連成振動のおかげで振動(爆発)はなかなかやるカテゴリだとは思うけどそれはダンジョン内だけで通じるお話で、またegoの敷居が一気に低くなるから他振幅変換に大きく遅れをとるという向かい風。振動や振動爆発そのものがダンジョン外だとしょっぱいというマクロの問題は一旦置いといて、ミクロな問題はウーフィヒース(をはじめ振動人格)自身のスキルでの振動の付与量が絞られすぎという。振動と同じく基本はターン経過で回数が減少する火傷も回数維持が絞られ気味だけど、あちらと違って振動爆発の付随効果でガシガシ回数減るんだからあと1回分増やしてもトントンだと思う。威力もSeason5直前に実装された人格として[回数2/威力4/威力2]って、インフレについていけてないにも程がある。
そのくせコイン威力条件はいっちょまえに少し緩いのも腹立つ。鏡ダンジョンなんてこっちはギフトでぶっ壊れて敵も苦難でぶっ壊れるインフレお祭り騒ぎで大味なくらいがいっちゃん楽しいんだから、通常ステージ基準で息ができるよう調整してほしい、切実に。これから優秀な振動人格が増えていくとそのおこぼれでムキムキ人格として活躍はするだろうけど、そんな味のない人格に落ち着くのはもったいないと思う。なんとかインチキできんのか?
通報 ...
コイン威力が簡単に上がるの腹立つのわかりますね…それ自体副次的なものだし
最近流行りのマッチ勝利時効果くらいはあってもよかったと思います
同期化Ⅴのテコ入れに期待
なんとなーく剣契イサンと同じ香りがするんですよね、マッチに強くて資源も優秀なんだけど、振動コンセプトという人格自身の味が薄すぎて搦め手がないから、ダンジョンのお祭り騒ぎにも普段とおんなじことかその延長線上のことしかできてない不器用感。ジェネリック福袋たる剣契ムルソーほど強烈なのは期待しないけど同じくテコ入れ期待
剣契イサンは目から鱗ですね…確かに同系統に感じます
今さらな話ですが、そもそも"ウーフィ協会"というアイデンティティを契約や縛りで相手をコントロールするトリッキーな人格ではなく脳筋気味の振動人格にしてよかったのかと思いますね…
それは同期化ではな他のウーフィ人格がやってくれると思ってます
勝手な妄想ですが1つ、防御スキルに傾けるのも面白いかなとは思いました。スキルかパッシブに挑発値持たせて、防御スキルに『被ダメ時回数付与(1体につき3回まで)(条件のバリアの有無削除)』、振幅変換をs2にして他振幅変換とスイッチしやすくする(できれば無条件変換)、とか。珍しい斬撃タンク人格にもなるし、おもろそうだなって妄想でした。契約を破って手を上げた違反者にしっかりお仕置きするのも設定的にいいかなと、反撃じゃないあたりハナから平和に終わらないのがわかってて冷静沈着に対処してる感ありません?
性能の評価は面白いですけど強化案は自分でも言ってる通り妄想だし悪く言えばゲーム開発者ごっこでしかないんで控えめにしてほしいっす
おっしゃる通りですね、無性に何か書きたい衝動に駆られてしまってました、止めてくれてありがとうございますb