ボールドマーカーのコメント
まともな頭してたらこんな武器持たんからな エイム力ない、それを鍛える気もない、立ち回りを考える知能もない、だから他の武器を使いこなせない池沼が脳死でボールドを持つ その結果ボールド使いのほぼ全員が馬鹿みたいな特攻や無意味な裏取り・潜伏を繰り返す無能で溢れ返る これ使ってる池沼は3出ても2に引きこもっててくれよな
こんなまともじゃない奴に構うことはないよ 好きなもんもって、しっかりと立ち回りしていこう ちなみに無印はルールに一番関与するべきだと考えてます
メインサブ+スパジャン時のスペで機動力最強だもんな
思ったんだけどスプラ1のボールドってどう言う評価だったの?
個人的な感想ですが、サブスペの組み合わせが絶妙で、3種とも生き生きしていました。ただやはり組まされる側からはネガティブな印象を持たれていましたね。
前作は 無印は今作のネオとほとんど同じ (ビーコン&遠方対処スペ) ただしミサイルマンみたいなスペ目的はいなかった
ネオはポイセンとスフィア+ハンコみたいなスペのダイオウイカ持ち ポイセンと無敵でダイナモとかにも対策できる場面もあったけど 遠方対処力0なので開けたステージでは人権ほとんどなし
ボルシチはスプボ+スペが遠方に強いもので 遠中近に対応できる構成だった
建設的じゃない話が目立つからボールドを一切持たない自分から見た「ボールドにして欲しい動き」を並べるけど メインはボトルと同じ1発38ダメが出て、連射力もすごいんだから奇襲を覚えて欲しい 射程に入って先制できたら勝てるでしょキル速あるんだし、距離を詰める技術を身に着けて欲しい
カーリングに頼りすぎで動きバレバレな人がX帯でも多く見かけるから、カーリングで相手の注意を引いて欲しい ホッケとかステによっちゃカーリング流れてくるだけで警戒するから、動きが単調ならニンジャ積んで
スーパーチャクチを対面で負けそうだからって吐く人がX帯でも本当に多すぎる 本来スーパーチャクチは味方にスーパージャンプして使うのが基本だと思う 狩られるかもしれない前提で使うから弱いって言われる 味方へのスーパージャンプからのスーパーチャクチで「これチャクチだわ」って判断できる人はXP25以下には少ないから 仮に多くてもその判断を少しでも間に合わせない為にスパ短をGP9(0.3)以上は積んで欲しい
ただ味方依存はする武器だから編成的に難しい時があるのは仕方ない 前衛武器が多い編成の時は味方と挟むとか、味方に飛んでチャクチ使うとか、少しでも性能活かして欲しいな 持ちたい武器を持って良いけど、だからこそ武器に失礼にならないよう立ち回り磨いていこ、どの武器でも同じ
スーパーチャクチ使いたい時に、マップを開いて前にいる味方に飛びたいけど、十字キーのどこが対応してるか確認したい、って人いると思うんだけど 前にいる武器が仮にスプラシューターだとわかってたら、すぐに覚えられる方法があるからそれも記載しておくね 試合中の画面上部にイカちゃんタコちゃんマークあるでしょ、あれが十字キーと対応してる 仮に自分がボールドで、左のマークから 例1:「ボールド、スシ、デュアル、スプチャ」だった場合 そしたら「●左上右」ってなる、スシは十字キー左 例2:「スプチャ、デュアル、ボールド、スシ」だった場合 そしたら「左上●右」ってなる、スシは十字キー右
これは懸命判断で生存優先時にリスポーンに帰ってから味方後衛に飛ぶ、っていう2回スパジャンしてたとしたら 味方の後衛の十字キーを覚えてたら、マップで確認しなくても即入力できれば後衛に飛べるんだよね、時間短縮 もちろん後衛に飛んでも狩られる可能性はあるから、ステジャン積んでおくと後衛のストレスは減るから、配慮してあげてね
