Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ジャンプビーコン / 2466

2542 コメント
views
4 フォロー
2466
名前なし 2022/03/04 (金) 19:29:30 fbd81@77266

真後ろにある敵ビーコンの音が聞こえてない味方はどうすればいいのやら
S帯で知らないわけないよな

通報 ...
  • 2467
    名前なし 2022/03/04 (金) 20:21:57 affaa@b1095 >> 2466

    X帯23以下だとビーコン気づかない壊さないプレイヤー結構いる
    たぶんイヤホンやヘッドホンしてないスピーカー勢なのかなって、あとマップをデスした時しか見ない勢とか?それ以外壊さない理由が想像できない
    X帯にすらいるんだからもう、ねぇ…って感じ

    2468
    名前なし 2022/03/04 (金) 20:51:42 fbd81@77266 >> 2467

    ありがとう
    まさかX帯から返答貰えるとは…
    味方に頼りすぎないようにするか

    2469
    名前なし 2022/03/04 (金) 22:34:26 affaa@b1095 >> 2467

    むしろS帯でちゃんとビーコン破壊を意識してるプレイヤーがいる事にちょっと感激してる
    そういう配慮ができる人は味方のカバーやフォローも上手くなりやすいと思う、ビーコンの場所把握して壊しに行くことも味方が敵と戦ってるところに横槍入れてカバーしに行くのも似た感覚だと思うから
    ガチマッチはキャリーするゲームだから全部自分でやるしかない、でもキミならできる、応援してる

    2512
    名前なし 2022/05/23 (月) 03:12:44 5d8f7@0984b >> 2467

    >2469
    A帯で見辛い位置にあるビーコン破壊しに来る人は4割くらい居るよ

  • 2470
    名前なし 2022/03/04 (金) 22:44:16 00aef@648d9 >> 2466

    壊しても壊しても何度でも置き直されると壊すのめんどくさくなる気持ちはわかる。ただ壊さない方が悪手なので自分から率先して壊しに行くようにしてる。
    長射程が壊せるとスムーズなんだけどね。自分が短射程ならそりゃ壊さない味方が悪い。

  • 2475
    名前なし 2022/03/06 (日) 13:07:43 ab5a6@bf358 >> 2466

    明らかに見える通路真ん中に置くと壊してくるけど、その脇にもう一つ置いておくと壊されない、つまりマップは見ていない
    そもそも見えてるビーコンを罠にして狩るのが効くくらいだからなあ