議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×8) / 4343

4992 コメント
views
0 フォロー
4343
名前なし 2022/04/15 (金) 19:09:59 5a58a@4bffc

再議論

通報 ...
  • 4344
    名前なし 2022/04/15 (金) 19:10:05 5a58a@4bffc >> 4343

    DON'T CUT

    4345
    名前なし 2022/04/16 (土) 09:55:48 196a0@e7f72 >> 4344

    中(中堅)提案時は意見するか悩んでいたが、やっぱり物量面が弱くは思えないのでこの位置。ddkと面単色ばかりで譜面は単純なのだが、休憩のある場所とそうでない場所がはっきりしていて、密度以上に体力を使う。メカデス(★7詐称+中堅妥当)より簡単とも思えないし、強寄り中のエゴエゴよりは弱いけど0.5段階くらいの差に思えるので、中堅寄りかなと思う。

    4349
    名前なし 2022/04/16 (土) 14:02:05 5a58a@4bffc >> 4344

    中(やや下位) 確かに配置だけでいうならゴーゴーに幾つかある長複合が厄介なだけではあるが、長めの連打とラッシュで物量要素は中々のものだと思う。特にラスゴーはddkの連続ラッシュでキツイと感じるため、中上位のエゴエゴとは0.5段階くらい差があるとは思うが、流石に中下位と思うらんぶる表とかと並ぶまでは無いと思うのでやや下位くらいかな。

    4353
    名前なし 2022/04/19 (火) 21:32:13 9dec2@e2aa3 >> 4344

    中中堅 かなりの繰り返し譜面だが、ラスゴー前以外の忙しさ。基本大量に押し寄せる16分を休みなく捌いていく譜面であり、面が多く単純とはいえ油断ならない。BPMも170と決して低くはなく、ラスゴーのddkラッシュは体力的にも集中力的にも大きな壁。体力有ればで終わらせられる可能性が非常に高い譜面だが、それ考えても中堅くらいあると思う。

    4356
    名前なし 2022/04/20 (水) 17:45:44 256a6@3b305 >> 4344

    中(弱寄り) 提案者票。物量はそれなりにあるが、やはり配置の弱さが目立つ分弱く感じる。Aメロの8分混じりに5連打とかがあったら多少崩れて厄介となるが、3連打しかない分大きく崩れることはない。終盤のラッシュはキツいもののそれ以外は長複合以外大したことなくラッシュがこれの比にならないエゴエゴやラッシュがこれ以上に割合が高く、配置も割とダルいsssよりは圧倒的に簡単で、あれらが上位であろうと1段階近くあっていいと感じるし、ワンちゃん弱でもって感じ。あとこれに個人差表記あるけど、エゴエゴやsssが強と思ってるなら別だけど流石に中上位派なんて明らかに少数派だと思うし、逆詐称より弱意見が何人か出ない限り薄いと思うから消していいと思うんだが。

    4359
    名前なし 2022/04/22 (金) 17:01:21 5a58a@4bffc >> 4344

    終了(結果:残留 軽めの低レベル表記)

  • 4347
    名前なし 2022/04/16 (土) 14:00:42 5a58a@4bffc >> 4343

    魔法の喫茶店

    4350
    名前なし 2022/04/16 (土) 14:03:31 5a58a@4bffc >> 4347

    中(下位) 提案者票です。長複合以外は概ね弱以下レベルで、ゴーゴー前にあるラッシュも繰り返しの配置なので中下位くらいには収まる。ただ、全体を通してあまり休憩がなく、物量面もやや強めではあるので、幾ら稼ぎが多いとはいえ降格はやり過ぎかなと感じるが、それでも中だと弱い分類だと思った。上で議論してるDON'T CUTよりは若干だが下に思う。

    4355
    名前なし 2022/04/19 (火) 23:31:42 196a0@e7f72 >> 4347

    中(やや下位)第2ゴーゴーまでは★7〜8ボーダーくらいのやや緩めの配置、それ以降は長複合も目立つので、まあ★8中といえばまあ中だが、後半ほど難しく長複合があるということを含めればボーダー付近とも言えないのでこの位置。