まず苦しかったら逃げてほしいけど積極的に攻めてほしい。 裏どりが成功して人数有利が作れても味方がルール関与してくれないと何も始まらない。ホコやヤグラにヘイトが向いているからこそ横槍を入れられてカウントが進むから。アサリやエリアはある程度何とかなるしホコは自分も持つからヤグラにだけは乗ってほしい。 次になるべく長射程のヘイトを買うから短射程ブラスターやヒッセン、ローラー系、筆系などの範囲攻撃系を倒してほしい。こいつらは機動力が通用しなくて詰められないから。 そしてアサリでゴール下で9個持って待機しているときはカモンを押すからアサリを一個以上持って飛んできてほしい。 最後に打開の時はなるべく相手のヘイトを買ってほしい。 この武器は射程がないから正面から攻めてもデスするだけになってしまう。 すなわち中央や敵陣に抜けてエリア強奪をするか敵を後ろから倒すかしかできることがないから。 批判される側が言うのはおかしい気もするけどこれをやってくれたらかなりうごきやすくなるからよろしくお願いします。(長くなってすみません。)
敵にやられそうな時にチャクチ吐く人は多分スぺ減目当ての悪あがき。 チャクチ発動中に死んだ場合は普通にやられたときに比べて25%スペシャル減少量が軽減されるからリス地からカーリングボムを一個投げるだけでスパジャンチャクチがつかえるし。
ボル7とかボルネオじゃなくて無印持つ人ってどういう理由なんだ わからない
わからなくて当然、理由なんてないからな あいつら頭使わないでなんとなくで生きてる
むしろネオよりはマシまであるけどな。 ネオはミサイルマンとかビーコンマンとかでほぼ人数不利にするようなのが大半…
自分はネオの方がいいかな。ミサイルのおかげで打開に参加してもらいやすいし。 無印は軽量級のカーリング持ちがクラブラと竹しかいないから、抜けて塗り荒らしたい時には使うくらい。サブ性とイカ速で高速抜けするの面白いよ。
自分がボルネオで遊ぶ時はミサイルとビーコンと味方と離れすぎない程度に敵陣を荒らしつつ必ず味方の近くで近距離対面を積極的に横から狙って挑むんだけど、ボルネオ使いみんな近距離対面挑まないのかな?それは足手まといって言われても仕方ないと思うんだ、各所でマルミサマンや塗り専は弱いって言われてるわけだし、その立ち回りをする味方が来たら自分も弱いと思うし ボールドの特徴って超短射程だけど1発ダメがボトルと同じ38あるしキル速オバケなんだから射程に入れればキルできるからネオ持つならキルに関与して欲しいな、せっかくのキル速とダメージ活かさず捨ててるの勿体ない ただ味方依存強すぎるからフレンドとリグマや対抗戦じゃないと持たないけども、イカ速かニンジャは必須だと思うじゃなきゃ距離詰めれないし、サブ性能も必須 無印はわからん、持つ理由はホコ持ち専ぐらい…?上手い人はローラーみたいにキルしながら動くんだろうけどたぶん
次回作では消して欲しいけど出すならせめて精度0°にして欲しい 最低限バラけるっていうコンセプトは放棄してほしい
それシャプマで良くね。
それで良いがそれでもバラけるのはもう捨てたほうが良い あくまでも理想はリストラ
こいつ持って来る奴味方に嫌がらせして楽しいか?
ガチホコでホコ持ち主担当をやるなら許さなくもない
質問なんだけど ホコを持ってるときも初速速い特性は消えないのかな?
ボールド全部を嫌がらせとしか認識できな人スプラやってて楽しいの? 環境武器以外みんな地雷とか言いそう
環境武器も相手に対する嫌がらせなのでアウトです それはともかくスプスピ辺りなら誰も何も言わなさそう
このブキガチホコでカウント取られた時に放置する率異常に高いんだけどなんなの 打開無理だからか?
これ使ってる池沼は前へ突っ込んで死ぬ以外の選択肢思い浮かばないの?
