E.G.O/ウーティス/魔弾
必要資源がかなり理想的 自給できる憤怒傲慢に火傷なら供給しやすい色欲と
お前は仲間を撃ち殺して、私は自身を撃ち殺す、そこになんの違いもありはしないだろうが
違ふなり‼️
6本目はこれ火傷撒きが強いのか?侵蝕なら回数も盛るし 6×3の火傷が、黒炎6で18×6の108傲慢ダメージ? 結構良いのか
フル再使用のためには火傷14がいるから正確には(火傷14+18)×黒炎6で192の傲慢ダメージだね 普通にヤバい
1つ目の魔弾:やはり貴様の言う通り、どんな人間であっても当てられる魔法の弾丸だな。 2つ目の魔弾:私の弾丸が向かう場所はいつでも同じだ。必然的に。少しの偶然もなく。 3つ目の魔弾:??まで撃った以上、引き返すことはできない。引き金を引いて辿り着く場所が、地獄でしかないとしても?? 4つ目の魔弾:私に慈悲を求めるな。私の前には何も残らないであろうから。 5つ目の魔弾:動揺することなど無いように。遮るものを全て沈黙させ、地平線に沿って進め。 6つ目の魔弾:落胆した心は黒く燃え上がり、消えもしないな。ただ凍てつくほどに氾濫するだけだ。 7つ目の魔弾:望んだものが絶望だったとしても、弾丸の向かう場所は…決まっているのさ!
1つ目の魔弾:打たれたのはどんな人にも当てられる魔法の弾丸だったのさ。(原文ママ >> 打たれた) 2つ目の魔弾:運命を受け容れろ。この弾丸が外れることはないであろうから。 3つ目の魔弾:この弾丸があれば、何でもできるような気がしてたな。 4つ目の魔弾:正義も、悪意もなく、ただ気の向くままに撃ち込むだけだ。 5つ目の魔弾:変わることなぞなく。水平線に沿って全てを貫け。 6つ目の魔弾:遂に、俺はこの地獄に独り残されたか。 7つ目の魔弾:俺に進む意思が無いとしても、弾丸は…前へ進んでいく。永遠に。
どうやって記載するべきか
どっちも1回目でいいんじゃないですかね(それか7回目)
どっちも1つ目で小ネタかなんかに全表記でどうでしょう
机上の空論だけど、鉄道ならまあまあ暴れられそうな気がする 1回目で魔弾溜めて2回目で広域攻撃、3回目で大ダメージ出しながら黒炎7を付与して退場 問題は火傷パの人数不足と火傷の付与量不足か。流石にそろそろ新しい火傷人格が来ると信じたい
鏡ダンジョンで遊んできたけど、魔弾がトリガーハッピーになれてうれしい。 画像は4層でサンタータソロ、5層で3号線パック相手に魔弾ぶっ放しまくったからだいぶ盛られてる。 ただ、火傷パは共鳴が発生しやすい(憤怒、色欲、傲慢)から一瞬で魔弾が溜まるからコインで再使用するとすぐに7発目を撃つと思う。
https://youtu.be/z--4yHQux8g?t=159 7発目なのに広域化してたり自滅してなかったりなんか色々おかしいけど鏡にそういう効果起こすEGOギフトでもあるの?
7:09から7発目が広域化してる問題のシーンあるけど、見た感じ6発目魔弾バフによる広域効果が記念硬貨によるスキル再使用が原因?で7発目EGOスキルに引き継がれて広域化しちゃってるね、多分修正されると思う 7発目なのに自滅してないシーンは分からぬ
錆びた記念硬貨で再使用すると直前の魔弾の加重値がそのまま残るみたいノム 自滅してないように見えるのは自滅するのが画面が明るくなってからなのでそのせいノム この動画だと7:10~あたりで侵蝕6発目→再使用侵蝕7発目で加重値が7のまま再使用されてるからわかりやすいノム
はえ~勉強になりもうした
7発目の魔弾が強過ぎる 今無理に取る必要はないけど、今後鉄道とシナリオダンジョンの破壊者になると思う
ワイルドハントヒースクリフのパッシブがあると7つ目の弾丸を2回撃つことが可能ノム(魔弾が7のまま蘇生される) 蘇生時に精神力は0になるので2回目はOCで撃つとコイン裏面が出やすくて火力が出るノム 一応ロボトミーEGO魔弾のスキル3を撃って7枠攻撃もできるノムが精神0のせいでほぼ確実に味方に当たるので注意ノム イサン凶弾で蘇生ウーティスのキルを狙うのも良いノムが傲慢耐性があるので鏡ダンジョン以外では非現実的ノム なので、基本的には7つ目の弾丸2度撃ちがやるなら良さげノムね