    4360
    名前なし 2022/04/23 (土) 15:41:54 5a58a@4bffc >> 4347

    終了(結果:残留 低レベル表記)

  • 4348
    名前なし 2022/04/16 (土) 14:00:47 5a58a@4bffc >> 4343

    Abyss of hell

    4351
    名前なし 2022/04/16 (土) 14:05:26 5a58a@4bffc >> 4348

    中(上位) 提案者票です。演奏時間の長さに850というかなり多いノーツ数に加え、16分の詰まり具合、そして連打の長さから技術譜面にしては体力の消耗が大きい上、集中力も必要になる。局所的な難所は無いが、千本桜裏と違い簡単な所も少ないので、流石に強まで行くほどでは無さげだが、それに近い難易度はあると思った。

    4354
    名前なし 2022/04/19 (火) 23:27:30 196a0@e7f72 >> 4348

    中(やや上位)ただしあまり明確な高レベルは賛成したくないと思う。物量面はかなりあり休憩も少なめ、集中力がかなり要る意味で中では真ん中より上だが、単色寄りなので簡単というのもある。中高レベル勢よりは簡単なので、表記するにしてもやや高レベルくらいが妥当に感じる。

    4357
    名前なし 2022/04/20 (水) 18:23:08 修正 4f145@ee573 >> 4348

    中(上位より)Danむずかしいと大差ないが、あちらに比べて偶数複合の種類が多いことと、連打があって体力を消費することが結果的にこちらの難易度を相対的に上げる結果となった。ちなみにDanむずかしいは強寄りの難関であるため、仮にこの譜面がむずかしい☆8に入れば即難関入りであることは間違いない。

    4358
    名前なし 2022/04/22 (金) 09:05:59 1f61b@7ff88 >> 4348

    中(最上位) だいたい上述と同じ。ただ個人的には"単色だから簡単"と言うよりは"単色だからこそ打数が分かりにくい譜面"だと思った。打数の叩き分けが試される譜面な上にコンボ数も多いため集中力をかなり使う。なので中ではかなり強めだと思う

    4361
    名前なし 2022/04/23 (土) 15:42:06 5a58a@4bffc >> 4348

    終了(結果:残留 高レベル表記)

  • 4365
    名前なし 2022/05/04 (水) 00:12:53 256a6@3b305 >> 4343

    ねこくじら

    4369
    名前なし 2022/05/04 (水) 17:50:20 256a6@3b305 >> 4365

    弱(逆詐称寄り) どんちゃん音頭みたいな感じの譜面であちらより速いもののコンボカッターが薄く割と叩きやすい配置が多い。逆手も何回かやればそこまで苦労するまでではないのでめんどいコンボカッターがあるあちらよりは下かなと。グリーゼよりはやや難しい位かな。

    4374
    名前なし 2022/05/04 (水) 18:25:02 196a0@755a3 >> 4365

    弱 鋭い24分は長いものが一つしかなく、あとは12分複合を捌く譜面。その12分も複雑なものは少なく、一部24分とひっついているが大きくは削られない。さすがに逆詐称はないが、★8強妥当のクープランの二段階くらい下で、弱真ん中付近に感じた。

    4375
    名前なし 2022/05/04 (水) 19:19:24 a3f88@fb18f >> 4365

    弱 むずかしい(元おに譜面、当時★6)から12分複合と24分を加えたもので、むずかしいでは余り問われなかった12分複合と24分の処理能力が問われるようになった。24分の量はどんちゃん音頭程多くないが、12分との複合が多く、巻き込み不可が出やすい一方、その後の12分と共に逆餡蜜処理ができればすんなりいける。12分複合が多いものの、クープランのような長い12分複合がないため、クープランより2段階程低いかと思う。