ホコ持つ以外の仕事を何一つできないからな、7だとサブスペで他のお仕事も多少できるけど無印はホコバリアを割る&ホコを持つ&ホコショで塗る&ホコを運ぶ以外の仕事何もできないし。 DPS高いからキル性能が高い・インク効率良くて塗り幅広いから塗り性能も高いって思い込んでる人いるけど射程が糞短いからガチマじゃ安全に濡れる範囲が狭くて塗り性能なんて全く活きないしスペシャルゴミだから遠くは塗れないし、サブがカーリングだから塗り性能はステージに左右されるし、高いDPSはブレのせいで台無しになってるから満足にキル取れないし、ホコ持ってホコショで牽制と塗りやってる間に短射程・長射程問わずに味方に前出てもらってキルとってもらって一気に機動力でノックダウンまでやるってのがボールドの定石なんだけどそれを理解してないボールド使いも多いしホコ持ちより前に出ようとしない長射程もX下位ぐらいまで度々見かけるし、キル取れたタイミングで前に出ようとしたときに他の味方が人数把握できてなくて噛み合わず突っ込んだ形に成ってしまうことも多いから正直噛み合わんことのが多いだろうねぇ、そういう動きをみんな把握しててちゃんとできるランク帯じゃないと不協和音になりやすいね、ちゃんとハマればホコバリア割ることだけに特化したスペシャルとメインにホコまで高速で近づけるサブでホコ持ちとしてはかなり強い部類なんだけど連携ができるのが前提だからガチマじゃX帯上位でしか活躍できんと思う、まぁどう動くにしろ7のが応用が効いて打開時にも多少仕事あるから良いと思うけど、あと無印はガチで他に何もできないから味方に2人以上いると一人はニートの時間がかなり多くなる。
むしろX上位だとボールドを引いた方がハンデ的なとこまであるから結果ボールドは残念なブキだなと思ってしまう(ボールドのプレイヤーがホコ持ち上手いなら話はまた変わってくるけど) ホコを持ってない/持てる状況じゃない時にスーパーチャクチを1番活かす使い方は味方ジャンプでの発動なのにそれを実施するプレイヤー少な過ぎるしギアは極端なプレイヤー多すぎるし DPS高いんだからホコ割り以外も可能ならカーリング使って味方が戦ってるとこに横から刺しに行くとか戦術考えれば良いのにって味方や敵にいる度に思う、そのブキ持つなら立ち回り方やできる事もう少しあるだろ考えろよと
相手にボールドおるのにカーリングで横から刺されるところで無警戒に戦い続ける人居ないからぶっちゃけ通用せんよね、味方ジャンプチャクチは基本的にただの魅せプだし、味方がホコバリアの近くで粘ってるときとかなら活用できるかもしれんけど基本的にホコバリア割る以外で使い道ない、てか普通に考えて味方ジャンプチャクチが魅せプ以上の実用性があるならもっと評価されてるよチャクチ。マジで無印は早く割ってホコショで塗って早く運ぶ以外何もできません。
こいつが3序盤から使えることが確定しているとか本気でキツい
味方にこいつか銅以外のモデラーくるならどっちがキツい?
