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スプラマニューバーコラボ

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スプラマニューバーコラボのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/08/15 (火) 19:59:33
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1458
名前なし 2019/01/27 (日) 14:39:30 7823a@37f85

S帯のキル数自慢って書く意味ある?

1460
名前なし 2019/01/29 (火) 19:19:20 278c8@a09fb >> 1458

あるでしょ

1459
名前なし 2019/01/29 (火) 19:18:24 e89c1@930f6

ゴミ扱いされるようになったら塗れて立ち撃ちが比較的マシなケルビンとして使うからスペ180でよろしく

1461
名前なし 2019/01/30 (水) 00:27:58 2bef4@cfb72

みんな、ちゃんとお別れしたかい? もう二度と戻ってこないよ。すべて終わりなんだ。
バイバイ、僕のマヌコラ・・・・・

1462
名前なし 2019/01/30 (水) 06:25:33 8c33d@25f3e

弾の当たり判定は散々言われてた事だからな まあ仕方な…… くねええぇぇよばーーーーーーーーか!!!!
今の環境ガチホコぐらいしか居場所なかったのにここまで滅多糞にナーフする必要あんのかコラ
なら今まで受けたスライドインク消費量SP必要量ジェッパ効果時間メイン性能ギア諸々の弱体化もとに戻せや糞があああああああああ!!!!!!

1463
名前なし 2019/01/30 (水) 06:54:04 3e2bb@ea6e5 >> 1462

(^^)

1464
名前なし 2019/01/30 (水) 07:02:58 5577e@6ff5a >> 1462

なーにすぐ慣れるさ!(ゲス顔)

1465
名前なし 2019/01/30 (水) 08:22:25 bfc5c@f7128

僕が家に帰る頃には、無残な姿に変わり果てた君が床に転がってるんだろうね。今までありがとう、本当に。
 そしてこんにちは、傘、黒洗濯機よ……

1466
名前なし 2019/01/30 (水) 08:55:48 89d1d@79d39 >> 1465

これみよがしなイナゴ発言は一種の対立煽りなんだらうか

1467
名前なし 2019/01/30 (水) 09:57:49 e9c57@52475

別にこの武器にそこまで恨みがある訳じゃ無いけど…なんなんだろうこの流れ

1468
名前なし 2019/01/30 (水) 11:28:46 6c827@fc7b1

次回、「エンペラー死す」。バトルスタンバイ!

1469
名前なし 2019/01/30 (水) 11:37:36 0fc0e@a3af0 >> 1468

立ち撃ち味方カバーがもう見れなくなるってマジ?幻滅しましたYGチームのファンやめます

1477
名前なし 2019/01/30 (水) 12:37:03 72a67@5ec47 >> 1469

エンペラーくんはジェッパ棺桶時代から
王として君臨してたから立ち撃ち弱体化如き屁でもない

1470
名前なし 2019/01/30 (水) 11:49:19 修正 67047@e3010

判定が一番小さかった頃よりもまだ少し大きい気がする
小さかった頃が2.0、以前が2.5だとして今は2.2ぐらいか

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1471
coffee_filter 2019/01/30 (水) 12:07:38

あれ?そんなに弱体されてない?

1472
名前なし 2019/01/30 (水) 12:16:49 7823a@11cb4

通常射撃が元々クソだったクアッドは特に苦にしないだろう
マニュはTL見てると「気にならない」と「完全に終わった」でインプレッションが分かれてるな
まあシューターとの差別化として必要なナーフだろう

1481
名前なし 2019/01/30 (水) 19:08:00 81aec@69f95 >> 1472

素直に腕が出る良調整じゃないか。

1473
名前なし 2019/01/30 (水) 12:18:16 f7932@a224f

これで終わっただの言ってるやつは甘えすぎにもほどがあるだろ

1474
名前なし 2019/01/30 (水) 12:25:19 8d2e6@eb8cc

ケルビン並みになってから文句言え

1475
名前なし 2019/01/30 (水) 12:31:08 87854@478e4

「ナーフされすぎ!!!11」とか言い出す人が出て来るあたり伊達に環境武器名乗ってないなって(前作のダイナモを思い返しながら)

1476
名前なし 2019/01/30 (水) 12:35:40 72a67@5ec47 >> 1475

前作のダイナモはキチセレ発表時に
「無敵スペ来い!!」って言ってる奴がいたくらいやばかったから
まだそこまでは

1484
名前なし 2019/01/31 (木) 16:00:14 b326e@67115 >> 1476

バランス度外視で快適性や強さを求める人もいるってことだね
まあ自分もそのブキを相手にしないといけなくなるから快適性もクソも無いと思うけど

1478
名前なし 2019/01/30 (水) 12:38:17 cf243@9759a

ちょっと試し撃ちした感じだと
相手が棒立ちでもしてない限りスシより余裕で当たるな

1482
名前なし 2019/01/30 (水) 23:11:53 4a34f@93829 >> 1478

レティクル通りに当たるから、文句は言えんな。これくらいで済んでよかった。

1485
名前なし 2019/02/01 (金) 00:41:09 beb5f@aa461 >> 1478

弱体化されたとはいえブレが少なく素直にエイムが反映されるから、ブキの信頼性は高い。
まあ、たまにすっぽ抜ける時もあるが、それは自分の甘さだと思ってエイム磨きますわ。

