Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ジャンプビーコン / 2479

2542 コメント
views
4 フォロー
2479
名前なし 2022/04/08 (金) 22:36:24 5f339@c1cb5

敵のボルネオがジャンプビーコン置いてたのをマップで確認したから復帰がてら壊したら着地マーカーついててパブロのスペシャルが光ってた
だから照準上に向けて待ち構えてたら来たのはローラーで即仕留められたのだがwww

ジャンプビーコン壊した後に着地マーカーあったらどの武器が来るとかある程度把握する方法あれば教えてくれると助かります

通報 ...
  • 2480
    名前なし 2022/04/09 (土) 01:11:37 64fbd@a0bad >> 2479

    確実なのは相手のうちデスしてる武器は飛んでこない。それ以外は判断する術は無いと思う。ビーコン置いて索敵範囲に入った敵にジャンプ攻撃してくる大天空ロラコラ使いとかいるゾ

    2484
    名前なし 2022/04/09 (土) 07:52:50 5f339@c1cb5 >> 2480

    ロラコラいたら気をつけるはwまあ自分がいるウデマエ帯は上手いロラコラ使い自体がおらんけどw
    回答あり

  • 2481
    名前なし 2022/04/09 (土) 01:49:04 aff8a@35fc3 >> 2479

    対戦相手の名前とブキを覚えるしかない。
    ちなみにスーパージャンプからのスーパーチャクチは原則阻止できない。

    2483
    名前なし 2022/04/09 (土) 07:51:16 5f339@c1cb5 >> 2481

    あ阻止できないんだ…
    チャクチ狩りする気満々だったんだけどなぁw

  • 2482
    名前なし 2022/04/09 (土) 06:15:29 58950@27e13 >> 2479

    イカランプで敵の復帰する順番を見る余裕があるのであれば
    ビーコンに飛ぶのは直近で復活したイカタコの場合が殆どなので、
    その武器が何だったかを見ておく・覚えておくと対応が楽になる。
    けれども、確認ができなかった&相手編成にローラーなどの
    スパジャン狩りにリスクがある場合はボムや距離を取っての対応がベターかしら。

  • 2485
    名前なし 2022/04/09 (土) 07:54:01 5f339@c1cb5 >> 2479

    あ復活した順番までは見てないなぁ
    見てみるかwww
    ローラー相手にいたら距離置いときます。

  • 2486
    名前なし 2022/04/09 (土) 09:35:25 affaa@b1095 >> 2479

    ローラーと同じ条件でたまにスーパージャンプ下降中に直撃当ててくるブラスターもいるから1確ブラスターも敵にいたら注意かな

    2487
    名前なし 2022/04/11 (月) 22:19:48 5f339@c1cb5 >> 2486

    あー ブラスター特にロングが苦手やわw