ホコ全く持たないボールドと4戦やって全部そいつがいる方が負けてて草 マジで下らねえわ
3でもボールド系使う手帳持ちの方々の介護しなきゃならんと思うとキツイなあ
多分3もサブカーリングだと思うよ まあチャクチじゃないだけマシだろうけど
スプシュとスプマニュは基本的に同性能、むしろマニューバの方が劣ったスペックだけどさ…… 何故かボールドとスパッタリーは思いっきりボールドの方が劣った性能してるんだよな 主に拡散や射程で
任天堂がボールドアンチに違いない(確信)
弾の性能はdmg以外下だけど、スパは加速度補正ないし撃った後の硬直が少し長いのでボールドがするような無茶苦茶な移動はできないよ。あと塗りは圧倒的にボールドの勝ち ま、弱いブキ同士なんだから仲良くしようぜ
でもこのゲーム射程の差はちょっとの硬直差程度じゃ全然埋まらんねん…… スパッタリー調べて射程と拡散の差で絶望したわ
サブスペ自体はメインと噛み合ってると思うんだよな、サブスペ自体は
サブは早く移動できるから相性は良いけどスペシャルとの相性は完全にゴミだよ、ボールドの射程・ブレ性能じゃ優位な場面でチャクチ吐けることなんてまず無いし。バブル割るのなんてスペシャルでやる必要もないしハンコのが割るとき役に立つし、それなのにバブル割る以外の使い道ないし。この射程このブレ性能でどうやって優位に立ち回ってチャクチ吐く気やねんっていう、アメフラシでも付いててくれた方が100倍強かった。
ボールドに相性のいいスペってなんだろうな…ジェットパック?ナイスダマかな
ワイの考えたアプデ内容 ・プレイヤーに対するダメージを100%増やしました(1発76~95ダメージ)
頭悪いw
それやばい メイン性能積んだら擬似1確になるw
ブラスターの弾を接射されるのより死ぬの早いのではw
プレイヤーに対するダメージってテレビの前でコントローラー握ってる俺たちのことかと思った…
正直真面目に2確だとしてバランス良くなる説 あると思います。
2倍はやりすぎにしても1.5倍(57.0)ならいい感じになりそうよね(スパッタリーで同じこと言ってた人)
使い手以外の不満コメ多くてわらた3じゃどうなるかな 高速雷神ステップとイカロールの組み合わせでエグい動き見せてくれないかな笑 あと専用特性として体力増やす
ボールド持って上げたパワー以下だけで使えるようにしてくれ
最近ボールドに弾が当たらなくなったが加齢のせいかそもそもボールドに弾は当たらないのか
長射程有利ステでこいつを引いた時の絶望感 味方にいるだけで萎えるからなんとかしてほしい キャリーしたらレートボーナスが貰えるとか、負けてもレート下がりにくくなるとか 現状味方に引くメリットが全くない武器
全くとは言わないが、勝つために使う理由は存在しないブキ 使うのなら普通の人が普通にスプラする中で好きで使ってるだけだろうな ガチ勢様基準による"手帳"発言は単なる八つ当たりであり、甚だ見苦しい。
初心者に好まれやすいって点でクラブラやオフロと似てるんだけど 塗れて移動が速くて移動手段もあって裏取りが 簡単に刺さるランク帯なら割と簡単にウデマエが上がる。 SPも高ランクならオヤツでも、慣れてない同士ならかなり強いSPになるはず。 XPを競うようなとこでの活躍は望めなくても 下層なら跋扈してても不思議じゃない性能だと評価してる。 もちろん、その流れで高ランクで通用せず戦犯かます使い手が多いのもわかる。 あと、ナワバリではパブロ並みに塗って逃げて攪乱させることに特化してるので 勝ちに行ける武器の一つだと個人的には考えてる。 ってなわけで、『ガチマ上位では』勝つために使う理由がない、 なら文句なしに賛同したい。
正直機動力が最高クラスに高いので単独だとナワバリなら塗りで引っ掻き回しつつあわよくばキルって感じで動いてる ガチマは特にホコならイカ速キメて引っ掻き回したり先導したり(いざというとき守れる味方がいるならば)最速を活かして相手が追いつく前にリードを(デスは承知で取りに行ったり) (正面撃ち合いは可能な限り避ける) 個人的な天敵はチャージャー使いとバレルスピナーとカーボン&スプラローラー系 ハイドランドはチャージが遅いのでチャージャー使いより少しマシぐらいか ローラーは正面からは先手取れなければほぼ撃ち負ける
3はチャクチからハンコになるし 今よりはマシになると思う 猪が繁殖するだけにも思えるが
倉庫のエリアだと無印イカニンが結構刺さる感ある イカ速積みで、エリア中央の遮蔽の横に初動でカーリング転がすと良い感じにエリア塗る敵の背後取れる
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まともな頭してたらこんな武器持たんからな
エイム力ない、それを鍛える気もない、立ち回りを考える知能もない、だから他の武器を使いこなせない池沼が脳死でボールドを持つ
その結果ボールド使いのほぼ全員が馬鹿みたいな特攻や無意味な裏取り・潜伏を繰り返す無能で溢れ返る
これ使ってる池沼は3出ても2に引きこもっててくれよな
こんなまともじゃない奴に構うことはないよ
好きなもんもって、しっかりと立ち回りしていこう
ちなみに無印はルールに一番関与するべきだと考えてます
メインサブ+スパジャン時のスペで機動力最強だもんな
思ったんだけどスプラ1のボールドってどう言う評価だったの?
