名前なし
2022/05/05 (木) 19:54:00
582ea@ee6cb
もうコンセプトから失敗してるよなこいつ
最初の強化以降はマジで無限に弱体化されてるにも関わらず環境に居座り続けてるし
昔ほど強くないのは分かってるのに未だにやられた時の不快感が一番でかいわ
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使い手の錬度によるとはいえ、いつどこで使っても必ず対象を倒し、そこに使われる側の努力の介入する余地がスパジャン以外にほとんどないのはいささか問題があったのは自明よな
自由に操作可能で地形貫通のおかげでどこにいても狙えるとか冷静に考えなくても頭おかしいよ
普通の人だったら距離や貫通回数等の条件で威力や判定に減衰かけないとマズいなーって考えるし
超大ヒットゲーム作れるような人達は凡人の発想とはかけ離れてるもんなのか
バランスの悪いゲームほどヒットするというジンクスがあるらしいぞ。
けど結局のところおかしいことに気づいてるからな
だから52デコを最後に一切の追加がされなくなったし
使い手次第で懲役7秒orオブジェクト絶対○すマン(大多数は前者)になるのはスペシャルとしては失敗だと思う。ファンネル型メガホンを任意に3つ置いて小型メガホンレーザーみたいなのがよさそう