    4389
    名前なし 2022/05/08 (日) 09:31:29 c1818@137c3 >> 4365

    弱(逆詐称寄り) 24分はほとんど利き手で入れるので見た目よりは処理しやすいが、ややリズム難 ★7詐称のどんちゃん音頭よりは易しめ

    4397
    名前なし 2022/05/09 (月) 21:50:55 8a3ee@8ccec >> 4365

    弱 12分の複合はそんなに複雑じゃ無いんだけど思ったよりリズム難で24分も言うほど少ないって訳でもないし、クープランは下位だと思うけどそれと2段階もあるかと言われれば個人的には疑問かな。

    4406
    名前なし 2022/05/11 (水) 17:18:18 5a58a@1b83f >> 4365

    終了(結果:弱 低レベル表記)

    4412
    名前なし 2022/05/11 (水) 17:24:07 256a6@3b305 >> 4365

    ↑付けるにしても軽めでいいと思う。

    4413
    名前なし 2022/05/11 (水) 23:23:47 5a58a@96b0c >> 4365

    ↑言われてみれば… 確かに

  • 4366
    名前なし 2022/05/04 (水) 00:17:11 256a6@3b305 >> 4343

    Lunar Maria(裏譜面)

    4371
    名前なし 2022/05/04 (水) 17:56:25 256a6@3b305 >> 4366

    中 BPM130くらいとしてはバランスの取れたような配置で12分や24分こそはないものの全体的に偶数や奇数の複合もそれなりにあり、逆手を使う配置もそれなりに出てくる分明確な休憩地帯が多い弱の譜面よりは一線を画す難易度かなと思うが強にしては弱い配置が多すぎるといった感じで結構ど真ん中辺なくらい。

    4553
    名前なし 2022/06/04 (土) 13:29:41 5a58a@64538 >> 4366

    中(やや下位) 全体的に休憩が少なく、複合の種類はそこまで多くは無いが単純に物量面は低速譜面にしては強め。若干傾向は違うが中下位と思うファントム表と大差ないくらいに感じた。

    4582
    名前なし 2022/06/21 (火) 01:43:54 5a58a@64538 >> 4366

    終了(結果:中)

  • 4386
    名前なし 2022/05/07 (土) 14:48:58 5a58a@64538 >> 4343

    残酷な天使のテーゼ(裏)

    4387
    名前なし 2022/05/08 (日) 08:43:13 256a6@3b305 >> 4386

    中下位 提案の時にも言ったけどバベルやSaikaよりは強いけど、正直☆8全般的にやや遅めの局所難技術譜面過大評価しすぎる気がするし、そいつら普通に弱でいいと思う。この譜面に関してはその難所の割合が軽く4割ある時点でそんなに弱くはないけど如何せん前半が夜に駆けるのラスゴーに毛が生えた程度でほぼ稼ぎに出来ることが大きいし終盤もそこまで複雑でもないし、そもそも終盤も強やや上位のヨルシカ裏に比べたらまだ何とかなる配置をしてる。少なくともドラマツルギー裏やルナマリ裏とかより楽。

    4554
    名前なし 2022/06/04 (土) 13:30:14 5a58a@64538 >> 4386

    だいぶ経ってたので終了(結果:残留 低レベル表記)

  • 4407
    名前なし 2022/05/11 (水) 17:18:30 5a58a@1b83f >> 4343

    シュガーソングとビターステップ

    4415
    名前なし 2022/05/12 (木) 05:57:03 256a6@3b305 >> 4407

    弱 提案者票。4連打複合が多いから難しそうに見えるが大体は歌合わせな配置なので見た目よりは楽。難しめな複合も少ないので夜に駆ける同様高レベルと断言するには弱いと思う。

    4433
    名前なし 2022/05/12 (木) 21:48:27 5a58a@64538 >> 4407

    弱(やや上位) リズム難傾向の強い譜面であり、リズム崩しが夜に駆けるに比べ多い印象。その分複合レベルは抑え目だが、高レベル削除を検討しているあちらよりは難しいかなと感じた。ただ秒針と比べると劣ると思うのでやや上位くらい。