個人的な感想ですが、サブスペの組み合わせが絶妙で、3種とも生き生きしていました。ただやはり組まされる側からはネガティブな印象を持たれていましたね。
前作は
無印は今作のネオとほとんど同じ
(ビーコン&遠方対処スペ)
ただしミサイルマンみたいなスペ目的はいなかった
ネオはポイセンとスフィア+ハンコみたいなスペのダイオウイカ持ち
ポイセンと無敵でダイナモとかにも対策できる場面もあったけど
遠方対処力0なので開けたステージでは人権ほとんどなし
ボルシチはスプボ+スペが遠方に強いもので
遠中近に対応できる構成だった
建設的じゃない話が目立つからボールドを一切持たない自分から見た「ボールドにして欲しい動き」を並べるけど
メインはボトルと同じ1発38ダメが出て、連射力もすごいんだから奇襲を覚えて欲しい
射程に入って先制できたら勝てるでしょキル速あるんだし、距離を詰める技術を身に着けて欲しい
カーリングに頼りすぎで動きバレバレな人がX帯でも多く見かけるから、カーリングで相手の注意を引いて欲しい
ホッケとかステによっちゃカーリング流れてくるだけで警戒するから、動きが単調ならニンジャ積んで
スーパーチャクチを対面で負けそうだからって吐く人がX帯でも本当に多すぎる
本来スーパーチャクチは味方にスーパージャンプして使うのが基本だと思う
狩られるかもしれない前提で使うから弱いって言われる
味方へのスーパージャンプからのスーパーチャクチで「これチャクチだわ」って判断できる人はXP25以下には少ないから
仮に多くてもその判断を少しでも間に合わせない為にスパ短をGP9(0.3)以上は積んで欲しい
ただ味方依存はする武器だから編成的に難しい時があるのは仕方ない
前衛武器が多い編成の時は味方と挟むとか、味方に飛んでチャクチ使うとか、少しでも性能活かして欲しいな
持ちたい武器を持って良いけど、だからこそ武器に失礼にならないよう立ち回り磨いていこ、どの武器でも同じ
スーパーチャクチ使いたい時に、マップを開いて前にいる味方に飛びたいけど、十字キーのどこが対応してるか確認したい、って人いると思うんだけど
前にいる武器が仮にスプラシューターだとわかってたら、すぐに覚えられる方法があるからそれも記載しておくね
試合中の画面上部にイカちゃんタコちゃんマークあるでしょ、あれが十字キーと対応してる
仮に自分がボールドで、左のマークから
例1:「ボールド、スシ、デュアル、スプチャ」だった場合
そしたら「●左上右」ってなる、スシは十字キー左
例2:「スプチャ、デュアル、ボールド、スシ」だった場合
そしたら「左上●右」ってなる、スシは十字キー右
これは懸命判断で生存優先時にリスポーンに帰ってから味方後衛に飛ぶ、っていう2回スパジャンしてたとしたら
味方の後衛の十字キーを覚えてたら、マップで確認しなくても即入力できれば後衛に飛べるんだよね、時間短縮
もちろん後衛に飛んでも狩られる可能性はあるから、ステジャン積んでおくと後衛のストレスは減るから、配慮してあげてね
まず苦しかったら逃げてほしいけど積極的に攻めてほしい。
裏どりが成功して人数有利が作れても味方がルール関与してくれないと何も始まらない。ホコやヤグラにヘイトが向いているからこそ横槍を入れられてカウントが進むから。アサリやエリアはある程度何とかなるしホコは自分も持つからヤグラにだけは乗ってほしい。
