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ハイパープレッサー

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ハイパープレッサーのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/06/20 (火) 21:12:55
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2224
名前なし 2021/12/13 (月) 03:12:43 037a9@cc141

低レート帯でハイプレ武器持ってる人達、ヤグラ進めたいタイミングで後ろの方で吐いても一枚も持っていけないのでやめてください
それは何の圧にもなってないです

2226
名前なし 2021/12/15 (水) 03:48:34 56c66@31755 >> 2224

ただ乗っててくれる方がまだいいまである
ホコとヤグラ(とアサリ)のハイプレは攻めるときはただの飾り

2228
名前なし 2022/01/10 (月) 08:33:33 00aef@bb0ea

ぼくのかんがえたさいきょうのバランスのハイプレ案としては、
一度発動したら止められない
衝撃波は出るし徐々に大きくなり最終的にはメガホンになるがそれに従って徐々に方向を動かせなくなる
塗り無し

2229
名前なし 2022/01/25 (火) 23:05:02 b5456@6e754

この池沼スペシャル持ってホコ来る奴 意地でもホコ持たん奴おるよな
まぁ5000兆歩譲ってハイプレ溜まっとるときホコ持たんのはいいけど
溜まってないときは持ってくれや 
溜まってるからもてないよ~とか言うんやったらスぺ減積んで来い池沼共

2230
名前なし 2022/01/26 (水) 00:13:58 修正 ffda1@2e282 >> 2229

せっかく遠くからハイプレ撃ってやったのにホコ進めてくれないから反撃が早いでおじゃる!
防衛でハイプレ使えないでおじゃるぞ!前衛なにしておじゃるか!(リスジャンして自陣ベッタリ塗りつぶしながら)

貯める時間=反撃に必要な距離は自分で稼いでくれると助かるし、なんなら微妙な練度や性能のメインでも十分攻めの足しになる

2231
名前なし 2022/01/30 (日) 15:34:59 c9ec3@59a77 >> 2229

もうはっきり名指しした方がいいわ ジェッカスだよ…ホコのジェッカスがゴミまみれ
にわかジェッカスはホコを持たないしかといって攻めるときには何の役にも立たないし何なら防衛でも接近されてあっさり死ぬ
さらに酷い奴はハイプレも下手まである

2232
名前なし 2022/01/30 (日) 23:04:23 2b841@49ace

久しぶりに起動してガチマッチ潜ったらハコフグモンガラホコで相手ジェッカス2枚いたわ

俺はこのゲームをやめた

2233
名前なし 2022/02/05 (土) 19:28:04 e0d5e@16ed5

最近始めたばかりの超初心者バレルスピナーだけど、このSPめちゃくちゃ当てるの難しいし倒せないまま終わっちゃうし上級者は使いこなして強いのかもしれないけど、ごみSPだと思う!
そこまで練習とかして使いこなさないと使えないSPなんてゴミだ!
スーパーチャクチはボタン1つ!マルチミサイルも避けるの強制されて厄介なのにありと簡単!
数あるSPの中でハイパープレッサーだけ異常に難しい!当てられないよこんなの!くそスペシャル!
ゲームは暇つぶしにやるんだよ!子どもだってそうだ!ゲーマーだけがやるもんじゃないんだよ!
どこがスペシャルなんだ!難しすぎて全然スペシャル感がない!ありがたくもない!
1はメガホンレーザーで動画見たらすごい楽しそうだったし!何でこんな改悪したんだクソNintendo!

2241
名前なし 2022/03/06 (日) 19:05:05 ea8ef@55168 >> 2233

人によってもスペシャルの向き不向きもあるので苦手な人は苦手です。しかし、このスペシャル難しいが使いこなせば敵が台パンする強さですが、確かにスペシャル感は皆無ですね。

2234
名前なし 2022/02/05 (土) 19:30:44 e0d5e@16ed5

バレルスピナーは、サブがスプラッシュボム、SPがナイスダマの組み合わせでいい!
スプリンクラーとか何なのこれ!スプラッシュボムは一発で倒されるのに、スプリンクラーはちょろちょろインクを横に回して出してるだけ!武器や技のバランスが悪すぎるこのゲーム!

