E.G.O/イサン/狐雨
今更ながらなんでここまで精神力減るんだろ。ウーティスの方は平均的だし 次元裂きは次元渡ってるから重いとか解るけど、それより多いこれはなんなんだ
晴れるけど、それまでは辛いってことを強調したいんじゃない?
WAWクラスE.G.Oだからだろうね。
WAW昇格おめでとう。流石に強すぎた
まさか昇格するとはな いや頭一つ抜けて強かったが
精神消耗量とコストはイシュの盲目とほぼ変わらないし、逆に強化貰えそう……
盲目と違ってE.G.O発動ターンと次のターンの両方で火力増強できるから、これ以上の強化は無いと思うな。
これそのものってわけではないけど、イサン的には次元裂きと共存出来るようになることは非常に大きいと思う 鏡ハードのギミッククラスの出目を捩じ伏せたり、破裂と広域の両立による使い分けだったり、単純に消費精神力が安いから安定した再使用の目処が立てやすかったり(盲目、色即是空で回復が追い付く)…
今や公式から正式にWAWクラス認定された模様、次元裂きとの共存も出来てしまったので下方どころかある意味上方修正された
ぶっちゃけ危険度なんてフレーバーみたいなものだと思ってたから危険度毎の強さの足並みを揃えようとしてたの意外だった
強すぎてどんなEGO実装してもHEの枠に一生狐雨が居座るからでは
火力出る怠惰スキルが少ない今ですら強いのに貫通怠でW社みたいな火力出る人格とか出たらヤバそうなんだよな
耐性はどうなるんだろ?このままだと後から実装されるWAWクラスE.G.Oの中で耐性低めになっちゃう気がするけど
怠惰に限ればWAWの中でも高火力にする、代わりに守りが弱い……くらいの調整になるんじゃないかな って思ったけど発動+次ターンに保護3付くんだよな……なんなんだこの狐……
素直に喜んでいいのか悩む昇格だなぁ
そりゃね 狐雨が強かったから今調整したというよりは(狐雨強いは前から散々言われてた) 満を持して出したWAWの盲目が前シーズンの目玉(HE)よりもちょっと弱かったから バランスとって昇格になっただけだろうし、やったー!ってよりも今更かよ感がちょっとある まあでも今がベストタイミングだろうな。基準点がこの辺になりそう
うさぎヒースにぎシンファウスト水袋に次ぐオーパーツ的存在だと思う 取り回しは悪いけど同期4だと威力も普通に高いから、鏡Hでマッチ勝ちも狙っていけるのが強いね
水袋に次ぐっていうか現環境なら水袋よりずっと使える 水袋は現状もっとも比重の重いコンテンツである鏡でHP回復や精神力回復が要らんから基本使わんし 屈折鉄道でも精神力リセットがなくなっちまったからお札の火傷で減らされたHP回復するのにたまに使うぐらいしか使わんかった じゃあ他に水袋がどのコンテンツでそれ程使うか言うとまあ1回やれば終わりのストーリー攻略ぐらいのもんだ それも別に必須じゃないしストーリー攻略自体コンテンツとしては鏡に比べりゃ比重はずっと軽い 現状狐雨は鏡周回でマストだけし経験値採光5でもwave2開幕ぶっぱで有用だけど一方で水袋がマストとなるようなコンテンツがない
いやいや、鏡ハードこそが一番水袋が輝ける場所で、鏡ハードクリアに必須級なEGOが水袋だよ。 第五層最終ボスのイカれたマッチに対抗するために、裏が許されない高威力EGOを連打することになるわけだ。そのとき"唯一"7人全員の精神を安定して回復でき、連打もできちゃうEGO。こんなの使うしかないじゃないか!