次になるべく長射程のヘイトを買うから短射程ブラスターやヒッセン、ローラー系、筆系などの範囲攻撃系を倒してほしい。こいつらは機動力が通用しなくて詰められないから。
そしてアサリでゴール下で9個持って待機しているときはカモンを押すからアサリを一個以上持って飛んできてほしい。
最後に打開の時はなるべく相手のヘイトを買ってほしい。
この武器は射程がないから正面から攻めてもデスするだけになってしまう。
すなわち中央や敵陣に抜けてエリア強奪をするか敵を後ろから倒すかしかできることがないから。
批判される側が言うのはおかしい気もするけどこれをやってくれたらかなりうごきやすくなるからよろしくお願いします。(長くなってすみません。)
敵にやられそうな時にチャクチ吐く人は多分スぺ減目当ての悪あがき。
チャクチ発動中に死んだ場合は普通にやられたときに比べて25%スペシャル減少量が軽減されるからリス地からカーリングボムを一個投げるだけでスパジャンチャクチがつかえるし。
ボル7とかボルネオじゃなくて無印持つ人ってどういう理由なんだ
わからない
わからなくて当然、理由なんてないからな
あいつら頭使わないでなんとなくで生きてる
むしろネオよりはマシまであるけどな。
ネオはミサイルマンとかビーコンマンとかでほぼ人数不利にするようなのが大半…
自分はネオの方がいいかな。ミサイルのおかげで打開に参加してもらいやすいし。
無印は軽量級のカーリング持ちがクラブラと竹しかいないから、抜けて塗り荒らしたい時には使うくらい。サブ性とイカ速で高速抜けするの面白いよ。
自分がボルネオで遊ぶ時はミサイルとビーコンと味方と離れすぎない程度に敵陣を荒らしつつ必ず味方の近くで近距離対面を積極的に横から狙って挑むんだけど、ボルネオ使いみんな近距離対面挑まないのかな?それは足手まといって言われても仕方ないと思うんだ、各所でマルミサマンや塗り専は弱いって言われてるわけだし、その立ち回りをする味方が来たら自分も弱いと思うし
ボールドの特徴って超短射程だけど1発ダメがボトルと同じ38あるしキル速オバケなんだから射程に入れればキルできるからネオ持つならキルに関与して欲しいな、せっかくのキル速とダメージ活かさず捨ててるの勿体ない
ただ味方依存強すぎるからフレンドとリグマや対抗戦じゃないと持たないけども、イカ速かニンジャは必須だと思うじゃなきゃ距離詰めれないし、サブ性能も必須
無印はわからん、持つ理由はホコ持ち専ぐらい…?上手い人はローラーみたいにキルしながら動くんだろうけどたぶん
次回作では消して欲しいけど出すならせめて精度0°にして欲しい
最低限バラけるっていうコンセプトは放棄してほしい
それシャプマで良くね。
それで良いがそれでもバラけるのはもう捨てたほうが良い
あくまでも理想はリストラ
こいつ持って来る奴味方に嫌がらせして楽しいか?
ガチホコでホコ持ち主担当をやるなら許さなくもない
質問なんだけど
ホコを持ってるときも初速速い特性は消えないのかな?
ボールド全部を嫌がらせとしか認識できな人スプラやってて楽しいの?
環境武器以外みんな地雷とか言いそう
環境武器も相手に対する嫌がらせなのでアウトです
それはともかくスプスピ辺りなら誰も何も言わなさそう
このブキガチホコでカウント取られた時に放置する率異常に高いんだけどなんなの
打開無理だからか?
これ使ってる池沼は前へ突っ込んで死ぬ以外の選択肢思い浮かばないの?
