スプラマニューバーコラボのコメント
カーリングが活きるルールとステージならかなり強いと思うけどなぁこの武器
スプラッシュボムと、キューバンボムっていう、どんなルール、ステでも腐らないサブに比べるとね。。
今やスシコラ持った方が勝てる
エリア一位....マニュコラ...だと..
スライドって敵の正面に向かってやる?
赤スパ使いだけど相手に詰めるときに使ってる
基本は正面から見られてたらやらないけど、クアッドだと接近戦ですれ違うような感じでスライドすることもあるね。(相手からするとジャイロの操作が難しい)
ちなみデュアルは横にスライドが中心
なるほど 擬似確スプラマニューバー系で立ち撃ちメインで使ってたんだけど敵に長射程が多くて射程が足りなくてキツい 擬似ギアにするとサブも多用出来ないしで困ってる
でもGP32で擬似確って軽いし普通に強くないか
立ち撃ちが強いマニューバーというポジションは判定弱体化を免れた擬似確デュアルに奪われた。 かといって、スライドならケルビン、クアッドの方が上だし、このブキを持つ理由がブキ愛しかない。
一周回ってイカ速サブ効率でローラーみたいな奇襲型の立ち回りするのがいい気がしてきた。
↑ギアの説明が色々と入れ替わってる?
スプラマニューバー(無印)のほうの記述を引用表示しているみたいですが、その元のスプラマニューバーのページの更新のせいでずれてしまっているみたいですね 無印とコラボでは運用の異なるところもありますでしょうし、引用ではなくコラボはコラボで直接書いてしまってもよいかもしれませんね マニュコラ有識者の方お願いします
どうせ直すならメイン性能が相性悪いってのも再考してほしい気もする。 クイボやキューバンの投げ合いで対面誤魔化せない分メインの撃ち合い多いし、 なにより立ち撃ちがほんと当たらないからカーリングからの奇襲安定させるには必須に思う。 疑似確なら外れた弾は足元塗りになるから4確が安定しやすい。
デュアルに対して擬似確が軽いくらいしかアドがないからなぁ。そのアドを活かさないのはもったいない。
同意。マニュコラは他のマニュに比べてカーリングボムが足を引っ張り気味だけど、そのカーリングボムの機動力とそこからの奇襲を中心に考えないと、結局のところ他ブキのただの劣化になってしまうんだよね。(ジェッパが強いからこれの扱い上手い人はごまかせるけど、昔みたいなおかしな回転率ではなくなってしまったので直撃をしっかり取れないとキツい)
メインで通さないといけない場面が多いから、マニュコラに限ってはメイン性能採用はありだと思っている。最近はカーリングでの奇襲通しやすくするためにイカ速も多めに積んでいる。結構刺さる。マニュベならキューバンボムの牽制と、スフィアでヘイト買いつつ生存できるから復活短縮が強いと思うけど、マニュコラは同じ軸で考えない方が良いと感じた。
>> 1700 確かに軽いけどもともとのキル速度が早いからなかなか難しいぞこれ
立ち撃ちのエイムが安定する人なら、ゾンビの方が強いと思う。俺は弱体化で立ち撃ちが当たらなくなってデュアルに逃げたけど、2900の人の動画みたらZAPかってくらい立ち撃ちのエイムが安定してたので。
現在 カムバック10 ゾンビ19 イカ速6 スペ減6 爆減、スパ短3づつ ステジャン10 でやっているのですが何か変えたらいい所はあるでしょうか?アドバイスお願いします。
追記ですがたまにカムバックをラスパにしています