    4434
    名前なし 2022/05/12 (木) 22:07:02 8a3ee@8ccec >> 4407

    弱(上位) 長複合は少ないんだけど全体的に8弱にしては配置がややキツい印象、また夜に駆けるのラスゴーみたいな明確な稼ぎも無いのであちらよりはやや上かなと思う。

    4493
    名前なし 2022/05/19 (木) 01:25:38 5a58a@96b0c >> 4407

    終了(結果:残留 高レベル緩和)

  • 4408
    名前なし 2022/05/11 (水) 17:19:47 5a58a@1b83f >> 4343

    にんじゃりばんばん

    4416
    名前なし 2022/05/12 (木) 06:05:12 256a6@3b305 >> 4408

    逆詐称 提案者票。5連打は厄介だが、それ以外は大体☆7中レベルの稼ぎ。その5連打も速さでそこまでキツくはないので体感的には群青と大差ない印象。本音を言えばSaikaも同時に落として欲しかった。難所もこれより1割増しにした程度だし、稼ぎもこれと大差ないくらいだから2段階差つくのは違うと思うけど

    4420
    名前なし 2022/05/12 (木) 09:37:37 5a58a@1b2d0 >> 4408

    弱(下位) 個人的にSaikaは弱寄り中くらいだが1段階もあるだろうかと。前半の複合連続地帯もそうだが、全体的に短いものの複合のレベルが若干高めであり、さらにあの地帯が★×8でもまあまあ難しいことを考えるとその後でのミスがあまり出来なくなる。見た目だけなら逆詐称だと思うが、実際の感覚ではそんなに甘いものでは無いと思う。

    4448
    名前なし 2022/05/14 (土) 21:01:11 196a0@25bf9 >> 4408

    弱(低レベル)譜面の多くが★7で通る位と言われることも多いが、複合は多彩で全体的に技術面はそこそこ。そして5連打地帯は★8でも厄介な部類でいくらBPM低めとはいえ普通に難しい。前半から中盤が稼ぎになりがちで一定の並びが続くバッドアップルが★8失格になってもこれはまだ★8ボーダーより若干上に思う。

    4452
    名前なし 2022/05/14 (土) 21:25:09 9dec2@da20f >> 4408

    逆詐称 5連打地帯は難しいが7小節分しか無いし全部が全部5連打の中でも難しい複合ってわけでもない。特にここ以外は16分がほぼほぼ3連打で配置的にも叩きやすく、★×7中上位くらいの簡単な譜面。複合は多彩だが、難所以外が簡単なことや元々の速さもあって逆詐称だと思う。その中では多少難しいとは思うが。

    4457
    名前なし 2022/05/15 (日) 02:23:59 1f61b@38a3d >> 4408

    逆詐称 5連が目立つ印象だがそこ以外は☆7として見ても弱め。5連は全体の1/5と結構を占めているが全部無視するなんてことしないと思うし、ゴリ押しでも叩こうとすればゲージは削らなくてすむ。

    4461
    Hello (BPM) 2021 2022/05/16 (月) 09:15:15 >> 4408

    (ギリギリ)弱 5連打地帯は全体の1/5あり、ゴリ押しといっても一度崩すと立て直しが難しい。その他も16分のレパートリーが豊富なことをふまえるとギリギリ弱でボーダーのような譜面。

    4465
    名前なし 2022/05/17 (火) 00:14:51 8c28b@ba86d >> 4408

    逆詐称 16分は5連打止まりかつほどよい速さであり、例の難所以外はほぼ★×7中と言っても差し支えないくらい易しくなっている。5連打までの割には16分の配色パターンが多いが、難しい複合自体は少なめ。難所の難しさやその割合を考えても、他で十分巻き返せると思う。

    4494
    名前なし 2022/05/19 (木) 01:25:52 5a58a@96b0c >> 4408

    終了(結果:逆詐称降格 高レベル表記)