別に鏡2ハードでも水袋は大して使わない(というか俺は全く使ってない) そもそも鏡2ハードでは広域麻痺EGOでマッチ力そのものを下げちまうのが基本だし その上で火力で一気に押し切るのが鏡2ハードの定石 その際特に活きるのが足の速いツヴァイグレおじに現状唯一麻痺4付与しているまやかしの組み合わせ
ハード弱体化・レベル上限撤回前から遊んでいますが、精神も体力もそこまで追い詰められたことがないです。ましてやEGO連打はあまり有効ではないような……。 星2クリア&氷脚無し&ボス牛・仏像ですらどうとでもなりますし、頭数揃った後ならば一方攻撃で猶更EGOを使わない。しかも1層を除けばこちらがスロット数有利。氷脚と資源食い合いも辛い。 便利枠ではあると思いますが、「必須級」ではないと思います。ただ反撃キャラが増えてきたから、今後は重要度上がりそうですね。 (鏡狐雨もそこまでマストではない気が……?経験ではかなり高速化するので強いと感じます)
これに関しては手持ちとパーティ資源と戦闘スタイルによるので……。 麻痺撒きは速度早くないとマッチ事故るし、E.G.O乱射水袋は資源喰いまくるし。
そうか、麻痺があるのか。「たとえば牛とか水袋無しでどーすんねん!水袋無しだと生きてけないよ!!」という悩みを水袋の強さとして書き込んだ訳だけど、思わぬ場所で解決法を知れた。ありがとう!参考にさせていただきます
連打とかは滅多にないけどT社来ると流石に広域EGO使わないといけない時ってあるよね。流石に血の霧でもあの数値に手軽には勝てないし
水袋はどっちかと言うと、星明かりのHP回復取る前の体力回復手段としての方が重要度高そう アレが無いとグレゴールかりょミパ良秀のサポパ、執行、休憩所とかに頼ることになるけど、サポパは基本的に絶対値参照だから回復して欲しい対象回復してくれないことがあるし、回復量も塵積ってレベルだし。執行も回復対象の問題がある 休憩所はハードだと場所決まってるし …つまり鏡3だとワンチャン復権…?
ただ戦力や星明かりが潤沢なら無くてもどうとでもなるのも事実だな 集中戦闘で律儀に出目勝負する必要はないし、何より火力落として戦闘長引かせたくない
なんと言ってもこのゲーム 「理論上9割方の敵はノーダメージで倒せるし」 「大抵の敵は混乱させて殴れば死ぬ」ので ゲームに慣れれば慣れるほど「3枠広域を含めても火力が低い」ファウストの水袋を「体力回復手段として」使うことはなくなる 精神ダメージ受けたケアの方が輝くぐらい
水袋はカウンターダメージ回復や微ダメージ回復に使う感じで大ダメージ回復なら執行使う感じかも。 W良秀とかでスキル3無理くり使うときあるのでそれのケアでなんとかしたりする。
同期化4にすると威力がちょっと上がる事と、攻撃加重値が増える事とあるけど加重値が増えると、1体あたりに対するヒット数が増えるっていう事なのかな? これ持ってるけど、四段階に上げる利点が余りよくわからない。
結構仕様は複雑なんだけど、めっっっちゃ簡単に言うと…攻撃加重値が増えると、攻撃がより多くの数の敵に当たる。 例えば当たる敵の数が5人から7人に増えると、500ダメージだったものが700ダメージになる。 →つよい
…逆に、「敵の数が1体だけ」とか「幻想体が部位を1つしか持ってない」場合は攻撃加重値がどれだけ多くてもダメージは変わらないよ
鏡3ノーマル道中雑魚、敵編成数増加(5体→6体)、硬い、混乱区間の後退ときて狐雨マジマスト 狐雨あっても時間かかってかったるいけどなかったらマジやってらんね
狐雨イサンの交換っていつ終わるとか分かりますか?
WAWに変わってからやったら裏面出すようになったんだけどクラス変更で補正変わるとかあったっけ
反撃持ってるキャラとか盲目にマッチ不可攻撃持ちの敵キャラが増えると全員につけれる保護が本当にありがたい
この狐EGOは本当に強いなぁ
経験値周回でOC2連発させて味方ごと吹き飛ばす事の気持ち良さったらない
色んなWAW追加される度にこの癖もなく強い使いやすさにびびる。これが元HEってマジ…?
