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ハイパープレッサー

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ハイパープレッサーのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/06/20 (火) 21:12:55
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372
名前なし 2017/09/10 (日) 13:08:42 6ea38@264d1

ようやく「ハイパー」プレッサーになったなと

376
名前なし 2017/09/10 (日) 20:46:29 9512b@2dd5a

波動砲になった今も、キルを狙う場合はやはり薙ぎ払いたい気持ちをグッと堪え一人をしっかりサーマルで確認して通常ビームの段階から当てていくのが基本だな。

377
名前なし 2017/09/10 (日) 21:05:41 e5b5c@56007 >> 376

薙ぎ払うのではなく途中から出力を上げて消し炭にするイメージで使ってる

378
名前なし 2017/09/10 (日) 21:27:10 9512b@2dd5a >> 377

ワロタwしかし的確だ。

379
名前なし 2017/09/10 (日) 21:54:52 95140@99990 >> 377

ロボットアニメの主人公が叫びながらビームの出力上げるアレだな、なるほど分かりやすい

381
名前なし 2017/09/10 (日) 22:05:06 defcf@259d9 >> 377

???「憎しみを生むもの!憎しみを育てる血を、吐き出せ!!」(ビィィィーーーー)

387
名前なし 2017/09/11 (月) 17:42:59 3027f@e4d89 >> 377

出力…全開だあああ!

みたいな感じかしら

397
名前なし 2017/09/12 (火) 15:40:38 bb0a3@d3494 >> 377

当たってる方は「な…バカな!?この私が…ぐわああ!」みたいな感じだな。
当てられてることを確認した後、やられるまでちょっと間がある。

385
名前なし 2017/09/11 (月) 15:38:03 ce858@44c20

噛めば噛むほど味が出るいわゆる「スルメ」になった感じがする
最初はどうしても扱いにくいし中々当てられないけど使えば使うほど面白くなる

388
名前なし 2017/09/11 (月) 17:49:05 828e7@2dd5a >> 385

コイツ自体は衝撃波が付く前からスルメなスペシャルだったと思う、ただ衝撃波が付いてその敷居が下がってついでにカッコよさが増した。

386
名前なし 2017/09/11 (月) 17:06:03 23802@1b58a

狙われた際は落ち着いて動くのが寛容だね
タワーと違ってさすがに常時追尾はされないから、高低差を利用できれば逃れやすい気がする

389
名前なし 2017/09/11 (月) 21:20:51 87397@51160

もしスタートレーダーが続投してたらプレッサーとの相性良かっただろうなぁ

391
名前なし 2017/09/12 (火) 10:49:51 修正 45639@29ba8

ホコでスペ強化ガン積みのゴジラっていうイカが凄まじい精度でハイパープレッサーを操ってて笑いが止まらなかった。
確かに熱線に似てるからなぁこれ

392
名前なし 2017/09/12 (火) 11:16:29 修正 9512b@2dd5a >> 391

アプデ前→内閣総辞職ビーム
アプデ後→インフィニット熱線

393
名前なし 2017/09/12 (火) 11:25:37 83433@c51d1 >> 392

撃たれている間、脳内では"Who will know"が再生されていますw

394
名前なし 2017/09/12 (火) 11:30:11 ae135@991f8

ヒーローモードはアプデ前のままなんだな

395
名前なし 2017/09/12 (火) 11:36:41 24137@2b568 >> 394

前作のスパショとかもアプデ反映されなかったな、オフライン用だから別プログラムなんだろう

400
名前なし 2017/09/13 (水) 16:17:06 081e1@fbe35 >> 395

でもタコワサのメガホンは見やすくなった記憶がある

396
名前なし 2017/09/12 (火) 11:43:54 ce858@44c20

警戒されるようになったせいかキル取りづらくなってきた
まだまだ修行が足りない…

398
名前なし 2017/09/12 (火) 16:45:24 2f3a7@5895b

メガホンレーザーのギュォォォォォォン!!!っていう力強いSEが大好きだったからもっとSEカッコよくしてほしい

399
名前なし 2017/09/13 (水) 12:07:03 ce858@44c20

残り時間わずかの状態で自陣に引きこもったホコ持ちを味方がプレッサーで撃ち抜いてくれて、ボムラッシュで割り勝ってホコ拾って延長戦逆転勝ちって言う気持ちいい連携ができた、プレッサー持ちが居たらホコ終盤の自陣に下がる動きは一考する必要あるね

