Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ハイパープレッサー

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ハイパープレッサーのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/06/20 (火) 21:12:55
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1942
名前なし 2019/06/26 (水) 15:23:49 908ca@56f44

なんで頑なに塗りを消さないんだろう

1943
名前なし 2019/06/26 (水) 17:54:54 修正 fbba5@aeec1

このSPの一番の失敗点は、散々ヘイト買ってるのにも関わらず前衛ブキに付いてると邪魔なお荷物にしかならないっていう点。(スペ減を多めに積まないといけないというギアの自由度的にも)

1945
名前なし 2019/06/26 (水) 19:22:15 cf243@aa440

ホコ持ちはまだ試してないから何とも言わんけど
エリアとかで普通に遊んでる分には体感結構変わったと思うな

1947
名前なし 2019/06/26 (水) 20:11:29 72a67@c3472

試し撃ちで壁前壁後の的に同時に当てて、
壁前が先に割れたら一旦止めてもう一回射撃すると
追加で当てないといけない時間がわかるね

1949
名前なし 2019/06/26 (水) 22:29:03 5fc1f@cfaf9

あれ、ハイプレわりとマジで弱くなってない?

1950
名前なし 2019/06/27 (木) 14:43:42 cf243@aa440 >> 1949

ハイプレ一本で連キル取られる確率は劇的に下がったなと思う

1951
名前なし 2019/06/27 (木) 15:45:55 9af1e@36b50 >> 1949

弱くなりすぎて糞SPに戻った
こんな弱くしまくって極端な調整するくらいなら、幅広くなるの止めて初期のハズレSPって言われてた頃の水準に戻せば良いのに

1953
名前なし 2019/06/27 (木) 17:44:35 54fd0@cfaf9 >> 1951

なんにせよ、めでたいことには変わりないなあ

1955
名前なし 2019/06/27 (木) 19:16:59 9d6b4@3e3ec >> 1951

自分の腕前を棚にあげて弱sp扱いとか笑う
弱いのはハイプレじゃなくて

1956
名前なし 2019/06/27 (木) 19:24:20 f8043@213cf >> 1951

腕前によって差が出すぎるというのも問題点の一つだぞ

1958
名前なし 2019/06/27 (木) 20:11:23 54fd0@cfaf9 >> 1951

PSあっても弱いものは弱いだろうに
今のハイプレがそこまで弱いかはわからんけど

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1952
名前なし 2019/06/27 (木) 16:09:40 3b0b5@9c0c9

これ結局ギアパワーに余裕あるスプチャはスペ性能積んで補完するけど燃費きっついスクスロやボトルとかはさらに余裕なくなるんよな

1954
名前なし 2019/06/27 (木) 18:12:38 5e460@ae15e

ヤグラはアーマーで透かせるが
ホコは所持者はアーマーつかないし頭上にマーク表示されるし移動速度低下&足元とっさに塗れないから無理

1957
名前なし 2019/06/27 (木) 19:35:16 6938d@6c378

いやもうこんなもんは弱くていい
どうせついてて環境にいるブキもスプチャジェッカスぐらいだし
そいつらもどんどん減ってく
使用者減らして無かったことにしてくれこんなSP

1959
名前なし 2019/06/27 (木) 21:43:50 c4e2e@28a8a

アーマーつらたん、対物よりスぺ性能の方がよかったりする?

