名前なし
2021/12/12 (日) 06:34:03
c2514@ca381
提案 λ7708 強→弱(の中でも強め)に変更 シャッフル地帯は逆餡蜜処理すれば☆9相当の配置になりますし、強にしては休憩地帯も多く中のダンガンノーツ表、Vixtory表、濃紅みたいに高速かつノンストップで16分や24分が流れてくるわけでもありません。全体的に☆8〜9相当の配置が流れてくる譜面で、難所といえば認識難とラストの面65連打だけですし、クリア難易度は強より下ではと思いました。いかがでしょうか。
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反対。確かに稼げる所は稼げるけど、純粋な16分じゃないので譜面の緩急も相まって精度はやっぱり崩れる。また随所にコンボカッターがあることもあって、中々ゲージを溜めにくい。最後は面ラッシュだけが難所ならまだいいがこの曲に関してはその前から難所が始まっているので、ある程度ゲージが溜まってないときつく、さらにノーツ数も少ないのでそのミスが結構痛い。そのためクリア難易度でも強はあるとは思っている。個人的には強でも結構上位に入るんじゃないかと思うくらい。ただそれなりに大きい個人差は出そうな気がしており、自分が今まで見てきた票全てを振り返れば弱上位~最難関寄り難関まであるから個人差表記は追加した方が良いかも。
反対。個人的に難関戻したいです。確かに休憩はあるかもしれないが局所的な地帯で一気に体力が削られるところが多すぎるし、逆餡蜜すれば楽にはなるがBPM225で24分が大量にあるこの譜面を弱レベルの人に求めるのは無理がありすぎる。またノーツ数も非常に少ないので1ミスも重く、逆餡蜜するにしても精度は崩れるのでそれがちりつもでクリア失敗なんてこともこの譜面はあり得ると思っており、とてもじゃないけど弱レベルとは思えない。
反対。稼ぎもあるが逆餡蜜しても精度は取れない。面ビームもあるし、これが弱クラスとは個人的には絶対ないです。でも個人差激しいしそれは表記すべき。
反対 中ならまだわからんでもないが弱は正直未プレイを疑う。ゴーゴーのkkd k dが逆餡蜜できたところでコンボカッターまみれ、ラス殺しも完備してるこの譜面を対策し切れるとは思えない、実際俺がそうだった。ノーツ数も多くないのに逆餡蜜で繋げる前提だと精度が壊滅的になりやすく想像以上にゲージが伸びない。精度的な稼ぎが開幕などの16分+8分などほんの一部しかなく特に慣れないうちは最大コンボの伸びこそ良くても可>良>不可なんて日常茶飯事でもちろんクリアになるほど稼げない。僕自身はハコやまるはやと同じくらいきつくそれら共々難関下位でいいと思ってる。
ACでプレイしたことあります 今のところACでは強の中で唯一クリアしている譜面です なんならそつおめしきより簡単に感じました
↑これが本気で弱クラスに感じるのであれば少し練習すれば笑えるあたりまで適う実力ついてますよ、よくある話ですが自身の腕前と自分が思っている腕前が乖離してるだけかと。
追加 あと木の説明に挙げたダンガンノーツ表、Vixtory表、濃紅や強の或ル不和やトイマチック☆パレード!!、ARMAGEΔDONもACでクリアできないです
まあこの譜面よりクリアは楽だったから下に見るのは別に悪いことではないんだけど、ぶっちゃけそいつらとλって譜面傾向が違う訳だから、それ自体個人差があって当然なわけ(体力譜面が得意で技術譜面が苦手で逆も然り)であるからただ単に自分がその譜面に先に出来たからってそれが評価に直結するわけじゃないと思う。
ではλと同じ譜面傾向の曲となら比較していいんですね この曲と同じ高速でリズム難のTTTTやカリビアンナイトと同じくらいに感じました 両方とも弱なんでこれも弱相当
↑念のため1点だけ。比較を行う際は「その譜面が今どこにあるか」よりも「自分はその譜面をどの難易度帯だと思うか」を明確に記述した方がいいです
↑例に挙げた曲は全部現在の位置と同じ難易度だと思っています しかしλ7708だけは一致してませんね
↑なるほど
みなさん精度精度言っているんですが基準はクリア難易度ですから精度関係ないですよね?むしろ関係あるのは不可の方では?可225不可43でも余裕でクリアできました
まあ不可もそうだけど可も不可ほどではないが出しすぎるとクリアに影響しないとは言えないし(例えば全可だすとクリア不可になる)まあ流石にそれを前面に出すのはちょっと違うかなって感じはするが。
ゲージが落ちる心配はありませんが、伸び率が悪くなるので関係が無いとは言えないですね。こういう精度難の曲で不可を量産し易い配置が多い譜面だとその影響は最も大きくなるとも考えれられるかと
反対。確かにリズム難も繰り返し配置なうえに逆餡蜜でどうにでもなるとは言ったものの、そもそもBPM225という速さで(にゃーにゃーにゃーみたいな量ならまだしも)これだけの24分が多いのは結構きついしここまで速いと追いつけにくいし逆に追いついたとしても体力的にしんどい部分もある。単純にこの譜面がめんどいのは精度が取りにくいとかじゃなくてゴーゴーが詰まってる分一度ミスると連鎖的にミスが続くしノーツ数が少ない分それがかなり影響しやすいと思う。ラス殺しも単色とはいえまあまあしんどいし普通に強でいいと思う。ってか最近こういったBPM200越えで結構24分が多く出て来る譜面少し過小評価しすぎな気がする。
反対 まぁ例の追い越し地帯とラストの加速→面連打以外は稼ぎ自体は多いけどかなりの認識難+局所的に詰まってるせいで精度取れない+体力も相当削れてくわけで、弱を一通りこなせる程度の腕前だと間違いなく可も不可も量産する。そもそもこいつ自体類似譜面がほぼない(強いて言えばドンカマわらえる辺り)から単純に木主がたまたまその手の譜面が得意なだけだったと思う。その前に木主が何回かやって安定してクリアできてそつおめより弱いと感じたなら弱で提案してもいいと思うし、一回やってみてまぐれてクリアできたなら考えて直した方がいいと思うよ。
見送り 提案禁止は1/8まで。個人差表記も今回は保留とします