  • 4409
    名前なし 2022/05/11 (水) 17:20:02 5a58a@1b83f >> 4343

    Bad Apple!! feat.nomico

    4417
    名前なし 2022/05/12 (木) 06:09:49 256a6@3b305 >> 4409

    逆詐称 提案者票。言ってしまえば長複合が厄介なだけ。それ以外は速さの割には簡単な配置が多いし、配置も比較的叩きやすい配置が多い。ラストも16分がないだけ楽だし個人的には寧ろロキよりは下。強中位の阿修羅ちゃんと大差無いくらいに感じる。

    4422
    名前なし 2022/05/12 (木) 16:54:38 0dc2b@33f17 >> 4409

    逆詐称 上記のにんじゃりとは違い、難所が割と最後の方にあることと、そこからの回復が効くこと、またそこ以外は12分が多少厄介ではあるものの配置はだいたい単純で★×7中くらいのレベルなので、総合的には逆詐称でいいと判断

    4423
    名前なし 2022/05/12 (木) 17:37:43 dd409@2f50c >> 4409

    逆詐称高レベル 基本的に☆7レベルの配置が多くクリア難易度に関しては低いと思う。ただサビの長複合が難しいことや12分で崩されるかもしれないのでとりあえず逆詐称としてみると高レベルかも

    4432
    名前なし 2022/05/12 (木) 21:46:47 5a58a@64538 >> 4409

    逆詐称 これに関しては自分が難易度議論Wikiに参加した当時からずっと違和感を感じていた。言ってしまえば長複合以外★×7クラスで、この速度かつ配置であればラスゴーの12分も捌けないことは無いと思うし、そうなると長複合以降でゲージの回復はある程度出来るのでやっぱりロキと大差ないかなぁってのが本音。

    4449
    名前なし 2022/05/14 (土) 21:04:48 196a0@25bf9 >> 4409

    弱寄り逆詐称 最初の4連打地帯と第一ゴーゴー最後の長複合はややこしく、特に後者は★7では規格外だと思うが、それ以外は配置がわかりやすく、★8では弱い。とはいえ★7強として見るとそれなりに技術面は強いのでこの位置。

    4456
    名前なし 2022/05/15 (日) 02:14:29 1f61b@38a3d >> 4409

    逆詐称-(☆7中) 全てにおいて☆8の要素が無い。序盤〜中盤は☆6レベルの技術で事足りるものがほとんどで局所難とされてる長複合もBPMの低さを考慮すると☆7レベル。終盤は叩きづらさこそあるものの分業でゴリ押せばノルマに関しては問題ないのでは。個人的には☆7強の交響曲第7番の方がよっぽど難しいと思う

    4463

    逆詐称‐(星6強~星7弱)正直、星8としての難しさは皆無だと思う。実際に全体としての難易度なら星7強のテルミン狂想曲の方が複合も揺れもあるので雲泥の差だと思う。何なら星7弱のプラス男子の方が体力的にもきつい。一応道中が道中なので星6弱も考えたが複合難易度は星6だと規格外なのでこの難易度に。ただ、BPMの遅さや終盤の12分+8分のショボさ、中途半端に多いコンボによってノルマゲージは減りにくいと思うので、星7だとかなり弱い部類だと思う。

    4466
    名前なし 2022/05/17 (火) 03:13:14 8a3ee@8ccec >> 4409

    弱寄り逆詐称 ロキ、蛻変とシオカラ(個人的に詐称下位)、季曲裏のどっちに近いかと言われれば前者かなという感じ、確かに長複合含む第一ゴーゴー後半くらいしか★×8要素は無いのだが道中も12分による崩しが意外と面倒くそこまで弱くは感じない。いくらなんでも世界はあなたに笑いかけているを下回って6はあり得ないと思うんだけど