「マニュ=ジャイロは高感度」みたいな風潮あるけど、0〜2くらいにしてみると歩き撃ちだいぶ当てやすくなる。振り向き撃ちとかはさすがに辛くなるけど、それ以外ならスライド撃ちにもそこまで支障が無い。ついでにジェッパもだいぶ当てやすくなる。ジェッパの射程で感度5とかだと、チャージャーをその感度で持ってるようなもんだし、そりゃ当てづらいよなと。
スライドで素早くエイムあわせなきゃいけない場面はそんなにないが、立ち撃ちで対面する場面は毎試合、数回はあるので感度が低い方が安定する。(俺がエイムが下手なだけかも知れないが)
同意。マニュはブレが少ないのが地味な強みなので、それを最大限活かすには低めの感度で正確にエイムした方がいい。(高い感度で正確なエイムができるならそれに越したことはないが)
いっそゾンビを捨ててジェッパと火力にぶん回そう! というわけで作ったのが57表記で(内は3.9) メイン性能32(2.4) スペ性9(0.3) ステジャン 靴6(0.2)
結果 インク管理キツすぎてやばい。けどキルはかなり取りやすいし、連キル取ったあとはジェッパ溜まってることが多いから抑えがめちゃくちゃ強い
ちなみにジェッパで抑えることができなければ、大体死ぬと思っておいた方がいいですね。終わりに集中砲火くらうかボム置かれてるんでスライドあるとはいえそう生き残れないです この武器そんなに打開力高いわけでもないんでジェッパ当てられないと大体戦犯かまします
この武器そんなに弱くないと思う。普通にバシバシキル取れるからなんとかなってる気がする。デュアルだって詰めればなんとかなるし。せめて修正するならスライド消費インク量を減らしてほしいね
むかし無双し過ぎたせいで強化されないと思う 金モデが強化されたらワンチャン
一番キツかった時期がプライムの疑似2パンパンで即死してた頃だと思うんで あの頃と比べたら全然行けると思う デュアルも不利かもしれんけどプライム全盛期ほどの理不尽さは感じない
まぁ言われるほど弱くないと最近思う
結局とどめを刺したのは判定を小さくした時だからそれまでの弱体化は緩和してみて欲しいとは思ってる でもインク関係はスライド増えたけど射撃時のインクは減ってるからある意味別にそれほど変化なかったかも
zapの対面方法だれか教えてくれ〜 歩き撃ちだと精度の差でやられるし、スライドすると距離取られてジャンプ撃ちされる 先に2、3発当てて足下塗られてるはずなのになぜかイカ潜伏で潜られて結局相討ちになる しかもカーリング使った後だとインクがカツカツすぎてキツい 復短やめてインク関連と撃ち合い関連にギア割いた方がいいのか?
被弾時は足元は塗られないはずなので移動速度は落ちないはず…デュアルの所に書いてあるようです。 逃げられるのならスライドのタイミングが早いのかも。自分はZAPなら撃ち合いに持ち込んでからしか使わないですね
ZAPと正面から撃ち合うことが間違ってる感 立ち打ちは射程とキル速は確かあいこだけど拡散値と人速的に向こうに負ける スライド後でも有効射程端だとすぐ確定数下がったりするし。 横を取ったり裏を取ったり、スライドを使えばある程度こっちに振り向くまでに時間のかかる角度から責められるはずなのでそれでSL後のキル速押し付けるくらいしかないのでは。 あとはアレですね、逃げたZAPを深追いするのはZAP目線カモだから無理に追わずに逃げることにインク使うのも大事な気がします
スプマニュのスライドから発射までの時間が遅いので、エイムの良い敵や、ヒト速度で的を絞らせない敵相手には負ける事は良くある でも射程圏内ならば一応スライド側の方が有利なのでスライドする側のエイム力を磨こう
個人的にはマニュのスライドはいきなり2回連続スライドした方が相手のエイムを大きく揺さぶれるので対面は強いと思う
ジェッパ使えば良くね?
