Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ジャンプビーコン / 2492

2542 コメント
views
4 フォロー
2492
名前なし 2022/05/09 (月) 23:19:39 5f339@c1cb5

ビーコンのサブ性能アップってどれぐらい積むのがおすすめ?
因みに自分はGP6(57表記)積んでるけど少ないかな?
意見待ってます。

通報 ...
  • 2493
    名前なし 2022/05/09 (月) 23:51:25 a5c7f@f228c >> 2492

    過去のコメントからするとこんな感じかな
    ・非ビーコンブキからするとあるだけでありがたいからいくつでもいい
    ・ビーコン持ちからすると遅いビーコンに差し替えられるのは困るから、緊急回避に困らないくらいはほしい
    ・効率でいうと25くらいまではスパジャンより効果が高いから、あげるならこの辺が目安(ちょいうろ覚え)

    自分は9でやってるけど、たまに20近く積んでる方と一緒になるとどう思われてるかドキドキするw

    2500
    名前なし 2022/05/11 (水) 22:22:08 5f339@c1cb5 >> 2493

    25か… イカ速とイカ忍者でGP39やられてるから積めないなぁ…
    イカ速減らすのもありかもしれない。
    20近く積んでる人、、、ビーコン変えたら怒られそうwww

  • 2494
    名前なし 2022/05/10 (火) 00:52:54 b111f@7cc7c >> 2492

    メイン10積むと飛ぶ前に他メンバーから見えるので「おっコイツわかっているじゃん」と判断してもらえます。自分は6または9か10積んでます。

  • 2495
    名前なし 2022/05/10 (火) 08:21:34 00aef@28635 >> 2492

    武器とか戦い方次第じゃないかな。
    ボールドやスパッタリーとかの前衛なら多めに積めば擬似的な復活時間短縮になるし、クーゲルリッカスといった後衛武器に積むなら最小限だけ積んで、ギアパワーを他に回して生存重視のギアでそのような立ち回りした方が味方のためになる。

    2497
    名前なし 2022/05/10 (火) 12:32:16 修正 3a892@65105 >> 2495

    クヒューは人速とかメインクに回したくて
    申し訳ないけどサブ一個になってるなあ
    キャンプとかも付けたいギアパワー多すぎるよね
    逆にボルネオホヒュースパは余裕持って付けられる
    (まあホヒューはそこまで余裕ないけど)

    2501
    名前なし 2022/05/11 (水) 22:28:25 修正 5f339@c1cb5 >> 2495

    自分アサリとかでメイン武器としてホクサイヒュー使ってるんで、、イカ忍者、相殺、メインインク効率とかをつけてたら結構ギア枠ギリギリだったりするので余裕はあるけどそこまで余裕があるわけじゃないって言う気持ちわかります!(最初1個もつけてなかったんですけど、ビーコン持ちはサブ性能必須と知ったので、スパ短の部分を変えたりしてなんとか補ってます!)

    2504
    名前なし 2022/05/11 (水) 22:37:53 5f339@c1cb5 >> 2495

    ボルネオの時はサブ性能アップをGP10以上積むようにします。
    (味方も結構ビーコン使ってくれているので、、、)

  • 2496
    名前なし 2022/05/10 (火) 09:02:04 67db5@b1095 >> 2492

    ブキとステ次第なとこある、中央まで遠いステだと10あると凄くありがたいよタチウオとかアロワナとか
    ギアに余裕があるブキで頻繁にビーコンを置く意識を持ってるプレイヤーなら13-20
    そこまでではないけど積める人なら10
    ギア枠圧迫してるけど敷き詰めて何とか微量でも積めるスペース作れる人は3-6、とかじゃない?

    2502
    名前なし 2022/05/11 (水) 22:32:04 5f339@c1cb5 >> 2496

    タチウオは確かに遠いしな...ステージごとにギアを変えるのもありかもしれない!
    普段はGP6で中央まで遠いステが選出されている時はGP10積むようにします。

  • 2498
    名前なし 2022/05/10 (火) 13:33:45 43836@85d7d >> 2492

    むしろ前衛より後衛の方がサブ性能多く積んで欲しい。
    前衛は中央より前に置く機会が多いから、たとえサブ性能0でも「前線」に飛べるメリットあるけど、後衛のビーコンは自陣側にあることが多いから復帰時間を早める為にサブ性能0.2くらいないとメリットがない気がする。
    ボムとかで壊すついでに狩られたりするし、滞空時間スペシャル溜められないから、サブ性能なしの後衛ビーコンは逆に打開が遅れる印象しかない。

    2503
    名前なし 2022/05/11 (水) 22:34:26 5f339@c1cb5 >> 2498

    結構自分安全に飛べる場所を意識しているから、後衛武器がいそうなところに置いているかもしれない。
    もう少し前においた方がいいかもしれないと思いました! ありがとうございます!

    2507
    名前なし 2022/05/12 (木) 14:23:40 43836@85d7d >> 2498

    いや、サブ性能0のビーコンは飛ぶメリットが小さいので、「おとり」や索敵に使いやすい前の方が良いと個人的に思ってて、
    サブ性能6なら飛ぶメリットが大きいので、壊されにくいところ・飛びやすいところに置いてもらうの嬉しいです。

    2508
    名前なし 2022/05/12 (木) 17:59:14 5f339@c1cb5 >> 2498

    わかりました!!
    ありがとうございます!