1960
名前なし 2019/06/28 (金) 00:17:18 72a67@5bbe3 >> 1959

対物対策後のアプデで対物なんて付けたらそらあきまへんて

1961
名前なし 2019/06/28 (金) 09:43:08 d3b5b@854fd

もともと技術があってはじめて強力なスペシャルだったのに、当てる技術がありながらもキルしきれない場面が激増した結果ただのゴミスペシャルになりましたとさ

1962
名前なし 2019/06/28 (金) 09:51:36 cf243@aa440 >> 1961

けどガチホコ止めるのに技術なんか要らなかったじゃん

1963
名前なし 2019/06/28 (金) 10:01:18 f4f04@f669e >> 1961

そもそも、
初級中級帯ではもともと文句は出ていなかった→使いこなす技術のあるトップ層で害悪→今回の弱体化→問題解決
ということなのでは

1964
名前なし 2019/06/28 (金) 10:45:52 c1bcf@0bc0e >> 1961

なので弱体するならホコヤグラへのダメージマイナス補正とか照射中のオブジェクトマーク非表示とかの方が適正だったんだけどねぇ

1968
名前なし 2019/06/28 (金) 11:44:11 修正 f4f04@3eb87 >> 1964

ホコへのダメージ補正実装、は簡単な気がするが、ホコだけを対象とはしたくない。
ヤグラについては「ヤグラの上」判定とそこだけ補正がめんどくさそう。
オブジェクトマークとかマップ画面処理は多分並列化された一般処理なので、そこにハイプレ照射中のみの特定処理追加はめんどくさいのではないか。
なのでお手軽に実装できる仕様を選んだ可能性。

1969
名前なし 2019/06/28 (金) 18:49:53 3732e@173e2 >> 1961

いまだに強いわ
ハイプレにアーマーという対策手段ができて少し火力落ちただけ

1972
名前なし 2019/06/28 (金) 21:23:28 64ea5@51bb6 >> 1961

現状でぶっ壊れから普通に強いに落ち着いただけなのにゴミ呼ばわりとかどんだけ性能に甘えてるのよ
言っとくがプレッサーの対抗になるのがプレッサーしかなかった過去バージョンが異常だっただけだからな

1970
coffee_filter 2019/06/28 (金) 19:21:47

あれ?これまだ強くない?

1971
名前なし 2019/06/28 (金) 21:03:20 c4e2e@28a8a >> 1970

相手にアーマーいるかいないかで全然ちがう、いなかったら強いから環境次第って感じ

1973
名前なし 2019/06/29 (土) 15:38:31 93911@1e90e

ホコでこのスペシャルが劇的に減って本当に快適になったしやっとガチホコバトルできるようになった

1974
名前なし 2019/06/29 (土) 15:50:16 64818@520b6

ヤグラは知らんけどホコは普通に止まる
チートSPから強SPになったくらいでまだまだ強いね

1981
名前なし 2019/07/01 (月) 10:11:57 06dfb@e3369 >> 1974

ホコ持ちにアーマー付かないもんね。そこはずっと変わらなさそう。

1975
名前なし 2019/06/29 (土) 17:19:16 80bd6@d9945

次回作があれば壁減衰するメガホンとかになりそうだな

1976
名前なし 2019/06/30 (日) 11:57:02 2c05b@56fc9

インクアーマーがちゃんとメタスペシャルしてて嬉しいわ

1977
名前なし 2019/06/30 (日) 12:13:53 2ae2b@2323a

ワイナワバリ民
安定して2体以上持っていきにくくなって憤死

1978
名前なし 2019/06/30 (日) 12:38:01 72a67@5bbe3 >> 1977

1回のスペで2人以上も
安定して持ってけたのやばくない?

1979
名前なし 2019/06/30 (日) 19:08:34 59d96@0dd94 >> 1978

キル以外の仕事がまったくできないから1キルだとそんなに状況よくならないんだよなぁ。

1984
名前なし 2019/07/01 (月) 12:28:12 cb27e@bb5d3 >> 1978

概ね>> 1979と同意なんだけど、絶妙に壁を横断して塗ってくる性能が非常にうっとうしい場面ってわりとある
ガチヤグラなんかだととくに。

1980
名前なし 2019/06/30 (日) 20:24:00 4ce9f@3e9b3

相手にアーマーがあるかないかで変わる

1983
名前なし 2019/07/01 (月) 11:47:54 081ca@a16c3

僕もハイプレそんなに好きではないけどハイプレみたいな敵落とすために相当な技量が必要なスペシャルとチャクチみたいな技量の欠片もないスペシャルに差が出るのはしゃあないと思う。
まあジェッパよりアメとかミサイルが強いのは納得いかんけど。