水袋と同じくらいおすすめされてるけどそんなに良い? マッチ普通で育成コスト重いし一番相性の良い梅イサンは交換できないからそこまでだと思ってるんだけど
・表面出せばイサンの精神をMax近くまで盛れる ・全体保護撒きで反撃持ち相手に対応可能 ・EGO発動前にバフが入るお陰で見た目以上に火力が出る+バフ撒きが無条件全体2ターン ・消費する罪悪が少なめで偶数なのでOCでも繰り上げがない S3が傲慢推ししてるから印象違うかもだけど基本腐らない性能してると思う
今回暴れてたジュンや鉄道のあれやこれの複数回反撃やげき強反撃持ちを突破できると考えると水袋よりはいいって評価も出来ると思う。 使ったターンから次のターンまで無条件で保護付与できるのが異常すぎる、つまり速度次第で重ね掛けも出来るわけで。 後、精神回復は的中時効果で複数に当てればそれだけ精神も回復するから相手によっては一切消耗もしない。
・解析3で5枠、解析4で7枠の広域である。最近の加重値が多い相手にも全部位に当てやすい。 ・表出れば精神力を回収できる。運は絡むが連発することも割とあるこのEGOには有難い。 ・2ターンにかけて全体に保護をばら撒ける。特に連続で使えば保護6になり、ダメージを受けざるを得ない際に大きく被害を軽減できる。 ・パッシブも長期戦闘ではまあまあ強い。 あと檀香梅イサンはもう直ぐ交換できるからあまり問題にはならないと思う。
侵蝕時の姿がとても可愛い。スキル発動時のもふもふの前足と四足歩行してる所もとっっても可愛い。
なお可愛いのは姿だけの模様
敵味方諸共轢き殺す姿は可愛くない
鏡でこれ連打してたら2回目の嫉妬大罪全部いないなった。一回目の嫉妬大罪をまともにマッチして戦って嫌な思い出になってたけど払拭できた。ありがとうイサン大好き。俺を混ぜて十人会にしてくれ。
実質劣化した衝撃波
不可壊コインによる強制反撃ダメージを抑え込むのに2ターン持続する保護3があまりにも沁みた。パッシブの毎ターンメンタルヒールもありがたいし今回のMVP EGOですわ
まさかストーリーで覚醒狐雨表ガチャすることになるとは
破壊不能コインを前にあまりにも染み渡る
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今更ながらなんでここまで精神力減るんだろ。ウーティスの方は平均的だし
次元裂きは次元渡ってるから重いとか解るけど、それより多いこれはなんなんだ
晴れるけど、それまでは辛いってことを強調したいんじゃない?
WAWクラスE.G.Oだからだろうね。
WAW昇格おめでとう。流石に強すぎた
まさか昇格するとはな
いや頭一つ抜けて強かったが
精神消耗量とコストはイシュの盲目とほぼ変わらないし、逆に強化貰えそう……
盲目と違ってE.G.O発動ターンと次のターンの両方で火力増強できるから、これ以上の強化は無いと思うな。
これそのものってわけではないけど、イサン的には次元裂きと共存出来るようになることは非常に大きいと思う
鏡ハードのギミッククラスの出目を捩じ伏せたり、破裂と広域の両立による使い分けだったり、単純に消費精神力が安いから安定した再使用の目処が立てやすかったり(盲目、色即是空で回復が追い付く)…
今や公式から正式にWAWクラス認定された模様、次元裂きとの共存も出来てしまったので下方どころかある意味上方修正された
ぶっちゃけ危険度なんてフレーバーみたいなものだと思ってたから危険度毎の強さの足並みを揃えようとしてたの意外だった
強すぎてどんなEGO実装してもHEの枠に一生狐雨が居座るからでは
火力出る怠惰スキルが少ない今ですら強いのに貫通怠でW社みたいな火力出る人格とか出たらヤバそうなんだよな
耐性はどうなるんだろ?このままだと後から実装されるWAWクラスE.G.Oの中で耐性低めになっちゃう気がするけど