まだ検証してないノムが鏡ダンジョンで記念硬貨が有ればワイルドハント蘇生発動ターンに2回撃てて合計3度撃ちもできるかもしれないノム
剣契ウーティスが貫通脆弱だから凶弾でぶち抜くなら剣契ウーティスになるのかな〜と思ったり
面白そうなんでワイルドハント記念硬貨で試したけど残念ながら3発は撃てなさそうノム… 編成5人にして2回行動させたりハントの発動前後も試したりしたけど、自殺した瞬間にそれ以降は硬貨含めて行動しないみたいノム 硬貨は相性良いけど間違って魔弾3→7の2連射で自殺させたりしたから注意しないといけないノムね
一人称が俺なんノムね 拘束では我だったしウーティスはEGOに引っ張られ易いか同化が強い傾向にあるノムか
よく考えるとロボトミー魔弾のスキル3は魔弾7になった瞬間0にリセットされるから、このEGOを2連発するか防御するかしない限り、間違って7つ目を撃っちゃう心配はなかったノムね~ ウーティスソロの時に7つ目を撃たないよう必死にスキル順を考えてたけど特に意味なかったノム
黒炎の付与タイミングが偉すぎるノム 傲慢紐採光で火傷パを使っていると感じていた 次のターン付与の引っ掛かりが無くて非常に快適ノム
同期3か何なら同期2でもほぼ完成してるところも偉いノムね〜
ウーティス、七発目は撃つなよ?
記念硬貨「了解!7つ目の魔弾!」
( ゚∀゚)・;’.、グエー死んだノムー やっぱりあの牛は処して尚害悪 泣けなくなるまで干からびさせてやるー
いいー感じノム。魔弾6とか実装時のヴァルプルギス以来に見たノムよ。ただ魔弾バフ数次第で本体に当たらないことが割とあるのが注意点ノム。まあその時はS3付与の黒炎も凄い事になってるノムが
7、6発目が目に付くけど4発目の4枠次ターン脆弱3も相当派手じゃないノムか?
YouTubeの演出まとめを見ていて気づいたけど、魔弾の番号毎にコンセプトみたいなのが決まっているのだろうか? 図書館フェーズ2:必然的な弾丸 ウーティス覚醒時2つ目:私の弾丸が向かう場所はいつでも同じだ。必然的に。少しの偶然もなく。 みたいに何となく共通点がある。あくまでも前作オマージュのファンサービスと考えるのがシンプルではあるけど…
これはヴァルプルギス、つまり過去の作品をモチーフにしてるノム 胸元のブローチ?もそれを示してるノム(技術科学の階所属を示している)
普通に出目が高いのが良い、まぁ狐雨があるけど
魔弾ニキいわく「最後の弾丸を使用するとき、弾丸はお前の愛する人に向かってしまう」 で最後の弾丸というか七発目で自分が死ぬってことは自分を愛していたってこと!?!??
魔弾ウーティスの人格ストーリーで、故郷の家族を殺さないために自分を愛することで軌道を変えて自分を貫かさせるという説明がされていたのでそれが理由だと思います
さらっと書いてあるけどパッシブが強すぎる
3~5の魔弾が無難に強いな
魔弾獲得の条件に共鳴の色指定がないのが偉すぎる 最大共鳴が憤怒共鳴でも色欲共鳴でも貰えるの助かる
侵食の7発目で複数体攻撃してる動画見かけたけど書いてないだけで侵食の方は加重値増加効果あるの?
6発目の荷重値を受け継いでいます 記念通貨を使うと再使用前の荷重値を受け継ぐバグがあるっぽいです
なるほどバグなんですね……ありがとうございます
ウーティスの火傷付与量がおバカになっちゃった……しゅっごいこれ
魔弾EGOを使った際なぜか2回発動することがあり勝手に自爆していくのですがどう対処したらいいのでしょうか
剣契ウーティスの時は魔弾撃っても1撃しか入らなかったのでバグだとは思います 中指点描派スチューデントの影響なのだろうか
鏡ダンジョンならギフトの記念通貨で2回撃ってるだけだと思います。
それが5,5章の骨肉骨断でも連続して起きていて記念通貨のギフトは入手していなかったはずなんです
間違えた肉斬骨断でした
最大共鳴数ってどうやって数えるんですか?
ただ共鳴数だけ見るなら操作パネルで繋いだスキルに同じ色が何個あるかだけで大丈夫 「完全」共鳴数だと連続で同じ色が何個繋がってるか(最低3つ)まで必要になる
なるほど!以外と魔弾4つ獲得余裕ですね!
