浪漫で魔弾かガチでやるんだったらセンティスを置くかな。剣契だと編成不自由になっちゃうし船長だとヒースのS1が発動して弾丸がえげつない勢いで減っていく可能性あるから入れたくなかった
ヒースはクイックのお陰で船長の右隣に来ないことが多いから、それは問題にならないかな
問題とするならホンルのS1だけど、ホンルが弾切れするのはリロード込みだとまあまあ遅いし
剣契も頭目込みなら言う程融通利かない訳じゃないし。ホンルのS2が憂鬱だから、ファウストやイサンの憂鬱消費EGOが思ったより使いやすくなるというメリットもある
まあ剣契でもセンクレアでも船長でも副船長でも、何れでも面白いと思う
今回の2人コムゲに入れるのありですか?
コムゲもう時代ついていけない?
アリだよ、コムゲはムルソーイサンファウストの三人で固めとけばマッチ強いから割とどんなコンテンツでも活躍できる
呼吸人格だから鏡では全然アリ。
コムゲ自体はわりとずっと最前線にいる印象あるけど、3人ほぼ固定なのが辛い感じはあるかな。強いのは確かだけど、単独で強い人格沢山生えたことで編成固定の弱点が若干浮彫になってる節はある。
鏡外でも憂鬱嫉妬とホンルS2デバフが無限に偉くて、組ませて良いシナジーがあると思う。
鏡外だとどんなとこがきつくなりそうですか?
コムゲは傲慢斬撃主軸なんで、当然ながらそれが抵抗・耐性の敵はきつい。共鳴意識すると余計傲慢ばっかりになるしね。打撃弱点ばっかだから打撃強い敵もきつめ。リカルドとかは天敵になる。
例えばコムゲ3人(ムルイサファウ)+終止符組を出すと、斬撃と貫通メインで傲慢共鳴を狙いやすいが、打撃の通り良すぎで回復EGO資源が皆無という状態になる。
私なら、6番目には水袋用の色欲+呪いの釘or執行+打撃受け要員として姫ロージャとか、後センクレアやヂェーヴィチ組のどっちかを入れて補完すると思う。
なるほどー、ちなみにコムゲではなくピークォドイサン海賊グレセンクシンクレアムルソー終止符組の呼吸編成だと相性どうでしょうか?
7章を剣契で攻略した体感、ストーリーとかの戦闘なら本国剣術が機能するまでだいたい3Tくらい凌げば、s1で威力14とか出始めるから攻略はかなり安定する。ただ鏡ダンジョンなら、ギフトの組み合わせを活かせる呼吸パなら現状どうとでもなるから、呼吸パを組む時に剣契に限定しなくてもいいと思う。
サンチョ相手に終止符二人で行ったら序盤をいい感じにダメージ分散させたいなしてあとは回避で安定〜、と思ったらヒースクリフが退場するタイミングで守備スキルが強化反撃にバレて大目玉
当たり前だけどちゃんとリソース管理しようね!
最近始めた管理人なんですけど終止符ホンル単体だとやっぱきつくなってしまいますか?
終止符ヒースクリフなし単体でも強いです!
ですが、終止符ヒースクリフがいれば超強くなります
(もしも手持ちの狂気を全部ガチャに費やして星3が終止符ホンルだけしか居ないという意味ならば、きついと思います)
同期3でもスキル威力増加込みで普通に出目が狂ってるのでストーリーだと中々頼もしい
ただし逆に言うと出目が強い以外にこれと言った強みが無くなるのも事実
なるべくサポートで終止符ヒースを借りたいところではある
マッチンペレッ!!
同期3前のシンクレア君の不安そうな顔❤❤💓
かわいいね💓❤💓
船長イシュ入りの終止符組で鏡行ったら有り得ない速度で侵食して笑ったよね
いきなり船に乗り込んだ二人組が爆速で鯨を銃撃するんだもんね
ビックリするよね
他ゲーが忙しかったので今頃使い始めたけど、頭おかしい性能してるな、、、
基本性能が最高レベルなのに、追撃/再装填/回避持ちとか盛りすぎにもほどがある
マッチンプリン!!!
束縛と威力減少入れてくれるおかげで薬指イサンがコイン確定再使用して暴れ散らかしてる
鉄道でヒースが撤退し弾薬が尽きた後もナイフ一本で暴れまくってるのやばすぎ
ゲームが進めば進む程終止符ヒースクリフを取らなかったことを後悔するキャラクター
単体でもインチキなのにヒースと組んだらどうなるんだよ…
それはもう大変なことになります。byふたりとも推しなんで取っといた人。
何気に低い鳴き声との資源相性がかなりいい
掃除屋相手に戦ってたら「哥哥がいきなり銃使いだして乱射し始めてる……えっ、もしかしてあれうちのお金で?」とか考えてそうな赤春
実装から早数ヶ月。黒獣を始めとしたすんごい火力を出せる人格らが増えてきてなお、全く色褪せないイカれ火力とクソツヨマッチ力。
あらゆるコンテンツで超大活躍だもんな…コイツらほんとに強すぎる
⛈️「シッペ!!!!!」
↑これ何て言ってるんだろう
これのことですかね?


このサイトでは戦闘中のセリフも纏めてくれているので、
ここから確認できます。
こういうのあるんですね、ありがとうございます。
ただ、動画予告で言うと1:20あたりのボイスなんですけどこの台詞一覧では該当なさそうなんですよね……
https://youtu.be/Ktwyt6hMGvk?si=HAiLNwU48rd2ezdR
動画の時間からS3のボイスだと思いますが、その後半部分だと思います。

前半部分の「その人生に…」はジャンプしているタイミングで小さめに発しており、
切りつけのフィニッシュモーションで「終止符を!」って感じですね。
なるほど……ということはこれもホンルのボイスなんですね。ありがとうございます。
銃が強いのか終止符フィクサーがおかしいのか。スキル3が無資源でEGOをぶっぱしてるようなもんじゃん…
あれ?弾って高いのよね?魔弾とか哀悼みたいなEGO武器は別としてロボトミーとかRとか実弾バンバン使ってなかった?どんだけ金持ってんだあいつら…
旧L社は頭の監視下にないから税金踏み倒しても無問題だし、そもそも翼は都市経営出来るくらいのマンモス企業なんだから1部隊の税金を賄う程度は余裕と思われる
前作のウサギチームは弾いっぱいあるから弾切れしませんってパッシブ持ってるくらいだから単純に金があるみたいなんだよね
セリフの兄の銃を使った話実装時はこっそり使ったのかなって思ってたけど8章見た後だと割と普通に使わせてくれてそうやなって
弾丸使い切る前のターンに回避作り置きしておくと弾丸0になった後も回避使えるって方法を試したんだけど、2回行動のうち必ず片方は勝手に反撃になっちゃう…。経験値採光で後半がどうしてもマッチきついから回避にしたかったんだけど、これが仕様ならもう弾丸3からはずっと回避の方が良いのかな
今になって思うと「人生の終止符」とある意味で嶋園の仙人たちが求めるものと真逆の概念を是とした生き方してる世界線の人格だよねこのホンル。