Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ボールドマーカー / 4118

4170 コメント
views
4 フォロー
4118
名前なし 2021/10/24 (日) 09:20:43 85ba9@5b7e2

建設的じゃない話が目立つからボールドを一切持たない自分から見た「ボールドにして欲しい動き」を並べるけど
メインはボトルと同じ1発38ダメが出て、連射力もすごいんだから奇襲を覚えて欲しい
射程に入って先制できたら勝てるでしょキル速あるんだし、距離を詰める技術を身に着けて欲しい

カーリングに頼りすぎで動きバレバレな人がX帯でも多く見かけるから、カーリングで相手の注意を引いて欲しい
ホッケとかステによっちゃカーリング流れてくるだけで警戒するから、動きが単調ならニンジャ積んで

スーパーチャクチを対面で負けそうだからって吐く人がX帯でも本当に多すぎる
本来スーパーチャクチは味方にスーパージャンプして使うのが基本だと思う
狩られるかもしれない前提で使うから弱いって言われる
味方へのスーパージャンプからのスーパーチャクチで「これチャクチだわ」って判断できる人はXP25以下には少ないから
仮に多くてもその判断を少しでも間に合わせない為にスパ短をGP9(0.3)以上は積んで欲しい

ただ味方依存はする武器だから編成的に難しい時があるのは仕方ない
前衛武器が多い編成の時は味方と挟むとか、味方に飛んでチャクチ使うとか、少しでも性能活かして欲しいな
持ちたい武器を持って良いけど、だからこそ武器に失礼にならないよう立ち回り磨いていこ、どの武器でも同じ

通報 ...
  • 4119

スーパーチャクチ使いたい時に、マップを開いて前にいる味方に飛びたいけど、十字キーのどこが対応してるか確認したい、って人いると思うんだけど
    前にいる武器が仮にスプラシューターだとわかってたら、すぐに覚えられる方法があるからそれも記載しておくね
    試合中の画面上部にイカちゃんタコちゃんマークあるでしょ、あれが十字キーと対応してる
    仮に自分がボールドで、左のマークから
    例1:「ボールド、スシ、デュアル、スプチャ」だった場合
    そしたら「●左上右」ってなる、スシは十字キー左
    例2:「スプチャ、デュアル、ボールド、スシ」だった場合
    そしたら「左上●右」ってなる、スシは十字キー右

これは懸命判断で生存優先時にリスポーンに帰ってから味方後衛に飛ぶ、っていう2回スパジャンしてたとしたら
    味方の後衛の十字キーを覚えてたら、マップで確認しなくても即入力できれば後衛に飛べるんだよね、時間短縮
    もちろん後衛に飛んでも狩られる可能性はあるから、ステジャン積んでおくと後衛のストレスは減るから、配慮してあげてね

4125
    逆にボールド使いが味方にやって欲しい事 2022/01/05 (水) 16:15:32 d2e72@20ba9 >> 4119

まず苦しかったら逃げてほしいけど積極的に攻めてほしい。
    裏どりが成功して人数有利が作れても味方がルール関与してくれないと何も始まらない。ホコやヤグラにヘイトが向いているからこそ横槍を入れられてカウントが進むから。アサリやエリアはある程度何とかなるしホコは自分も持つからヤグラにだけは乗ってほしい。
    次になるべく長射程のヘイトを買うから短射程ブラスターやヒッセン、ローラー系、筆系などの範囲攻撃系を倒してほしい。こいつらは機動力が通用しなくて詰められないから。
    そしてアサリでゴール下で9個持って待機しているときはカモンを押すからアサリを一個以上持って飛んできてほしい。
    最後に打開の時はなるべく相手のヘイトを買ってほしい。
    この武器は射程がないから正面から攻めてもデスするだけになってしまう。
    すなわち中央や敵陣に抜けてエリア強奪をするか敵を後ろから倒すかしかできることがないから。
    批判される側が言うのはおかしい気もするけどこれをやってくれたらかなりうごきやすくなるからよろしくお願いします。(長くなってすみません。)

• 4126
    名前なし 2022/01/05 (水) 16:22:33 d2e72@20ba9 >> 4118

敵にやられそうな時にチャクチ吐く人は多分スぺ減目当ての悪あがき。
    チャクチ発動中に死んだ場合は普通にやられたときに比べて25%スペシャル減少量が軽減されるからリス地からカーリングボムを一個投げるだけでスパジャンチャクチがつかえるし。