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
必要資源がかなり理想的
自給できる憤怒傲慢に火傷なら供給しやすい色欲と
お前は仲間を撃ち殺して、私は自身を撃ち殺す、そこになんの違いもありはしないだろうが
違ふなり‼️
6本目はこれ火傷撒きが強いのか?侵蝕なら回数も盛るし
6×3の火傷が、黒炎6で18×6の108傲慢ダメージ?
結構良いのか
フル再使用のためには火傷14がいるから正確には(火傷14+18)×黒炎6で192の傲慢ダメージだね
普通にヤバい
1つ目の魔弾:やはり貴様の言う通り、どんな人間であっても当てられる魔法の弾丸だな。
2つ目の魔弾:私の弾丸が向かう場所はいつでも同じだ。必然的に。少しの偶然もなく。
3つ目の魔弾:??まで撃った以上、引き返すことはできない。引き金を引いて辿り着く場所が、地獄でしかないとしても??
4つ目の魔弾:私に慈悲を求めるな。私の前には何も残らないであろうから。
5つ目の魔弾:動揺することなど無いように。遮るものを全て沈黙させ、地平線に沿って進め。
6つ目の魔弾:落胆した心は黒く燃え上がり、消えもしないな。ただ凍てつくほどに氾濫するだけだ。
7つ目の魔弾:望んだものが絶望だったとしても、弾丸の向かう場所は…決まっているのさ!
1つ目の魔弾:打たれたのはどんな人にも当てられる魔法の弾丸だったのさ。(原文ママ >> 打たれた)
2つ目の魔弾:運命を受け容れろ。この弾丸が外れることはないであろうから。
3つ目の魔弾:この弾丸があれば、何でもできるような気がしてたな。
4つ目の魔弾:正義も、悪意もなく、ただ気の向くままに撃ち込むだけだ。
5つ目の魔弾:変わることなぞなく。水平線に沿って全てを貫け。
6つ目の魔弾:遂に、俺はこの地獄に独り残されたか。
7つ目の魔弾:俺に進む意思が無いとしても、弾丸は…前へ進んでいく。永遠に。
どうやって記載するべきか
どっちも1回目でいいんじゃないですかね(それか7回目)
どっちも1つ目で小ネタかなんかに全表記でどうでしょう
机上の空論だけど、鉄道ならまあまあ暴れられそうな気がする
1回目で魔弾溜めて2回目で広域攻撃、3回目で大ダメージ出しながら黒炎7を付与して退場
問題は火傷パの人数不足と火傷の付与量不足か。流石にそろそろ新しい火傷人格が来ると信じたい
鏡ダンジョンで遊んできたけど、魔弾がトリガーハッピーになれてうれしい。
画像は4層でサンタータソロ、5層で3号線パック相手に魔弾ぶっ放しまくったからだいぶ盛られてる。
ただ、火傷パは共鳴が発生しやすい(憤怒、色欲、傲慢)から一瞬で魔弾が溜まるからコインで再使用するとすぐに7発目を撃つと思う。
https://youtu.be/z--4yHQux8g?t=159
7発目なのに広域化してたり自滅してなかったりなんか色々おかしいけど鏡にそういう効果起こすEGOギフトでもあるの?
7:09から7発目が広域化してる問題のシーンあるけど、見た感じ6発目魔弾バフによる広域効果が記念硬貨によるスキル再使用が原因?で7発目EGOスキルに引き継がれて広域化しちゃってるね、多分修正されると思う
7発目なのに自滅してないシーンは分からぬ
錆びた記念硬貨で再使用すると直前の魔弾の加重値がそのまま残るみたいノム
自滅してないように見えるのは自滅するのが画面が明るくなってからなのでそのせいノム
この動画だと7:10~あたりで侵蝕6発目→再使用侵蝕7発目で加重値が7のまま再使用されてるからわかりやすいノム
はえ~勉強になりもうした
7発目の魔弾が強過ぎる
今無理に取る必要はないけど、今後鉄道とシナリオダンジョンの破壊者になると思う
ワイルドハントヒースクリフのパッシブがあると7つ目の弾丸を2回撃つことが可能ノム(魔弾が7のまま蘇生される)
蘇生時に精神力は0になるので2回目はOCで撃つとコイン裏面が出やすくて火力が出るノム
一応ロボトミーEGO魔弾のスキル3を撃って7枠攻撃もできるノムが精神0のせいでほぼ確実に味方に当たるので注意ノム
イサン凶弾で蘇生ウーティスのキルを狙うのも良いノムが傲慢耐性があるので鏡ダンジョン以外では非現実的ノム