そんなん言ったら全ブキに対しても同じこと言えるよ、溜まってない場合のことを想定してんでしょ、逃げたらいいじゃんって思うだろうけど対面は勝てるに越したことはない
スシZAPは、左右ジャンプ撃ちからの空中逆方向スライドでけっこういける。
思ってたよりも返信来てた!ありがてぇ... 撃ち合いは基本避けた方がいいのか、撃ち合うとしたらワンチャン狙う感じか 一つ前の環境よりはマシだけど、zapめちゃ多いしまだ環境的には逆風なのかもしれないな もしかしてゾンビで積極的に前線に絡むよりジェッパガン回しの方が強いのか?でもシャプマでよくねってなりそう
基本的に前衛は復活時間短縮積むべきと考えているけど、マニュの弱すぎるメインで試行回数稼いだところでってのは正直ある。 ビーコンあるならまた違うんだけどね。。復活時間短縮はビーコン持ってるかどうかで強さが大きく変わるギアだと思う。
それら踏まえて最近はメイン性能で擬似3調整して、デスのリスクはスペ減を多め(1,1くらい)に積んでケアしている。SPの中でも試合への影響力が高く、かつ、スペ減と相性がいい(撃ち落とされても残ったゲージを持ち越せる)ジェッパ持ちだからこそ成り立つギア構成。 スペ減をがっつり積む人ってあまりいないけど、前衛の仕事をこなしつつ、要所でジェッパ吐けるようになるからおすすめしたい。
マニュのメイン性能は擬似確自体もまあ強いのだけど、正直そっちより曲射判定によるダメージ減衰が緩和されるのが大きい。知っての通りマニュはダメージ減衰が激しいので特に射程端だと4確維持できないことが多いんだけど、メイン性能によるダメージアップのおかげで確定数維持できることが多い。これってつまりは有効射程が伸びるってことなので撃ち合いへの影響は結構大きい。上記のZAPとの撃ち合いもだいぶ勝ちやすくなるよ。
曲射強化が目的なら、メイン性能を擬似調整の2.4いっぱい詰むよりも、1.5とか2.2くらいにして、余った所に積特ギア達を詰んだ方がよさそうだね。 擬似確でパンパンのデュアルとの差別化にもなるし。
ご意見ありがとうございます。非常に良い案だと思います。 かく言う私も2,4フルフルには積んでいないです。いろいろ試した結果2,3に落としていて、検証しつつできればもう少し落としていきたいと考えていますね。
[参考] 2,4 : 33.3ダメージ 2,3 : 33.0ダメージ 2,2 : 32.7ダメージ 1,5 : 32.6ダメージ
一時期ゴキブリって言われながら(自分のとこだけかもしれないごめん)人口多かった気もするけど最近じゃ寿司コラとシャーカーに食われたんかね
元々カーリングのハンデが大きいからメインの強さで勝っていたものの肝心のメインが激弱になった以上はスシコラでいい 個人的にはスライドの燃費は8%でいいと思うのとコイツは競合相手が多いのでベッチューのポイントを下げるべきとだけ
激弱つっても相手に擬似2プライムが居なくて スシとかZAPに混じってわちゃわちゃおままごとやる分には普通に戦えるんだけどね 疑似2プライムが居ると対戦ゲームじゃない何か別のおぞましい儀式が始まってしまう
スシzapくらいなら基本どんなブキでもできるっしょ(ボールドとかは除いて) まあそれでもできないよりは良いか
イカ速、一般的な0,2積みから1,1や1,2くらいの多めに積むと強いということに気付いたんだが同じように感じてる人いないだろうか。 ・距離を詰められている分、立ち撃ちがすっぽ抜けることが少なくなった。 ・不利な状況から逃げる際にスライドのみだと硬直を狩られるのでイカ速で距離を稼ぎつつスライドを使うのだが、逃げ切れることが多くなった。すなわち、試合に関われる時間が増えた。
0.2積みはカムバ前提な気がする。 カムバなしでローラーみたいな奇襲型の立ち回りするなら1.3くらいは積みたい。
半年前のコメントで指摘のあった、スプラマニューバーのページから引用する段落のズレを直しました が、その際に言われていた内容の再考察についてはノータッチなので引き続きご意見お願いします
あの頃の面影もないね スライドが死因になる(プレイヤー達のエイム向上、擬似確に滅法弱い) メインの性能が低い(インク、射程) カーリングボムがただの移動サブになった アーマーに強い訳でもなく、ジェッパも ぶっ刺さる訳でもない
マニュ系3種の中でも1番弱い説。
ベッチュー>無印、コラボ(この2つ条件によって変わる)だから最弱かもな
他の2種よりはサブスペとも機動力全振りの分、立ち回りはしやすいと思うけどな。(塗りもそれなりにできるローラーのようなイメージ)
この武器は、「初心者である自分が苦戦させられて楽しくないから初心者のためにも弱体化しろ」って感じのプレイヤーが弱体化弱体化って 騒ぎすぎたせいでボロクソに弱体化されたんだと思っている 練度が上がっていけば対処できるものを 俺が倒せないから弱体化しろ、みたいな 感じて言われてたらどう返せばいいんだ? お前らは上手いからいいけどさぁ って開き直られたら困ってしまう
立ち撃ちのデカ判定の修正はシューターの立場を食ってたら仕方ないとしても、SPとスライドの消費は戻してくれても悪さはしないと思うわ。
もうこの武器でカーリングで奇襲とか殲滅とかリスキルジェッパとか出来無い気がするのですが 説明文が全盛期のマニュコラに引っ張られてる気がするというか…
とはいえ堅い立ち回りをするなら、他に適したブキがたくさんあるわけで、あえてこのブキ持つなら理想形として奇襲で連キルからのジェッパでダメ押しノックアウトみたいな展開を目指すしかない気がする。
環境環境うるっせんだよなあ 好きなの使えや 武器の性能にばっか頼ってないでよお
久しぶりにこのページ見たけどこんな質素でしたっけ?