    4495
    名前なし 2022/05/19 (木) 01:26:57 5a58a@96b0c >> 4409

    終了(結果:逆詐称降格)表記は取り敢えず無しで

  • 4410
    名前なし 2022/05/11 (水) 17:20:13 5a58a@1b83f >> 4343

    白日

    4418
    名前なし 2022/05/12 (木) 06:15:12 256a6@3b305 >> 4410

    弱下位 提案者票。ハネリズムにしては24分が多くて見にくいものの猫とは違いパターンが少ないのがまだ楽。個人的には強中位寄りのドライフラワーと弱中位寄りの猫の大体中間でどちらかというと後者よりな感じ。

    4435
    名前なし 2022/05/12 (木) 22:19:02 8a3ee@8ccec >> 4410

    逆詐称(上位) 24分が連続する箇所は多いけどマッピーのようにリズムが取りにくいとは感じないしBPMの割に複合はkdのみで配置も素直、オフロックやサヨナラしたけどLOSERとはこの2曲が上位に感じてることを考慮しても同段階では無いと感じる。

    4439
    名前なし 2022/05/14 (土) 15:45:08 d74ac@1ed25 >> 4410

    逆詐称 個人的にロードムービー(★5中)→MOIL、Lemon(★6中)→HOWEVER(★6詐称より強)→ドライフラワー(★7中)→これ(★7強)→猫(★8弱)→LOSER(★8中寄り弱) 24分主体のハネリズムとはいえほぼ歌詞合わせでリズムが極端に取りにくいわけでもなく、また複合もカドしかないうえ単色→カドの繰り返し。低速なため制度は取りずらいがそもそもクリア目的であれば極端なリズム難じゃない限り気にしなくていいし、むしろ低速な分処理しやすいから処理難易度はある程度下がると思う(ここに関しては例外もあるが…)。

    4453
    名前なし 2022/05/14 (土) 21:29:58 9dec2@da20f >> 4410

    弱 下位だけど縁ばっかりでピコピコとは別の意味で見づらい。オマケにノーツもかなり少なめでミスも許されないし、リズム崩しも厄介。なんだかんだ★×8あると思うしサヨナラ曲を引き合いに出すのは基準の違いとかもあるからナンセンスだね。

    4528
    名前なし 2022/05/26 (木) 03:34:41 5a58a@96b0c >> 4410

    終了(結果:残留 低レベル表記)※2週間経っても意見がまとまらなかったためここで議決

  • 4411
    名前なし 2022/05/11 (水) 17:20:27 5a58a@1b83f >> 4343

    ピコピコマッピー

    4419
    名前なし 2022/05/12 (木) 06:28:42 256a6@3b305 >> 4411

    詐称(+寄り) 提案者票。個人差があるのは妥当な気がするが流石に低レベルは納得出来ない。後半だけがむずいって言われてるが前半も2打の連続が長いし、しかも途中で配置が変わるから見た目より分かりにくい。しかもさんぽ裏と同様低速24分主体だと見辛いしその分譜面を認識せざる時間も必要だから慣れればどうというのはまだ分かるけどそれは他の初見殺しの譜面よりは慣れるのに時間がかかるためそこまで難易度は落ちない感じを受ける。そもそも低速も高速も関係ないという話なら何で早さオプションあるの?って話になる。

    4421
    名前なし 2022/05/12 (木) 16:50:57 0dc2b@33f17 >> 4411

    詐称(強寄り) ここは個人差なので仕方ないかもしれないが、自分は2打の連続が長い、シャッフルになるというだけでは、★×9並の低速ハネリズムと言うには若干早いと感じる。2打連続はカノンなどにもやや長めのものはあるし、低速の見にくさだけであれと2段階も差があるとは思えず、せいぜい1段階強くらいだと思う。なので個人的には寧ろ強寄り。

    4424
    名前なし 2022/05/12 (木) 17:50:04 dd409@2f50c >> 4411

    詐称高レベル 稼ぎは多いものの24分2打連続は脅威的だしそもそも譜面が見辛くかなり集中力が必要。ツンデレカフェとかのバネリズム(こちらは高速だが)よりは様々な要素で上と感じるしフリフリ裏とかより普通に上だと思う。ただ☆9強のhand overと一段階差は違和感なのでこの位置