2235
名前なし 2022/02/05 (土) 21:03:51 36450@38823 >> 2234

やべぇツッコミどごろが多すぎる

2236
名前なし 2022/02/05 (土) 21:31:06 20039@b48e1 >> 2235

こういうのは静かにNGだよ

2237
名前なし 2022/02/06 (日) 00:36:27 69b1d@3fcb8 >> 2235

とんでもないもん現れたなおい

2238
名前なし 2022/02/09 (水) 14:52:32 修正 1c796@9561e

これ一番ダメージとか高かった頃は一瞬でも当たったらアーマー破壊だったのか…

追記 昔はアーマーに対するダメージが1倍、そもそものダメージが1Fあたり2.0だから15F
対物で5Fだった

2239
名前なし 2022/02/09 (水) 18:09:38 affaa@d2e63 >> 2238

正確には対物積んだ時のハイプレのダメージ倍率が高く設定されてた、かな
1.5〜2.0倍だった気がする、今は1.25倍だっけか

2242
名前なし 2022/03/16 (水) 13:02:39 1c796@9561e

突然糸時代の性能に戻しますと言われたら自分は扱える自信がない

2243
名前なし 2022/03/17 (木) 06:16:22 35950@62542 >> 2242

こう見るとやっぱり初期のハイプレが一番バランス取れてたんじゃないかな。

2244
名前なし 2022/03/17 (木) 11:26:47 00baa@07026 >> 2243

いやぁ、初期のはさすがに・・・爪楊枝だぞあれ

2245
名前なし 2022/03/17 (木) 12:39:07 修正 affaa@e8a61 >> 2243

同意、自分マッププレッサーで1枚キルできる程度の練度はあるけど初期のは当たる気がしないし当たってもあの糸じゃ追いかけてもキルできずに終わるから産廃スペシャルになるだろうなって予想
スーパーチャクチやスフィア未満の評価されるかと

2247
名前なし 2022/03/20 (日) 04:28:51 abbe3@3746e >> 2243

もしある一定の射程くらい(例えばリッターくらい)までなら太くなって、それより先は細くなっていき、ハコフグやホッケみたいなステージだとかなり前に行かないと細い、ならあんまり理不尽なSPにはならなかったかもね。
それがゲームで作れるかどうかは置いといて……。

2258
名前なし 2022/05/05 (木) 07:29:43 582ea@ee6cb >> 2243

↑↑
最初期のチャクチとスフィアは今よりもかなり弱くて使用すると死ぬだけの自殺スイッチだったんだけど
当時のプレッサーはこの2つの自殺ボタンを差し置いて最弱に選ばれたスペシャルだったからな
マジで格が違う 悪い意味で

