lcbwiki

E.G.O/イサン/狐雨 / 56

80 コメント
views
2 フォロー
56
名もない管理人 2023/12/07 (木) 15:39:13 e5915@1d84c

水袋に次ぐっていうか現環境なら水袋よりずっと使える
水袋は現状もっとも比重の重いコンテンツである鏡でHP回復や精神力回復が要らんから基本使わんし
屈折鉄道でも精神力リセットがなくなっちまったからお札の火傷で減らされたHP回復するのにたまに使うぐらいしか使わんかった
じゃあ他に水袋がどのコンテンツでそれ程使うか言うとまあ1回やれば終わりのストーリー攻略ぐらいのもんだ
それも別に必須じゃないしストーリー攻略自体コンテンツとしては鏡に比べりゃ比重はずっと軽い
現状狐雨は鏡周回でマストだけし経験値採光5でもwave2開幕ぶっぱで有用だけど一方で水袋がマストとなるようなコンテンツがない

通報 ...
  • 57
    名もない管理人 2023/12/07 (木) 20:14:22 修正 3bddf@1d875 >> 56

    いやいや、鏡ハードこそが一番水袋が輝ける場所で、鏡ハードクリアに必須級なEGOが水袋だよ。
    第五層最終ボスのイカれたマッチに対抗するために、裏が許されない高威力EGOを連打することになるわけだ。そのとき"唯一"7人全員の精神を安定して回復でき、連打もできちゃうEGO。こんなの使うしかないじゃないか!

    59
    名もない管理人 2023/12/07 (木) 22:41:51 611f5@309c7 >> 57

    別に鏡2ハードでも水袋は大して使わない(というか俺は全く使ってない)
    そもそも鏡2ハードでは広域麻痺EGOでマッチ力そのものを下げちまうのが基本だし
    その上で火力で一気に押し切るのが鏡2ハードの定石
    その際特に活きるのが足の速いツヴァイグレおじに現状唯一麻痺4付与しているまやかしの組み合わせ

    60
    名もない管理人 2023/12/07 (木) 22:50:02 08cb2@547db >> 57

    ハード弱体化・レベル上限撤回前から遊んでいますが、精神も体力もそこまで追い詰められたことがないです。ましてやEGO連打はあまり有効ではないような……。
    星2クリア&氷脚無し&ボス牛・仏像ですらどうとでもなりますし、頭数揃った後ならば一方攻撃で猶更EGOを使わない。しかも1層を除けばこちらがスロット数有利。氷脚と資源食い合いも辛い。
    便利枠ではあると思いますが、「必須級」ではないと思います。ただ反撃キャラが増えてきたから、今後は重要度上がりそうですね。
    (鏡狐雨もそこまでマストではない気が……?経験ではかなり高速化するので強いと感じます)

    61
    名もない管理人 2023/12/07 (木) 22:51:52 8ed9c@e2009 >> 57

    これに関しては手持ちとパーティ資源と戦闘スタイルによるので……。
    麻痺撒きは速度早くないとマッチ事故るし、E.G.O乱射水袋は資源喰いまくるし。

    62
    名もない管理人 2023/12/07 (木) 22:55:09 修正 3bddf@1d875 >> 57

    そうか、麻痺があるのか。「たとえば牛とか水袋無しでどーすんねん!水袋無しだと生きてけないよ!!」という悩みを水袋の強さとして書き込んだ訳だけど、思わぬ場所で解決法を知れた。ありがとう!参考にさせていただきます

    70
    名もない管理人 2024/01/20 (土) 11:43:51 1a4a9@bb436 >> 57

    連打とかは滅多にないけどT社来ると流石に広域EGO使わないといけない時ってあるよね。流石に血の霧でもあの数値に手軽には勝てないし

  • 58
    名もない管理人 2023/12/07 (木) 21:44:35 0ca21@40934 >> 56

    水袋はどっちかと言うと、星明かりのHP回復取る前の体力回復手段としての方が重要度高そう
    アレが無いとグレゴールかりょミパ良秀のサポパ、執行、休憩所とかに頼ることになるけど、サポパは基本的に絶対値参照だから回復して欲しい対象回復してくれないことがあるし、回復量も塵積ってレベルだし。執行も回復対象の問題がある
    休憩所はハードだと場所決まってるし
    …つまり鏡3だとワンチャン復権…?

    ただ戦力や星明かりが潤沢なら無くてもどうとでもなるのも事実だな
    集中戦闘で律儀に出目勝負する必要はないし、何より火力落として戦闘長引かせたくない

    63
    ノート 2023/12/07 (木) 23:57:16 修正 ef29d@b1e71 >> 58

    なんと言ってもこのゲーム
    「理論上9割方の敵はノーダメージで倒せるし」
    「大抵の敵は混乱させて殴れば死ぬ」ので
    ゲームに慣れれば慣れるほど「3枠広域を含めても火力が低い」ファウストの水袋を「体力回復手段として」使うことはなくなる
    精神ダメージ受けたケアの方が輝くぐらい

    68
    名もない管理人 2023/12/21 (木) 21:54:40 11abd@1fa87 >> 58

    水袋はカウンターダメージ回復や微ダメージ回復に使う感じで大ダメージ回復なら執行使う感じかも。
    W良秀とかでスキル3無理くり使うときあるのでそれのケアでなんとかしたりする。