401
名前なし 2017/09/14 (木) 08:51:26 0e657@3d7ad

おっさんなのでどうしてもGダライアスのαビームを思い出してしまう

402
名前なし 2017/09/15 (金) 09:04:55 46426@aef15

タワーが強化後のプレッサーを撃って来るようなことがなくて本当によかった…

403
名前なし 2017/09/16 (土) 13:39:17 7501b@f419d

性能としてはだいぶ良くなったと思うんだけど、やっぱりレティクルは欲しいな

404
名前なし 2017/09/16 (土) 14:19:42 27b8c@7e20f >> 403

アメフラシでさえあるからなあ

405
名前なし 2017/09/18 (月) 12:49:05 9512b@2dd5a

ヤグラだと本当に増えたなぁ、敵味方合わせて同時に4本のレーザーが戦場を貫いた時は恐怖を超えてクソワロタw

406
名前なし 2017/09/18 (月) 13:02:02 25acb@0ba0a >> 405

無理矢理降ろすのも強いけど、何よりヤグラ進める時に防衛ポジにいるチャーとかラピとかの長射程を排除できるのがかなりおいしいんだよなぁ。
バレル使ってると一試合に7回くらい回る時もあるし、それくらい使い時が多いから、ヤグラにはプレッサーがあるとかなり楽。

408
名前なし 2017/09/18 (月) 19:53:46 2cf96@c7cbd >> 406

なんだかんだ言って前作の長射程メタとしてのスパショが単なる万能ブキになってしまった反省がプレッサーでは生かされてるんだよな

  • 障害物貫通の仕様によって、攻撃のためには射線を通す必要があるチャージャーに対して有利をとれる
  • ビームを根元から振り回す仕様によって、遠距離の敵の動きには対処しやすいが近距離の敵の動きには対処が難しい

まあ、とはいえ結局最初プレッサーは全然調整上手くいってなかったから手放しで褒めるわけにもいかんのだけど

412
名前なし 2017/09/28 (木) 18:52:13 660a2@4b6b0 >> 406

概ね同意だけど、個人的には音波だったメガホンに対してインクが壁を貫通することの説明が足りない気がする点だけが不満w

413
名前なし 2017/10/02 (月) 21:46:51 89d1d@4dbe9 >> 406

場合によっちゃブキやフクですらインクになって消えたりするから・・・まぁあれだ、考えたら負けw

407
名前なし 2017/09/18 (月) 19:19:03 6f06a@c2ed2

かなり見えにくいけど、一度衝撃波を出すと射線が表示されるようになる

409
名前なし 2017/09/18 (月) 22:24:50 修正 a1d24@20e3c

なんかプレッサー撃つときだけ目がガン開きする。それだけ必死こいて撃ってるのかな私。

410
名前なし 2017/09/21 (木) 08:08:28 a3b74@66399

書いてあることだけど射撃中にマップを開くのってかなり重要なテクニックな気がする
ステージとプレッサーに対して、ある程度の習熟度があるのが前提ですけど

422
名前なし 2017/10/14 (土) 12:24:44 db768@0cdd7 >> 410

マップ画面の背景のボケがもう少し緩和してくれれば、もっと実用性がでるんだけどなあ

411
名前なし 2017/09/23 (土) 15:06:01 9c9d9@e991f

強化されて使いやすくなったなー。結構な頻度で二人キルできる

414
名前なし 2017/10/04 (水) 11:16:20 95140@d36c7

スフィアと、あとチャクチらへんに修整が入ったら次にヘイト集まりそうな強さでハラハラしている

415
名前なし 2017/10/04 (水) 11:45:45 828e7@2dd5a >> 414

まだ微妙とか言ってる人までいるし余程の弱体化が入らない限り流石にないと思えるが、それに向くならどっちかというとアメフラシの方が先にヘイト向きそう、どっちも今の所は良い塩梅だと思うけどね。

416
名前なし 2017/10/08 (日) 09:53:19 9dd4d@bfabc >> 414

メインもサブも封じられて近接戦闘力が皆無になるって強烈なデメリットがあるからそんなにヘイトは集まらないと思うけどなぁ。
スフィアとかチャクチみたいに出し得にならないスペシャルだし、使い所を考えないといけないのは調整前から変わらないし。

417
名前なし 2017/10/08 (日) 23:54:54 3027f@f9222

プレッサー使っている相手に味方がクイボ当てたらスゴい勢いでZL連打しながら移動しようともがいてたのを思い出したんだけど、アレはZL連打した方が早く移動できるの?