2246
名前なし 2022/03/17 (木) 15:25:27 907aa@3abc1 >> 2242

あの糸を使いこなせるのはサモランのタワーくらいだろ

2248
名前なし 2022/03/20 (日) 11:06:33 2a81b@2cd24 >> 2246

オートエイム実装したら良くね→メガホン5.1

2249
名前なし 2022/03/20 (日) 12:09:53 ad891@179b9 >> 2242

懐かしいな
懲役7秒とか言われてたな

2250
名前なし 2022/03/20 (日) 22:59:20 20039@b48e1 >> 2242

今でもヒーローモードなら初期のハイプレを使えるけどあれはちょっとな……
当たり判定を初期と今とで足して2で割ったくらいにしたらいいんじゃない?知らんけど

2251
名前なし 2022/04/09 (土) 10:59:52 1c796@9561e

ハコフグみたいなステージだとアホみたいにキル取れる
気に入らない位置に居たら潰せる
偶然何度も同じ敵を倒してしまったら申し訳なくなるレベル

2252
名前なし 2022/04/13 (水) 17:10:27 34bae@11955 >> 2251

マジで強いから3でなくなっちゃうのが残念

2253
名前なし 2022/04/14 (木) 08:25:29 35950@d3571 >> 2251

メガホンレーザー5.1chがおそらくハイプレの後継スペシャル。

2254
名前なし 2022/04/19 (火) 21:56:43 00aef@42d3f

ホコとエリアで開幕スタート地点近く塗って初動で撃つのかなり微妙と思ってるんだ。
前戦が3対4になってスペシャル溜まって撃って敵倒すまでに味方が壊滅、そのまま押し込まれて20カウントとかもザラにある。

2255
名前なし 2022/04/20 (水) 01:56:41 affaa@b1095 >> 2254

キルできなかったら痛いけどキルできればリターンは大きい、だから初動プレッサーはキル必須ムーブ
普段からプレッサー撃ち慣れてないプレイヤーだと難しいだろうね、視認して当たり付けてから撃たなきゃ

2256
名前なし 2022/04/20 (水) 19:28:06 00aef@0660f >> 2255

二回連続で味方が自陣塗り→前戦壊滅→無意味なキルできないハイプレ をされてあったまってしまった。
絶対避けるべき行為とは言わないけど、スペ増積んでホコならバリア割れる前、エリアなら制圧される前に撃って最低でも2キルしないと話にならないからかなりハイリスクハイリターンなのよね。やりきれる力量あるならそりゃやった方がいいけど。

2257
名前なし 2022/05/05 (木) 00:28:43 be67f@a5c20

一切塗りが発生しなくなってくれ
もしくはダメージ半分以下にしろ

2259
名前なし 2022/05/05 (木) 10:45:16 ef6dc@278f0 >> 2257

自分でそれ使っててかてると思う?

2260
名前なし 2022/05/05 (木) 11:38:23 67db5@b1095 >> 2257

使わない使えないから文句言ってるんでしょきっと
そんな仕様に変更されたハイプレが味方に来たら勝てないって想像できるだろうに

2264
名前なし 2022/05/05 (木) 23:15:07 5c587@b2ee2 >> 2260

今でも野良のジェッカスやスプチャなんて役立たずまみれだからいっそ死滅した方がいいかな

2261
名前なし 2022/05/05 (木) 12:56:56 c4a23@42d3f

ハイプレによるダメージの回復は通常より3倍速く始まるとかだったらもうちょいヘイト低かったのかな
上手い人はもれなく逃がさず即死させてくるけど

2262
名前なし 2022/05/05 (木) 19:54:00 582ea@ee6cb

もうコンセプトから失敗してるよなこいつ
最初の強化以降はマジで無限に弱体化されてるにも関わらず環境に居座り続けてるし
昔ほど強くないのは分かってるのに未だにやられた時の不快感が一番でかいわ

2263
名前なし 2022/05/05 (木) 21:10:58 00aef@42d3f >> 2262

使い手の錬度によるとはいえ、いつどこで使っても必ず対象を倒し、そこに使われる側の努力の介入する余地がスパジャン以外にほとんどないのはいささか問題があったのは自明よな

2265
名前なし 2022/05/06 (金) 19:45:52 059b1@0aebf >> 2262

自由に操作可能で地形貫通のおかげでどこにいても狙えるとか冷静に考えなくても頭おかしいよ
普通の人だったら距離や貫通回数等の条件で威力や判定に減衰かけないとマズいなーって考えるし
超大ヒットゲーム作れるような人達は凡人の発想とはかけ離れてるもんなのか