質素というか過疎。一時はトップクラスのブキだったのに強化が入ってもコメント一つ付かないとは寂しい限り。
射程伸ばすかキルタイム速くするか減衰始まるのを遅くしてくれないかなぁ‥
そのどれか一つでも与えてると、環境壊しかねないのでさすがにないと思う。スライド後硬直か、射撃からイカ状態になる時間を2F〜4F短縮するくらいでいいので強化ほしい。(強ブキにならなくてよいので、操作時の爽快感がアップすればうれしいです。)
どうなんだろう。52べとか寿司がいる限り上三つどれかを強化しても環境破壊まではいかない気がするけどなぁ。爽快感がもっと増えてほしいってのは本当に分かる(*-ω-)
2年以上2から離れて、最近3を始めたんだけど、最終的にスプマニュ系列ってどんな感じだったの? 3始めたらクッソ弱くてワロタんだけど
2018年のスプラ2をやってないからこう言えるのかもしれないけど、今の3みたいに初代からずっとあるブキが環境を牛耳るよりも新ブキが居座る方がずっとマシだと思う。 見た目といいサブスペといい、間違いなく2の主人公ブキだよね、ストリンガーは主人公になれるだろうか…
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カーリングが活きるルールとステージならかなり強いと思うけどなぁこの武器
スプラッシュボムと、キューバンボムっていう、どんなルール、ステでも腐らないサブに比べるとね。。
今やスシコラ持った方が勝てる
エリア一位....マニュコラ...だと..
スライドって敵の正面に向かってやる?
赤スパ使いだけど相手に詰めるときに使ってる
基本は正面から見られてたらやらないけど、クアッドだと接近戦ですれ違うような感じでスライドすることもあるね。(相手からするとジャイロの操作が難しい)
ちなみデュアルは横にスライドが中心
なるほど
擬似確スプラマニューバー系で立ち撃ちメインで使ってたんだけど敵に長射程が多くて射程が足りなくてキツい
擬似ギアにするとサブも多用出来ないしで困ってる
でもGP32で擬似確って軽いし普通に強くないか
立ち撃ちが強いマニューバーというポジションは判定弱体化を免れた擬似確デュアルに奪われた。
かといって、スライドならケルビン、クアッドの方が上だし、このブキを持つ理由がブキ愛しかない。
一周回ってイカ速サブ効率でローラーみたいな奇襲型の立ち回りするのがいい気がしてきた。
↑ギアの説明が色々と入れ替わってる?