1479
名前なし 2019/01/30 (水) 12:44:25 ee12a@9edd3

スライドに依存させるならスライドインク消費戻せや

1486
名前なし 2019/02/01 (金) 18:13:38 b5741@9dfb1 >> 1479

ついでにジェッパ200でお願いしますよ。

1480
名前なし 2019/01/30 (水) 18:34:10 e9c57@52475

今までの弱体化の要素が弱体化としての若干噛み合いが良すぎる気はするけど
大袈裟に言うほどそのまま眠っててほしいと強く感じる

1483
名前なし 2019/01/30 (水) 23:56:03 018c4@a2906

金モデレベルで弱体化されろ

1487
名前なし 2019/02/02 (土) 22:25:53 b6821@d412f

「スライドしないと強くない」というマニューバーらしさを出す弱体化だったけど、長射程トゥーンと化したタイミングでなんで弱くしたんだろ?
ジェッスイとかも強化されてたし、前線武器使えなくしたいのか

1489
名前なし 2019/02/02 (土) 22:47:15 118a4@ab7a5 >> 1487

結果的にはマニューバーがちょい弱くなってシューターがちょい強くなった形なので前線ブキとしてはプラマイゼロ

1490
名前なし 2019/02/02 (土) 22:51:10 d56e8@8e8c3 >> 1487

エリア以外は使用率圧倒的だったし
むしろエリアが長射程トゥーンすぎる欠陥ルールじゃないかな

1491
名前なし 2019/02/02 (土) 23:25:21 e9c57@52475 >> 1487

中射程なら今話題のアレがあるから大丈夫でしょ

1488
coffee_filter 2019/02/02 (土) 22:28:44

スプマニュ系統の亜空間切除はまっすぐ当てるために最低限なほど広げて、無駄な分削ぎ落とした弱体なんだよね?

1492
名前なし 2019/02/08 (金) 16:16:35 87854@478e4

実際の所立ち撃ちの使い勝手はどのくらい変わったの?クアッドと違いそこら辺の話が少ない気がする
自分はマニュコラ使いじゃないからそこまで違いがわからんので、今でもメインで使ってる人がいたら教えて欲しい

1493
名前なし 2019/02/08 (金) 20:20:34 ee12a@91e9a >> 1492

マニュコラ使いだけど正直そこまで変わらない
相変わらず強い

1494
名前なし 2019/02/09 (土) 11:53:40 bfc5c@60c53 >> 1492

時々「前なら当たってたのになあ」ってことが起こるよ。確かに少し小さくなってる

1495
名前なし 2019/02/11 (月) 07:21:43 fe1ec@3da6e

最近のスピナー洗濯機環境でジェッパがきつくなってるから、ベッチューのほうが使用率高くなってるかな?立ち撃ち弱体化で潜伏キルが失敗しやすくなってるのもきつい。

1496
名前なし 2019/02/12 (火) 03:13:00 ff6dd@3f562

ついでにスペシャルの回転率も悪い

1497
名前なし 2019/02/12 (火) 08:58:41 53eec@45c01

スライドを持つ以上スペ回転率インク消費当たり判定等欠点はあるべきなんだよな。
イカ研が使われに流されて強化なんてアホな事しませんように。

1498
名前なし 2019/02/12 (火) 09:45:34 3f764@c50cd

そういえばスプマニュの弾は小っちゃくなったけどマニューバー持ってるとき敵の当たり判定がふとましくなるのは修正されていないよね。

1499
名前なし 2019/02/12 (火) 12:59:57 fe1ec@bffda

そんな現象あったか?

1500
名前なし 2019/02/12 (火) 13:30:06 92090@3ce97 >> 1499

んな現象は確認されてないし、球の大きさいじればいいのにそんな面倒くさいことしないと思う。
球判定とは別にスライド中(具体的な適応範囲は知らん)自分の被弾判定が倍(1.5から3.0)になるのはあるけど

1501
名前なし 2019/02/14 (木) 23:38:43 018c4@a2906 >> 1500

そんな現象あるんか?
スライド中のマニュにヒッセンでばしゃあしたことあるけどまったく当たらんかったで

1502
名前なし 2019/02/15 (金) 12:15:20 fe1ec@ddae5 >> 1500

スライド中の位置は計算処理してる代わりに当たり判定2倍にしてるんしゃなかったかな。だからラグいと見た目と違う位置になることがある。