写友島本掲示板

彼岸花/九月の花 / 6

12 コメント
views
0 フォロー
6
tsutsumi 2022/09/22 (木) 10:44:21

春日大明神の彼岸花とギンナン
今朝、雨が降り出したので、先日saigohさんが投稿されていた春日大明神の雨に濡れる彼岸花とギンナンを撮りに行ってきました。
現地に着くと雨は小雨になって期待外れでしたが何枚かとってきました。
横の田んぼでは倒れた稲を直す農家の女性が、先日の台風で田んぼの一部だけ稲が倒されてしまったとのことでした。

画像1

画像1

画像1

画像1

通報 ...
  • 8
    saigoh 2022/09/23 (金) 08:11:35 修正 >> 6

    tsutsumiさん、2枚目以降のしっとり感がいいですね。
    廻りの水田は風の影響もないようでしたのに、祠の横の水田1枚だけが何故か倒伏していましたね。
    周辺に比べて葉も青く実りも遅れて稲穂の重みもない筈なのに!と思いました。
    社の森の影響でビル風のような強風でも吹いたのでしょうか?

    20日朝の画像です。
    画像1