スプラマニューバー(無印)のほうの記述を引用表示しているみたいですが、その元のスプラマニューバーのページの更新のせいでずれてしまっているみたいですね
無印とコラボでは運用の異なるところもありますでしょうし、引用ではなくコラボはコラボで直接書いてしまってもよいかもしれませんね
マニュコラ有識者の方お願いします
どうせ直すならメイン性能が相性悪いってのも再考してほしい気もする。
クイボやキューバンの投げ合いで対面誤魔化せない分メインの撃ち合い多いし、
なにより立ち撃ちがほんと当たらないからカーリングからの奇襲安定させるには必須に思う。
疑似確なら外れた弾は足元塗りになるから4確が安定しやすい。
デュアルに対して擬似確が軽いくらいしかアドがないからなぁ。そのアドを活かさないのはもったいない。
同意。マニュコラは他のマニュに比べてカーリングボムが足を引っ張り気味だけど、そのカーリングボムの機動力とそこからの奇襲を中心に考えないと、結局のところ他ブキのただの劣化になってしまうんだよね。(ジェッパが強いからこれの扱い上手い人はごまかせるけど、昔みたいなおかしな回転率ではなくなってしまったので直撃をしっかり取れないとキツい)
メインで通さないといけない場面が多いから、マニュコラに限ってはメイン性能採用はありだと思っている。最近はカーリングでの奇襲通しやすくするためにイカ速も多めに積んでいる。結構刺さる。マニュベならキューバンボムの牽制と、スフィアでヘイト買いつつ生存できるから復活短縮が強いと思うけど、マニュコラは同じ軸で考えない方が良いと感じた。
>> 1700
確かに軽いけどもともとのキル速度が早いからなかなか難しいぞこれ
立ち撃ちのエイムが安定する人なら、ゾンビの方が強いと思う。俺は弱体化で立ち撃ちが当たらなくなってデュアルに逃げたけど、2900の人の動画みたらZAPかってくらい立ち撃ちのエイムが安定してたので。
現在
カムバック10 ゾンビ19 イカ速6 スペ減6
爆減、スパ短3づつ ステジャン10
でやっているのですが何か変えたらいい所はあるでしょうか?アドバイスお願いします。
追記ですがたまにカムバックをラスパにしています
「マニュ=ジャイロは高感度」みたいな風潮あるけど、0〜2くらいにしてみると歩き撃ちだいぶ当てやすくなる。振り向き撃ちとかはさすがに辛くなるけど、それ以外ならスライド撃ちにもそこまで支障が無い。ついでにジェッパもだいぶ当てやすくなる。ジェッパの射程で感度5とかだと、チャージャーをその感度で持ってるようなもんだし、そりゃ当てづらいよなと。
スライドで素早くエイムあわせなきゃいけない場面はそんなにないが、立ち撃ちで対面する場面は毎試合、数回はあるので感度が低い方が安定する。(俺がエイムが下手なだけかも知れないが)
同意。マニュはブレが少ないのが地味な強みなので、それを最大限活かすには低めの感度で正確にエイムした方がいい。(高い感度で正確なエイムができるならそれに越したことはないが)
いっそゾンビを捨ててジェッパと火力にぶん回そう!
というわけで作ったのが57表記で(内は3.9)
メイン性能32(2.4) スペ性9(0.3) ステジャン 靴6(0.2)
結果 インク管理キツすぎてやばい。けどキルはかなり取りやすいし、連キル取ったあとはジェッパ溜まってることが多いから抑えがめちゃくちゃ強い
ちなみにジェッパで抑えることができなければ、大体死ぬと思っておいた方がいいですね。終わりに集中砲火くらうかボム置かれてるんでスライドあるとはいえそう生き残れないです
この武器そんなに打開力高いわけでもないんでジェッパ当てられないと大体戦犯かまします
この武器そんなに弱くないと思う。普通にバシバシキル取れるからなんとかなってる気がする。デュアルだって詰めればなんとかなるし。せめて修正するならスライド消費インク量を減らしてほしいね
むかし無双し過ぎたせいで強化されないと思う
金モデが強化されたらワンチャン
一番キツかった時期がプライムの疑似2パンパンで即死してた頃だと思うんで
あの頃と比べたら全然行けると思う
デュアルも不利かもしれんけどプライム全盛期ほどの理不尽さは感じない
まぁ言われるほど弱くないと最近思う
結局とどめを刺したのは判定を小さくした時だからそれまでの弱体化は緩和してみて欲しいとは思ってる
でもインク関係はスライド増えたけど射撃時のインクは減ってるからある意味別にそれほど変化なかったかも
zapの対面方法だれか教えてくれ〜
歩き撃ちだと精度の差でやられるし、スライドすると距離取られてジャンプ撃ちされる
先に2、3発当てて足下塗られてるはずなのになぜかイカ潜伏で潜られて結局相討ちになる
しかもカーリング使った後だとインクがカツカツすぎてキツい
復短やめてインク関連と撃ち合い関連にギア割いた方がいいのか?
