Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ジャンプビーコン / 2523

2542 コメント
views
4 フォロー
2523
名前なし 2022/06/07 (火) 15:09:26 修正 abb9f@3343b

味方が前線でどんどん敵を薙ぎ倒してくれる上手な人だと、自分の存在意義が脚と探知の目となる高速ビーコン置いて戦いやすいように周辺クリアリングするだけの存在になってることが(結果的に)たまにあって、リザルトのキルレの差が他3人と自分で凄い
田植え師としてはビーコンを大活用してもらえるのは超本望だから、良いと言えば良いのだけど、自分でも前線切り開けるようになりたいな(勿論オブジェクト関与した上で)

通報 ...
  • 2524
    名前なし 2022/06/07 (火) 15:27:55 6cfe5@939ff >> 2523

    しっかりとビーコン活用してくれる仲間なら、キルレよりも場を見てくれてると思うので
    全然問題ないと思いますよ。
    一応、見栄え的には数字があった方がイイんでしょうけど。
    自分で置いたビーコンに、やられた仲間が速攻飛んできて、ナイスと共に再び前で暴れてくれたりすると嬉しいですよね。

    2525
    名前なし 2022/06/07 (火) 15:41:12 abb9f@3343b >> 2524

    ありがとうございます
    完全に自分のポジションがサポートに回ってるから、それ自体は自分は全然良いんだけど、大事なキルが(結果的に)仲間任せになっちゃってるのはいいんだろうか?とかちょっと思っちゃうので、お言葉ありがたいです
    わかります、ちょっとやられても爆速でビーコンで帰ってきてひたすら暴れてくれる3人+固い前線という図は田植え師冥利に尽きます
    自分は味方の猛攻を避けて裏を取ろうとする敵を発見して潰すとか、そういう役回りする感じがガッツリハマると本当にビーコンとビーコンを活用してくださる味方ってありがたいな!みたいな気持ちになります

  • 2526
    名前なし 2022/06/07 (火) 16:02:27 10564@67ad3 >> 2523

    サブで攻撃できる味方に戦ってもらうほうが当然強いんだから気にしなくていいとは思う。
    逆に塗りは大抵の場合はメインだけでやればいいからサブで戦えないブキがやるのが効率がいいし、特にビーコン持ちなら気になる場所塗るついでにビーコン置けるから無駄がない。
    ガチマだから気になっちゃうのはわかるけど、リグマとかだと理想の形で勝ててる状態だよ。

    2528
    名前なし 2022/06/07 (火) 16:36:59 abb9f@6f29e >> 2526

    ありがとうございます。
    なるほど、そこまで明確に具体的に考えてはなかったので、凄く納得がいったというか、確かに!みたいな気持ちになりました。
    ビーコン置くのとクリアリングや索敵を並行、みたいなのは良くやる作業なので、自分より戦える人に塗らせる事になるよりその方がいいですよね。
    勝ってるとはいえ、ちょっと仲間任せになってるかな…(ビーコン選んでる時点で多少サポートに回るのは自然とはいえ、自分も沢山前線関与するのは大事だろうし…)と悩ましかったので、何だかスッキリしました。重ねてありがとうございます!