418
名前なし 2017/10/08 (日) 23:58:37 0ad3d@441ca >> 417

金網の上ではアオリイカすると通常(プレッサー構え歩き)の約2倍の速度で移動出来てしかも相手が馴れ合いと勘違いして隙を晒してくれるオマケ付きなんだそうだ

421
名前なし 2017/10/14 (土) 11:04:03 d41e9@ca0d4 >> 418

さらに、勘違いされたままブロック&通報もしてもらえるぞ♪

423
名前なし 2017/10/18 (水) 11:37:44 3027f@80f1a >> 418

なんというモロハノヤイバー…

426
名前なし 2017/10/20 (金) 03:14:06 c7c4e@e44fe >> 418

>> 423
マリオストーリーなつかしいww

419
名前なし 2017/10/14 (土) 01:49:32 828e7@2dd5a

アカン、最近は波動砲時の判定のデカさに甘えてつい薙ぎ払って戦果を出せない事が多い。
今一度あの内閣総辞職ビーム時代での感覚を思い出さねば…

425
名前なし 2017/10/20 (金) 03:03:01 e3996@c8673 >> 419

逃げ方さえ知ってれば、薙ぎ払われる方はラッキーって感じだよ
どうやって撃ちながらこっちの位置を把握してんだよってぐらいネチネチ追尾され続けるのが一番困る
瀕死レベルの手負いでなければ薙ぎ払いなんてシューターの飛沫を一滴くらうだけみたいなもんだからね
単ヒットの威力の低さを肝に銘じて殺しにいかないといけない

420
名前なし 2017/10/14 (土) 10:58:31 6d914@ca74e

ゆっくり動かすといいと思う
早く動かすと画面中央からズレてくし敵に当たった時も追いやすい

424
名前なし 2017/10/20 (金) 01:33:15

余談だけどタコツボビバノンの黒いハイプレがかっこよくて使いたい(

427
名前なし 2017/10/22 (日) 02:40:25 3027f@83bf9

この前初めてボイスチャット使いながらやってみたんだけど、これの略称のパターンけっこうあるのね…
ハイプレ、プレッサー、ハイッサー、パープレ…
もし味方とボイスチャットを使う機会があったなら1度チームで統一した方がいいかも。ポケモンのハイドロポンプなみに略称のパターンありそうだ

428
名前なし 2017/10/22 (日) 03:40:42 cbdf1@6953f >> 427

>ハイドロポンプの略称
え?ドロポン一択だろ?

429
名前なし 2017/10/22 (日) 09:37:17 5de15@8d2f0 >> 427

え、ハイポンだろ?っとスレ違いになるな
あと略称はプレッサー派

432
名前なし 2017/10/22 (日) 11:24:44 a1d24@20e3c >> 427

自分は「プレッサー」派だな

430
名前なし 2017/10/22 (日) 10:11:18 6c3fa@74290

最弱って言われてたプレッサーも特定の状況なら最強と呼ばれる程に強くなったな。
波動とかの強化もあるけど、使用者の練度が確実に上がってる。うまい人だと数発当てたらマップ見て確実に仕留めにかかるから厄介。

431
名前なし 2017/10/22 (日) 10:20:19 9512b@4b0f9 >> 430

内閣総辞職ビームの時代でも強い人は的確にタワー並みの動きしてきて強かったからな。時間が経つにつれどんどん強くなるチャージャー的スペシャルだと思う。

433
名前なし 2017/10/22 (日) 11:26:21 a1d24@20e3c >> 430

妨害ならお手軽だけど、キル狙うとなると一気に難易度上がるんだよねコレ。
やっぱり玄人向けのスペシャルですわ、いい味してる。
ただレティクルというか何かしらください(懇願)