ホコ持つ以外の仕事を何一つできないからな、7だとサブスペで他のお仕事も多少できるけど無印はホコバリアを割る&ホコを持つ&ホコショで塗る&ホコを運ぶ以外の仕事何もできないし。
DPS高いからキル性能が高い・インク効率良くて塗り幅広いから塗り性能も高いって思い込んでる人いるけど射程が糞短いからガチマじゃ安全に濡れる範囲が狭くて塗り性能なんて全く活きないしスペシャルゴミだから遠くは塗れないし、サブがカーリングだから塗り性能はステージに左右されるし、高いDPSはブレのせいで台無しになってるから満足にキル取れないし、ホコ持ってホコショで牽制と塗りやってる間に短射程・長射程問わずに味方に前出てもらってキルとってもらって一気に機動力でノックダウンまでやるってのがボールドの定石なんだけどそれを理解してないボールド使いも多いしホコ持ちより前に出ようとしない長射程もX下位ぐらいまで度々見かけるし、キル取れたタイミングで前に出ようとしたときに他の味方が人数把握できてなくて噛み合わず突っ込んだ形に成ってしまうことも多いから正直噛み合わんことのが多いだろうねぇ、そういう動きをみんな把握しててちゃんとできるランク帯じゃないと不協和音になりやすいね、ちゃんとハマればホコバリア割ることだけに特化したスペシャルとメインにホコまで高速で近づけるサブでホコ持ちとしてはかなり強い部類なんだけど連携ができるのが前提だからガチマじゃX帯上位でしか活躍できんと思う、まぁどう動くにしろ7のが応用が効いて打開時にも多少仕事あるから良いと思うけど、あと無印はガチで他に何もできないから味方に2人以上いると一人はニートの時間がかなり多くなる。
むしろX上位だとボールドを引いた方がハンデ的なとこまであるから結果ボールドは残念なブキだなと思ってしまう(ボールドのプレイヤーがホコ持ち上手いなら話はまた変わってくるけど)
ホコを持ってない/持てる状況じゃない時にスーパーチャクチを1番活かす使い方は味方ジャンプでの発動なのにそれを実施するプレイヤー少な過ぎるしギアは極端なプレイヤー多すぎるし
DPS高いんだからホコ割り以外も可能ならカーリング使って味方が戦ってるとこに横から刺しに行くとか戦術考えれば良いのにって味方や敵にいる度に思う、そのブキ持つなら立ち回り方やできる事もう少しあるだろ考えろよと
相手にボールドおるのにカーリングで横から刺されるところで無警戒に戦い続ける人居ないからぶっちゃけ通用せんよね、味方ジャンプチャクチは基本的にただの魅せプだし、味方がホコバリアの近くで粘ってるときとかなら活用できるかもしれんけど基本的にホコバリア割る以外で使い道ない、てか普通に考えて味方ジャンプチャクチが魅せプ以上の実用性があるならもっと評価されてるよチャクチ。マジで無印は早く割ってホコショで塗って早く運ぶ以外何もできません。
こいつが3序盤から使えることが確定しているとか本気でキツい
味方にこいつか銅以外のモデラーくるならどっちがキツい?