    4436
    名前なし 2022/05/12 (木) 22:42:59 5a58a@64538 >> 4411

    詐称(強寄り) 前半の2打ラッシュは配置も一方的なものが多いし、この程度のハネリズムは言っちゃえば「見にくい」だけでラッシュそのものが置いてある譜面はそれ以下の難易度のハネリズム譜面にもいっぱいあると思う。リズムに決して癖がないという訳ではないが、この程度だと一般的なハネリズムの癖の方に近くはなるのかなと。まあ★×9に挑むべきじゃないって言われたらうーんとはなるが、少なくともこれ出来た段階でフリノリ裏などに挑むのは早すぎると思う。

    4437
    名前なし 2022/05/12 (木) 22:45:42 8a3ee@8ccec >> 4411

    詐称+(★×9強) 前半から激しい2打ラッシュに場所によっては5打や4打も混じって崩され放題で後半の5打地帯に至っては個人的には★×10に近いくらいに感じる、そしてこれは個人差なのだろうがリズムがかなり取りづらい、ハンドオーバー(個人的に強中堅)とBPM16差は小さくないがそれでも他の要素で勝ってる分大差ない難易度に感じる。

    4451
    名前なし 2022/05/14 (土) 21:13:32 196a0@25bf9 >> 4411

    詐称 個人差のある譜面で高レベルかどうかは怪しいけれども、個人的な感覚では詐称でも中堅はある。連続する24分2打は低速ハネリズムでもやや速めなのも相俟って見切りづらい。これよりリズム難が前に出ているがBPMがやや遅いボクハシンセ(★8強中堅)よりも強く、1段階差はあるくらい。

    4496
    名前なし 2022/05/19 (木) 01:27:18 5a58a@96b0c >> 4411

    終了(結果:残留 一般的な低レベル表記は削除、個人差は残します)

  • 4426
    名前なし 2022/05/12 (木) 21:42:53 5a58a@64538 >> 4343

    春遊(裏)

    4441
    名前なし 2022/05/14 (土) 16:24:11 5a58a@64538 >> 4426

    強(下位) 長複合の数は多く、中には複合レベルが高いものも含まれるが、それに反して稼ぎとなる短めの16分の量も多い。また24分は一切ないので、強下位くらいに感じるLightningやつなひろ(★×9逆詐称下位)くらいの難易度に感じた。

    4506
    名前なし 2022/05/20 (金) 18:18:25 c1818@137c3 >> 4426

    強(中寄り) 縁が多く全体的に複合レベルは高めだが、12分や24分はなく、叩きにくい複合も少ない 大音符が異常に多く、譜面認識が難しいので辛うじて強かな

    4510
    名前なし 2022/05/21 (土) 20:19:22 5a58a@64538 >> 4426

    終了(結果:残留 低レベル表記)

  • 4427
    名前なし 2022/05/12 (木) 21:43:11 5a58a@64538 >> 4343

    D絶対!SAMURAIインザレイン

    4450
    名前なし 2022/05/14 (土) 21:09:19 196a0@25bf9 >> 4427

    中 BPMが高く物量はあるが、単色3連打しか16分がないことで相当簡単に見えてしまう。長めの8分はあるけれども★8強とは思えなかった。同じような配置は多いが16分に複合があり8部と絡んでいるハイスペックニートと差があるのはやや違和感で、それが★8中ならこちらも★8中中位〜やや上位くらいに落ち着くと感じる。

    4541
    名前なし 2022/05/28 (土) 08:51:29 c1818@137c3 >> 4427

    中(上位) ハイスペックニートの体力消費量が上がった代わりに複合レベルが下がったような譜面で結局大差はないと思う 少なくとも中盤にラッシュのあるギミチョコ!!(強下位寄り)よりは明らかに簡単

    4557
    名前なし 2022/06/05 (日) 14:55:01 5a58a@64538 >> 4427

    終了(結果:中降格 高レベル表記)