なので、基本的には7つ目の弾丸2度撃ちがやるなら良さげノムね
まだ検証してないノムが鏡ダンジョンで記念硬貨が有ればワイルドハント蘇生発動ターンに2回撃てて合計3度撃ちもできるかもしれないノム
剣契ウーティスが貫通脆弱だから凶弾でぶち抜くなら剣契ウーティスになるのかな〜と思ったり
面白そうなんでワイルドハント記念硬貨で試したけど残念ながら3発は撃てなさそうノム…
編成5人にして2回行動させたりハントの発動前後も試したりしたけど、自殺した瞬間にそれ以降は硬貨含めて行動しないみたいノム
硬貨は相性良いけど間違って魔弾3→7の2連射で自殺させたりしたから注意しないといけないノムね
一人称が俺なんノムね
拘束では我だったしウーティスはEGOに引っ張られ易いか同化が強い傾向にあるノムか
よく考えるとロボトミー魔弾のスキル3は魔弾7になった瞬間0にリセットされるから、このEGOを2連発するか防御するかしない限り、間違って7つ目を撃っちゃう心配はなかったノムね~
ウーティスソロの時に7つ目を撃たないよう必死にスキル順を考えてたけど特に意味なかったノム
黒炎の付与タイミングが偉すぎるノム
傲慢紐採光で火傷パを使っていると感じていた
次のターン付与の引っ掛かりが無くて非常に快適ノム
同期3か何なら同期2でもほぼ完成してるところも偉いノムね〜
ウーティス、七発目は撃つなよ?
記念硬貨「了解!7つ目の魔弾!」
( ゚∀゚)・;’.、グエー死んだノムー
やっぱりあの牛は処して尚害悪
泣けなくなるまで干からびさせてやるー
いいー感じノム。魔弾6とか実装時のヴァルプルギス以来に見たノムよ。ただ魔弾バフ数次第で本体に当たらないことが割とあるのが注意点ノム。まあその時はS3付与の黒炎も凄い事になってるノムが
7、6発目が目に付くけど4発目の4枠次ターン脆弱3も相当派手じゃないノムか?
YouTubeの演出まとめを見ていて気づいたけど、魔弾の番号毎にコンセプトみたいなのが決まっているのだろうか?
図書館フェーズ2:必然的な弾丸
ウーティス覚醒時2つ目:私の弾丸が向かう場所はいつでも同じだ。必然的に。少しの偶然もなく。
みたいに何となく共通点がある。あくまでも前作オマージュのファンサービスと考えるのがシンプルではあるけど…
これはヴァルプルギス、つまり過去の作品をモチーフにしてるノム
胸元のブローチ?もそれを示してるノム(技術科学の階所属を示している)
普通に出目が高いのが良い、まぁ狐雨があるけど
魔弾ニキいわく「最後の弾丸を使用するとき、弾丸はお前の愛する人に向かってしまう」
で最後の弾丸というか七発目で自分が死ぬってことは自分を愛していたってこと!?!??
魔弾ウーティスの人格ストーリーで、故郷の家族を殺さないために自分を愛することで軌道を変えて自分を貫かさせるという説明がされていたのでそれが理由だと思います
さらっと書いてあるけどパッシブが強すぎる
3~5の魔弾が無難に強いな
魔弾獲得の条件に共鳴の色指定がないのが偉すぎる
最大共鳴が憤怒共鳴でも色欲共鳴でも貰えるの助かる
侵食の7発目で複数体攻撃してる動画見かけたけど書いてないだけで侵食の方は加重値増加効果あるの?
6発目の荷重値を受け継いでいます
記念通貨を使うと再使用前の荷重値を受け継ぐバグがあるっぽいです
なるほどバグなんですね……ありがとうございます
ウーティスの火傷付与量がおバカになっちゃった……しゅっごいこれ
魔弾EGOを使った際なぜか2回発動することがあり勝手に自爆していくのですがどう対処したらいいのでしょうか
剣契ウーティスの時は魔弾撃っても1撃しか入らなかったのでバグだとは思います 中指点描派スチューデントの影響なのだろうか
鏡ダンジョンならギフトの記念通貨で2回撃ってるだけだと思います。
それが5,5章の骨肉骨断でも連続して起きていて記念通貨のギフトは入手していなかったはずなんです
間違えた肉斬骨断でした
最大共鳴数ってどうやって数えるんですか?
ただ共鳴数だけ見るなら操作パネルで繋いだスキルに同じ色が何個あるかだけで大丈夫
「完全」共鳴数だと連続で同じ色が何個繋がってるか(最低3つ)まで必要になる
なるほど!以外と魔弾4つ獲得余裕ですね!