怠惰に限ればWAWの中でも高火力にする、代わりに守りが弱い……くらいの調整になるんじゃないかな
って思ったけど発動+次ターンに保護3付くんだよな……なんなんだこの狐……
素直に喜んでいいのか悩む昇格だなぁ
そりゃね
狐雨が強かったから今調整したというよりは(狐雨強いは前から散々言われてた)
満を持して出したWAWの盲目が前シーズンの目玉(HE)よりもちょっと弱かったから
バランスとって昇格になっただけだろうし、やったー!ってよりも今更かよ感がちょっとある
まあでも今がベストタイミングだろうな。基準点がこの辺になりそう
うさぎヒースにぎシンファウスト水袋に次ぐオーパーツ的存在だと思う
取り回しは悪いけど同期4だと威力も普通に高いから、鏡Hでマッチ勝ちも狙っていけるのが強いね
水袋に次ぐっていうか現環境なら水袋よりずっと使える
水袋は現状もっとも比重の重いコンテンツである鏡でHP回復や精神力回復が要らんから基本使わんし
屈折鉄道でも精神力リセットがなくなっちまったからお札の火傷で減らされたHP回復するのにたまに使うぐらいしか使わんかった
じゃあ他に水袋がどのコンテンツでそれ程使うか言うとまあ1回やれば終わりのストーリー攻略ぐらいのもんだ
それも別に必須じゃないしストーリー攻略自体コンテンツとしては鏡に比べりゃ比重はずっと軽い
現状狐雨は鏡周回でマストだけし経験値採光5でもwave2開幕ぶっぱで有用だけど一方で水袋がマストとなるようなコンテンツがない
いやいや、鏡ハードこそが一番水袋が輝ける場所で、鏡ハードクリアに必須級なEGOが水袋だよ。
第五層最終ボスのイカれたマッチに対抗するために、裏が許されない高威力EGOを連打することになるわけだ。そのとき"唯一"7人全員の精神を安定して回復でき、連打もできちゃうEGO。こんなの使うしかないじゃないか!
別に鏡2ハードでも水袋は大して使わない(というか俺は全く使ってない)
そもそも鏡2ハードでは広域麻痺EGOでマッチ力そのものを下げちまうのが基本だし
その上で火力で一気に押し切るのが鏡2ハードの定石
その際特に活きるのが足の速いツヴァイグレおじに現状唯一麻痺4付与しているまやかしの組み合わせ
ハード弱体化・レベル上限撤回前から遊んでいますが、精神も体力もそこまで追い詰められたことがないです。ましてやEGO連打はあまり有効ではないような……。
星2クリア&氷脚無し&ボス牛・仏像ですらどうとでもなりますし、頭数揃った後ならば一方攻撃で猶更EGOを使わない。しかも1層を除けばこちらがスロット数有利。氷脚と資源食い合いも辛い。
便利枠ではあると思いますが、「必須級」ではないと思います。ただ反撃キャラが増えてきたから、今後は重要度上がりそうですね。
(鏡狐雨もそこまでマストではない気が……?経験ではかなり高速化するので強いと感じます)
これに関しては手持ちとパーティ資源と戦闘スタイルによるので……。
麻痺撒きは速度早くないとマッチ事故るし、E.G.O乱射水袋は資源喰いまくるし。
そうか、麻痺があるのか。「たとえば牛とか水袋無しでどーすんねん!水袋無しだと生きてけないよ!!」という悩みを水袋の強さとして書き込んだ訳だけど、思わぬ場所で解決法を知れた。ありがとう!参考にさせていただきます
連打とかは滅多にないけどT社来ると流石に広域EGO使わないといけない時ってあるよね。流石に血の霧でもあの数値に手軽には勝てないし
水袋はどっちかと言うと、星明かりのHP回復取る前の体力回復手段としての方が重要度高そう
アレが無いとグレゴールかりょミパ良秀のサポパ、執行、休憩所とかに頼ることになるけど、サポパは基本的に絶対値参照だから回復して欲しい対象回復してくれないことがあるし、回復量も塵積ってレベルだし。執行も回復対象の問題がある
休憩所はハードだと場所決まってるし
…つまり鏡3だとワンチャン復権…?