被弾時は足元は塗られないはずなので移動速度は落ちないはず…デュアルの所に書いてあるようです。
逃げられるのならスライドのタイミングが早いのかも。自分はZAPなら撃ち合いに持ち込んでからしか使わないですね
ZAPと正面から撃ち合うことが間違ってる感
立ち打ちは射程とキル速は確かあいこだけど拡散値と人速的に向こうに負ける
スライド後でも有効射程端だとすぐ確定数下がったりするし。
横を取ったり裏を取ったり、スライドを使えばある程度こっちに振り向くまでに時間のかかる角度から責められるはずなのでそれでSL後のキル速押し付けるくらいしかないのでは。
あとはアレですね、逃げたZAPを深追いするのはZAP目線カモだから無理に追わずに逃げることにインク使うのも大事な気がします
スプマニュのスライドから発射までの時間が遅いので、エイムの良い敵や、ヒト速度で的を絞らせない敵相手には負ける事は良くある
でも射程圏内ならば一応スライド側の方が有利なのでスライドする側のエイム力を磨こう
個人的にはマニュのスライドはいきなり2回連続スライドした方が相手のエイムを大きく揺さぶれるので対面は強いと思う
ジェッパ使えば良くね?
そんなん言ったら全ブキに対しても同じこと言えるよ、溜まってない場合のことを想定してんでしょ、逃げたらいいじゃんって思うだろうけど対面は勝てるに越したことはない
スシZAPは、左右ジャンプ撃ちからの空中逆方向スライドでけっこういける。
思ってたよりも返信来てた!ありがてぇ...
撃ち合いは基本避けた方がいいのか、撃ち合うとしたらワンチャン狙う感じか
一つ前の環境よりはマシだけど、zapめちゃ多いしまだ環境的には逆風なのかもしれないな
もしかしてゾンビで積極的に前線に絡むよりジェッパガン回しの方が強いのか?でもシャプマでよくねってなりそう
基本的に前衛は復活時間短縮積むべきと考えているけど、マニュの弱すぎるメインで試行回数稼いだところでってのは正直ある。
ビーコンあるならまた違うんだけどね。。復活時間短縮はビーコン持ってるかどうかで強さが大きく変わるギアだと思う。
それら踏まえて最近はメイン性能で擬似3調整して、デスのリスクはスペ減を多め(1,1くらい)に積んでケアしている。SPの中でも試合への影響力が高く、かつ、スペ減と相性がいい(撃ち落とされても残ったゲージを持ち越せる)ジェッパ持ちだからこそ成り立つギア構成。
スペ減をがっつり積む人ってあまりいないけど、前衛の仕事をこなしつつ、要所でジェッパ吐けるようになるからおすすめしたい。
マニュのメイン性能は擬似確自体もまあ強いのだけど、正直そっちより曲射判定によるダメージ減衰が緩和されるのが大きい。知っての通りマニュはダメージ減衰が激しいので特に射程端だと4確維持できないことが多いんだけど、メイン性能によるダメージアップのおかげで確定数維持できることが多い。これってつまりは有効射程が伸びるってことなので撃ち合いへの影響は結構大きい。上記のZAPとの撃ち合いもだいぶ勝ちやすくなるよ。
曲射強化が目的なら、メイン性能を擬似調整の2.4いっぱい詰むよりも、1.5とか2.2くらいにして、余った所に積特ギア達を詰んだ方がよさそうだね。
擬似確でパンパンのデュアルとの差別化にもなるし。
ご意見ありがとうございます。非常に良い案だと思います。
かく言う私も2,4フルフルには積んでいないです。いろいろ試した結果2,3に落としていて、検証しつつできればもう少し落としていきたいと考えていますね。
[参考]
2,4 : 33.3ダメージ
2,3 : 33.0ダメージ
2,2 : 32.7ダメージ
1,5 : 32.6ダメージ
一時期ゴキブリって言われながら(自分のとこだけかもしれないごめん)人口多かった気もするけど最近じゃ寿司コラとシャーカーに食われたんかね
元々カーリングのハンデが大きいからメインの強さで勝っていたものの肝心のメインが激弱になった以上はスシコラでいい
個人的にはスライドの燃費は8%でいいと思うのとコイツは競合相手が多いのでベッチューのポイントを下げるべきとだけ