2266
名前なし 2022/05/07 (土) 16:25:49 404ac@71749 >> 2265

バランスの悪いゲームほどヒットするというジンクスがあるらしいぞ。

2267
名前なし 2022/05/07 (土) 17:35:54 3a892@9afc4 >> 2265

けど結局のところおかしいことに気づいてるからな
だから52デコを最後に一切の追加がされなくなったし

2269
名前なし 2022/05/14 (土) 19:02:40 96880@9892e >> 2265

使い手次第で懲役7秒orオブジェクト絶対○すマン(大多数は前者)になるのはスペシャルとしては失敗だと思う。ファンネル型メガホンを任意に3つ置いて小型メガホンレーザーみたいなのがよさそう

2268
名前なし 2022/05/14 (土) 11:47:34 356ae@e4816

たぶん、いや確実に攻撃範囲デカくしすぎてるんだよな
もっと控えめな範囲増加にしていればねえ

2270
名前なし 2022/05/14 (土) 19:11:05 dffca@28c58

これ最初の強化自体が間違いだっただろ。攻撃範囲増やすんじゃなくて攻撃力上げるとかだったら良かったんじゃね?

2272
名前なし 2022/05/15 (日) 01:46:24 affaa@b1095 >> 2270

0.2秒触れたらキルできるくらいの超高威力なプレッサーなら使うか考えるけど、攻撃力が普通の上がり幅だったらあんな細いの全然実用的じゃないからね

2273
名前なし 2022/05/15 (日) 09:58:36 00aef@65445 >> 2272

判定そうめんだけどちょっと動かせるメガホンって考えたら強くない?
そこまでダメージ上げるといくらそうめんでも強すぎるだろうけどちょうどいい塩梅はありそう

2274
名前なし 2022/05/15 (日) 13:35:40 1c796@9561e

これ程上位帯を破壊してる性能でもウデマエ帯域によっては活用するのが難しいから大失敗じゃないの
一番強くしたかったのはもちろん下の帯域のハイプレだったはずなのに

2275
名前なし 2022/05/15 (日) 14:24:47 3dac6@57b87

慣れてない人は扱いが難しく、慣れると強すぎる…ハイパープレッサーの性能がここまで歪んだものだったとはね
前作のメガホンレーザーがいかに良いバランスのスペシャルだったかが分かるわ

2276
名前なし 2022/05/15 (日) 14:41:48 73922@d5db9

レーザー部分を昔の攻撃力に戻して、衝撃波部分はその50%か75%の攻撃力にしたら良いと思うんだが

2277
名前なし 2022/07/18 (月) 22:30:24 00aef@95550

撃っている最中に少しでもダメージを受けたら爆発して即死とかにならないかな

2278
名前なし 2022/07/29 (金) 00:23:43 a9181@066a1

はたしてこういう無限長射程のSPは、ハコフグやモズクといったマップで猛威を振るうからちゃんと調整しようねと、提言する人はいなかったのでしょうか。

2279
名前なし 2022/07/30 (土) 07:04:13 9ef76@96d1d

運営「メガホンも射程無限だったしキルするのも難しくしたから大丈夫やろ!」
 結果 ぶっ壊れ
もし射程無限じゃなかったらビームの先っちょがどんな形してたのか気になる。

2280
名前なし 2022/08/07 (日) 09:57:58 400d5@42d3f

ネガキャンあんま好きじゃないんだけどこれは流石につまらん

2281
名前なし 2022/08/10 (水) 22:08:58 5c587@90255

ハイプレくん、クビ!w

2282
名前なし 2022/08/10 (水) 22:31:56 c4a23@42d3f >> 2281

ナイス玉とかミサイルとかはうまい調整ありそうだけどこれはなぁ
調整によって、あるいはウデマエ帯によって弱いか壊れるかのどちらかだと思うんだ

2283
名前なし 2022/08/11 (木) 00:55:39 fa45b@fb8d1

結局廃止か
最後の採用が2018年初期の52デコな時点で開発も分かってたんだろうけど調整が難しすぎたな

2284
名無しのイカ 2022/11/18 (金) 23:58:30

サーモンランで復活することを願っております

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