ただ戦力や星明かりが潤沢なら無くてもどうとでもなるのも事実だな
集中戦闘で律儀に出目勝負する必要はないし、何より火力落として戦闘長引かせたくない
なんと言ってもこのゲーム
「理論上9割方の敵はノーダメージで倒せるし」
「大抵の敵は混乱させて殴れば死ぬ」ので
ゲームに慣れれば慣れるほど「3枠広域を含めても火力が低い」ファウストの水袋を「体力回復手段として」使うことはなくなる
精神ダメージ受けたケアの方が輝くぐらい
水袋はカウンターダメージ回復や微ダメージ回復に使う感じで大ダメージ回復なら執行使う感じかも。
W良秀とかでスキル3無理くり使うときあるのでそれのケアでなんとかしたりする。
同期化4にすると威力がちょっと上がる事と、攻撃加重値が増える事とあるけど加重値が増えると、1体あたりに対するヒット数が増えるっていう事なのかな?
これ持ってるけど、四段階に上げる利点が余りよくわからない。
結構仕様は複雑なんだけど、めっっっちゃ簡単に言うと…攻撃加重値が増えると、攻撃がより多くの数の敵に当たる。
例えば当たる敵の数が5人から7人に増えると、500ダメージだったものが700ダメージになる。
→つよい
…逆に、「敵の数が1体だけ」とか「幻想体が部位を1つしか持ってない」場合は攻撃加重値がどれだけ多くてもダメージは変わらないよ
鏡3ノーマル道中雑魚、敵編成数増加(5体→6体)、硬い、混乱区間の後退ときて狐雨マジマスト
狐雨あっても時間かかってかったるいけどなかったらマジやってらんね
狐雨イサンの交換っていつ終わるとか分かりますか?
WAWに変わってからやったら裏面出すようになったんだけどクラス変更で補正変わるとかあったっけ
反撃持ってるキャラとか盲目にマッチ不可攻撃持ちの敵キャラが増えると全員につけれる保護が本当にありがたい
この狐EGOは本当に強いなぁ
経験値周回でOC2連発させて味方ごと吹き飛ばす事の気持ち良さったらない
色んなWAW追加される度にこの癖もなく強い使いやすさにびびる。これが元HEってマジ…?
水袋と同じくらいおすすめされてるけどそんなに良い?
マッチ普通で育成コスト重いし一番相性の良い梅イサンは交換できないからそこまでだと思ってるんだけど
・表面出せばイサンの精神をMax近くまで盛れる
・全体保護撒きで反撃持ち相手に対応可能
・EGO発動前にバフが入るお陰で見た目以上に火力が出る+バフ撒きが無条件全体2ターン
・消費する罪悪が少なめで偶数なのでOCでも繰り上げがない
S3が傲慢推ししてるから印象違うかもだけど基本腐らない性能してると思う
今回暴れてたジュンや鉄道のあれやこれの複数回反撃やげき強反撃持ちを突破できると考えると水袋よりはいいって評価も出来ると思う。
使ったターンから次のターンまで無条件で保護付与できるのが異常すぎる、つまり速度次第で重ね掛けも出来るわけで。
後、精神回復は的中時効果で複数に当てればそれだけ精神も回復するから相手によっては一切消耗もしない。
・解析3で5枠、解析4で7枠の広域である。最近の加重値が多い相手にも全部位に当てやすい。
・表出れば精神力を回収できる。運は絡むが連発することも割とあるこのEGOには有難い。
・2ターンにかけて全体に保護をばら撒ける。特に連続で使えば保護6になり、ダメージを受けざるを得ない際に大きく被害を軽減できる。
・パッシブも長期戦闘ではまあまあ強い。
あと檀香梅イサンはもう直ぐ交換できるからあまり問題にはならないと思う。
侵蝕時の姿がとても可愛い。スキル発動時のもふもふの前足と四足歩行してる所もとっっても可愛い。
なお可愛いのは姿だけの模様
敵味方諸共轢き殺す姿は可愛くない
鏡でこれ連打してたら2回目の嫉妬大罪全部いないなった。一回目の嫉妬大罪をまともにマッチして戦って嫌な思い出になってたけど払拭できた。ありがとうイサン大好き。俺を混ぜて十人会にしてくれ。
実質劣化した衝撃波
不可壊コインによる強制反撃ダメージを抑え込むのに2ターン持続する保護3があまりにも沁みた。パッシブの毎ターンメンタルヒールもありがたいし今回のMVP EGOですわ
まさかストーリーで覚醒狐雨表ガチャすることになるとは
破壊不能コインを前にあまりにも染み渡る