ホコ全く持たないボールドと4戦やって全部そいつがいる方が負けてて草
マジで下らねえわ
3でもボールド系使う手帳持ちの方々の介護しなきゃならんと思うとキツイなあ
多分3もサブカーリングだと思うよ
まあチャクチじゃないだけマシだろうけど
スプシュとスプマニュは基本的に同性能、むしろマニューバの方が劣ったスペックだけどさ……
何故かボールドとスパッタリーは思いっきりボールドの方が劣った性能してるんだよな
主に拡散や射程で
任天堂がボールドアンチに違いない(確信)
弾の性能はdmg以外下だけど、スパは加速度補正ないし撃った後の硬直が少し長いのでボールドがするような無茶苦茶な移動はできないよ。あと塗りは圧倒的にボールドの勝ち
ま、弱いブキ同士なんだから仲良くしようぜ
でもこのゲーム射程の差はちょっとの硬直差程度じゃ全然埋まらんねん……
スパッタリー調べて射程と拡散の差で絶望したわ
サブスペ自体はメインと噛み合ってると思うんだよな、サブスペ自体は
サブは早く移動できるから相性は良いけどスペシャルとの相性は完全にゴミだよ、ボールドの射程・ブレ性能じゃ優位な場面でチャクチ吐けることなんてまず無いし。バブル割るのなんてスペシャルでやる必要もないしハンコのが割るとき役に立つし、それなのにバブル割る以外の使い道ないし。この射程このブレ性能でどうやって優位に立ち回ってチャクチ吐く気やねんっていう、アメフラシでも付いててくれた方が100倍強かった。
ボールドに相性のいいスペってなんだろうな…ジェットパック?ナイスダマかな
ワイの考えたアプデ内容
・プレイヤーに対するダメージを100%増やしました(1発76~95ダメージ)
頭悪いw
それやばい
メイン性能積んだら擬似1確になるw
ブラスターの弾を接射されるのより死ぬの早いのではw
プレイヤーに対するダメージってテレビの前でコントローラー握ってる俺たちのことかと思った…
正直真面目に2確だとしてバランス良くなる説
あると思います。
2倍はやりすぎにしても1.5倍(57.0)ならいい感じになりそうよね(スパッタリーで同じこと言ってた人)
使い手以外の不満コメ多くてわらた3じゃどうなるかな
高速雷神ステップとイカロールの組み合わせでエグい動き見せてくれないかな笑
あと専用特性として体力増やす
ボールド持って上げたパワー以下だけで使えるようにしてくれ
最近ボールドに弾が当たらなくなったが加齢のせいかそもそもボールドに弾は当たらないのか
長射程有利ステでこいつを引いた時の絶望感
味方にいるだけで萎えるからなんとかしてほしい
キャリーしたらレートボーナスが貰えるとか、負けてもレート下がりにくくなるとか
現状味方に引くメリットが全くない武器
全くとは言わないが、勝つために使う理由は存在しないブキ
使うのなら普通の人が普通にスプラする中で好きで使ってるだけだろうな
ガチ勢様基準による"手帳"発言は単なる八つ当たりであり、甚だ見苦しい。
初心者に好まれやすいって点でクラブラやオフロと似てるんだけど
塗れて移動が速くて移動手段もあって裏取りが
簡単に刺さるランク帯なら割と簡単にウデマエが上がる。
SPも高ランクならオヤツでも、慣れてない同士ならかなり強いSPになるはず。
XPを競うようなとこでの活躍は望めなくても
下層なら跋扈してても不思議じゃない性能だと評価してる。
もちろん、その流れで高ランクで通用せず戦犯かます使い手が多いのもわかる。
あと、ナワバリではパブロ並みに塗って逃げて攪乱させることに特化してるので
勝ちに行ける武器の一つだと個人的には考えてる。
ってなわけで、『ガチマ上位では』勝つために使う理由がない、
なら文句なしに賛同したい。
正直機動力が最高クラスに高いので単独だとナワバリなら塗りで引っ掻き回しつつあわよくばキルって感じで動いてる
ガチマは特にホコならイカ速キメて引っ掻き回したり先導したり(いざというとき守れる味方がいるならば)最速を活かして相手が追いつく前にリードを(デスは承知で取りに行ったり)
(正面撃ち合いは可能な限り避ける)
個人的な天敵はチャージャー使いとバレルスピナーとカーボン&スプラローラー系
ハイドランドはチャージが遅いのでチャージャー使いより少しマシぐらいか
ローラーは正面からは先手取れなければほぼ撃ち負ける
3はチャクチからハンコになるし
今よりはマシになると思う
猪が繁殖するだけにも思えるが
倉庫のエリアだと無印イカニンが結構刺さる感ある
イカ速積みで、エリア中央の遮蔽の横に初動でカーリング転がすと良い感じにエリア塗る敵の背後取れる