激弱つっても相手に擬似2プライムが居なくて
スシとかZAPに混じってわちゃわちゃおままごとやる分には普通に戦えるんだけどね
疑似2プライムが居ると対戦ゲームじゃない何か別のおぞましい儀式が始まってしまう
スシzapくらいなら基本どんなブキでもできるっしょ(ボールドとかは除いて)
まあそれでもできないよりは良いか
イカ速、一般的な0,2積みから1,1や1,2くらいの多めに積むと強いということに気付いたんだが同じように感じてる人いないだろうか。
・距離を詰められている分、立ち撃ちがすっぽ抜けることが少なくなった。
・不利な状況から逃げる際にスライドのみだと硬直を狩られるのでイカ速で距離を稼ぎつつスライドを使うのだが、逃げ切れることが多くなった。すなわち、試合に関われる時間が増えた。
0.2積みはカムバ前提な気がする。
カムバなしでローラーみたいな奇襲型の立ち回りするなら1.3くらいは積みたい。
半年前のコメントで指摘のあった、スプラマニューバーのページから引用する段落のズレを直しました
が、その際に言われていた内容の再考察についてはノータッチなので引き続きご意見お願いします
あの頃の面影もないね
スライドが死因になる(プレイヤー達のエイム向上、擬似確に滅法弱い)
メインの性能が低い(インク、射程)
カーリングボムがただの移動サブになった
アーマーに強い訳でもなく、ジェッパも
ぶっ刺さる訳でもない
マニュ系3種の中でも1番弱い説。
ベッチュー>無印、コラボ(この2つ条件によって変わる)だから最弱かもな
他の2種よりはサブスペとも機動力全振りの分、立ち回りはしやすいと思うけどな。(塗りもそれなりにできるローラーのようなイメージ)
この武器は、「初心者である自分が苦戦させられて楽しくないから初心者のためにも弱体化しろ」って感じのプレイヤーが弱体化弱体化って
騒ぎすぎたせいでボロクソに弱体化されたんだと思っている
練度が上がっていけば対処できるものを
俺が倒せないから弱体化しろ、みたいな
感じて言われてたらどう返せばいいんだ?
お前らは上手いからいいけどさぁ
って開き直られたら困ってしまう
立ち撃ちのデカ判定の修正はシューターの立場を食ってたら仕方ないとしても、SPとスライドの消費は戻してくれても悪さはしないと思うわ。
もうこの武器でカーリングで奇襲とか殲滅とかリスキルジェッパとか出来無い気がするのですが
説明文が全盛期のマニュコラに引っ張られてる気がするというか…
とはいえ堅い立ち回りをするなら、他に適したブキがたくさんあるわけで、あえてこのブキ持つなら理想形として奇襲で連キルからのジェッパでダメ押しノックアウトみたいな展開を目指すしかない気がする。
環境環境うるっせんだよなあ
好きなの使えや
武器の性能にばっか頼ってないでよお
久しぶりにこのページ見たけどこんな質素でしたっけ?
質素というか過疎。一時はトップクラスのブキだったのに強化が入ってもコメント一つ付かないとは寂しい限り。
射程伸ばすかキルタイム速くするか減衰始まるのを遅くしてくれないかなぁ‥
そのどれか一つでも与えてると、環境壊しかねないのでさすがにないと思う。スライド後硬直か、射撃からイカ状態になる時間を2F〜4F短縮するくらいでいいので強化ほしい。(強ブキにならなくてよいので、操作時の爽快感がアップすればうれしいです。)
どうなんだろう。52べとか寿司がいる限り上三つどれかを強化しても環境破壊まではいかない気がするけどなぁ。爽快感がもっと増えてほしいってのは本当に分かる(*-ω-)
2年以上2から離れて、最近3を始めたんだけど、最終的にスプマニュ系列ってどんな感じだったの? 3始めたらクッソ弱くてワロタんだけど
2018年のスプラ2をやってないからこう言えるのかもしれないけど、今の3みたいに初代からずっとあるブキが環境を牛耳るよりも新ブキが居座る方がずっとマシだと思う。
見た目といいサブスペといい、間違いなく2の主人公ブキだよね、ストリンガーは主人公になれるだろうか…