1985
名前なし 2019/07/01 (月) 21:35:57 3e565@fef5f

最初期ハイプレが今じゃ考えられん程クソザコだったのはハイプレの真のポテンシャルにイカ研は最初から気付いてたからなのかもな。
強化しろしろ言われて強化したら今度は強すぎふざけんな言われて、へそ曲げて意地になってしまった所為でハイプレ環境が長引いたと妄想。

1986
名前なし 2019/07/01 (月) 23:14:22 4bbd5@13769 >> 1985

確かに実はそうかもしれない。
ハイプレに限らないけど、3のイカ研は一度やったバフナーフを取り消しにできる、「ごめんなさいできるイカ研」だったらいいなぁ…

1987
名前なし 2019/07/01 (月) 23:19:36 ac246@189b3 >> 1985

なら最初からこんなもん実装するなって話なんだよなあ

1991
名前なし 2019/07/02 (火) 00:23:41 cb27e@bb5d3 >> 1985

他ゲーだと、スプラで言うサブスぺ自体を別物に変えるアプデや、バフナーフを元に戻すことを普通に実施してるタイトルも有るにはあるねぇ。
まぁそのタイトルが全てにおいてスプラの上位互換かと言えばそう言えないところも有るんだが、良いところを学んだりできてほしいわ。

1992
名前なし 2019/07/03 (水) 15:50:41 9b624@620c6

ハイプレナーフはヤグラでの影響が一番大きそう(要アーマー)と思っていたけれど、ホコアサリの方がプレイヤーが障害物に隠れれば能動的にダメージを減らせるから弱くなったのか?
ホコに関してはアーマーも剥がれるし、相変わらずな気がするけど。

1993
名前なし 2019/07/04 (木) 08:00:06 9af1e@3c47c

もう十分すぎるくらいナーフされたけどクレーマーは初期のハズレゴミSP水準に戻るまで騒ぎ続けるんだろうな
3出たら無理に新しいSPに変更せずに、遠距離壁貫通攻撃枠はメガホン復帰でこれとチェンジでいいよ

1995
名前なし 2019/07/04 (木) 23:14:16 3e565@fef5f

アーマー先輩がニラミを利かせているうちは大人しい今の状況は、薄氷一枚隔ててプレッサーを封印したに過ぎないのだ……。
アーマー無しなら言うほど弱くなってないという事実を決して忘れてはいけない。

1996
名前なし 2019/07/05 (金) 03:53:09 72a67@64107 >> 1995

アーマー纏えないホコは相変わらずだしね

1997
名前なし 2019/07/05 (金) 12:57:53 9d6b4@380a7 >> 1996

純粋な疑問なんだけど、なんでホコ持ちにはアーマーつかんのやろ

1998
名前なし 2019/07/05 (金) 13:34:53 a2a61@54392 >> 1996

前作でガチホコにバリアのおすそわけができなかった名残。

1999
名前なし 2019/07/05 (金) 14:19:56 9d6b4@380a7 >> 1996

まぁ完全無敵ならしゃあないけどこんな穴あきコンドームみたいな薄皮ならええやん…

2001
名前なし 2019/07/09 (火) 18:34:46 42386@91f73

穴あきコンドームは草

2002
名前なし 2019/07/09 (火) 19:14:38 72a67@3d117

まあなんや言うても「きあいのたすき」みたいなもんだし
チャーどころかブラもボムも確一を一回は耐えてくれるからね
ハイプレのためにホコ持ちのアーマーを認めちゃうとはまずい気はする

だからホコ持ちはハイプレから受けるダメージを減らせばいいんだ

2003
名前なし 2019/07/10 (水) 21:46:28 2b072@db7b2

前線ハイプレ武器は元から死んでたのに死体蹴り喰らうことになって、ジェッカスはチャーよりハイプレが回るのが唯一の売りだったのにその売りがなくなった
バレルは微妙だけどリミックスのほうが明らかに増えたように感じる
主にスプチャのせいでハイプレが弱体化されたのに結局スプチャだけがハイプレ武器で生き残ってるってのが不満

2004
名前なし 2019/07/10 (水) 21:57:43 f4f04@08ac4 >> 2003

全体としてハイプレの使用率およびその脅威が低下したのであれば、問題はないのではないでしょうか